人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる

さて清里2日目の年越しは、ペンション森の時計さんにステイしました。
あくびは今年も羽織袴で、のそのそ歩きまわっておりました。
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_1473348.jpg
ペンションの長老シェルティのミッキー君、暖かくしてずっと長生きして欲しいです。

あくびは長老さんにそっと「忍法あくび流エアーご挨拶」。
評判通りのアットホームな落ち着くペンションで、美味しい夕食をいただき、ゆっくりまったり紅白を観ながら年越ししました。
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_1473938.jpg
翌日は、一路清里市街へ。
お天気に恵まれ、車からの景色も最高でした。
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_148050.png
清泉寮の冬の名物、氷のリース。
キラキラと太陽の光を通して素晴らしく綺麗でした。
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_1481876.png
あくびは、清泉寮の牧場前で、「初走り」しました!
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_1482763.jpg
主人がどろんこ小僧を抱っこして休憩。
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_1483271.png
どろんこ小僧は元気の証。
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_1483799.jpg
清里駅前のメインストリートで元旦から開いていたのは、
 パン屋さん↓
 ドッグカフェ(あくびはルンルンお食事しました)
 ラーメン屋さん
でした。

このラーメン屋さんの近くで、黒いワンちゃんがこちらに向かってワンワン吠えていたのです。
それに気をとられていると、たぶんその近くから、なんと放し飼い(?)の別の黒いワンちゃんが広場を横切って道路を渡って突進してきました。

そして・・・躊躇する事なく一直線にあくびのお尻に向かってきて、ガブリ。「きゃーーーっ!」

大パニックに陥るあくびファミリー。
主人は黒い犬に咄嗟にタックル。(危険なので皆さん真似シナイデクダサイ)
私は「NO! Oh---No!」とオロオロ叫ぶばかり。
一番驚いたのはきっと、あくび。ばたばたジタジタ。

主人のタックルに不意を突かれた黒い犬は、メインストリートを渡って向こう側へ走ってゆきました。
首輪と胴輪をしていたので、きっと飼い犬です。
あくびが傷を受けていないか心配して私がかがむと、主人が「またきたっ!」と叫ぶではありませんか。

・戦力その1=道路のこちらに来させてなるものかと、つい大声で唸る・・・主人。
・戦力その2=同じく鬼の形相で牙をむき出し、低く響く大声で奇声をあげる・・・私。
・戦力にならないその3=2人の後ろに隠れて難を逃れようとする・・・あくび。

きっと敵は「ふん、犬1匹か」と思って襲ってきたのですが、「犬1匹+クレイジーな人間2匹」で多勢に無勢と悟ったのでしょう、踵を返して引き返してゆきました。

一同その場に、へなへなへな~。
あくびのお尻にはうっすらとピンクのスジが・・・
・・・ヨシ、出血なし! ちょっと皮膚がピンク色になっただけ。

↓↓↓10分後の悪夢を知る由もない、この時まだ平和なあくび@パン屋さん前
清里2日目・元旦早々あくび路上の猛犬に襲われる_e0195743_149194.jpg

旅行から帰って、旅はどうでしたか、と聞かれると、ずばり
「怖い思いをしました。」
なのですが、こうしてブログを書きながら、楽しかった部分を思い出して浸ろうとしています。
最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2013-01-04 23:51 | 犬連れの旅

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite