ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

あくび地方の、35度に届く暑さを避けてゆく、
山中湖ドッグリゾートWOOFでの続きです。
e0195743_16471221.jpg
あくびは放っておくと泳ぎっぱなしなので、
捕まえては、強制休憩中。

「ボクを水にいれろワン!」
と要求吠えが激しいので、
主人に叱られ中です。。。
e0195743_16472912.jpg
「泳げるようになってきたワン」
とニコニコ笑顔のミントット。
e0195743_16473759.jpg

ミントは、水からあがってまた入るたびに
カニさん的な横泳ぎになりますが、
それも毎回最初の10mほどで、
そのあと急に「上手に」真っ直ぐ泳ぐようになりました。

どこが上手かと申しますと、
この5年間、プールでレトリバーやボーダーを見て感じていた、
(あくびは水面にアゴがつけられない)
という弱点を、既にミントットは・・・

初めてのスイミング1日目にして克服しているのです。

これは、すごいです! 天性の運動神経をここでも発揮!
しかも、初期のあくびのように怖がったりは、全くしません。
(何とか泳いでみせよう)と思っているかのような攻めの泳ぎです。

アゴが水面に綺麗について↓↓↓体の伸びも良い、ミント↓↓↓
e0195743_16493931.jpg
主人は「ミントは上手くなるぞ~♪」と
ワクワク顔ですが、あまり最初から泳ぎばかりでは
飽きてしまいそうでしたので、
大好きなサッカーボールを浅瀬でずっとして、
まずは楽しい記憶を沢山持ってもらう事に努めましたv
e0195743_16573014.jpg
プールのあとは、乾かしタイム。
e0195743_16585845.jpg
山中湖ドッグリゾートWOOFには
ご存知の通り、大小7つ、室内も合わせると10のドッグランが
ありますが、中の1つに新しく噴水が出来ていました。

電光掲示板の気温は22度でも、
夏の日差しを受けると暑いです。でも、
ここは、噴水の霧の効果で涼しいです。
e0195743_1659218.jpg
また行きたいな、WOOF♪
e0195743_1732417.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-07-28 23:44 | 犬プール山中湖Woof

山中湖、気温22度v


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

ミントの避妊手術の後、抜糸が20日にありました。
手術してから1週間、お医者さまには軽くお散歩を、と
言われていたのですが、ミントが元気すぎて無茶をするので
あまり外へも行かずに大人しく家におりました。
それはまた後日書くことにしまして、
まずは抜糸の日。

砂浜がまだ熱くないので、江ノ島をゆっくりお散歩しました。
e0195743_1141433.jpg
仲良しな2匹。
e0195743_1142264.jpg
ミントは砂浜でのんびり、
あくびはサーファーに混じって、大・水あそび。
e0195743_114318.jpg
そして週末はスポーツ公園をぐるっとお散歩。
e0195743_1154381.jpg

e0195743_11625100.jpg
e0195743_1163241.jpg
ボールを見ると、途端に性格が変わるミントは、サッカーボールに目が釘付け♪

公園の小さなお花も綺麗でした。
e0195743_1163967.jpg
- - - それから一週間 - - -

今日は、手術前にさんざん水に慣れたので、
思い切って山中湖WOOFへ泳ぎに行きました。
道中にあった電光掲示板の気温は22度。涼しいです。
e0195743_1192514.jpg
ミント、初めての足の届かない水の深さです。
ここで気づいたのは、あくびは股関節が柔軟でないので、
足が前後へしか動かないのですが、
ミントは柔軟なので、はじめのうちは、
うしろ足の泳ぎが、平泳ぎになって、
「前は犬かき後ろは平泳ぎ」の、妙な泳ぎ方でした♪

しかも、左足の横キックが強いので、
(左足のほうがより一層カエル、とも言えます)
進行方向に対して右側面を前にして
カニさんのように横に進んでゆきます。。。
そしてお尻が水中に沈んで、立ち泳ぎの状態に。

ミントちゃん、大丈夫かしらと思っておりましたが・・・
e0195743_1194577.jpg

あくびがいつも通り、嬉しくて大はしゃぎ最高潮なので、
ミントも釣られて、こんなに楽しそうです。
ついでに主人も満面の笑みです。

楽しければ、何でもヨシ!♪
e0195743_1235973.jpg
つづく



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-07-27 23:10 | 犬プール山中湖Woof

今日は避妊手術~


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、ミントットの避妊手術です。

朝、あくびのエリザベスカラー、通称パラボラを
ミントットに着けてみました。
e0195743_1949572.jpg
なかなかお似合いな、パラボラみんとっと。

2匹で私の膝に乗って、車の窓の景色を見ながら
動物病院へ到着。
e0195743_1950972.jpg

ミントット、頑張ってきてね。


ミント:「はいわん。いざ、行って参ります。」
e0195743_19505981.jpg

私の可愛いみんとっと・・・

痛くありませんように。
脱走したりしませんように。
暴れて傷口が開いたりしませんように。
綿がお腹に忘れられたりしませんように。
麻酔が途中で切れたりしませんように。
麻酔から醒めなくなったりしませんように。

きっと大丈夫とは思っていても、
名前を呼ばれるまでの、なんと長く感じる事でしょう。
e0195743_1952959.jpg

さぁ、あくび、家に帰ってミントットの無事をお祈りしましょう。

あくび:「・・・・・・・。」
ミントットが病院にいる事に気づいた、あくび。
普段のお散歩では自分の行きたい方向へ行かれなくても
すんなりとリードに従うのですが、今日ばかりは
病院の方に体を向けて、四足を踏ん張ったまま、
なかなか家の方角を向こうともしませんでした。

あくび:「ママ、みんとっとがまだ来ていないわん。」
e0195743_2011590.jpg

クーンクーン言って、振り返り、振り返りしながら
家路に着くあくびは、まるで
一緒に遊んだ女の子に、別れ際に好きだと言いそびれた
男の子みたいでした。

午後3時に病院の先生から電話がありました。
思ったよりも大変な手術だったようですが、
無事に終了しました、との事。

ほっと一安心です。

明日の朝、お迎えに行きます。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-07-09 20:02 | 怪我・病気・健康

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi