人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、朝からドッグランへ行くかイベントを探すか迷いましたが
主人の「ヴィーナスフォートでイベントをやっているらしい」の一言で、決定。

着いて早速スカイバスの乗客さん達からの視線を集める、あくび。
「キャー、コリーだ!かわいい!大きい!」(チョットチガウノハキニシナイ♪)
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21435458.jpg
いぬのきもちスプリングフェスタ会場では、
アンケートに答える度に、おやつやら~ご飯やら~ケーキやら
他にも様々な景品を頂戴致しました。

「おやつを貰う場所なのワンね~。」と正しく理解する、あくび。
マイクロチップを読み取って、その番号で抽選会もあります。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_2144555.jpg
会場奥には、特殊仕様(?)の車が展示されておりました。

このお車には、耳や尻尾まで装備されておりました。
お口の開き方が同じで、「ワハハ」な車とあくび。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_2144168.jpg
さてあとは泳いでから帰ろう、という所で
遠い親戚のレオ君に初めて偶然会う事が出来ました。

嬉しさのあまりに10枚程しかお写真が撮れていなかったのですが
順番に眺めると、どうやら2匹の間にはこんな様な会話があったようでございます。

「あくびくん、ボクって強いのワンよ。」
・・・と胸を張って尻尾を上げてお話中のレオくん。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21442824.jpg
クンクンして・・・次は・・・
お尻に手がかかって、さてさてマウンティングに・・・という所で、
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21443735.jpg
「グワンッ!」と大声で一喝した、あくび

驚いて、私にぴったり寄り添う、レオくん。

レオくん:「びっくりしたのワン。怖かったのワン。」
ごめんなさいね、レオくん。 あくびのお尻の上は鬼門ですのよ~。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_2145994.jpg
そして、あくびがレオくんの耳元に囁きに行きます。
(ボボボ、ボクってね、強いのワン。すご~く強いのワン。だって・・・
ボボボ、ボクね、高速ネコパンチ連打できるワンのよ~。)
強いのだか弱いのだか、わからない囁きでございますが。

レオくん:「えぇ~?そんなにすごい技があるのワンね。。。ボク、困ったワン~。」
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21451815.jpg
レオくん:「あくびくんのママ、ボクね、良い子ですワン。とっても優しいのワン。」

あらまぁ~♪ 何と人懐こいフレンドリーなワンちゃんですこと!
このウルウルの瞳、にっこりとしたお口元。

よしよし、怖かったのね、大丈夫よ、大丈夫よ。
あくびは(コッソリ)オカマチャンですから。怖くはないのよ~。

わたくし、もうこのキラキラでウルウルな瞳にメロメロでございました。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21452918.jpg

そして直後、一緒に2頭でリードを持たれても
喧嘩するでも何でもなく、方向&行動がシンクロ中。
すっかり仲良しこよしで笑顔の、レオくん&あくびでした。
(めでたし、めでたし。)

お会いできて本当に嬉しかったです。
次回はもっと広い場所でレオ王子にお会い致しとうございます。
そして・・・一緒に草原をダッシュできたら、もう最高ですね♪
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21454016.jpg

さて、会場に着いてすぐに気づいたあくびが
ずっと熱い視線を送っていたのは、この温泉プール。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_2146554.jpg
ずっと泳ぎたくて泳ぎたくて、しようがなかった、あくび。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21461353.jpg
念願叶って、泳ぎまくりました。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21462792.jpg

泳いだあとは、乾燥に大わらわの、あくび。

そしてレオくんを再び探そうかと言う所で、
水滴で冷えたのでしょう、ソワソワとトイレサインを出す、あくび。

我が家は、雑草の生えた植え込みの片隅を求めて、放浪の旅へ。

こうして楽しい一日が終わり、広げてみれば沢山のお土産が。
いぬのきもちスプリングフェスタでレオくんに会ったわん_e0195743_21463782.jpg
今日行ってみて良かった、良かった。
走るのと泳ぐのだけがいつも目当ての我が家ですが、
たまにはイベントも楽しいものです。

いぬのきもちスプリングフェスタ2013は、明日26(日)も
お台場のヴィーナスフォートで開催されております。
皆様も是非、足を運んでごらんになってはいかがでしょうか。

レオくんとTONTONさんにお会いできて、嬉しかったです。
今度一緒に是非遊んで下さいませね~。
今日は、有難うございました。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2013-05-25 22:30 | あくびの日常

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite