人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

湯河原温泉いい湯だワン~♪つづき

湯河原温泉いい湯だワン~♪つづき_e0195743_1251730.jpg
さて、亀屋旅館さんで、わんこも人間もホッカホカでくつろいだ
翌日曜日、湯河原を散策しました。

以前来た時も気になったこのお店、
弟はTV番組の不思議な町の風景みたいだ、と言っています。
このお店、ショゥウインドゥにはサボテンと・・・
湯河原温泉いい湯だワン~♪つづき_e0195743_12512621.jpg
ネコちゃんが2匹いつも居ます♪
手をヒラヒラ振っても無反応。
きっと通りかかる人が皆やるので、慣れきっているのでしょう。
湯河原温泉いい湯だワン~♪つづき_e0195743_1251367.jpg
その近くの(国北)「独歩の湯」の公園をお散歩しました。
湯河原温泉いい湯だワン~♪つづき_e0195743_12515169.jpg
公園の中には、大きな円形の足湯施設があり、
300円で様々な効能のある足湯が楽しめます。
浸かっているのは足だけなのに、全身がじんわりと暖かくなります。

道の至る所に、湯河原ゆかりの俳人による俳句の紹介があり、
読みながらゆっくりと小川の小道を歩きました。

中には神社や祠があり、湯河原の湯を発見したと言い伝えられる狸さんが祀られています。
古い狸の石像が立つ祠をあとに、最後は楽しい記念撮影↓↓↓
  ・・・・・!  この狸さん、あくび色だわ♪
湯河原温泉いい湯だワン~♪つづき_e0195743_12515820.jpg
このあと、あくび一家は真鶴へ向かいました。

  ↓↓↓ 温泉犬あくび、ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2010-11-08 23:50 | 犬連れの旅

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite