ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩納め&年越しレバ


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今年は何年ぶりかで、家でのんびり年越しの我が家。
昨日は、もみじちゃんのドッグランで、
沢山ボール遊びをして、ボール納め&走り納めでした。

さて、今日は・・・
「・・・!そうだわ、お散歩納めに行きましょう。」
と、思い立ち、車でちょっとの公園へ行きました。
e0195743_23355486.jpg

かなりの寒さですが、川の鯉は元気そのもの。
私達の影を見て、美味しい物が降ってくるかと
集まってきました。
e0195743_2336123.jpg

そんな鯉軍団の川岸をずっとお散歩致しました。
e0195743_2336996.jpg

2014年の太陽さん、明るい光を一年間ありがとう。
また来年も頑張って輝いてワン。
e0195743_23361690.jpg

今夜は、人間には、年越しそば、
2匹のディナーは、年越しレバ。

美味しいレバーは、カリカリフードの下に隠れていて、
サプライズのレバーになりました。
e0195743_23362488.jpg

一足早く、我が家の年賀状の図柄を公開♪
今日のお散歩帰りに、ペットグッズ屋さんで
ひつじを2匹、買いました↓↓↓

皆さま今年も有難う御座いました。
暖かく良いお正月をお迎えくださいませ。

あくび&みんと:「ひつじの年も、よろしくわん。」
e0195743_23363077.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-12-31 23:45 | あくびの日常 | Comments(2)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

わんわん忘年会のサンタ衣装コーナーです。

背中のサンタ衣装も、可愛いお顔も見える角度からの
ベスト写真がこちら↓
いちごサンタさん。
e0195743_141218.jpg

だいち君のサンタ帽子と・・・
e0195743_1411497.jpg

カイ君のサンタマフラーを合わせると・・・
e0195743_1412489.jpg

こんな↓可愛いサンタクロースの出来上がり。
e0195743_1413549.jpg

みんと姫の黒い毛には、赤いサンタの衣装がよく映えます。
あくびのサンタ衣装は、みんと姫のものになりました♪
e0195743_1415373.jpg

あくびは、茶色い色といい、大きさといい、
被り物が大好きで笑顔なところもぴったりの、
トナカイ役に抜擢です。

抜群のトナカイ、笑顔も満点です。
e0195743_142433.jpg

さて、衣装を着たところで、集合写真を撮ろうという事になりましたが・・・
e0195743_1423010.jpg

動き回る皆が集合するのは、至難の業なのです。

だんだん集まって参りましたよ~。
e0195743_1424397.jpg

・・・と思ったら、
あらあら、お坊ちゃまお嬢さま達は、トコトコと何処へ。。。
e0195743_1425297.jpg

段々と集まって参りました。
ずっと笑顔のままだったあくびは、お口が疲れてきたそうです。
e0195743_1431167.jpg

こちらが本日のベストショット。
e0195743_1431954.jpg

あくび:「上手に撮れたかなわん?」
e0195743_143363.jpg

シフォンケーキとリンゴの薔薇。
美味しいものも沢山いただいて、とても楽しいクリスマス会でした。
e0195743_1434887.jpg


おまけ その1:可愛いパピヨン兄弟
e0195743_1435526.jpg

おまけ その2:ははぁん、美味しい物を頂戴するコツは、それなのワンね~♪
e0195743_14429.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-12-19 01:39 | オフ会 | Comments(0)

わんわん忘年会♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、いちごちゃんのお招きで、わんわん忘年会に行って参りました。

普通のお散歩のように家を出発して、
いつもの大きな公園近くの、いちごちゃんのお宅まで
あくびは真っ直ぐに歩いてゆきました。
何故、行くとわかったのでしょう。不思議です。

到着して、早速ご挨拶し合う、わんこ達。
でも、1匹だけキッチンに↓↓↓釘付けになっているミント姫は
美味しい香りに引き寄せられております♪
e0195743_3441284.jpg

「あぁ、あのワンたち、何しているのかな」
e0195743_3443475.jpg

今まで写真がボケだらけで、日記に書けずにおりますが、
あくび&みんとがワンプロレスをする時には、
風通しに壁に立てかけてあるマットレスの、
マットレスと壁の間にあくびが入ってグイッと押して
パタンと部屋の中央に、プロレスリングを作ります。

「きっとエキサイティングマッチだわん!」
e0195743_3444392.jpg

視線の先には・・・


いちご家のこちらの絨毯を、
いつものプロレスリングと思ったのでしょう、
白熱のレスリング試合が始まりました!
e0195743_3445321.jpg

いつものように、しっかりとあくびが負けて、
あくび:「負けたわん・・・」
みんと:「また勝ったわ~ん♪」
e0195743_3452699.jpg

試合終了~。

それにしても、ほかのお家にお邪魔して、
これだけ荒らしたのは、わたくし生まれて以来
初めてでございます~。

申し訳ありません、いちごちゃん、
あとで平らに踏み固めてくださいませ~(涙)
e0195743_19104112.jpg

試合の後は、いちごちゃんパパ様のお古(?)の
おもちゃ靴下に、大興奮!

「わーいわーい、靴下だワン~♪」
引っ張る、引っ張る。 靴下大好きx2ワン
e0195743_3453495.jpg
暴れたあとの休憩タイム。

ウトウト
e0195743_3454521.jpg
グゥグゥ
e0195743_3455477.jpg
充電中。
e0195743_346690.jpg
スヤスヤ
e0195743_3461774.jpg

~サンタコスチューム編につづく~
e0195743_3432014.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-12-18 03:40 | オフ会 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi