ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結局、球技が好き♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

新しいレインコートの御蔭で、
今週も楽しく雨のお散歩を楽しんだ我が家。

週末に雨があがったので、
近くの広いスポーツ公園へ行きました。
e0195743_12424859.jpg

みんとは、ここの公園が大好きです。
何故なら・・・
e0195743_12432422.jpg

サッカーボールのモニュメントがあちこちにあり・・・
e0195743_124332100.jpg

巨大なボールを遠くから
見ているだけで、幸せなミント。
e0195743_12434151.jpg

それに・・・
e0195743_12445483.jpg

黄色いボールで楽しそうに遊んでいる人間もいる♪
e0195743_1245139.jpg

あくび:「ぼくお散歩できて幸せ♪」
みんと:「一人ぐらい私に投げて頂戴な~♪」
e0195743_12451138.jpg
スポーツ公園はウキウキな場所でした。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-27 12:40 | あくびの日常 | Comments(0)

新しいカメラ


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

先日、今まで愛用していたカメラをプールに落として
駄目にしてしまいましたが、
そのお陰で今まで使われていなかった
可愛そうなビデオカメラが
俄かに脚光を浴びる事になりました。

---ハイビジョンコンパクトビデオカメラ---

こんな高級そうなものを持っていた事自体、
すっかり忘れておりました。
ビデオも写真もなかなかの美しさです。

ところが、何でも新しいもの好きの主人が
先日のプールカメラのかわりに、
新しいカメラを買ってきてくれました。

おニューのカメラを持って、いざお散歩へ!
ビデオカメラは、いつ日の目を見るやら。。。

そういえば今日はスニーカーもおニューです。
ナイキのランニングシューズ、
踵が地面に着く時の角度で、柔らかく
膝にやさしく、お気に入りです。

家の近くで早速、ララちゃんに会えました。
e0195743_2564764.jpg

今日持って来なかったビデオカメラは
いつもドッグランへ持っていく一眼レフの
半分の重量です。 でもポータブルカメラは
さすがに比べものにならない程、軽いです。
e0195743_257314.jpg

今日はダニ防止のお薬の日。
家の中で首に滴下すると、
あくびもみんとも、
少し酔っ払いのようになります。

恐らく何か揮発性のものが鼻にツーンとくるようで、
家の中でつけると、それが家に篭って、
いつまでも酔っ払いさんになるので、
お散歩の時に外でつけるようにしています。
e0195743_259183.jpg

これでまたダニ対策万全です。

帰り道、前方からイケメンコンビがやってきました。
e0195743_334686.jpg

ご挨拶して、
e0195743_344855.jpg
モッフモッフのイケメン犬にみんとモテモテ。
e0195743_345796.jpg
ほら、近くで見ると、こんなにイケメンです。
カメラを向けるといつも、ピタリと止まって
格好良くポーズをしてくれます。

柴のフク君:「ジャニーズ風に撮ってワン。」
e0195743_35843.jpg
可愛らしい~!
笑顔で心がホンワカ致しました♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-23 22:52 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

あくび地方は今日は雨。
雨の日はずっと、赤レンジャー&桃レンジャーで
パトロール(?)しておりましたが、
(去年のお写真デス)
e0195743_14371899.jpg

一昨日、これがやっと届きました。
代用していた、あくびの "川&雪用" の服では暑いので、
みんとに、新しいレインウエア(←quick link)です♪
e0195743_1438105.jpg

"ミント隊員には、暑い桃レンジャーを解任し、
今日から黄レンジャーとして
涼しく活動する事を任命するっ(爆)"

みんと隊員:「わーい♪」
e0195743_14402364.jpg
↑頭ひとつ前で歩く頼もしい赤レンジャー。

でも赤のあくび隊長は、臆病なので、
ちょっとバイクの音がしたり致しますと・・・

ササッとみんと隊員の影に隠れます↓ 道路でも・・・
e0195743_14415315.jpg

よく見ると、あくびの分岐リードはみんとの倍の長さで
お散歩の時に先頭を切って歩けるようにしてあります。
でも都合が悪くなると、ちゃっかりミントの後ろにまわって
「きみきみ、先に行ってみて♪」と、そっと押すのです。

子犬の頃からお散歩中、巨大なワンちゃんと会うと
私の足の後ろに隠れて、膝の裏側をグイグイ押して
「ママ、先に行ってよ、行ってみてよ。」
と。 私だって怖いのに、もぅ~前に押されて
その大きなワンちゃんにご挨拶されたりしましたが。。。

今はみんとを相当頼りにしている様子なのが、笑えます♪

公園でも・・・
あくび隊員:「むむっ、誰かワンちゃんが来たわん」
e0195743_14425794.jpg

しっかり者で頼りになる、みんと隊員ですが、
足元を見ると・・・
e0195743_14443520.jpg

あくび隊員は、シェルティーの標準をかなりオーバーの
足の長さなので、袖口までの余裕があります。

みんと隊員は、標準サイズなので、
袖口の中に足がスルッと入ってしまいそうで、
途中で気がついて、たくし上げました♪
e0195743_14444225.jpg

・・・くしゃくしゃですが、可愛いです♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-21 14:50 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ちょっとしたショックの為、
書くのに勇気が要る事って時々ございます。。。
あれは先々週の日曜日のこと~
☆   ☆   ☆
家を出る前、主人が、一眼レフは持っていかないの?と
聞くので、私は
「今日はプールもあるし、防水のミニがいい感じがするわ」
と、愛用の小さい方を持って出ました。
☆   ☆   ☆
平地よりもずっと涼しい、山中湖ドッグリゾートWOOFへ
行って参りました。
e0195743_13582170.jpg

涼しくて、ボールを持ってくる足どりも軽やか~♪
e0195743_13592273.jpg

もっともっと! あと100回投げてワン~!
ネバーエンディングな感じのボール投げ。
肩の筋肉がクタクタになるまで、
投げて差し上げますですよ。
e0195743_1401773.jpg

あくびは、ボールなしでも走りっぱなし。
世話なし、待ったなしの走りっぷりでございました。
e0195743_1405466.jpg

さて、次はプールへ!
e0195743_1415061.jpg

あくびは泳ぎっぱなし。
e0195743_142103.jpg

みんとも泳ぎますが、でも・・・
e0195743_1423687.jpg

何故泳がせられるのかが分からない、みんと・・・
みんと:「みんとはお膝の上が幸せですの。」
何故泳がないのかが分からない、あくび・・・
あくび:「プールに来たのにどうして陸にいるわんか~?」
e0195743_1424883.jpg

両わんの間をとって、この辺りでボール投げ。
2匹で楽しく遊びました。
e0195743_1453382.jpg

・・・が! 気づくとカメラがないのです。

嗚呼カメラ、私の大事なカメラは何処に。
あらまぁ~! プールの底に沈む、あの赤い四角は・・・

カメラ水没事件。

にわかブロガーとしては、カメラが沈んでいる所の絵が
欲しく、「拾う前に写真に撮りたーい」なぞと
言っておりましたら、主人に呆れられましたemoticon-0111-blush.gif

防水だから大丈夫、と思っていたら、
どうやらすっかり乾燥させても、
もう全くダメなようです。
主人は「防水のはずじゃなかったのか?」
と首を傾げておりますが、
たぶん・・・

防水だけれども水没は不可
なのだとわたくし、理解致しました!

今日の写真は、水没しておしゃかになったカメラから
救い出されたメモリーカードの、最後の写真達↑↑↑でございました♪

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-16 13:55 | 犬プール山中湖Woof | Comments(2)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、家のプチ模様がえの記事です。

日曜日を一日使って、主人が部屋のTVの足をとり、
壁掛け用の土台を壁に取り付ける作業の第二弾を
頑張りました。
2FのTVを壁掛けにしたのは、
キッチンのものを壁掛けにした時に、
思っていたよりもずっと広々としたからです。

<5月の作業第一弾、キッチンの巻>
キッチンの大きなTVは、
カラーボックスに毛が生えた程度の
簡単なステレオ兼TV台に乗せておりました。

それを撤去し↓
壁掛け型のTVを主人が買ってくれました♪
2匹がいるあたりが、TV台のあったスペースです。
e0195743_1502537.jpg

少しでも広くしたいのは何故でしょう。
・・・それは・・・
少しでも広い場所で
2匹で楽しくワンプロ
して欲しいからなのです♪

そして、プラズマTVを液晶TVにした事で、
お部屋を今までよりも涼しく保てるようになりました。
暑がりのワンコ飼いにとっては、放熱が少ないのも
嬉しい現象です♪

古いTV台に入っていた、アイロンやDVDを入れる用の
しまい場所がなくなり、キャビネットを新調致しました。
e0195743_1504926.jpg

キッチンが少しだけ、素敵になりました♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-15 01:58 | 家のリフォーム | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

5月29日は、みんとの4才のお誕生日でした。

みんとっと、お誕生日おめでとう!
e0195743_1535217.jpg

この場でこっそり・・・ウィン君、お元気ですか~?
ママは元気にしておりま~す♪
すっかりあくびを息子だと勘違いしております~(笑)
みんと:「いつの間に大きく! こんな色に!」

あくび:「みんと、おめでとーう!」
e0195743_15353590.jpg


さて、6月14日のお昼12時といえば!
365カレンダーの来年度のカレンダー写真の
登録開始です!

去年はモジモジしていて365枚がすべて埋まってしまい、
アップロードを逃しましたので、
今年こそは!と意気込みました。

写真サイズ・容量・JPEG形式、準備OK!

しかし! サーバーが大混雑だったのでしょう、
「JPEGで投稿してください」というエラー文字。

「写真のデータ解析に失敗しました」というエラー文字
そして、
「ページが表示できません」というエラー。

この3種類の超エラーと格闘すること、なんと2時間半!
12時ピッタリから作業をはじめて、
2時40分にやっとアップロードすることができました!

クリックすること数百回、使ったPC3台、
主人と二人三脚での2時間40分の格闘。。。

アップロードしたお写真はこちら↓でございまーす♪
題名:「ボール遊び」
e0195743_15452010.jpg
ボール遊びに興じる2匹の
楽しさが伝わると嬉しいです。

・・・それにしても・・・
あぁお願いです365カレンダーさん、
サーバーの混雑を何とかしてくださいませ><




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-06-14 15:33 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi