人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

抜け毛のないシェルティ一丁あがり


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

毎週これでもかという程、泳ぎに行っておりましたところ、
こんなに沢山ブラッシングしても、
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2372337.jpg

首からお尻まで、片面で
これ位しか抜け毛が出なくなりました。
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2375979.jpg

そっと毛をかき分けてみると、アンダーコートは・・・なし!

抜け毛のないシェルティの一丁あがりです♪

ブラッシングのテーマソングは「ねんねんころりよ」の替え歌で
あくびの知っている単語(ねんね、ゴロン、あくび、いいこ)をつなげた
「ねんねん、ごろーんよ、ねんねごろんよ~♪」
「あくびは~いいこだ、ねんねしな~♪」

・・・ウットリしながら、おとなしくゴロンしておりますv

見事なシングルコートの水泳特化シェルティになった↓↓↓あくび。
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2393528.jpg


今日は涼しくて朝は小雨だったのですが、
毛のお手入れがここまで簡単となると、もう怖いものなし♪
夏はやっぱり水泳!ということで
埼玉にあるドッグラン&プールのFetchさん まで車を走らせました。

綺麗な芝生のドッグランと
深さがあって飛び込みしやすいプール、
そして工業用の大型クーラーが設置された室内ドッグラン。
夏はここが一番すごしやすいです。

まずは芝生で走って準備運動。
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2414492.jpg

泳ぐ前はいつも必ずしっかりとお尻や手足を洗いますv
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2421183.jpg

洗い終わると、いよいよ泳ぐと知っている、あくびは満面の笑顔。
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_243987.jpg

それっ、よーい、どん!
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2433573.jpg

水の中では得意顔の、あくび。↓↓↓
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_244190.jpg

あがっては飛び込み、
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2444050.jpg

「チャポチャポ、よしよし」のかけ声に合わせて
私と並んで脚側行進ならぬ、脚側水泳をするのが大好きな、あくび。
「ターン!」と言うと、くるりと水中で上手に向きを変えますv
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2452524.jpg

水からあがる時に、どうしてもニッコリしてしまうのは
犬も飼い主も一緒♪

今日もたっぷり1時間泳ぎました。
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2453344.jpg

今日は食べるチャンスのなかったアイスクリームが乗った
ここのドッグカフェの名物のハニートースト、
ちょっぴり心残りなので、また是非行きたいと思います♪
抜け毛のないシェルティ一丁あがり_e0195743_2564930.jpg
(お写真↑↑ドッグランFetchのホームページより)


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2013-08-25 23:33 | 犬プールFetch

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite