ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お花屋さんのドッグランで遊んだあと、
ミントを先頭にカフェに寄る事にしたワンワン一行。

こんにちは!
e0195743_1593268.jpg
わたしのも、よろしくわんね。
e0195743_1595958.jpg
ごはん♪ ごはん♪
e0195743_20771.jpg
いただきますわん!
e0195743_201672.jpg

さて、ドッグランへ行く前に私が選んだ
今年の春の花達を早速、植えました。

巨大輪の忘れな草

それでも他のお花に比べると小さいですが、
水色の感じが独特で、
どこか蛍光ブルーっぽい
魅力的な色です。
e0195743_21414.jpg
ディモルホセカは、30年ほど前には
濃いピンクと白しかお色がなかったのですが
近年、交配が進んで、様々な色が出回って
今はオステオスペルマムという品種に分かれました。

シックな色が多いので、一緒に植えるお花の色を
変わった取り合わせにすると、モダンな感じになります。

ペーパーカスケードと一緒に
葉の色のコントラストも楽しんで。
e0195743_215479.jpg
春といえば、ネモフィラ。
ブルーが濃い株を選びました。
e0195743_22410.jpg
そして、今年蒔く種。
去年、全く世話なしでよく育ったので、
今年はこちらの、オクラを沢山育てます。

種の蒔き時は、いつものお散歩道のしだれ桜が咲く頃。
あのしだれ桜を目安にしています。

八重桜の頃になりますが、咲く頃に丁度、
最低気温が15度程度になり、
春の種蒔きや、肥料やり、
そして草むしりを開始する時期を告げてくれます。

目標は、「オクラの垣根」でございます♪
e0195743_221158.jpg
思わぬ嬉しい発見、シェルティのついたボトルホルダー。

お花屋さんのドッグカフェに、どなたかが作った
手作り品コーナーがあり、その中のひとつの
ダルメシアンがついた袋を手にとると、
裏に可愛いシェルティが描かれていました。

一点ものを幸運にもゲット。
e0195743_221890.jpg
汗をかく季節になったら
これを持ってお散歩に行くのが楽しみです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-16 22:57 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、小雨の降る中、
「着いたら晴れるといいわね」
と、希望を持って、木村植物園さんのドッグランへ行きました。

着いてすぐ、あまりの大興奮で遠吠えワンワンな
2わん+主人には車でお昼寝をしてもらい、
私はお花屋さんで春のお花を物色。

・・・「落ち着かせてからドッグランに入る」
のが最近の我が家のパターンです。

車へ戻ると、2わんの大興奮もおさまって
ドッグランへ入っても大丈夫な静かさになっています。

平均台のある広いドッグラン。のぼって得意満面の、あくび。
e0195743_12424697.jpg
ボールは取り合いになるといけませんので、
奥の細長いほうの別ドッグランでします。
e0195743_1243017.jpg
あくびはすっかりボールを見失っております。。。↓↓


2本目と3本目の木の間を飛ぶボールを狙って~・・・
e0195743_1243105.jpg
みんと、キャーッチ!
e0195743_12431883.jpg
お隣の広いドッグランから、楽しそうな2わんの様子を
「混ざって遊びたいわん」光線をいっぱい出して
眺めるゴールデンさん。

一緒に遊びたかったのね、今度ご一緒しましょうね~。
e0195743_12432921.jpg
ボールを追いかけるみんとは、いつも生き生きとして
嬉しさいっぱい、笑顔いっぱい。 ↙↙
e0195743_12434178.jpg
さて、楽しいドッグランを終えて、駐車場に向かうと・・・
e0195743_1243519.jpg
途中でクルリと左へ進んで、
「こっちよね、ここに寄っていきますわよわん」
と、どんどんカフェへ入ってゆく、みんと。
e0195743_12442571.jpg

「みんとの頭脳は、ボールと食べ物に特化しているね」
と主人も笑っておりました。

- ドッグカフェ&お花、へつづく -


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-15 12:40 | あくびの日常

さくらさくら~


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お散歩に出る時には、2匹がワンワンと大合唱します。
e0195743_2272622.jpg
そこで苦肉の策、門を出るまでの2m程は、
この口輪をつけて、ちょっとだけ我慢して貰います。

きつそうに見えますが、指1本入る余裕があります。
お口をムニャムニャすると取れそうな為、
ムニャムニャに夢中で、吠えるのを忘れる、という訳です。
e0195743_2273565.jpg

よく行く川沿いの、緑のフェンスの向こうの・・・
e0195743_2275041.jpg
この辺りで最も美しいしだれ桜は、まだまだ蕾が固いですが
e0195743_2275891.jpg
近くの幼稚園の川津桜のような桜は、
毎年、卒園式には満開に咲いて、季節の彩りとなっています。
e0195743_228917.jpg
枝ぶりも美しく、
e0195743_2281786.jpg
満開です。
e0195743_228267.jpg
毎日のお散歩で、春を感じて明るい気分になります。
e0195743_2283389.jpg
明るい気分といえば、去年の11月9日に我が家に来た
この、芳香シクラメン。
4ケ月経ちますが、まだまだ綺麗に咲いています。

購入する時に、お店のシクラメン全部、と言っていい程
1鉢1鉢の香りをかいで、一番香りの強い
この子を選びました。

あまりに長期間咲いているので、今日は肥料をやりました。


このシクラメンの香りが大好きです。
e0195743_2284184.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-13 22:26 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

♪Happy Birthday to you♪
e0195743_17149.jpg
♪Happy Birthday to you♪
e0195743_171975.jpg

♪Happy Birthday dear あくび~♪
e0195743_191996.jpg

♪Happy Birthday to you♪

写真を撮っていた時には、
みんとは食べ終わりそうだったのですが
撮影し終わりカメラをしまい、
振り返ると、みんとがまだ食べておりました。
隣には、あくびが困った顔をしてオロオロしております。
・・・・・・・。
e0195743_194282.jpg
みんとっと、それはもしや、あくびお兄ちゃんのでは!

食べ物もあっさりと取られるあくびの
おっとりさん、何歳になってもこのままでいてネ♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-11 23:02 | あくびの日常

雪遊びおさめ♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

雪遊びおさめに、山中湖方面へ行きました。

ハイネックを着て、セーターを着て、フリースを着て。
主人に「スノーマンのよう」と言われつつ、
まずはいつもの足柄SAドッグランへ。

走ったり、ワンワン言ったり。
e0195743_034624.jpg

あくびが全く興味を示さない、鳥さん達に・・・
e0195743_0343766.jpg

みんと、夢中。
みんと:「あぁ残念。飛んでいっちゃったわん。」
e0195743_0352291.jpg

そして山中湖ドッグリゾートWOOFに到着。

前回は忘れましたが、
今日はちゃんと持って参りました、
ボールを遠くへ投げる道具、「Chuckit」。

私:「いくわよ、せーの・・・」
e0195743_0355960.jpg

私:「ポーンコロコロー!」
e0195743_0381719.jpg

みんと:「もっと投げて投げて。」
e0195743_039385.jpg

風を切って走る、みんと。
e0195743_0393330.jpg

雪パックンキャッチ。
e0195743_04028.jpg

みんとは、ボール遊びがいっぱいで大満足です。
e0195743_041187.jpg
雪の広場、楽しい、楽しい。
e0195743_041960.jpg

冷たい雪の中で遊んだあとは、
いつもの、ポカポカプールへ。
e0195743_0431975.jpg

フレンドリーなゴールデンさんとあくびが応援するのは、
e0195743_0434857.jpg

頑張るみんと。
e0195743_0442565.jpg

WOOFのドッグランの雪も、解けた部分が多くなり、
本当にこれが今年の雪遊びおさめになりそうです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-08 23:07 | 犬プール山中湖Woof

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

秋、肌寒くなった頃から春までは、
毎朝、私の枕元に『枕の妖精』が現れます。

そんな枕の妖精を撮影しようと、
昨夜はカメラを持って眠りました。


今朝、目を覚ますと・・・おりました!


枕の妖精:「おはようわん!」
近い、近い! 毎朝アップでご挨拶、ありがとう。
e0195743_2161354.jpg
夜は、ちゃんと自分のハウスで寝ていた筈なのに
いつの間に私のベッドへやってきたのでしょうか。

妖精さんも寝ていたようで、
少し驚いて頭を上げますが・・・
e0195743_2163729.jpg

私:「したいく? ごはん食べる?」
と、知っている言葉を投げかけても・・・

妖精:「え? ぼくはまだ枕の妖精でいたいワンよ。」
私の枕の左の角に張り付いて離れません。
e0195743_2172346.jpg

わざと静かにしておりますと、

だんだんほら、瞼が重くなる~、重くなる。
e0195743_219239.jpg

枕と枕の間に、すっぽりと収まって、
枕の妖精さんは、朝いつまでも
枕のあたりでウトウトするのが大好きです。
e0195743_2194751.jpg
私もつられてウトウト。

あ!起きなくては! と思い、左上をそっと見ると・・・

枕の妖精さんも、すっかり寝息を立てております。
e0195743_221381.jpg

この間、ミントは毎日ここで辛抱強く待っております。

ミント:「まだかしら、まだかしら。
      良い子のポーズ、フセで待っているの。」
e0195743_2234140.jpg

私:「枕の妖精さん、ミントちゃんが待ってますよ。」
e0195743_2242133.jpg

妖精:「まだゴロゴロしていたいけれど、起きようかな。」
e0195743_2261479.jpg

でも、ここから立ち上がるまでが、更に二段階ございます。

1.布団にもぐりこんで、まったりする。
2.お腹をワシャワシャして貰って、甘えまくる。

その後やっと立ち上がって、ミントの所へ行きます。
毎朝まったりウトウトな、枕の妖精さん。

暖かくなると来なくなって寂しいので、
もう少しの間、寒い朝が続いて
妖精ごっこが出来るといいなと思います。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-07 22:13 | あくびの日常

クリスマスローズ開花


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

毎日、公園の梅を眺める事に夢中で、
庭をあまり見ておりませんでした。

梅の時期、そういえば・・・
・・・お庭にも何か咲いた筈と、見に行くと、
クリスマスローズが咲き揃っておりました。

赤い花
e0195743_153822.jpg
白い花
e0195743_1531515.jpg
黒い花

花もちが良いので、少しづつ花瓶に生けて
長い間、楽しめそうです。
e0195743_1532219.jpg
大きなプランターの中、
植えた覚えのない水仙が1本だけ咲いておりました。

あぁ、何て良い香りですこと。
e0195743_1534311.jpg
先月植えたビオラも元気です。
e0195743_1535063.jpg
庭におりますと、
部屋の中ではミントが、自分も外へ出ようと
窓のサッシをガリガリしておりました。

可愛いお手てがよく見えます。
e0195743_1535836.jpg
・・・と、ああ!
ミントのむこうで、あくびがサボテンの鉢を
ひっくり返して、外に出してよと暴れております。

急いで戻って、お散歩の支度です。
ミントは、胴まわりにハーネスを着ける事は大好きで、
自分から頭を通しますが、
お洋服にはイヤイヤ致します。

でも、ちゃんと秘策がございます。
ボーロをちょっと見せるだけで、
スーッと頭を通してくれます。

頭を通すのは、ボーロがないとイヤイヤですのに、
その後、手足をお袖に通す時は、
上手に自分で足を浮かせて
至極、協力的なのが不思議です。
e0195743_1542999.jpg
さて、今日もお散歩へ出発!
e0195743_1541130.jpg





最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-05 23:48 | バラ栽培

梅見ごろ


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

近くの大きいほうの公園では
今年も梅の見ごろになりました。
e0195743_1447419.jpg
あくび&みんとの後ろには、白梅や・・・
e0195743_14475118.jpg
紅梅が咲き揃いました。
e0195743_144806.jpg
ほんのりと良い香りの中のお散歩。
一歩一歩近づいてくる春。

本格的な暖かさが待ち遠しいです。
e0195743_1448972.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-03-02 14:46 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi