ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんびり曜日


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お休みの日曜日は、朝からわんわん相撲をして遊ぼうと・・・
e0195743_13324790.jpg

しましたが、ミントは最近、あくびがあまりに
お相撲が弱いので・・・と言うよりも、
あくびは、お相撲って逃げるゲームだと思っているので

ミント:「あくびくん、弱よわだから、もぅ飽きたわん」
あくび:「みんとが動かなくなっちゃったわん」
e0195743_1332572.jpg

私:「みんとに遊ぼう~、って言ってみたら?」
と申しますと、それからあくびは長い事
ミントの胸元の毛繕いをしてあげておりました♪
e0195743_133366.jpg

午後は、もみじちゃんのお庭にまたお邪魔致しまして
e0195743_13495639.jpg

ボールを・・・
e0195743_13502239.jpg

ポーン♪
e0195743_13502980.jpg

上手に持って来ました。
e0195743_13503791.jpg

遊び疲れて大満足で帰ってくると、
みんとは、あくびのベッドを占領中。
私も少しだけゴロリと横になろうかしら・・・
e0195743_13525591.jpg

・・・と、ベッドへの仕切り柵を開けると、
私の脇をススーッと先にゆく茶色い影。

あらまぁ私がゴロリとしようと思いましたのに。。。
あくび:「ごろ~んわん。」
e0195743_1353459.jpg

あくびくん、私のベッドを急いで占領。
枕の使い方が堂に入っております。流石です。

ゆっくりおやすみ、あくび。
e0195743_13531223.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-25 20:32 | あくびの日常

走り友達


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

運動場で走りまわっている間、あくびは幾度となく
いちごちゃんと一緒に走ろうとしておりました。

大きなあくびったら、小さないちごちゃんに
一緒に走って欲しくてしょうがないそうなのです。

「あ、いちごちゃんがボールを持っているわん」
e0195743_14325016.jpg

「い~ちごちゃ~ん♪」
(bannerkoubou.comの無料GIFアニメで作成しました↓)
e0195743_14392427.gif

見ていると、あくびが惹かれる理由がわかりました。
いちごちゃん、加速ブースターを搭載しているようなのです。
ターンをしながらのあくびには追いつけない位に
グーンとスピードをあげていきます。

「君ってすごく速いんだわんね♡ ♡ ♡
e0195743_1445951.jpg

走る合間に、私のところにやって来て、
「走ったわん。楽しいわん。」と伝えにくる、あくび。
e0195743_14472295.jpg

ボールに夢中で遊んでいるミントも、
ちょっぴりうらやましくなりそうな
仲良しな2匹なのでした。
e0195743_14484141.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-21 14:29 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

新年はじめの運動場に大集合をして参りました。
可愛い写真をずらりと並べます。

e0195743_14353360.jpg
e0195743_14354576.jpg
e0195743_14355366.jpg
e0195743_1436467.jpg
e0195743_14361321.jpg
e0195743_14362421.jpg
e0195743_14363262.jpg
e0195743_14363975.jpg
e0195743_14365094.jpg
e0195743_14365839.jpg
e0195743_14372194.jpg
e0195743_14373060.jpg
e0195743_14374174.jpg
e0195743_14435486.jpg
e0195743_1438281.jpg
e0195743_1438101.jpg

~走り友達いちごちゃん、につづく~


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-20 14:34 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

週末は、イタリアンのランチを頂きに
レストラン「マカロニ市場」へ行きました。

噂に聞いておりました、巨大なサラダに大喜び。
e0195743_20284758.jpg

いろいろと美味しいお料理を頂きまして、
帰りは近くのドッグランへ。
e0195743_20285878.jpg

思い切り走ったり、
e0195743_20305214.jpg

仲良くお水を飲んだり。
e0195743_2031059.jpg

2匹が何と言っても好きなのは、
主人と一緒に走る事。

まるでリードで繋がっているかのように、
主人にぴったりとついて走ります。

こういう所だけ見ると、よほどの良い子に見えますが、
まだまだなかなかコントロールが大変です。
e0195743_2031730.jpg

「今日も沢山遊んだねぇ、ボク達。」
e0195743_20311645.jpg

忙しい週末の、午後のひと時。
沈みゆく夕日を眺めて楽しみました。
e0195743_20312367.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-11 20:25 | あくびの日常

初泳ぎ@ホテルりあん


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

初日はドッグランで遊んだホテルりあんでの2日目は
広いプールで楽しい初泳ぎで御座いました。

初めてのプールに足を入れる時は、
慎重に水を確認するあくび。

少しだけ、へっぴり腰で御座います。
e0195743_19453471.jpg

元々ゴルフのお好きなかた向けのホテルでしたそうなので、
プールも豪華です。

深くて大きな温泉プール、
浅い子供用温泉プール、
茶色の温泉のプール
反対側にも茶色の温泉プール、
円形のジャグジー。

お正月早々、きっと綺麗にトリミングされているであろう
他のワンちゃん達は、誰も泳いではおりませんでしたので、
あくび&みんとのプレイベートプール状態で御座いました。

広いプールにあくびが一匹、
本当に良いのでしょうか、贅沢すぎます。
どのプールでも泳ぎ放題♪ ↓
e0195743_19454361.jpg

プールサイドも駆けずり回って、大満足で御座います。
e0195743_19511516.jpg

ミントはいつも通り、最初は水に近寄らず、
プールサイドであくびを観察。
e0195743_1951305.jpg

主人に抱きかかえられて水に入ると、
縁にしがみついて、じっとしておりました。

みんと:「みんちゃん、泳げなかったと思うわん。」
最初はいつでもそう思えるものなのよ。
みんと、頑張って。
e0195743_19514177.jpg

でも慣れて参りますと、徐々に大胆になるのも
いつも通りの事で御座いまして。
e0195743_19533072.jpg

私が「ブルブル~よ。」と声を掛けますと、
理解してかしないでか、水を振り落とすようになりました。

ミントのブルブル↓
e0195743_19542680.jpg

仲良く泳いで・・・
e0195743_1956159.jpg

浅瀬に頼ったり。
e0195743_19564187.jpg

あぶない!ニアミス?・・・を、
e0195743_1957864.jpg
(ブレーキがかかって↑横に広がるお尻の毛)

華麗にかわしたり。
e0195743_195725100.jpg
最近、泳ぎが上手になりつつある、みんと。

帰宅後の"体を動かして大満足"な寝相が可愛らしいです。

ぐっすりおやすみ、みんと。
e0195743_1959149.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-05 19:40 | 泳いで遊べる宿

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

さてホテルりあんに到着してからは
部屋へ向かう前にドッグランで遊ぶ事に致しました

川にかかる赤い橋を渡りまして・・・
e0195743_1525466.jpg

ホテルの広いドッグランへ到着。
恐らくゴルフのミニコースだったと思われるランは
雨あがりで泥濘んでおりましたが、
やんちゃな2匹にはそんな事は
全く気にならない様子で御座いました
e0195743_1543723.jpg

真っ黒ドロンコは元気な証拠ですもの、
私も嬉しく思えてまいります
e0195743_1572451.jpg

ミントはAシェイプや平均台には
何も怖がる事なく、あくびの後ろをついて行きますが
タイヤを飛ぶのは抵抗がある様子なのでございます
e0195743_1582349.jpg

思う存分遊んだあとは、足を綺麗に洗って、
お部屋で寛ぐ事に・・・

そのお部屋で発見したのは、
嬉しいわんちゃんのおせち料理
飼い主もお腹が空いてしまいそうな
美味しそうなお料理でございます。
e0195743_1593222.jpg

よい子でマテをして・・・
e0195743_213335.jpg

家では出来るマテも、場所が変わると出来ないミントは
捕まえられマテを致しまして・・・
e0195743_215525.jpg

美味しく頂戴致しました
e0195743_241064.jpg

お正月のホテルのサービスで
夜には、爪切りと肛門腺絞りが無料で受けられました

ホテルの素敵なトリマーさんとお話をするうちに、
私自身が何度かYouTubeなどで画像を見ながらやろうとして
上手に出来ませんでした事を伝えると、
私の手をとり、角度やら強さやら、コツを教えて下さいました

それで、ミントはもう終わった所でしたので
あくびに練習台になって貰い、人生初の、
おしり絞りを体験致しました

あくびはそんなに溜まっていないそうですが、
みんとは溜まり易い体質だそうなので
2週間に1度は綺麗にすると良いそうです。

今回きちんと覚えましたので、
私、これからは頑張って実践致してまいります
e0195743_243532.jpg

こちらは、ホテルの看板犬さん達。
お正月の晴れ着がよく似合って、素敵でした
e0195743_2104947.jpg

~ホテルりあん初泳ぎ編につづく~


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-04 20:18 | 泳いで遊べる宿

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

新春から2匹と遊んでばかりで滞っておりますこのブログ。
お正月の初歩き&初走り&初泳ぎからスタートです。

まずは「新春ご近所初歩き」に、2匹仲良く出発です。
e0195743_1411452.jpg

格好良いお写真を撮ろうと頑張りました!・・・が、
2匹の相変わらずのハイスピード競歩なお散歩に、
ブレるカメラでこの通り。 2匹が楽しそうなのでヨシ。
e0195743_1412231.jpg


さて、新春早々オープンしていて楽しめる場所、という事で、
千葉の、大多喜ハーブガーデンに行きました。
ここで私はハーブショップでお買い物を楽しみ・・・

その間、ガーデンベンチで待つかたがた↓
e0195743_142268.jpg

その後は、ガーデン内のドッグランで、初走りしました!
あくび&みんと:「パパー!」(ダッシュ)
e0195743_14224397.jpg

あくび&みんと:「ママー!」(ダッシュ)
e0195743_14235299.jpg
お正月の三箇日の間は、ハーブ入り餅つきや
最近流行りのキッチンガーデン=POTAGER(ポタジェ)が
作れる激安ハーブセット、
ローズマリー苗の格安販売等がありました。

次に私達一行は、初泳ぎをすべく、
ハーブガーデンの少し先の、ホテルりあん へ向かいました。

到着後、プールの外でパチリ♪
あくび&みんと:「わぁい、プールだわん♪」
e0195743_14261883.jpg

~ドッグラン@りあん の巻につづく~



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2015-01-03 20:09 | 泳いで遊べる宿

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi