ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday, Mint!


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのミントはあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は特別な日、ミントのお誕生日です。
そしてミントが我が家にやってきて丁度1ケ月。
ミントについて最初に驚いたのは、寝相です。
毎晩ひっくり返ってお腹を上にして寝ておりますv
e0195743_16474868.jpg

そういえば、この間、トイレの記事を書いた翌日に、
急にあくびのトイレの隣でするようになりました!

ここからむこうへ10cmづつ移動する予定が、
一気に終点に到着致しました!
むこうでチーチをしてボーロを貰うあくびを
きっと羨ましく思って、「あの場所だわん!」と思ったのでしょう。
ミント、すごいです!
e0195743_16494477.jpg

今日もトコトコ仲良くお散歩。
e0195743_16514757.jpg

マッタリとお昼寝1号。
e0195743_1652871.jpg

マッタリお昼寝2号。
e0195743_16524658.jpg

ご飯の催促は、上下になって二階建て。
e0195743_16532591.jpg

「あくび~、DOWN!」
「ミント~、DOWN!」
最近は、あくびを真似して、
ご飯を用意している間、フセして待つようになりました。
e0195743_17362578.jpg

あくび:「あー!これ、ボクがたまに食べるアレだわん!」
e0195743_1655412.jpg

残念、あくび。 今日はミントのお誕生日よ♪
「♪ハッピーバースデー、ミント~♪」
e0195743_16555731.jpg

ミントにお誕生日プレゼント。
お口に痛くない、ソフトなサッカーボール。そして、
8m伸縮リードでは短くて出来なかったボール遊び用に、
20mロングリード。
e0195743_16563979.jpg

ミントのお誕生日に、私にもプレゼント(?)

夏場の夜のお散歩の時、
最近目が悪いためか時間が見づらかったので、
水あそびも、ボールあそびも、夜もOKのGショック時計です♪
e0195743_16594028.jpg

お誕生日ケーキは、2匹で仲良く食べました。
これからのミントの3歳が、とびきり楽しくて
おいしくて健康でハッピーな一年になりますように!

ハッピーバースデー、ミント♪
e0195743_1724315.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-29 22:44 | あくびの日常 | Comments(8)

ミントのトロフィー


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

日曜日は、引地川の「湘南にドッグランを作る会」さんの
ドッグラン利用者年次更新を兼ねて、しつけ教室に参加しました。
ミントの利用登録も追加して、ミントも一緒に参加しました。

いつもはあくびと上級グループですが、
今日はミントに合わせて2匹で中級へ。

お座りの練習。
「あくび~、ミント~、SIT。」
e0195743_1072915.jpg

アイコンタクトの練習。
私の鼻にトリーツを乗せて、
「ミント~、SIT。」
e0195743_1093728.jpg

1時間の楽しい練習のあとは、
「だるまさんがころんだゲーム」をしました。
ワンちゃんと一緒に、ピタリと静止しながら
鬼にタッチしたら景品がもらえます♪

私は上級者あくびと一緒。
(景品まちがいなしだわ。)

「これはミントには難しいなあ。」と言いながら、
主人はミントと本気で参加。

「だるまさんが・・・ころんだ!」
ピタッと止まった瞬間、私もあくびも嬉しくなって
途中であくびは
「ボクこれ得意なのわん。できるのわん。ワン!ワン!ワン!」
と、嬉し鳴きしながら、ピョンピョンしはじめ・・・失格!

着実に一歩づつ進んだミントは、なんと景品まで辿り着きました~♪
さて、ここからが主人の「ちょっといいお話」です。

景品を選ぶ時に、主人は、
ビニールでできた簡単なペンケースを頂いて参りました。
「あくびが頂いた同じのが家にいくつもあって、いらないわ。」
と言うと、
「これはミントのトロフィーなのだから。」
と申します。

「ミントのトロフィー。」・・・なんと素敵な言葉でしょう。

でも、主人って大抵あとになって覚えておりませんで、
「これ、どうして置いてあるのだ。いらないものは片付けて。」
なんて事を言いだすのが常なのです。
ですので、ペンケースの中にちゃんと、日付とわけを記入して、
「ミントのトロフィー」と書きましたv

おめでとう、ミント!
e0195743_1054409.jpg

しつけ教室が終わったあと、参加&応援のシェルティ達と
ミニミニ交流。
e0195743_10242635.jpg

一番小さな6ケ月の、エディくん。
主人も私も抱っこさせて頂きましたヨ♪
ふわふわで、もふもふ。
笑顔がニッコリ笑っているかのようで、素晴しく可愛いです。
e0195743_10251015.jpg


おまけ・・・小さな庭からバラを切って、生けました。
e0195743_10252522.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-26 10:03 | あくびの日常 | Comments(6)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

小旅行の2日目は、レイクウッズガーデンへ行きました。
バラと犬のテーマパーク、春は満開のバラと
春に生まれた子犬とで、一番楽しい時期のようです。
ここには、村田バラ園さん監修のローズガーデン(バラ園)と、
広いドッグランと、緑の広場や花壇があります。

入り口の、オーストラリアンラブラドゥードルさんを
撫でていると、あくび&ミントの視線を感じます。
e0195743_12042.jpg

バラ園の入り口のこのつるバラが美しく、
e0195743_15135681.jpg
アップで見るとこんなに綺麗でした。
e0195743_14340.jpg

バラ園の中の入り口には、犬用カートが置いてあり、
これに乗せて園内を一緒にバラを鑑賞できます。
このバラはティーの香り、このバラはミルラの香り・・・
など、もしも私に犬の嗅覚が備わっていたら、
きっともっとバラの香りを堪能できるでしょう。
あぁ優れた嗅覚のワンちゃん達がうらやましいです。
e0195743_142127.jpg

5月とあって、頭上には沢山の鯉のぼり。
e0195743_171397.jpg

日陰の小道で少し休憩。
e0195743_1101044.jpg

花壇の入り口で記念写真。
e0195743_1104012.jpg

2匹がお昼ご飯を食べた、休憩所。
e0195743_1112469.jpg

中にある、広い無料ドッグラン。
隣の小型犬用で遊んでいた、ミニチュアダックスのはなちゃんの
ご一家が、ミントがあまりにボール遊びをしたそうなのを見て、
こちら側まで遊びに来てくれました。

はなちゃんご家族と、ずっとボール遊びをする、ミント。
ボール遊びが上手でフレンドリーなミントは、大人気でした。
e0195743_1115516.jpg

沢山遊んで、楽しかったわね。
また来ましょうね~。
e0195743_116382.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-19 23:00 | 犬連れの旅 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

先週は、嬉しいご訪問を頂きました。
手術のあと、抜糸のためにあくび地方へいらしていた
れあちゃんと、わん旅の添乗員わんさん達です♪

れあちゃん、糸がとれて、おめでとぅ!
e0195743_1335637.jpg

ミントの、あくびとの新生活のお祝いに頂戴した、
2頭用の「鵜飼いリード」♪
ずっと大事に愛用いたします! 有難うございました!
e0195743_1341483.jpg


さて、週末の旅行は、千葉へ行きました。
沢山のドッグランが敷地内にあるという、すいらんグリーンパーク、
そして私のお楽しみは、犬とバラのテーマパーク、レイクウッズガーデン。

お出かけ日の朝、私は少し仕事をしておりましたが
その間、主人は2ワンと、まったり時間を満喫致しました。
全身わしゃわしゃマッサージ中。
e0195743_1324234.jpg

ウットリとして、全然動こうともせずに仰向けの・・・


ミントのひらき
e0195743_132536.jpg

すいらんグリーンパークに一泊。
ドッグランは、大小いくつも沢山あって、
貸切り状態で思い切り走りました。
お天気にも恵まれ、清々しい一日をのんびり過ごしました。
e0195743_1384319.jpg

あくびはアジリティ器具をどれも器用にこなしますが、
ミントは高い場所が少し怖い模様。

でも、ちょっとジャーキーの香りの手をかざして誘うと、
さすが食いしん坊大王、ミントちゃん!
脇目も振らずに手に引き寄せられてトコトコ登りました。
e0195743_13104446.jpg

主人と私で、ミントは度胸がある、と感心致しました♪
e0195743_13125580.jpg

九十九里浜へも寄りました。
サーフィンの大会らしきものが催されていて、
隣の砂浜ではパラグライダーが離着陸。
e0195743_13143161.jpg

波打ち際で、少しだけ足先をチャポチャポさせて遊ぶあくび。
ミントは波に怖々でしたが、大丈夫だったでしょうか。
e0195743_13144278.jpg

ミント:「たのしかったワンよ~♪」
e0195743_1315647.jpg

~2日目:レイクウッズガーデン、につづく~


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-17 12:57 | 犬連れの旅 | Comments(2)

母の日♪


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

5月11日、日曜日、母の日は、家族揃って過ごしました。
母を誘って実家近くの公園へ。

これを一緒に届けましょうね。
カーネーションの良い香りに、舌なめずり。
美味しい香りだったのでしょうか、
お鼻が45℃右へ行っております♪
e0195743_14372887.jpg

こんなに素敵な公園があるとは知らなかったのですが、
犬を飼ってみると、公園への関心が↑↑↑アップ。
e0195743_1438142.jpg

主人があくびとミント、1匹づつと走りました。
あくびとは、見る見る遠くへ。
e0195743_14382210.jpg

ミントとは、少しジョギングしたところで
ンーンのために中断。袋を持たずに走った主人が
小さな紙でミントの生産品を拾って、落とさないように
ゆっくり戻って参りました。
もっと走りたかったわね、ミント♪

ミントは、サッカーボールに夢中。
それを見たサッカーの上手なお兄さんがたが、
ミントにボールを貸してくれましたヨ。
日曜日の公園は、愛に溢れていますねv

「サッカーのお兄さん、ありがとう!」
ミントはお兄さんが大好きになりました。
e0195743_14394763.jpg

実家近くの広い公園、また皆で来たいですネ♪
e0195743_14473137.jpg

さて、帰り道にホームセンターへ寄りました。
初めて一緒にわんわんカートに乗りました!

カートが大好きなあくびを見て、
ミントも、とても楽しそうにワクワクしています。
e0195743_14485673.jpg

ホームセンターに行った目的は・・・、
e0195743_14501442.jpg

我が家の高い所のお花を・・・、
e0195743_14505516.jpg

剪定するための、高枝ばさみ。

買って正解!
ご覧ください、高枝ばさみ、大活躍です。
e0195743_14512551.jpg

仲良くマテをするミントとあくび。
日曜日って楽しいわね~♪
e0195743_1453661.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-15 22:32 | あくびの日常 | Comments(4)

GW続きと5月の楽しみ


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、先週からの写真をまとめてアップします。
まずはGWのプレジャーフォレストの続きから。

めずらしい、ミントのダッシュ。
e0195743_1335870.jpg

あくびのターン。
e0195743_1344496.jpg

一緒に走っているうちに・・・、
e0195743_135771.jpg

生まれる、輪♪
e0195743_1352858.jpg

今週、我が家では・・・、
e0195743_1355234.jpg

窓の外はバラで満開。
e0195743_136742.jpg

ミントの今の目標は・・・
e0195743_1364034.jpg

キッチンの電子レンジ前でチーチをするのが大好きなのですが、
キッチンから移動して、
お玄関を越えて、お風呂場の前を抜けて、
そのむこうの、あくびトイレまで移動すること♪

なが~い道のりです。
e0195743_1395155.jpg

少しづつ移動していって、
2,3ケ月後には到着したいと思っておりましたが、
トイレが済んだあくびを、必要以上に褒めて
小さなボーロが貰える事をミントに見せておりましたら、
ある日突然、ンーンをあくびトイレでするようになりました!

ミントったら、どうやったら貰えるのか、
小さな頭で一生懸命に考えていたのですね。 かわいいわ♪
でもまだチーチはなぜか元の位置です。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ところで、ご飯タイムに床にボウルを置こうとすると
大喜びして飛びついてボウルを奪って食べていたミントが・・・

お座りすると、たくさん褒められる事を知り、
なんと、食べ物を前にして、「Wait」できるようになりました~♪
(拍手喝采、大喝采! パチパチパチ~♪)
e0195743_1315288.jpg

ミントは、あくびの友達ワンさんにも、
だんだんと慣れてきました。
e0195743_13185888.jpg

横断歩道前のマテ練習でも、ミントだけは
(ここもきっとご褒美があるワンの♪)
と期待しているキラキラ目。 キュートです。
e0195743_1319729.jpg


<今週咲いた薔薇>
5月と6月の楽しみ、それは薔薇の開花です。

あくびが薔薇の葉を食べるので、我が家の薔薇は
無農薬(虫)、無殺菌(病気)、肥料だけ少々。

当然、虫や病気で枯れるのもありますが、
その中でも「超強健」で、植え放しでも
勝手に毎年咲くものだけが残っておりますv
e0195743_13173348.jpg
e0195743_13174917.jpg
e0195743_1318434.jpg
e0195743_13181299.jpg
e0195743_13182183.jpg
e0195743_13183692.jpg






最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-14 23:02 | あくびの日常 | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

GWも終わり、忙しい毎日が帰って参りました。
ブログもまた、今まで通りの「おさぼりブログ」になりますが、
今日は、GW最終日の楽しい一日の記録です。

相模湖プレジャーフォレストに行きました。
e0195743_16223313.jpg

この遊園地の中にはドッグランが2つあり、
落ち葉で地面がやわらかいのが足に優しそうです。

走る、走る。
e0195743_16224487.jpg

トコトコ走る。
e0195743_16225242.jpg

ボール遊びを始めると、
大きな体を宙に浮かせて、ミントがバンバン飛ぶので、
e0195743_16243338.jpg

とても楽しい反面、足への負担が心配です。
腕のモーションをなくして、手首だけでボールを投げると
ミントは不意を突かれて、飛びを抑えられる事がわかりましたv
e0195743_16244178.jpg

楽しかったゴールデンウイーク。
また週末に遊びに行きましょうネ。
e0195743_16244821.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-08 16:20 | 犬連れの旅 | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、朝から主人があくびに
「あくび、どこに行きたい? トコトコか? チャポチャポするか?」
と話しかけては、反応を見て楽しんでおりました。
その結果、どうやら2人は「八王子にドライブ」に決めたのだそうです。

お出かけ大好きのあくびは、カーナビの
「ポーン♪ 間もなく目的地付近です」
の声が大好きで、聞けばすぐに飛び起きて立ち上がり、
ウォッウォッウォッ、クーーン♪
と、オットセイのような変な遠吠えをしながら、
車内で大はしゃぎ致します。

キョトンとして、それをめずらしそうに眺めるだけだったミントも
だんだんと(これは到着したということなのねワン)と
わかったようで、ハッハッと息を弾ませて、嬉しそう。

花壇の花の背が高いので、ワンちゃんを撮影すると花はナシ
e0195743_1183773.jpg

花を撮れば、ワンコ小さし。
e0195743_1192671.jpg

公園の雑木林の小道。
あくびは、兎に角どこでも走りたい模様。
ミントと比べれば倍ほどの運動量でございます。
e0195743_1110834.jpg

「ミント、早くおいでよ~」
e0195743_11103227.jpg

2匹がお弁当を食べた小道で。
e0195743_1111873.jpg

あくびが草を食べたので、
「No!」と「Drop!」と私が叫ぶと・・・
あくびはブン!と首を振って、
草をペッペと出したのですが、それがここに・・・

「ミント、あくびに髪かざりをもらったの」
でもヨダレもついているのよ、ミント♪♪
e0195743_11124229.jpg

半日のんびりお散歩をして、帰り道では
なんだかずっとニコニコなミントでした。
e0195743_1114699.jpg

さてその後、夕方。
車内ですっかりウトウトしていた2匹と私。

「ポーン♪ 間もなく目的地付近です」

家に着いたのだと思い、車から外を見れば、
我が家から車で少しの公園へ到着しておりました。

公園の中には、バラ園があり、咲き始めたところです。
e0195743_1121389.jpg

e0195743_11244391.jpg

この公園には、お山があり、あくびはここを上るのが大好き。

一斉に駈けあがりますが、身軽なあくびは一等賞。
私とミントは、ドッシリドッシリあがります。
e0195743_11245522.jpg

お山の上にある大きな溝も、カモシカのように飛び越えて
あくびは得意満面なのです。
e0195743_11262989.jpg

「ふぅ、ママをちょっと休ませてネ」
腰をおろすと自然に左右に寄ってくれる、
よい子達でございました。
e0195743_11271664.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-05 22:07 | あくびの日常 | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は暖かな初夏の陽気の中、車で遠足へ行きました。

昨日のドッグランの帰りは、いつものように
あくびのお耳の後ろに指を入れて、パタパタと風を送りながら
40分程涼しくしてやりましたが、
e0195743_10285853.jpg

ミントの頭に手が届かず、
涼しくしてあげられなくて残念でした。
そこで今日は、出かける前に主人がこれを設置。

「ザ・あくび風機」
これでミントも涼しく快適ドライブです。
e0195743_10324155.jpg

さて、今日のお出かけ場所は、ここはどこかなどこかな。
e0195743_1033454.jpg

ジャングルかしらわん~?
e0195743_10331491.jpg


おおお、ボクの大プール!
わんっわんっわんっ!!!(泳いでいい? 泳いでいい?)
e0195743_10343670.jpg

いや~んミント怖いわん・・・傾く体は内陸寄り。
e0195743_10361377.jpg

「ミント、ただのプールだから大丈夫だわんヨ」
e0195743_10372069.jpg

ミントは終始こんな感じ //  でございましたが、
e0195743_10381142.jpg

この後、砂浜から海に投げられたボールを追いかけて
泳いでいたワンちゃんを見ると、
ボール遊び大好きのミントは
途端に水の事など全く気にしないお顔になり、
「ミントもあのボール一緒にやるの。」
とおねだりしはじめました。
e0195743_10424023.jpg

あくびは砂浜では、ずーっとワンワン言って
水に入れろ~泳がせろ~と吠えておりました。
賑やかですみません、浜辺のカップルのかたがた~。
e0195743_1042580.jpg

木陰で休憩&お弁当。
運動した後の我が家のお水は、飽和水素水7.0ppm。
お水、グビグビ飲みまして
増えすぎた活性酸素をやっつけられますように。
e0195743_10431523.jpg

砂浜が熱くなる前のこの時期、
海辺の散歩が気持ち良かったです。

江ノ島をバックに、ニコニコ笑顔。
e0195743_10432629.jpg
夏が来る前に、また来ましょうね。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-04 23:25 | あくびの日常 | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

朝、早起きをして、ミントのクールTシャツを
チョキチョキ加工して、クールタンクトップに改良しました。
そして!
ご近所プードルのいちごちゃんとドッグランへ行きました。
楽しいGWのはじまり、はじまり~♪

二足歩行もお得意の、可愛い いちごちゃん↓
e0195743_1351513.jpg

さぁ皆で思い切り、走りましょう!
e0195743_13514354.jpg

いちごちゃん、ハードルを楽しく練習中。
e0195743_13515323.jpg

楽しそうなものを見つけるのが得意な、ミントの影が・・・
e0195743_13522157.jpg

ツツツーと近づいてゆき・・・
e0195743_1353213.jpg

ワンちゃんと遊ぶのがとても上手な、いちごママさんに
すっかり沢山遊んでいただきました。

よかったわね、ミント♪
e0195743_13531369.jpg

ミントが楽しそうに走っているワ~と見ながら
ふと後ろを振り返ると、

いちごちゃんが、ベンチに乗ってしまったボールを
よいしょ、よいしょ、と取ろうとして頑張っておりました。

一生懸命な後ろ頭が、とても可愛い いちごちゃん。
e0195743_13555427.jpg

いちごちゃんとミントは、自分でちゃんと休憩致しますが、
回遊魚のごとく走り続けるあくびは、
主人からの強制休憩措置を受けておりますv
e0195743_13564318.jpg

お友達と一緒なのが、嬉しくてたまらない、あくび。
e0195743_1359062.jpg

いちごママ様、沢山遊んで下さり、ありがとうございました!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さて、午後には、あくびが一番大好きな場所、
もみじちゃんのドッグランに、
ミント加入のご挨拶に行く事に致しました。

午前中に沢山運動をしたので、軽く遊ぶつもりでしたが・・・
e0195743_14212.jpg

広い場所を見たら、大人しくなんてしていられませんよネ♪
e0195743_1423869.jpg

あくびも大好きなフリスビー。
ボール取りが上手なミントなら、もっと夢中になるかもしれないと、
軽く投げてみますと・・・

あらまぁ、上手! ミントは目をキラキラさせて
キャッチに夢中になりました。
e0195743_1424575.jpg

もみじちゃんのお庭へ、これからは2匹で通いますヨ。
あくびに加えて、ミントもよろしくお願い致します。
e0195743_144480.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-05-03 23:49 | オフ会 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi