「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

雨や道路の渋滞で、行く機会を逃してきた、やどりぎドッグラン。
ようやくまた行って参りました。

楽しい一日を写真で表現してみます♪

車に乗って・・・
e0195743_4172587.jpg
e0195743_4173331.jpg
e0195743_4174329.jpg
e0195743_4175150.jpg
e0195743_4175993.jpg
e0195743_4181182.jpg
e0195743_4221728.jpg
e0195743_4183448.jpg
e0195743_4184214.jpg
e0195743_418544.jpg
e0195743_419163.jpg
e0195743_4197100.jpg

お魚はいないのに、何故か漂うこの香りは・・・
e0195743_4191568.jpg

家でのシャンプーは、先日買ったガーデンコンテナが大活躍。
丁度よい浴槽になって、シャンプーもリンスも楽でした♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-30 23:14 | 水あそびランやどりぎ | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

雨の日は、我が家は全員大喜び。
暑さを気にせずに思い切りお散歩を楽しめます。

さぁ、赤レンジャー、桃レンジャー、出発!
e0195743_2010259.jpg

どこへパトロールに行こうかな。
e0195743_20103722.jpg

海賊ブランコの公園に到着!
ご覧下さい、この笑顔。

あくび&ミント:「楽しーい、涼しーい♪」
e0195743_2011793.jpg

帰宅すると、お風呂好きのあくびは
お風呂の扉を体当たりで開けて、

あくび:「とーーう!」
e0195743_2012643.jpg

さっさと中に入って、洗われるのを待ちます。

あくび:「はやくー、はやくー。」
e0195743_20124698.jpg

あくびの勢いに釣られて、一緒に中へミントが入るのは、
ミントが我が家に来て以来ずっと同じです。

そして、中に入ったあとで、
ミント:「あぁしまった。また一緒に中に入っちゃったワ。」
と、扉の方を向いて〔開け~ゴマ!〕を唱える桃レンジャー。

これを毎日やっているのが、可笑しくてたまりません♪
e0195743_20131625.jpg

梅雨が終わりませんように、
と願っているのはきっと我が家だけでしょう。。。♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-18 22:06 | あくびの日常 | Comments(4)

お花屋さんのドッグラン


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

休日は、また水慣れ練習にやどりぎドッグランへ行こうとしました。
しかし高速道路が火災で渋滞。 周辺道路も影響で渋滞。
あくび号は行き先を変えて、木村植物園さんのドッグランへ行きました。

あくびは、走る、走る。
e0195743_14341931.jpg

チラリと横目のあくびの視線の先には・・・
e0195743_14344924.jpg

様々なワンちゃんの飼い主さんにボールを投げて貰う、ミント。
e0195743_14353343.jpg

シェパード家のお嬢さんも、ずっとミントの相手をして下さいました。
お嬢さん、どうも有難う。
e0195743_14363166.jpg

帰宅してからも、2匹で仲良く遊んでおりました。
e0195743_1437164.jpg

ロバなのに、あくびに「シカさん」という名で教えてしまった、ぬいぐるみ。
「シカさん 持ってきて。」
と言うと、喜んで持ってきます。

新しいシカさんもあるのですが、こちらが良いそうなのです。
子犬の頃から使い込んでいる、古いシカさん。

これからもヨロシクね。
e0195743_14375359.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-16 22:31 | あくびの日常 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ミントが来て、我が家のキッチンに必要だと思うもの・・・、
・・・それは、プラゴミのリサイクル収容ボックスです。
綺麗に洗っても、どうやら食べ物の匂いが魅力的な模様。
散らかす時のカサカサいう音も、楽しい響き♪

プラゴミって、大きなおもちゃみたいなものですもの、
遊びたくなる気持ち、わかります。

★   ★   ★   ★   ★

もう1つ、我が家にあったらいいなと思うもの、それは・・・
お風呂大好き犬、あくび用のバスタブ。
あくび君、兎に角毎日でもお風呂に浸かりたい。

シェルティの毛の伸び方って、柴ちゃんみたいにボソッと毛が
抜けずに、どんどん簾のように長くなっていって、
不要な毛だけが、少しづつ落ちます。
この抜け毛の量が、シャンプー後のリンスの仕方で
すごく変わります。

今までは人間バスタブにリンスを1/2本ドボドボ入れて
あくびを入れ、毛の根元に指を入れながら
ワサワサとお湯を生え際に送ると、
あらら、あらら、見事にシャンプーで抜けた毛が
リンス液の中に出てきます。

バスタブの水循環口をビニール袋で塞ぐのですが、
主人も私も段々と物忘れに自信が出てきた今日このごろ(笑)。
いつの日か、ビニールをつけたまま、お風呂を沸かすような
失敗をしないとも限りません。 あぁ危険。。。

あくびのサイズのバスタブがあったら、
きっともっと快適な筈。

あぁ、バスタブが欲しい。。。

↓↓↓「なぁに、なぁに? おいしいもの?」
e0195743_12365498.jpg

プラゴミ入れとバスタブ、この2つを同時にこなせる品を発見♪
昨日ア○ゾンで注文しましたら、もう今日、届きました!
ジャジャーン♪ ガーデンコンテナ。
e0195743_1238226.jpg

注文する時にわからなかったので、
思い切ってメーカーさんに電話をしました。

☏私:「ガーデン用は強度をつける為に中が格子状に
出っ張っているものがありますが、
お宅の製品は平らでしょうか?」

☏メーカーさん:「はい、平らです♪」
e0195743_12401625.jpg

早速あくびを投入!
e0195743_12404935.jpg

おおお! ピッタリです!

こういう物に入るのが大好きな、あくび。
「これ、チャポチャポするのよ。」と言うと、
あくび:「今からこれでチャポチャポわんね? ボク、トイレしておく!」
と、飛び出てトイレに行って、戻ってきて、
さぁボクを水に入れろと、わんわん言って催促しはじめました。

楽しそうなあくびを見て、ミントもニコニコです♪
e0195743_12431525.jpg

私:「明日ね。明日入るのね。」
と言ってみるものの、この「明日」というのがわからない、あくび。
なかなか出ようと致しません。
e0195743_1244184.jpg

ガーデンコンテナの大きさは、横60x奥行き41x高さ45。
なんともシェルティにピッタリサイズです♪
しかも!
我が家のわんこ冷蔵庫の前のスペースにピッタリ。
シンクで洗ったプラスチックをポイ!と捨てるのに最適な場所♪
e0195743_12455210.jpg

ミントも入ってみるかしら。

立つと背中が水から出ますが、
立ったり座ったりさせて、全身にリンスが楽に出来そうです。

↓↓↓「入ってみたら別に面白くなかったワン。」
という表情の、ミント。
お顔の表情がわかり易くて、そこがまた可愛いです♪
e0195743_12462684.jpg

次のシャンプーが楽しみです♪



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-14 22:26 | お手入れいろいろ | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

休日はまた、暑くなって運動不足になる前に、
ミントに水に慣れてもらおうという事で、
昼から、やどりぎドッグランを目指して車を走らせました。

場所を変えて、違う水あそび場にすると、
ミントが、また1からの水慣れ練習になると思うので。
「場所が変わると、はじめから」になるのが、
ワンちゃんの面白い所ですね。

ところが、道中の1/3ほどで、雨がザーザー降ってきました。
あぁ、水あそびに行きたい。。。でもこの雨では・・・。
仕方なく車を方向転換して、屋根のあるミニドッグランへ。
e0195743_152812.jpg

慎重派のあくびと違って、
ミントは、人間が集まっている所へ
臆せずにどんどん入ってゆきます。

「可愛くて良い子だから撫でてなの。」
とアピールしに行きます。
ミントちゃん、外交担当♪
e0195743_1544142.jpg

帰り道、家の近くでまたまた別のドッグランへ寄りました。
この頃には雨が嘘のように晴れておりました。

もみじちゃんのドッグラン。
e0195743_1561920.jpg
それ~! あのボールを取るのミント♪
e0195743_1562988.jpg

2匹とも動きが速すぎて、ちっともクリアな写真が撮れません。
それ位元気なのが、嬉しいです。
e0195743_157540.jpg

暗くてボールが見えなくなる迄、遊びました。
e0195743_1575458.jpg

今日もとても楽しかったわね、ミント。
e0195743_1582970.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-08 14:56 | あくびの日常 | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

少し前の日記です。
暑くなる前にご近所ワンさん達とドッグランへ行きました。
e0195743_144655.jpg
芝生が似合う、いちごちゃん。
e0195743_1444696.jpg

最近かなりフレンドリーなカイくん。
e0195743_1453371.jpg

小さくても元気いっぱい、ダイチくん。
e0195743_146872.jpg

そして皆に優しい、ケンケンくん。
e0195743_147132.jpg

ケンケンくんが優しくて、ボールが上手なので、
同じくボール大好きのミントは、
ケンケンくんの事が大好きになった模様。
くっついて歩いております♪
e0195743_1475597.jpg

休憩も一緒♪
ミント:「わたちが何時でもボールごっこしてあげるワン♪」
e0195743_1491567.jpg
写真がピンボケばかりで無いのですが、
あくびは、またいちごちゃんを走り相手にして、
楽しそうに走りまわっておりました。
大きなあくびが走る相手に選ぶのが、小さないちごちゃん~
というのが、面白いです♪

そして、ここらへんの4名が↓、ボールチームでしょうか?
e0195743_1493948.jpg
お水飲み休憩で、ケンケン君が
上手に器を持ってお水を飲んでいました。

ケンケン君てすごいです。 何をするのも人間並みです。
ちゃんとお茶碗を持っております~♪
e0195743_1495858.jpg

ドッグランの後は、近くのカフェ&ランへお食事に行きました。
e0195743_1411255.jpg

テーブルの向こうのニコニコさん。
「ここのブレッドボウルは美味しそうだワンね~。」
e0195743_14125217.jpg

犬達は沢山遊び、人間たちはお腹いっぱい、
楽しい一日でした♪
e0195743_1413820.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-03 14:02 | オフ会 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

休日は、6月のはじめとは思えない程の、真夏の陽気。
夏といえば、我が家はプールです。
でも、水の嫌いなミントにいきなり深いプールは無理。

少しづつ慣れてもらおうという事で、
やどりきふれあい動物村ドッグランへ水あそびに行きました。

入り口のわんこにご挨拶。
e0195743_19232652.jpg

ここの良い所は、向こう側のドッグランとこちら側との間に
小川が流れているところです。
その小川も実は犬の遊び場になっていて、
小川の遊び場所1と場所2があります。
e0195743_19243186.jpg

まずは広いドッグランで沢山走って・・・
e0195743_19262644.jpg

ミントはボール遊び。
e0195743_19264157.jpg

あくびは、あちこちのプールですっかり同志?だと
あくびが思い込んでいる、黒ラブちゃんと走ります。

あくび:「黒ラブちゃんは、走ったり泳いだりする同志なのだわん」
e0195743_1928374.jpg

最近ミントの事をミントットと呼んでおります・・・。
↓↓↓休憩ミントット。
e0195743_1929240.jpg

こちらが、犬の水あそび場で、日陰のあるほう。
仕切りのむこうに日向のほうが見えております。
e0195743_19311112.jpg

日陰で水遊び。
飼い主も涼んで休憩中。
e0195743_19311445.jpg

日向のほうへ移動。
水の中で足が涼しいのがわかってきた、ミント。
水の中を歩けるようになりました~!

チャポチャポ、涼しいわね、ミント♪
e0195743_19314717.jpg

さあ、いよいよ小川のプールへ。
水からあがってブルブルあくびと、尻込みミント。
e0195743_19381195.jpg

黒ラブちゃんと馴染むあくびと、
抱っこで水に入れられたミント。
e0195743_19391946.jpg

お腹が水に浸かって、動かなくなったミント。
そういえば、あくびが最初に川あそびをした時も、
お腹が水に浸かった途端に、動かなくなったものでした。
今となっては、なつかしい事です。
e0195743_19423474.jpg

あくびは、泳ぎたそうに足を動かしますが
浅すぎて足がついてしまって、物足りなさげな表情。
e0195743_19435012.jpg

ドッグランに、小さなかわいらしいシェルティさんがおりました。
e0195743_19452137.jpg

小さいながらも、ランの外をゆく車と、
明らかに競争をして、走り勝っていた、
俊足のレモンちゃん、すごいです。

かわいい笑顔のレモンちゃん、こんど遊んでネ。
e0195743_19452936.jpg

帰宅後、シャンプーをして綺麗になった、あくび。
束たばになった毛、明日はブラッシング。
e0195743_19461191.jpg

場所が変わると、水慣れもまた1からになるのを、
あくびで体験していますので、
お天気が良ければまた来週、
やどりぎドッグランに行く予定です。
e0195743_19483219.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-06-01 19:22 | 水あそびランやどりぎ | Comments(6)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi