「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

運動場での後半は、この、新兵器、
ボールランチャーのChuckitを使って、
テニスボールを遠くに投げて遊びました。
e0195743_2215862.jpg

おやつタイムの後・・・

楽しい時のあくびはいつも、
なぜか眉毛が上にあがっています。。。ナゼー?
e0195743_2225638.jpg

e0195743_2234093.jpg

あくびくん、あのう、眉毛がまた!
楽しいのね~♪
e0195743_2235099.jpg

Chuckitを使って投げると、
ボールはどこまでも飛んでゆきます。
e0195743_2254555.jpg

連続写真に、またミント姫の技が光っておりました。
最近特に、軽やかにジャンプをするようになり・・・
e0195743_2264172.jpg

主人はいつも、
「ミントの身のこなしは、ワンコを超えている!」
「ネコちゃんみたいだぞ。犬にしておくのは勿体無い♪」
と、感心する事、しきりです。
e0195743_2264891.jpg

e0195743_2281588.jpg

このボールランチャー、
1/3ほどの値段で売られている中◎製品もありますが、
耐久性、安全性、そして何よりも
オリジナルを考案したかたに
感謝と拍手を送りたいと思い、
Chuckitのほうを購入しました。
e0195743_2284810.jpg

Chuckitには、長さが短く飛距離は更に長い、
安価な新型もあります。

でも、腰が少々痛む私には、
多少長さが邪魔でも、腰を曲げずに
ボールを拾える、旧タイプのほうが都合が良いようです。

ランチャーを使うと、こんな良い点が・・・
・遠くに飛ばせる
・屈まずに地面のボールを拾える
・ボールを拾う時に、手が安全
・手が汚れない

でも、こんな不都合も・・・
・慣れるまでは、投げ方が難しい
・時々コントロールが下手で、ボールがあらぬ方向に
・ボールが直線的に速く飛ぶ
(我が家の2匹は放物線の軌道が好きな模様)
・たまにワンちゃんにボールが当たりそうになる事が・・・

注意しながら、安全に遊びたいですね。

ダイちゃんが↓↓↓ボールを持ってきてくれました。
e0195743_2381230.jpg

お口の中は・・・まっくろくろ♪
e0195743_2382284.jpg

ボールを無心に追いかけていましたヨ。
e0195743_239154.jpg

お昼に寄ったカフェで、ミントが面白かったので、一枚。

大人しくテーブル下に座っていたミント。
いちごちゃんが、おねだりをしている気配を感じて、
すぐにやってきましたヨ♪

ミントったら、くいしん坊さん。
食べ物の事になると目が真剣です♪
e0195743_2473219.jpg

あくびの眉毛が上がり放しだった
楽しいドッグラン、寒くなる前に
また行きたいですね。
e0195743_2474073.jpg
(↑↑↑普段の眉毛の、あくび)


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-14 23:17 | オフ会 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

秋のお天気の良いお昼に、
ご近所わんわんと運動してきました。

写真で綴る、楽しいひと時です↓↓↓
e0195743_23244778.jpg

e0195743_23245696.jpg

食べ物かと思いきや・・・
e0195743_2325718.jpg

e0195743_23253196.jpg

e0195743_23254237.jpg

今度は誰が取れるかな?
e0195743_23255092.jpg

あくびが「走り相手」に選ぶ程の健脚いちごちゃん、
さすがに身のこなしが素敵です!
e0195743_23255785.jpg

e0195743_2326922.jpg

e0195743_23262270.jpg

後半へ、つづくー



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-13 22:43 | オフ会 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

久しぶりに、お花屋さんのドッグランへ行きました。
木村植物園さんは、
・大きな屋外の苗などの売り場、
・室内のトロピカルな木や、クリスマスの飾り、
・家のエクステリアを素敵に作ってくれるコーナー
・小型犬用、中型~大型、別に仕切られた縦長ラン
・ドッグカフェとテラス
があり、我が家のお気に入りのお店です。

e0195743_19302539.jpg

e0195743_1930416.jpg

e0195743_1931625.jpg

e0195743_19311359.jpg

e0195743_19312016.jpg

↑負けず嫌いの↑あくびですが↑、
あくびの顔が既に、こう↓↓↓言っています。
「ボクより速いのが来ちゃったな。かなわないわん。」

広いエリアでボールもOKですが、
この日は他のワンちゃんもおり、
喧嘩になるといけないので、縦長エリアへ行きました。
e0195743_19312846.jpg

e0195743_19314384.jpg

e0195743_19315166.jpg

e0195743_19315854.jpg

ミントが一番可愛いお顔を見せるのは、
ボールを投げて貰う時。

待つ間のワクワクなお顔を見ると、
つい、次から次へ投げてしまいますが・・・、
e0195743_1932248.jpg

休憩も大事です。
ボールを離れての休憩は、なかなかしたがらないので、
強制的に抱きかかえて休憩します♪
e0195743_19323152.jpg

ミントを下ろして立ち上がると、
もう待ちきれない2匹。
e0195743_19323755.jpg

帰りは中のドッグカフェに寄って、
今の季節限定の、何でも乗ったパフェをいただきました。
e0195743_19324354.jpg

秋のお花や、飾りも買い込みました。
遊んで楽しい、見て楽しい、美味しくて、お買い物も楽しい。
あぁ、お花屋さんのドッグラン、最高です!


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-09 19:26 | あくびの日常 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

草津温泉の旅は、お料理も温泉も、
のんびりとしたお散歩も満喫してきた我が家です。

しかし、ワンちゃんは本当に楽しめたのでしょうか。
そうです、そこなのです。

草津温泉からの帰り道に、是非寄ってみたい場所、
10月11日にグランドオープンしたばかりの、
道の駅「あがつま峡」にある、無料ドッグランへ行きました!
e0195743_18283061.jpg

ドッグランは、L字の形で、私はL字の角に立って撮影中。
上の写真は、L字の縦の部分。
むこうにドッグランの入り口があります。

下の写真は、L字の横の部分。
新しくて気持ちの良いドッグランです。

ミントはボールを投げて欲しいのね。
e0195743_1830719.jpg

ソーレ!
e0195743_18305620.jpg

道の駅の中には、地元で採れたお野菜などがいっぱい。
めずらしい物好きの主人が買ってきたのは、こちら↓

「ゆすらごちゃん」
・・・ゆすら梅のジュースだそうです。
一口飲んで暫くすると、口の中から鼻へ抜ける
ゆすら梅の香りが変化して、何か懐かしい香りをずっと楽しめました。
e0195743_1831791.jpg

こんなに美味しいジュース、久しぶりです。
もっと買ってくれば良かったと思います。

ほんの少し、指先についたのを味見して、ご機嫌のあくび↓
「うわー、ふわーっと美味しいわん♪」
e0195743_1833501.jpg

帰宅後、人間も犬も大満足の旅行を終えて
ベッドでウトウト。
e0195743_18343887.jpg

ミントは、さっさとハウスに入って、へそ天。
ゴーゴー寝息を立てておりました。
沢山遊んで、楽しい旅行でした。
e0195743_18352549.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-05 18:24 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

草津温泉、翌日の朝は、温泉街の中心、湯畑までまた行きました。
e0195743_13222519.jpg

もうもうと立ち上がる煙に、あくび&ミントは
「何だかタマゴ臭いわん・・・。」
という表情。
e0195743_13232546.jpg

そのまま歩いて、今まで行ったことのないお土産ものの通りへ。
3色のポストが並んでいるのは、めずらしいので記念撮影。
e0195743_13245074.jpg

この先に、公園があるようだと主人が言うので、
普通のワンちゃんとお散歩するような公園を想像しつつ
行ってみました。

ここは・・・・・。

走ったり、草の匂いを嗅いだり~は、出来なさそうです♪


着いた場所は、こちら。
国立公園でした!
e0195743_13245997.jpg


右側は川が流れておりまして、
でも温泉もボコボコ湧き出ていて、
硫黄のためか、草木なしの別世界風景が広がります。
またもや2匹は
あくび:「またタマゴの匂い、臭いわん。」
ミント:「タマゴ食べたい、どこどこ?」
と鼻をヒクヒク。
e0195743_13265934.jpg

私の目を惹いたのは、木陰に立つ2つの胸像でした。
ドイツ語で「日独親善」というような銘の刻まれた、石の椅子。
草津の温泉に、こんな洒落た洋風のものが・・・何故?

元々、東大にあったそうなのです。
それを戦時中に軍事用として壊されるところを、
草津の町のかたがたが、行って型をとって、保存し
戦後、再現してここに立てたそう。

(あんなに感動したのに、写真を撮りそこねた為、高温注意で代用。)
e0195743_13292467.jpg

草津のかたがたのこの努力は、どうしてあったのでしょう。
このドイツの医学研究者のお二人が、
草津の温泉の効能を研究し、
正式に、これこれの成分が含まれており、
医学的にその効能があると論文発表して下さったお陰で
草津温泉が世界に知られるようになったのだそうです。

その事に感謝をして、町の人たちが戦時中に
大変な努力をなさって、胸像の保存に尽力したそうです。

草津の温泉郷のかたがたの、人情厚い温かさを感じる
歴史エピソードに、感動致しました!
e0195743_13293454.jpg

--- 草津の帰り道、ナイスな無料ドッグラン発見!につづく ---


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-04 13:20 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ずっと楽しみにしておりました草津温泉へ行きました。
前回は、ペットと温泉を楽しめる、ブランシェ草津さんに
宿泊しましたが、今回は、ペットOKホテルの
音雅(おんが)ホテルにお世話になりました。

ペットが「OK」な程度と思っていたら、お玄関に
ワンちゃんぬいぐるみのお出迎えが!
e0195743_14433118.jpg

ホテルのかたは皆さん親切で行き届いていて、
快適に温泉を満喫できました。
そしてお料理は、牛しゃぶディナー。
写真の右のはずれに、お肉がドーンとございます。
e0195743_14463816.jpg

やわらか~いお肉が沢山で、食べきれず、
油を落としてこのかたたちの
お口にも入りました♪

ダイニングルームの中も、個室になっていて、
他のワンちゃんが気になる子でも、安心して
飼い主さんのお食事場所に居られるのが良いですね。

満足笑顔 x 2人と2匹。
e0195743_14464751.jpg

夕食のあとは、草津の温泉街の中心、湯畑までお散歩。
e0195743_14481992.jpg

目的は、草津の石鹸と、
2匹が引っ張って遊べる、キュウキュウ温泉棒。
e0195743_14501675.jpg

そして、何といっても欲しかったのが、こちらの・・・

こんにゃくで出来た洗顔用のスポンジ、竹炭入り!
以前、草津へ来た時に買って、すごく気に入りました。
これが、どこを探しても見つからなかったのです。

今回、買ってみてわかりました!
ここのお土産屋さんで作っている、オリジナルでした!
・・・で、これを目当てに草津まで来たと言っても過言でないのですが、
あらまぁ、世の中は便利になりましたね、ネットで購入できます♪
e0195743_14532447.jpg

宣伝になってしまうかもしれませんが、
あとでまた買えるよう、私の記憶用に載せてみます↓
e0195743_14554291.jpg

--- 2日目につづく ---




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-03 14:35 | 犬連れの旅 | Comments(0)

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

赤城クローネンベルクというドイツ村へは、2度目の旅です。
中に広いドッグランがあるので、行ってみたところ、
なんと、入園無料の日でした!(パチパチ~バンザーイ!)
e0195743_13142070.jpg

いかにもドイツらしい建物が並び~
ドイツ料理にドイツ小物、ドイツのビール。
いろいろな体験もできる、広い園内でした。
e0195743_13153343.jpg

1日3回、オーストラリアンハンタウェイの
ショーティーくんによる、シープドッグショーがあります。
ショーティーくんは1才の頃、オーストラリアで
本当にシープドッグをしていたのだそうです。
e0195743_13171993.jpg

あくびは、いつも通りにヘラヘラしながら
あらぬ方向に興味を持っておりましたが、

ミントはショーティーくんに・・・
もしくは羊に、興味津々。 目を逸らさずに、
ジーッとショーティーくんの仕事ぶりを見ていました。
ミントもシープドッグ、したいのかしら?

数年前に見た時と変わらず、お利口なショーティーくん、
元気に大活躍していて、嬉しく思います
e0195743_13202416.jpg

羊と記念撮影♪
e0195743_1323024.jpg

園内自体も広大ですが、
園内のドッグランも、広い&広い。
e0195743_132416.jpg

壊れたぜんまい仕掛けのように、沢山走りまわって、
(遠くに私とミントがいます。 さてどこでしょう?)
e0195743_1326381.jpg

大満足!
e0195743_13261136.jpg

最近ミントは、あくびの事を何でも真似したがります。
e0195743_13313313.jpg

わたしもー!わたしもー!
e0195743_13314489.jpg

園内の花壇はどれも、とても綺麗でした。
e0195743_1332429.jpg

広場に並ぶブースの1つに、似顔絵コーナーがあり、
e0195743_13321252.jpg

あくび&ミントの似顔絵を描いて貰いました。
ミント、そっくりです♪
e0195743_1332201.jpg

強いて言えば、あくびの細眉と
ミントの麻呂まゆげが
欲しかったです♪



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-11-02 23:11 | 犬連れの旅 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi