ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

雨が大好き、梅雨が好き


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

梅雨の時期のお散歩って最高です。
なんと言っても、涼しいのが一番。
e0195743_19194675.jpg

小雨なら、普段の服でトコトコ。
雨の日は、地面がいつもと違う香り。ルンルンです。
e0195743_19202314.jpg

大降りなら、フルガードの雨具を着て、
赤レンジャー、黄レンジャー、出動。
e0195743_19212442.jpg

家に戻って必ずするのが、浴槽さんへの報告会。
自分でお風呂の扉をドンと開けて、
あくび:「浴槽さ~ん、ボクね、みみずを見つけたの。」
・・・浴槽にスリスリしながら行ったり来たり。
e0195743_19232780.jpg

あくび:「あれ?ミント、ママ、早く来てね。入るよね?」
e0195743_19244553.jpg

お風呂に専用の、大きな水飲み。たっぷりが最高なのわん。
e0195743_19252445.jpg

シャワーのお水も、また格別なのわん。
e0195743_19254237.jpg

ミントは、シャワーしか飲まないのわん。
e0195743_19261630.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-07-15 19:18 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

7月も、初旬からプールへ!
「とぅ!」ジャボ~ン♪
e0195743_10541793.jpg

泳いだあとのミント。
涼しいワン。
e0195743_10543119.jpg

泳ぐ、あくび。
e0195743_10543964.jpg

コーナーをターンするときの、あくびの手。
わんちゃんて、こんなに上手にパーするんですね。

普段見ても、あくびの手はこんなに大きくないのに、
ありえない大きさになっていて、飼い主もびっくりです。

あくび:「泳ぎはパーが大事なのわん♪」
e0195743_105449100.jpg

ミントは泳ぎ自体は、好きという程ではないので、
大好きな、だ~いすきな、ボール遊びで大満足♪

近くにワンちゃんがいない時に、プールサイドで、キャッチ!
e0195743_10545663.jpg

大きくて、とても涼しいFetchドッグランさんの室内ラン。
暑くなってくると、あくびが、
「むこうの、あそこの、お部屋にいこうワン!」
と、鼻で指し示すので、
みんなで移動。室内に行きたいのだなと、
すごくわかるジェスチャーです。
あくびのコミュニケーション力に脱帽です。

ほかのワンちゃんがいなかったので、
ミント大満足、また、ボールあそび。

あくび:「ボールはミント担当わんネb」
ボールを持ったミントと、
並んでトコトコ届けにくる、あくび君でした。
e0195743_10551038.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-07-10 10:52 | 犬プールFetch | Comments(0)

6月は結局毎週プール♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、6月の後半をまとめて記録します。
なんだかんだで結局、毎週泳いでおりました。

20日は、1日がかりで、お尻まわりの毛をスッキリさせたり、
ファーミネータでアンダーコートをとったり↓
e0195743_1038149.jpg

サラふわミントの完成♪
e0195743_10381466.jpg

26日は、またまたプール。
埼玉のドッグラン&プール&大室内冷房ランのFetchさんへ。
e0195743_10382496.jpg

あくび&ミント、かなり泳ぐ気満々。
e0195743_10383611.jpg

チラリチラリと、ミントを気遣いながら一緒に泳ぐあくび君でした。
e0195743_10384311.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-06-26 10:41 | 犬プールFetch | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

曇っていて、涼しい風が吹いておりましたので、
車でスーッと、辻堂のビーチへ行きました。

この先もっと暑くなれば、2ワンには暑すぎて行かれない場所です。

何かのイベントで賑わうビーチ。
ミントは海の香りが大好きです。
e0195743_2445083.jpg

あくびは、波を追いかけては逃げるゲームが大好き。
e0195743_245346.jpg

湘南を満喫したお散歩でした。
e0195743_2451457.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-06-19 23:42 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今月のはじめ、山中湖へ遊びに行きました。
今回2度目の宿泊となった、ラムールノア。
奥様のセンスが光る素敵なお庭です。
e0195743_2402535.jpg

あくびったらお部屋を案内して下さった宿のご主人に、
ワンワン吠えます。
見るからに、すっかり自分のテリトリーだと主張しておりました♪
e0195743_2413195.jpg

あくびくんのお気に入りお宿に認定049.gifです。

山中湖畔のお散歩を楽しんだり、
遅い春の中、やっと蕾が開きはじめた薔薇を鑑賞したり。
e0195743_2405827.jpg

e0195743_2411689.jpg

そして、やって参りました、ドッグリゾートWOOF。
雨あがりのドッグランを満喫して、
「はやく泳ぎにいこうよワン♪」
e0195743_16124660.jpg

あくびは飛び込みジャンプ連続で、ご満悦。
ワハハなお顔が止まりません♪
e0195743_16135928.jpg

ミントは・・・。
e0195743_16144691.jpg

もう、あがろうかと思うのワン。。。
e0195743_1615690.jpg

プールサイドで待つミントを目指して泳ぐ、あくび。
あくび:「みんとー、泳がないの?」
e0195743_1615401.jpg

あくびがあまりに楽しそうなので、
つられて楽しい気分になりはじめる、みんと。
e0195743_16155590.jpg

最近だんだんと、プールに行くのに慣れた、みんとです。
e0195743_1617872.jpg


翌日、サラサラのえりまき毛を風になびかせてお散歩をしていると
お友達のYくんに会いました。
e0195743_16183764.jpg

夏本番を前に、Yくんはサッパリと散髪(散毛?)したそうです。
e0195743_16194227.jpg

我が家も、静電気の少ない梅雨のうちに
プワプワ空中に漂う下の被毛をこそげ取ろうと思いました。
人間のムダ毛のお手入れと一緒で、
ワンコ達も強制脱毛シーズン到来です。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
# by sheltie-akubi | 2016-06-18 16:06 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi