人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp ブログトップ

GW伊豆withあくび(2)

一碧湖での2日目は、湖で遊びました。
まずはアクビ生まれて初めての白鳥ボート♪

ボートのペダルを漕ぎはじめてすぐに、
アクビに異変が・・・!
なんと、もぅ船酔いしはじめておりました。

ここで酔うとトラウマになり、次がないと思ったので、
この30分のボート遊びは、岸からほんの少し離れたところで
ずっとプカプカ浮かんですごしました。
カメ型ボート、恐竜型ボート、そして白鳥ボート。
景色と一緒にボート観察を楽しみました♪
GW伊豆withあくび(2)_e0195743_0584022.jpg

GW真っ只中のお昼どきでしたが、
古いつくりの茶屋にはお客さんがなく、入ると
気さくな感じの女主人がのんびりとお店番をしています。

まず、ペンションのご主人おすすめの
とうふのアイス~!
甘さひかえめで、とうふよりとうふらしい味が♪
GW伊豆withあくび(2)_e0195743_0585937.jpg

やまもも缶ジュースも、さわやかなおいしぃ味でした♪
茶屋にはベランダがあって、これまた古いテーブルがいくつか置いてあります。
ここならアクビも一緒にいられるので、
犬連れさんにはおすすめです。

野菜あんかけラーメンを注文しました。
全く期待していなかったのですが、
そのおいしぃことといったら!
おそらく茶屋の女主人オリジナルのスープです。
食べたくなったら、またここへ来なくては。。。♪
GW伊豆withあくび(2)_e0195743_111963.jpg

茶屋では、白鳥ボートのチケットのほかに
鯉のえさ100円や、
掘りたて新鮮タケノコ400円なども
店の入り口に並んでいます。

この茶屋さんを基点に湖を楽しむ場合は、
駐車場が無料になるんです。なので安心して、
やれジュースだ、やれボートだ、やれランチだ、と
ずっと茶屋に入り浸って、楽しくすごしました♪

早速鯉のえさ購入♪
これで鯉もカモも寄ってくるそうですが。。。鯉の群れが。↓↓↓
GW伊豆withあくび(2)_e0195743_114790.jpg

一碧湖の外周は4kmほどなので
ゆっくりアクビと散歩を楽しみました。
木陰をずっと歩けるので、暑すぎず、いい感じです。
GW伊豆withあくび(2)_e0195743_12566.jpg

所々で視界が開けて、すばらしい景色が広がります。
GW伊豆withあくび(2)_e0195743_122476.jpg

緑あざやかな草地もあって、アクビはランニングです。
のんびりできる犬連れの旅に、ここは最高!
またいつか来たいです。
GW伊豆withあくび(2)_e0195743_124784.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
by sheltie-akubi | 2010-05-10 22:56 | 犬連れの旅

☆ どこでも一緒にゆくワンコ達「あくび&ミント」と遊ぶブログ ☆


by sheltie-akubi
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite