ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

最近毎週のように、もみじちゃんのお庭か
木村植物園さんのドッグランへ行っておりましたので、
たまには変わった所に行こうではないか、という事で・・・

やとやま公園なる場所までミニドライブに行きました。
池と野鳥がメインの遊歩道が続く、素敵な公園です。
人間をさほど怖がりもせずに、こんな鳥さん達が・・・
e0195743_22151387.jpg
この子は↓このあと、人間が歩く遊歩道をゆっくりと歩いて行きました。
あぁ何と長閑ですこと~。
e0195743_22152665.jpg
水中に何やら美味しいものがある模様。
e0195743_22153426.jpg
わんこも水辺の遊歩道をお散歩。
e0195743_2217765.jpg
お池をバックに記念写真。
主人が、あくび顔のワンちゃんが遠くにいる、と言うのですが、
近視の私にはよく見えず・・・
e0195743_2218414.jpg
近くまで来て、ようやくわかりました。
なるほど確かにあくび系のシェルティさんです。
小さくてキュートな女の子、ふくちゃんです。
まだまだパピーな1歳前。手触りがスベスベです♪
お話するうちに、活動場所が我が家とかなり一緒と判明。

きっとまたお会いできると思います。
e0195743_2218152.jpg
お池の公園で、かわいいワンちゃんに会えた一日でした。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-03-20 22:11 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

千葉の2日目は、いちご狩りを楽しみました。
大きくて甘い品種、べにほっぺ。
e0195743_21465236.jpg
亀なんとか湖に寄って、手足を伸ばし・・・
e0195743_2147380.jpg
のんびりと湖畔を散策。
e0195743_21471376.jpg
マザー牧場では、中のドッグランで
タイヤ遊びに興じるあくび。
e0195743_21472495.jpg
ガウガウみんと:「私だってできそうなのに、お兄ちゃんばっかり楽しそう~キーッ♪」
e0195743_2147326.jpg
・・・と、みんとが悔しがるので、
そんなあなたには、この素敵なボールをどうぞ。
e0195743_21474388.jpg
何年ぶりかでポールをしたら、すっかり忘れていた、あくび。
ママのリード補助つき。
ただ、これが楽しいという事は覚えていた、あくび。
クネクネしながら、お顔がエヘヘになっておりました。
e0195743_21475271.jpg
どうしてそんなに飛ぶのでしょう?
・・・それは、ここに棒があるからだワン。

みんとはボールが台の下に入って、これから取りにもぐるところ。
e0195743_2148027.jpg
広い菜の花畑、黄色い絨毯が風に揺れていました。
e0195743_2148973.jpg
帰りは、道路情報で、事故渋滞らしいのを察知。
海方面に向かい、フェリーで帰ってきました。
暖かい一日でしたが、夕方の海上の風は、ものすごかったです。

顔面で風を受けて戦う男、あくび。

賢いみんとは、お尻で受ければ風なんて平チャラよ。
e0195743_21481781.jpg

マザー牧場の低温殺菌ジャージー牛乳、
帰宅して一息ついて飲んでみたら、本当に美味しいです。
もっと何本も買ってくれば良かった。
・・・また連れていってネ、パパさん。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-03-12 21:45 | 泳いで遊べる宿

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

久しぶりに、千葉のお宿、ホテル里杏に行きました。
道中のお昼は、千葉の海産物を楽しみたいと、
「海鮮浜焼きの盤州」という食堂へ行きました。

海鮮!
e0195743_33423100.jpg


浜焼き! どれも巨大です。
e0195743_3344570.jpg

このレストランの駐車場が、とてつもなく広く・・・
我が家の2匹は、すっかりここが目的地のドッグランだと
勘違いして、大はしゃぎしました。
e0195743_3345172.jpg


ホテル里杏に到着後、お部屋でプール支度をすると・・・
e0195743_336515.jpg
プールが何より大好きな、我が家のカワウソあくびくん。
e0195743_3365791.jpg
みんとは、水にやっと入ると、岸をめざしてまっしぐら。
e0195743_337349.jpg
プールサイドにつかまって。。。
e0195743_33785.jpg
セミのようにくっついておりました。
e0195743_3371317.jpg
泳ぐわんこと、泳がないわんこ。
e0195743_3372034.jpg
あくびは遠くから、じっとみんとを見ております。
e0195743_3372855.jpg
みんとちゃん、どうしたのかな~?
e0195743_337365.jpg
試しに、浅い温泉のほうへ入れてみると・・・
e0195743_3374586.jpg
お気に召した模様♪ じっとして、出てきません。
e0195743_3375380.jpg
温泉から出てこないみんとを誘う、あくび。
e0195743_338228.jpg
2匹ともそれぞれ、楽しんだようです。
e0195743_3383362.jpg
そして夜はお待ちかねの、これです。
e0195743_339110.jpg
3月11日は、あくびのお誕生日。
e0195743_3391046.jpg
お祝いの、わんこディナーをどうぞ♪
e0195743_3391814.jpg
あくびくん、7才になりました。
おいしく楽しく元気いっぱいの1年になりますように。
e0195743_3393077.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-03-11 23:27 | 泳いで遊べる宿

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

2月のダイジェストの続き~WOOFで出会った可愛いワンちゃん

道中の足柄SAのドッグランで走った後、
SAのイベントで、このロボットさんの模型や
実物大の車が展示されていました。
e0195743_3122313.jpg
今回はWOOFでなく、山中湖畔のわんこのお宿、ノーティカオンさんに宿泊しました。
温泉にゆっくり浸かって、のんびりと起きて。
ゆっくりできるお宿で、大変気に入りました。


2月とは思えないほどの暖かさ。空が綺麗。
e0195743_342192.jpg
WOOFのドッグランで、友達同士という
シェルティとフレンチブルさんに会いました。

海賊系のお名前のかわいい2匹♪
ニコニコで沢山走って、本当に嬉しそう。
e0195743_342918.jpg
シェルティさんは、みんとを気に入ってくれたよう。
e0195743_364811.jpg
でも、我が家の爆走2匹の暴れぶりに、
ちょっとびっくりしてしまったかしら。
e0195743_37037.jpg
みんとは何処にでも座るので、
お尻に飾りが沢山つきました。
e0195743_37975.jpg
まだ1才前というシェルティさん。とてもお利口さん。
早くお耳のセットがとれるといいですね~。
e0195743_371779.jpg
沢山遊んで、大満足の旅行でした。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-02-19 23:56

1月2月のダイジェスト


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

<2月までの出来事ダイジェスト>

☆1/24 もみじちゃんのお庭へ遊びに
ダブル飛行犬↓
e0195743_1350148.jpg

ママー!
e0195743_13503894.jpg

ママー♪
e0195743_13505666.jpg


☆2/14 我が家の通称「この~木なんの木の公園」へ
気になる木~♪
e0195743_13542776.jpg

みんとの倍ぐらいの太さで、
いい感じに苔生した木なのです。
e0195743_13553942.jpg

花に興味のない男、あくび
e0195743_13581382.jpg

梅を背負ってご機嫌女子、みんと
e0195743_13584386.jpg

みんと:ボケも綺麗でしたの~♪
e0195743_13592548.jpg


☆2/19 もみじちゃんのお庭の桜
e0195743_1412329.jpg

すごく綺麗で満開です
e0195743_14125327.jpg

一見、コワモテだけれど・・・
e0195743_14131338.jpg

とても優しいお姉さんな・・・
e0195743_14132285.jpg

もみちゃん♪
e0195743_14133110.jpg

もみじ:「あくびおかぁしゃん、そこの、ここの、ええと・・・」
e0195743_14173623.jpg

あくびが、うるさく吠えまくっても
許して見守ってくれる、もみちゃんが大好きです。
e0195743_14174653.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-02-14 14:19 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi