人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

那須旅行の1日目、今回はガイドブックでなく、
足で歩いて見つけたお店に行く事にしました。

まずはこちら、雑貨のお店「ばらの木」さん。

ご自宅を改装してお店にされたそうで、
写真を撮り忘れましたが、とても可愛らしいお店です。
雑貨と書いてありますが、ちょっと変わった品揃えで興味津々。

バラがお好きな店長さんと、バラ大好きな私、お話も自然に弾みます。
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_21583973.jpg
少し前までワンちゃんもいたそうなのですが
長生きの大往生だったそうで、
今はネコちゃんだけなのだそうです。

ちゃんと売れそうな、しっかりとしたミントの苗が置いてあります。
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_2159840.jpg
ラベンダーのスプーンとハーブのはみがきを買いました。
ラベンダー柄のスプーンと小皿をずっと探していたのですが、
昨年からずっと、なかなか見つかりません。
それがこの旅で、後に素敵なアイデアを思いつくことになったのです。
それはまた後日談に致します♪

おまけにねんどのハミガキと、ねんどのフェイスソープを頂きました。

ねんどのハミガキって、大丈夫かしらと思うところですが
歯の表面を傷めずにきれいに磨きがかるそうで
ヤニや黄ばみに良いと、リピーターさんも多いのだそうです。
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_21594980.jpg
葉っぱが青りんごの香りの、めずらしい原種バラ、ルビキノーサのアーチ。
お買い物のあとで、お茶と飴も頂いて、すっかり寛ぎました。

楽しい旅の予感がする、心がほんわかする小さなお店です。
  【ばらの木】西郷村小田倉字柳沢1  
       ℡:0248-25-1082
  【営業時間】11:00~17:00
  【定休日】毎週水曜日

花といえば、那須フラワーワールドと那須高原ミセス・ポージーにも
行ってみたいのですが、それはまた次の旅行で。

もうすぐ満開のバラ達↓↓↓
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_220396.jpg
ばらの木さんから道を少し行くと、
定番の「那須動物王国」に到着。
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22556100.jpg
双方、「おそるおそる」♪ ↓↓↓
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_2245022.jpg
双方。「フレンドリー」↓↓↓
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22203862.jpg
生まれたばかりの羊の赤ちゃんとご対面↓↓↓
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22205335.jpg
園内の広い、広~いドッグランでは、こちらのお二方と意気投合した、あくび。
夢中で走ってあわやミニダックスさんに激突・・・をヒラリと飛びこえて、セーフ。

そうでした、あくびは飛べるのでした♪
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22212866.jpg
優秀な牧羊犬のニュージーランドハンタウェイによる
牧羊犬ショーは、いつどこで見ても感動しますが
こちらのショー、以前よりパワーアップしたようです。

牧羊犬さんが、この右側の柵のむこうへジャンプして入りつつ、
なんと後ろ足で柵を開けたのです。
前はこんなの出来ていなかったです~!
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22222688.jpg
そしてこちらも、柵の中へ羊達を入れたあとで
パッキングだかバッキングと言っていましたが
ワンちゃんが柵の縁に飛び乗って奥へまわり、
そのまま羊たちの背中に乗って、羊を詰める詰める。

右側のワンちゃんのお顔の楽しそうですこと♪
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22223687.jpg
楽しい写真が沢山あって、全部載せたいのですが
スペースの関係で面白いものだけ。
こちらは、帰りがけにネコちゃんバスと一緒に写真を撮ろうと、
私はポーズをしていました。
あくびが後ろを向いてしまって、なかなか前を向かないので
カメラを見るように言って、ふと振り返ると・・・
なんとワシ(?)のお兄さんが一緒にポーズをしていてくれました。

見たこともない大きな鳥とにらめっこの、あくび。
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22231494.jpg
前回来た時も、ワンちゃんはきっとバスには乗れないのだと思い込んで
ずっと歩いた記憶がありますが

最近記憶力のあやしい私たち二人は、またしても
ワンちゃん専用ミニバスがある事をすっかり忘れてロープウエイまで歩きました。

そこでトラクター観覧のおじさんが、
「これに乗って戻ってから、ワンちゃんミニバスで送りますよ。」
と言って下さって、有難く乗せて頂きました。

足が棒にならずに済みました。おじさん、ありがとう!
那須散策その1:ばらの木&どうぶつ王国_e0195743_22233736.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2013-04-29 23:40 | 犬連れの旅

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite