人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

川岸で美味しいサンドイッチ

川岸で美味しいサンドイッチ_e0195743_318568.jpg
あくびがお散歩を初めてした頃から、
長いお散歩のコースは川岸でした。

でも駅前の再開発で、古き良き時代の商店街は姿を消して、
駅ビルになりました。
それと共に、ワンちゃんを連れて八百屋さんや果物屋さん、
漬物屋さん、お肉屋さん等の店先で
「これをくださぁい。」
と指を指してお買い物をしたり、
かわいいワンちゃんに、という事でちょっとだけ
おまけを頂いたりする事もなくなりました。
川岸で美味しいサンドイッチ_e0195743_3172622.jpg
でも、まだ戸塚のサクラス裏の中通りには
昔からのお店が残っています。
とつか和紙やさんと、和菓子屋さんと、その近くには
ホカホカ弁当の「パンプキン」。

川までお散歩に行く途中に「パンプキン」に寄って、
おいしいサンドイッチをいつも買います。
パンプキンのご主人は、あくびを見るといつも手を休めて、
外へのドアをギーッと開けて出てきて下さるのです。
そして、おいで、おいで、と言いながらあくびを撫でようと・・・
でも、あくびは大のビビリさん。 
あくび釣りのジャーキーにも見向きもしないで、
いつもは得意の「高速あとずさり」をしていました。

でも今日は、初めてパンプキンのご主人の手からジャーキーを食べました。
ここへ通ううちに、だんだんご主人の顔を覚えたようです。
他の誰にも増して、この犬好きのやさしいご主人に慣れてくれるのはうれしいです。
川岸で美味しいサンドイッチ_e0195743_3174821.jpg
川岸の階段に私が腰掛けると、あくびも同じように、いつも
「よっこらしょ」
と腰掛けます。
「パンプキン」のご主人が丁寧に包んでくれるサンドイッチ。
どのサンドイッチも、
「こんなに具をたっぷり入れたら赤字なのでは・・・。」
と思う程、たっぷりと具が入っています。

今日はフルーツサンドイッチにしてみました。
一口、みかんとクリームをほおばると、その下から大きなパイナップルがゴロンと出てきました。
サンドイッチの三角の、角の角までフルーツが詰まった、
ケーキのように美味しいサンドイッチ、190円。
川岸で美味しいサンドイッチ_e0195743_3175762.jpg
パンプキンのおじさん、ありがとう。
今日のサンドイッチも、とても美味しいです。
川岸で美味しいサンドイッチ_e0195743_318420.jpg
雲ひとつない秋晴れの、気持ちのいい午後でした。
川岸で美味しいサンドイッチ_e0195743_3181173.jpg


  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2010-11-05 23:13 | あくびの日常

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite