ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

毎週遊びに出かけている間にすっかり秋も深まりました。
今日は、写真で綴るプール日記。
先日の山中湖ドッグリゾートWOOFでの様子です。

e0195743_16114225.jpg

e0195743_16115136.jpg

e0195743_16115937.jpg

e0195743_1612942.jpg

e0195743_16121714.jpg

e0195743_16122522.jpg

e0195743_16124055.jpg

e0195743_16124743.jpg

e0195743_16125424.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-27 16:08 | 犬プール山中湖Woof

山中湖WOOF・陸上編


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

あくびは、ミントの事が大好きなのだそうです。
よく観察をしていると、寄っていくのは、あくびのほうです。

寝ているミントの所へ行き・・・
e0195743_3545997.jpg

嫌がられないかを、ちゃんとチェックして
寄り添いますv
あくびくん、優しいのです。
e0195743_355675.jpg

ご飯のあと、さて今日はどこへ行きましょうか。
e0195743_355145.jpg

先日の新しいミシンのお蔭で
ミントのライフジャケットが
ぴったりサイズにお直しできました。

早速泳ぎに、山中湖ドッグリゾートWOOFへ出発!
まずはドッグランで走りこみ。
e0195743_3572430.jpg

このワンちゃんのオーナーさんが
海外のかたで、私が以前から欲しかった
アメリカで時々見かけた
ボールを遠くに投げられる
ランチャーの棒を持っておられました。

丁度ミントがそのかたのボールに夢中になっていたので、
お話をしはじめて、その便利な
ボールを遠くに簡単に投げられる棒の名前を聞けました。

早速、ネットで購入致しました!
詳しくは、また後日。
e0195743_3573680.jpg

広い場所では、あくびの走る速度が
一段と速くなる為、どんなにカメラを構えても、
普通の設定ではシャッタースピードが追いつきません。
e0195743_425482.jpg

何キロ位、速度が出ているのか、
スピードガンか何かで計測出来れば良いのにと思います。
e0195743_43460.jpg
山中湖のあたりは、気温も都市部より低く、
美しい紅葉がそろそろ見ごろです。

綺麗な写真が撮れました。
e0195743_431446.jpg

- 水中編につづく -

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-26 23:52 | 犬プール山中湖Woof

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今年の始め頃に一度壊れて修理をした、古いミシン。
先週、ミントのクール服が破けたので、
補修縫いをしようとしたら、また壊れてしまいました。
e0195743_12079.jpg

まだまだ中の本体は綺麗で真っ白、新しく見えます。

本当はもう一度修理をしたかったのです。
だってこのミシンは、25年ほど前だったでしょうか、
主人からの最初の誕生日プレゼントです。
私は不器用ですので、お裁縫は不得手ですが、
そんな私にかわってカタカタと様々な小物の
繕いをしてくれたこのミシンには、思い出がいっぱい。
e0195743_121259.jpg

主人が何処のどんな場面でプレゼントしてくれたかも、
しっかりと覚えております。
でも、主人にミシンへの愛着を伝えると、
「ただの壊れた機械なのだから、もう諦めなさい」
と申します。

それでも渋っている私を見て、
新しいミシンをプレゼントしてくれると言うのです。

それならばと喜んで、我侭を言って、
欲しかったものを買って貰いました。
e0195743_122195.jpg

最初は、もう一つ下のランクのミシンをと思いましたが、
もしこのミシンがまた25年使えるとなると、
私もかなーーーーりの年齢になるでしょう。

そうしたら、針も糸も鋏も、もっとこわばった
硬い手で使わねばなりません。
そこで、便利そうなこれに致しました。

このミシン、自動で下糸が上に出て縫うのだそうです。
それに、縫い始めと縫い終わりに上糸を下に引き出して、
結ぶ手間が省ける、留め縫い終わりがあります。
それに、鋏マークのボタンを押せば、糸を切ってくれます。
文字や簡単な刺繍も縫えるのだそうです。

これなら年寄りになっても使えそうです。
今のミシンて、機能が充実していますね。

修理を待つ、あくび&ミントのおもちゃ達。
e0195743_122864.jpg

ミントのライフジャケットのサイズアップが出来そうです。
e0195743_123645.jpg

古いミシン、思い出ミシン、
ありがとう。
沢山写真を撮りました。
e0195743_123262.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-23 23:00 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

里帰りの旅のあと、ミントは明らかに変わりました。
何か以前よりも、「楽しもう」という気分なようなのです。

変化した行動は、沢山ありますが、
代表的なのが2つ。
一つは、おもちゃを引っ張りっこするようになった事。
もぅ一つは、あくびとワンプロして遊ぶようになった事。

ワンプロレスは、写真がピンボケだらけの為、また次回に。
今日は、引っ張りっこの話題です。
e0195743_20102179.jpg
ミントが我が家に来てから約半年の間、
あくびは毎晩、ミントとおもちゃの引っ張りっこがしたくて
おもちゃをミントに持ってゆき、
「そっち側を持ってねワン」
と、軽く持って差し出しておりました。
e0195743_20102988.jpg

でも、今までずっと、ミントは、おもちゃは
"自分が取るか、あくびに取られるか"
だと思うらしく、
サッと奪って、急ぎ足で別の部屋に逃げていました。
e0195743_20103884.jpg

あきらめずに誘い続けて、苦節半年、
里帰り旅行から帰ってきて、
ミントはあくびを遊び相手として認めたのでしょうか、
わかりませんが、一緒に上手に引っ張りっこするようになりました。
e0195743_20105061.jpg

ミントにとっては、面白い遊びなようで、
最近は毎晩こうして上手に
引っ張ったり、引っ張られたりしています。
e0195743_2011448.jpg

楽しい遊びがまた増えて、よかったわね♪おふたりさん。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-21 22:06 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

そういえば、今回のミントの里帰りの旅で、
行く途中に寄った静岡県のお蕎麦屋さんのカウンター脇に
犬の無料地元ミニ雑誌がありました。

それをパラパラと見ておりましたら、
すっかり記憶の彼方に小さくなっていた
「浜松ドッグフェスタ」で、セラピー犬の講習会を
見学するわんちゃん達の写真の隅に、
ミントが写っておりました♪

思い出したので、今日はその様子をアップします。
9月23日の浜松ドッグフェスタです。

入り口ですれ違ったコリーさん達。
我が家のツーワンは、大きいほうですが、
コリーさん達は、頭一つ大きかったです。
e0195743_122705.jpg

会場で出会ったワンちゃん達。
挨拶大好きな我が家のツーワンは、
ご挨拶の大会のようになりました。
e0195743_12271982.jpg

この日、歩いていて何度もお会いした可愛いお座りのわんちゃん。
名前覚えの悪い主人と私の間では、
「あの可愛い、ちょこんとお座りさん」になっております~。
e0195743_1229944.jpg

そこへ更に、美女わんが・・・!
ごあいさつ、ごあいさつ。
e0195743_12321939.jpg

セラピードッグのミニ講習会を見てきました。
人間大好き、撫でられるのが大好き、
子供もお年寄りも大好き・・・
どうやら大人しいミントに向いているようです♪
e0195743_123382.jpg

講習会のあとも、ごあいさつー。
e0195743_12352898.jpg

ジャーキー、クッキー、乾燥お魚、かつおぶし。
おやつの試食を楽しんで、おやつもしっかり購入。

さて、帰りましょう、と外に出ると、
またお会いできました、
ちょっこんとお座りさん~♪
e0195743_12353674.jpg

沢山お話できて、ドッグフェスタの素敵な思い出になりました♪
お座りさん、ありがとう~!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-18 12:12 | 犬連れの旅

ミントの里帰り♪


ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

ミントの里帰り、西への旅は、
ミントにとって、とてもとても幸せな旅になりました。

大好きな、元の飼い主さまの、おばぁちゃまに会えました!
e0195743_3141575.jpg

おばぁちゃまにボールを投げていただいて、
e0195743_3142244.jpg

ミントは、大活躍。
e0195743_3143030.jpg
私達夫婦が里親に決まった時、
ここのドッグランでミントに会い、我が家へ来ました。
たった1回だけ、その時初めて来たドッグランを、
ミントはしっかりと覚えていました。

ドッグランへ車で近づいていた時、急に
「あ!ここだわん!」
と気づいたのでしょう、
車内で立ち上がって、大騒ぎをしましたヨ♪

飼い主さんと別れたこの場所の記憶が
鮮明に蘇ったのでしょうね。
e0195743_3145366.jpg
ミントがボールを取る時にする、ジャンプは、
e0195743_315088.jpg
自分でくるりと回ってしまうだけであって、
ボールをキャッチする為ではないようです。
e0195743_315954.jpg
まるで自分がボールになって、空へポーンと飛ぶようです。
e0195743_3151681.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・
e0195743_3152354.jpg

我が家へ戻ったミントは、以前よりかなり落ち着きました。
e0195743_3211432.jpg

以前は、私の姿が少しでも見えなくなると、
まるで私がいなくなってしまうのが心配でしょうがない様子で、
死に物狂いで柵を開けようとしたり、
柵をバタンと倒したり。。。
お部屋で暴れて、「一緒にいて」と訴えておりました。

里帰りの旅のあと、飼い主がいなくなった訳ではない事を
ミントは、ちゃんと理解してくれたようなのです。
落ち着いて、私や主人を待てるようになりました。
本当にお利口さん、みんとっと。

ミント、心配しなくても大丈夫よ。
こうしてまた、おばぁちゃまにも会えるのだし、
私もパパもずっと一緒なのよ。
安心してね♪

ミントと私達の夢を叶える時間を作って下さった
おばぁちゃまとご家族様、
本当に有難うございました。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-17 21:12 | 犬連れの旅

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

週末は連休でしたので、ミントの里帰り旅行に行きました。
西への旅の道中には必ず寄る、足柄SAのドッグランへ。

あくびお得意のAシェイプ台。
ミントは恐る恐る上がります。
e0195743_21361182.jpg

「ミント~!」と呼ぶと・・・

ミント:「はい、なんでしょかわん?」
e0195743_2137721.jpg

下りかたは、あくびお兄ちゃんに聞いてね。
e0195743_21374950.jpg

こちらもあくびが大好きな、大きなシーソー。
初めてミントが挑戦しました。

バタンと急に傾かないように、右手でシーソーを持ってあげますが、
ミントの体重もあって、なかなか腕に堪えます。
e0195743_21382918.jpg
先日の浜名湖への旅で見つけたドッグランへ、また寄りました。
HAMA&WANさんです。

あくびはびっしり1時間の猛烈ダッシュ。
e0195743_21411015.jpg

ミントは大好きなボールのキャッチで遊びます。
ミントの着地は、足の行く末が心配ですので、
なるべく飛ばせないようにしておりますが・・・
e0195743_21412260.jpg

水泳の時の飛び込みが大好きなあくびのように、
ミントはジャンプが大好きです。

逆立ち、みんとっと。
e0195743_21431755.jpg

何気なく撮った写真を今見てみますと、
e0195743_2144417.jpg
信じられない位に宙に浮いているので、
可笑しくて仕方がありません。

空中浮遊、みんとっと。
e0195743_21441287.jpg

ダッシュ犬のあくびと、ボール犬のミント。
両方同時に相手をしてあげられるようになりました。
e0195743_21455651.jpg

「みんとっと、おばぁちゃまに会うのが楽しみね~♪」
e0195743_21493756.jpg

- 旅は西へと続きます -


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-16 21:34 | 犬連れの旅

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、楽しい週末旅行の話題のはずでしたが、
我が家の一夏のお客様だったカブトムシのカブくんの話題です。

あれは夏の終わりの8月23日、忘れもしない土曜の夜、
我が家の窓に飛んできてしまったカブトムシが一匹。
主人が手に乗せて、こんなものが窓にいた、と驚いておりました。

カブトムシなのに、何だか小さくて、ツノも短い、
ちょっと弱虫っぽいカブトムシです。

くぬぎの木を探して、逃がしてやろうという事になり、
バケツに入れて、すももを半分にして中に入れると、
これが驚き、それから丸2日、すももにかじりついて
離れないのでした。
なんとも腹ペコなカブトムシです。
e0195743_17534799.jpg

翌日には、主人が丁度良い大きさのCDまとめケースを持ってきて、
そこへカブトムシを入れました・・・
・・・すももにくっついたままの、カブトムシ。
e0195743_1756890.jpg

「水曜日になったら山に逃がそう。」
と主人と決めて、それまで美味しいものを与えてみようと、
くぬぎのお食事台と、カブトムシのパワーフードをご馳走しました。
e0195743_17573383.jpg

この食べ物がたいそう気に入った様子です。
昼間の明るい時間は、こうしてクルリと木の側面に張り付いて、
e0195743_17582040.jpg

ちゃんと外敵から隠れていられる、お利口さんです。
e0195743_1759237.jpg

8月の28日にもなると、しっかりとした家も出来まして・・・
e0195743_1875673.jpg

9日2日、すっかり我が家の一員に。
以来ずっと、コミカルな動きと愛嬌のある素振りで
皆をなごませてくれました。

時には「カブくん嫁問題」が発生・・・お嫁さんを貰おう作戦!は、
(カブト虫のつがいは一緒に暮らしません)
(一緒に入れたら片方が死んでしまったり)
との情報により断念。

9月に、いよいよ逃がしてあげようとした時には、台風襲来。

カブくん、トイレの時は、後ろ足とお尻を持ち上げて、
半逆立ち状態でフンをして、それがお尻にくっついたままに。。。
どうするのかとじっと見ておりますと、
空中に浮いたその後ろ足で、フンを蹴って外に落とし、
木の上を綺麗に保つ知恵を披露♪

一昨日は、私たちが旅行から戻ると、
嬉しそうにくぬぎマットの中をラッセルして遊び、
高い木に登って景色を眺め、
夜にはお食事台で沢山食べておりました。
e0195743_1881069.jpg

そんなカブくん、昨日急に木から落ちて、
裏返しになってしまいました。
すぐに気づいて起こして、
お食事台に乗せると、
「ボクは今、食べません」
と言いたげに、くぬぎマットに埋まりに行きました。

(あぁ、弱っているのだな)
とは思いましたが、それでも歩きまわっていたので、
まだ大丈夫と思いました。
でも今朝の寒さが堪えたのでしょう、ずっと動きません。

お食事台の上にきちんと座ってじっとしております。
私は、寒さを何とかしようと、暖房をつけたり、加湿をしたり、
足や触覚の1本でも動かないかと、4時間ばかり
カブくんを応援しておりましたところ、
主人からの仕事の昼休みの電話で、
今朝確認して、綺麗にして台に乗せたと聞いたのでした。

カブくんとのお別れは悲しい事なのですが、
思えば、一日に何度も、
いちご味、ぶどう味、バナナ味、黒糖味の
美味しいご馳走をたらふく食べて、
くぬぎマットをラッセルしたり、
くぬぎの葉で隠れん坊したり。
カブトムシが楽しそうに暮らすのを知って、
カブくんが我が家に来てくれて本当に良かったと思いました。

カブくん、大好きよ。 ありがとう。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-15 17:47 | あくびの日常

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は。ご近所ワンさん達とドッグランへ行った時のつづきです。

いちごちゃんも得意だそうなのですが、我が家では名づけて
「ミント流、おやつの貰いかた講座」
でございます~。

写真に撮れてはいないだろうと思っておりましたが、
帰宅してデジカメ画像を見ると、幸運にも連続写真がありました。
e0195743_228690.jpg
けんけん君が、しっかりとリードに繋がれている間に、ささっと・・・
e0195743_2281239.jpg
e0195743_2282270.jpg
e0195743_2283037.jpg
e0195743_2283797.jpg
e0195743_2285832.jpg
e0195743_229622.jpg
e0195743_229139.jpg
e0195743_229205.jpg
e0195743_2293034.jpg
e0195743_2293864.jpg

以上、「ミント流、おやつの貰いかた講座」でした。


さて、今日は近くの幼稚園の運動会か何かだったらしく、
徒競走の音楽が聞こえると、
あくびくん、冷蔵庫とゴミ箱の隙間の狭い隅に隠れる
「こわがり犬」でした。

先日の、3日前のお鼻の傷は、小さく小さくなりまして~♪
e0195743_2294643.jpg
か弱い女の子のミントは、さぞかし怖くて
震えているのではと、心配すると・・・
e0195743_2295237.jpg
全く大丈夫だったようでございます。
めでたし、めでたし。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-10 21:27 | オフ会

ごきげんよう。
お立ち寄りいただき、有難うございます。
↓↓↓訪問ボタンは、こちらです。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ご近所ワンさん達と犬の運動場さんで思い切り走りました。

あくびくんの絵日記です♪
e0195743_1594626.jpg
e0195743_159531.jpg
e0195743_20836.jpg
e0195743_201360.jpg
e0195743_20174.jpg
e0195743_202388.jpg
e0195743_20331.jpg
e0195743_203990.jpg
e0195743_204662.jpg
前回と寸分違わぬ、同じ場所に穴が・・・!
普段から仲良しで、本当にこの一瞬だけです。
このあとも、2匹仲良く遊んでおりましたヨ♪

どうした訳でこうなるのか、只今研究中です。。。


次回は、「ミント流、おやつの貰いかた講座」です。
e0195743_211933.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-10-07 20:58 | オフ会

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi