ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

翌日、名古屋のオフ会場に到着♪
入ってすぐの猛ダッシュ♪
e0195743_14392789.jpg
なんと、プログラムを作って下さっていました♪
e0195743_144925100.jpg
中はこんな感じです。おやつOK/NG表示が、いいですね♪
e0195743_14493530.jpg
飛び入り参加でしたのに、名札まで用意して下さっていました!
感激♪
e0195743_14493928.jpg
あちこちで始まる、ごあいさつ。
e0195743_14394322.jpg
ミントの視線の先には、こんな笑顔がいっぱい。
e0195743_14395541.jpg
ウキウキの我が家。
e0195743_1440478.jpg
そんな中、とあるワンちゃんに興味津々の、あくび。
e0195743_14401917.jpg
さてはあくび、かわいこちゃんにメロメロに?
・・・と思いきや、なんと同じ犬舎の同じぐらいの年のワンちゃんと
何年ぶりかの再会だった模様♪

そういえば見覚えのあるキュートなお顔立ち♪
「あらぁ♪ あちらが〇〇ちゃん、こちらが△△ちゃん♪」
e0195743_14404116.jpg
横断幕があると、気分がグッと盛り上がります♪
作成に感謝&感謝♪

あくび&みんとがいる、左側からの集合写真
もふもふ♪
e0195743_14405188.jpg
右側からの集合写真
もふもふもふもふ♪
e0195743_1441190.jpg
MAYくんのブログで見たときに、
何て素敵♪ と思った手作りの、わんこ用まわし。
つけさせていただきました~♪!

MAYパパさんの愛情たっぷり入り♪
私にはとても作れないような、素敵なかぶりものを
いくつも手作りされるMAYパパさんを尊敬しています♪
背中に立体的なお魚のついたかぶりものにも、
感動したのを覚えています♪

こんな時に連続写真を撮ると、
わかりやすい表情をする、我が家の2匹。
e0195743_14465050.jpg
ボクすごいのつけてもらったの。いいでしょう♪
e0195743_14465815.jpg
~ おやつ編につづく ~



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-27 14:36 | オフ会 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

主人が仕事の休みをとれる事が急に判明。
中部シェルオフに飛び入りすべく、
中間地点の御前崎に泊まりました。

古い質素な旅館でしたが、お部屋にリノベを施して
気持ちよく使ってもらおうというお宿の気持ちが
伝わってきて、田舎の親戚の家のような雰囲気に
のんびりと足を投げ出して座ってほっと致しました。

「海まで0分の宿」@御前崎の手前、海岸通り
e0195743_12484845.jpg
車であたりに何かお店はないかと走ってみましたが
なかなかお店も人も見当たりません。
御前崎のほうまで行って、やっとドライブインを発見。

帰りに、海岸通を走っていると、
ミントみたいなワンちゃんのお散歩を発見。
e0195743_12485699.jpg
ペタンを座ったこの足と
優しそうなタレ目ちゃんがチャームポイント♪
e0195743_1249334.jpg
トライ同士、並んで写真を♪
(かわいこちゃんが隣にきちゃった)
ドキドキなBONくん♪
e0195743_12491094.jpg
人間だけで旅をしていたら
地元のかたに辺りの事を聞く事も、そうないと思いますが
ワン連れの旅で、地元のワンコ連れさんに出会ったら
ワン話に花が咲いて、盛り上がってすっかり仲良くなり
昔からの友人のようになる事があるのが、
じつに幸せです。

BONくんのママさん、ありがとうございました♪
BONくん、ずっとママと仲良く、元気でネ~♪
e0195743_12491779.jpg
さて、お宿に戻ってまたすぐに、宿から0分のビーチへ♪
天然のドッグラン、ほぼブライベートビーチ。
e0195743_12492389.jpg
夜6時でも楽しくランニング。
e0195743_12492873.jpg
お宿のすぐ隣は、「磯料理処 万寿田」
0分のお宿には、ここの御食事がついてきます。
e0195743_12493595.jpg
お宿の1Fの棚に、なんと200円のドッグリード&首輪&胴輪などがありました。
かなりしっかりとした作りです。
話を聞くと、近くに作っている工房があるそう。
あくび&みんとに、お揃いの大型犬用・胴輪とリードを買いました。
なんと合計たったの800円♪(万歳!)

お宿のおばぁちゃま、ずっとお元気で。
またおばぁちゃまの笑顔を見にいきますね~♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-26 13:07 | オフ会 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

最近毎週のように、もみじちゃんのお庭か
木村植物園さんのドッグランへ行っておりましたので、
たまには変わった所に行こうではないか、という事で・・・

やとやま公園なる場所までミニドライブに行きました。
池と野鳥がメインの遊歩道が続く、素敵な公園です。
人間をさほど怖がりもせずに、こんな鳥さん達が・・・
e0195743_22151387.jpg
この子は↓このあと、人間が歩く遊歩道をゆっくりと歩いて行きました。
あぁ何と長閑ですこと~。
e0195743_22152665.jpg
水中に何やら美味しいものがある模様。
e0195743_22153426.jpg
わんこも水辺の遊歩道をお散歩。
e0195743_2217765.jpg
お池をバックに記念写真。
主人が、あくび顔のワンちゃんが遠くにいる、と言うのですが、
近視の私にはよく見えず・・・
e0195743_2218414.jpg
近くまで来て、ようやくわかりました。
なるほど確かにあくび系のシェルティさんです。
小さくてキュートな女の子、ふくちゃんです。
まだまだパピーな1歳前。手触りがスベスベです♪
お話するうちに、活動場所が我が家とかなり一緒と判明。

きっとまたお会いできると思います。
e0195743_2218152.jpg
お池の公園で、かわいいワンちゃんに会えた一日でした。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-20 22:11 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

千葉の2日目は、いちご狩りを楽しみました。
大きくて甘い品種、べにほっぺ。
e0195743_21465236.jpg
亀なんとか湖に寄って、手足を伸ばし・・・
e0195743_2147380.jpg
のんびりと湖畔を散策。
e0195743_21471376.jpg
マザー牧場では、中のドッグランで
タイヤ遊びに興じるあくび。
e0195743_21472495.jpg
ガウガウみんと:「私だってできそうなのに、お兄ちゃんばっかり楽しそう~キーッ♪」
e0195743_2147326.jpg
・・・と、みんとが悔しがるので、
そんなあなたには、この素敵なボールをどうぞ。
e0195743_21474388.jpg
何年ぶりかでポールをしたら、すっかり忘れていた、あくび。
ママのリード補助つき。
ただ、これが楽しいという事は覚えていた、あくび。
クネクネしながら、お顔がエヘヘになっておりました。
e0195743_21475271.jpg
どうしてそんなに飛ぶのでしょう?
・・・それは、ここに棒があるからだワン。

みんとはボールが台の下に入って、これから取りにもぐるところ。
e0195743_2148027.jpg
広い菜の花畑、黄色い絨毯が風に揺れていました。
e0195743_2148973.jpg
帰りは、道路情報で、事故渋滞らしいのを察知。
海方面に向かい、フェリーで帰ってきました。
暖かい一日でしたが、夕方の海上の風は、ものすごかったです。

顔面で風を受けて戦う男、あくび。

賢いみんとは、お尻で受ければ風なんて平チャラよ。
e0195743_21481781.jpg

マザー牧場の低温殺菌ジャージー牛乳、
帰宅して一息ついて飲んでみたら、本当に美味しいです。
もっと何本も買ってくれば良かった。
・・・また連れていってネ、パパさん。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-12 21:45 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

久しぶりに、千葉のお宿、ホテル里杏に行きました。
道中のお昼は、千葉の海産物を楽しみたいと、
「海鮮浜焼きの盤州」という食堂へ行きました。

海鮮!
e0195743_33423100.jpg


浜焼き! どれも巨大です。
e0195743_3344570.jpg

このレストランの駐車場が、とてつもなく広く・・・
我が家の2匹は、すっかりここが目的地のドッグランだと
勘違いして、大はしゃぎしました。
e0195743_3345172.jpg


ホテル里杏に到着後、お部屋でプール支度をすると・・・
e0195743_336515.jpg
プールが何より大好きな、我が家のカワウソあくびくん。
e0195743_3365791.jpg
みんとは、水にやっと入ると、岸をめざしてまっしぐら。
e0195743_337349.jpg
プールサイドにつかまって。。。
e0195743_33785.jpg
セミのようにくっついておりました。
e0195743_3371317.jpg
泳ぐわんこと、泳がないわんこ。
e0195743_3372034.jpg
あくびは遠くから、じっとみんとを見ております。
e0195743_3372855.jpg
みんとちゃん、どうしたのかな~?
e0195743_337365.jpg
試しに、浅い温泉のほうへ入れてみると・・・
e0195743_3374586.jpg
お気に召した模様♪ じっとして、出てきません。
e0195743_3375380.jpg
温泉から出てこないみんとを誘う、あくび。
e0195743_338228.jpg
2匹ともそれぞれ、楽しんだようです。
e0195743_3383362.jpg
そして夜はお待ちかねの、これです。
e0195743_339110.jpg
3月11日は、あくびのお誕生日。
e0195743_3391046.jpg
お祝いの、わんこディナーをどうぞ♪
e0195743_3391814.jpg
あくびくん、7才になりました。
おいしく楽しく元気いっぱいの1年になりますように。
e0195743_3393077.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2016-03-11 23:27 | 泳いで遊べる宿 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi