人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日はお昼から張り切って、通称「お花屋さんのドッグラン」、
「木村植物園&ドッグフォレスト湘南」に行きました。
我が家からは少し時間のかかるドライブですが、
すっかり道を覚えたあくびは、道中からワクワク。

主人がネットで調べて「花屋3日から営業」は確認したのですが、
ドッグランの前まで行くと・・・残念!
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1273755.jpg
お花を買う目的にワクワクしていた私は
喜び勇んでお花屋さんへ。

表情がお顔にすぐ出て、わかりやす~い、あくび。
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1275617.jpg
私が籠にお花を持ってレジに向かうと・・・
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1301694.jpg
そしてここからが可哀想でした。
ドッグランへ行く小道を通り過ぎて、車へ向かうと
あくび:「ママ、方角が間違っているワンよ。」
と言って、ドッグランの方へ誘導しようとするのです。

主人が「ノリノリでご飯をやったら、きっと忘れる!」
と申しますので、車の脇で、普段の2倍明るく
「あくびちゃん、ご飯よ~~~♪」
と盛り上げて、マテをかけました。
ここまで、「ドッグランを忘れさせる」は大成功。
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_133848.jpg
ごはんが終わって、お水も終わって、考える余裕を与えずに、
「ハイ!あくびくん、お車に乗って。ハイ、ホップ!」
ピョン、とご機嫌で車に乗り込んだ、あくび。
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1334685.jpg
ここですぐ車を出せば良かったのですが、
主人は何やらごそごそとナビと格闘中。
だんだん表情が暗くなり、ドッグランへの小道を振り返り、
ニコニコ顔がなくなった、あくび。
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1344641.jpg
私は主人に、「あなた、気づかれたわ!はやく、はやく出発!」
と急かすも、時既に遅し。 あくびくん、どんより。

次に主人が車を止めたのは、あくびが初めて泳いだ
思い出いっぱいの相模川ですv
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_136054.jpg
その後も何度か来ていたので、この風景に大喜びの、あくび。
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1364585.jpg
長い直線に差しかかり、カメラのキャップを開いている間に、主人とあくびは既にこんなに・・・
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1373828.jpg
主人と走って、私と走って、交代しながら猛ダッシュ。
沢山走って大満足のあくびは、ニヒルな笑みを浮かべておりました。
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_139232.jpg
「もっと走ろうワン」と、ピョンピョン催促が止まない、楽しい午後でございました~。
ドッグランへドライブ&あぁ定休日☆どうする?_e0195743_1391843.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2014-01-03 22:23 | あくびの日常

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite