人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

ドッグカフェとお花とシェルティ小物


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お花屋さんのドッグランで遊んだあと、
ミントを先頭にカフェに寄る事にしたワンワン一行。

こんにちは!
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_1593268.jpg
わたしのも、よろしくわんね。
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_1595958.jpg
ごはん♪ ごはん♪
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_20771.jpg
いただきますわん!
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_201672.jpg

さて、ドッグランへ行く前に私が選んだ
今年の春の花達を早速、植えました。

巨大輪の忘れな草

それでも他のお花に比べると小さいですが、
水色の感じが独特で、
どこか蛍光ブルーっぽい
魅力的な色です。
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_21414.jpg
ディモルホセカは、30年ほど前には
濃いピンクと白しかお色がなかったのですが
近年、交配が進んで、様々な色が出回って
今はオステオスペルマムという品種に分かれました。

シックな色が多いので、一緒に植えるお花の色を
変わった取り合わせにすると、モダンな感じになります。

ペーパーカスケードと一緒に
葉の色のコントラストも楽しんで。
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_215479.jpg
春といえば、ネモフィラ。
ブルーが濃い株を選びました。
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_22410.jpg
そして、今年蒔く種。
去年、全く世話なしでよく育ったので、
今年はこちらの、オクラを沢山育てます。

種の蒔き時は、いつものお散歩道のしだれ桜が咲く頃。
あのしだれ桜を目安にしています。

八重桜の頃になりますが、咲く頃に丁度、
最低気温が15度程度になり、
春の種蒔きや、肥料やり、
そして草むしりを開始する時期を告げてくれます。

目標は、「オクラの垣根」でございます♪
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_221158.jpg
思わぬ嬉しい発見、シェルティのついたボトルホルダー。

お花屋さんのドッグカフェに、どなたかが作った
手作り品コーナーがあり、その中のひとつの
ダルメシアンがついた袋を手にとると、
裏に可愛いシェルティが描かれていました。

一点ものを幸運にもゲット。
ドッグカフェとお花とシェルティ小物_e0195743_221890.jpg
汗をかく季節になったら
これを持ってお散歩に行くのが楽しみです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2015-03-16 22:57 | あくびの日常

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite