人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

あくび地方は今日は雨。
雨の日はずっと、赤レンジャー&桃レンジャーで
パトロール(?)しておりましたが、
(去年のお写真デス)
雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!_e0195743_14371899.jpg

一昨日、これがやっと届きました。
代用していた、あくびの "川&雪用" の服では暑いので、
みんとに、新しいレインウエア(←quick link)です♪
雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!_e0195743_1438105.jpg

"ミント隊員には、暑い桃レンジャーを解任し、
今日から黄レンジャーとして
涼しく活動する事を任命するっ(爆)"

みんと隊員:「わーい♪」
雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!_e0195743_14402364.jpg
↑頭ひとつ前で歩く頼もしい赤レンジャー。

でも赤のあくび隊長は、臆病なので、
ちょっとバイクの音がしたり致しますと・・・

ササッとみんと隊員の影に隠れます↓ 道路でも・・・
雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!_e0195743_14415315.jpg

よく見ると、あくびの分岐リードはみんとの倍の長さで
お散歩の時に先頭を切って歩けるようにしてあります。
でも都合が悪くなると、ちゃっかりミントの後ろにまわって
「きみきみ、先に行ってみて♪」と、そっと押すのです。

子犬の頃からお散歩中、巨大なワンちゃんと会うと
私の足の後ろに隠れて、膝の裏側をグイグイ押して
「ママ、先に行ってよ、行ってみてよ。」
と。 私だって怖いのに、もぅ~前に押されて
その大きなワンちゃんにご挨拶されたりしましたが。。。

今はみんとを相当頼りにしている様子なのが、笑えます♪

公園でも・・・
あくび隊員:「むむっ、誰かワンちゃんが来たわん」
雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!_e0195743_14425794.jpg

しっかり者で頼りになる、みんと隊員ですが、
足元を見ると・・・
雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!_e0195743_14443520.jpg

あくび隊員は、シェルティーの標準をかなりオーバーの
足の長さなので、袖口までの余裕があります。

みんと隊員は、標準サイズなので、
袖口の中に足がスルッと入ってしまいそうで、
途中で気がついて、たくし上げました♪
雨の日は、赤レンジャー桃レンジャー黄レンジャー!_e0195743_14444225.jpg

・・・くしゃくしゃですが、可愛いです♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2015-06-21 14:50

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite