ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いお年を!


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

我が家の新年行事は、30日から始まります。
昨日までにすっかり大掃除も終了し、
今日は、我が母上がやって参りました。

一緒に、新年ワンコ旅行へ行って参ります。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
e0195743_0364756.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-12-30 23:33 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

前回の記事では、忙しいと何か作りたくなる
・・・という内容でしたが、その病気が
・・・まだ続いております(笑)

今回は、カーテンです。
最初にかけた、フリフリカーテンがあまりにも
可愛いらしすぎまして、ちょっと・・・。
e0195743_233191.jpg

1年ほど前に茶色無地のレースカーテンをかけたのですが
クラシカルなデザインが好みの私の感覚からは
少しずれておりまして・・・
見れば見る程、モダンな感じが致します。
e0195743_2331677.jpg

オレゴンで学んでいた頃、副専攻が3Dアートであった事にはじまり、
生け花をしたり、陶器を作ったり、
自称、えせ芸術家の私は、一度気になりだすと、
カーテンがお部屋に合っていない感じがしてなりません。

好みが細かい事を英語では、ピッキーといいますが、
まさに私はピッキーな人間なのだと思います。

クラシカル・・・クラシカル・・・。
あら、この使わなくなったテーブルセンターが丁度よい
と、半分に切って、カーテントップを作りました。

・・・でも何だか、旗が下がっているように見えます。
e0195743_236714.jpg

ここは、丸めて縫うと、
少し普通に見えるようになりました。
(めでたし、めでたし。)
e0195743_243173.jpg

お散歩。↓
e0195743_2455533.jpg

逆行ですが、日差しの中を元気に走る、2匹。
e0195743_2462684.jpg

みんとの中では最近、くっついて走るのが流行しているそうなのです。
みんと:「あくびお兄ちゃまが 大好きですのよ。」
e0195743_2492173.jpg

公園の川沿いをずーっと行って、
e0195743_250474.jpg

私を迎えに、またずーっと戻ってきます。
e0195743_25176.jpg

飼い主の何倍もの距離を楽しむ2匹です。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-12-23 23:28 | 趣味の手芸

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

大掃除だ、やれ年賀状だと、やる事が盛り沢山の12月。
そういう忙しい時になると、
私の「作りたい虫」が頭の中で飛びはじめます。

今年も作りました、石鹸デコパージュ。
去年と同じ、毎年恒例のサンタ石鹸。
e0195743_1505246.jpg

作り方は簡単。

まず、最初に石鹸に透明のコーティング剤を塗っておきます。

美しいテーブル用紙ナプキンの白い紙を取り除き
e0195743_1513882.jpg

アイロンで平らにします。
e0195743_153096.jpg

プリントシーラーという、紙をプラ状にする液を塗り
e0195743_1532467.jpg

デコパージュやトールペインティングの
コーティング剤を何度か塗るだけです。

これは以前作った、アロマオイルポット。
e0195743_1545050.jpg

さて、忙しいというのに、やり始めたら止まりません。
先週作ったのは、外の植木に飾るクリスマスプレートでした。
e0195743_1564044.jpg

これでおしまいにしましょう、と思っていたところ、
家のトースターに丁度良いクッキー缶の蓋に気づき・・・

白く塗って使う事にしました。・・・が、
e0195743_1583390.jpg

白は経年変化で将来多少黄ばむので、
模様をつけたくなり・・・
e0195743_1584599.jpg

完成。
e0195743_159358.jpg

トールペインティングと違って、美しい紙を
貼るだけで素敵になるという手軽さが
ズボラなわたくし向けなのです。

さて、今日のお散歩は、川沿いをトコトコ。
e0195743_22114.jpg

カメラを触っていると、
「ママ、早く行こうヨ。」と言いたげに
あくびがみんとを羊にして誘導して
トコトコ戻ってくるのが、可愛らしいです。
e0195743_25258.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-12-18 01:46 | 趣味の手芸

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

夕方、もみじちゃんのお庭に遊びに行きました。

初めてのお友達。
ワン同士、意気投合したようです。

あくびが走れば、一緒に走り・・・
e0195743_223434.jpg

みんとがボールをすれば、
一緒にボールへダッシュし・・・
e0195743_2235025.jpg

我が家の2匹を相手にするのは、
相当な体力と運動量です。

まだ小さい少年わんのハルくん。
我が家のハイパー2頭と楽しく遊んで、
クタクタわん。

みんな大満足でございました♪
e0195743_2235670.jpg


今日のクリスマス風景・・・

・・・我が家のキッチンの小さい窓辺
e0195743_2291727.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-12-06 22:20 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今年は、クリスマスツリーも
シンプルに飾りました。

土台は、リボンとキャンディーのみです。
そこに、クリスマスのサインとベルをつけて、完成。
e0195743_2143817.jpg

先週、テレビでの動画サイト紹介に、
どこぞのゴールデンさんが、
カメラにニッコリする様子が紹介されましたが、
我が家のあくびの「アッハー!」でニッコリ芸
も、近頃すっかり定着しました。

動画はないですが、写真で・・・。
みんとと並んでポーカーフェイスだったあくび↑

「あくびくん、アッハー!」と一声かければ、
一瞬ちょっとお口が半開きになり・・・
e0195743_2147448.jpg

どうです、この笑顔♪
あくび:「ぼく、アッハーできるの。」
e0195743_21483565.jpg

我が家のクリスマスツリー、今年は、
ツリートップのエンジェルが復活しました。

外の大きな、本物のクリスマスツリーの天辺には
☆がついているのを見た事がありますが
屋内ツリーに☆をつけるのは、日本独特かもしれません。

オレゴンにおりました頃は、
ツリートップに飾られた
エンジェルをよく見かけました。

夜、ライトをつけると、とても綺麗。
e0195743_21491532.jpg

ヨーロッパでは、サンタのツリートップも人気だそうです。




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-12-04 21:40 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi