ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

ぼーっとしていて溜まったあくびの写真整理その2記事です。
3月の末に車で、「里山」をテーマにした公園へお散歩に行きました。

e0195743_12155679.jpg

山の小道を行く時も、あくびは猛ダッシュ。

飼い主は至ってのんびりと散歩を楽しんだのですが
あくびは4WDの底力で、行ったり来たり、元気です。
緩い階段が気に入った様子で、こういうのを
「攻めの走り」というのでしょうか。
e0195743_1216189.jpg

公園の中の池のほとりには、桜が満開!
e0195743_1216409.jpg

抱っこされてご満悦の、あくび。
e0195743_12164938.jpg

抱っこから地面に下ろすと、途端にグルグル走ります↓↓↓
e0195743_12171829.jpg

広い公園のあちらこちらに、丁寧な表示がありますが
主人は、「ドラマTRICKに出てくる村みたいだ」と言って
面白がっておりましたヨ。
e0195743_12173794.jpg

ただ、自然に囲まれているだけの事はあって
危険な生物もいるのだそうで
草むらの中には近付かないように歩きました。

「ふんだりおどかしたり」・・・・・・
・・・・・・前足でチョンチョンしたり しそうですもの。
e0195743_121745100.jpg

お散歩中に出会った、すばらしく可愛い柴ちゃん。
e0195743_121758100.jpg

もこちゃーん、と呼ぶと、「ハーィわん♪」
e0195743_1218534.jpg

持参したお弁当を前に、お手をしながらエヘヘ顔になる、あくび。
e0195743_12181290.jpg

素敵な公園を発見して、幸運な気分の一日でした。
e0195743_12182029.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-30 12:10 | あくびの日常

桜の開花に、お散歩


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

少し気を抜くと、あくびの写真が沢山たまります。
少し遡って3月28日、桜の開花の日記です。

リビングには、お彼岸の時のカーネーションがまだ咲いています。
春はお花持ちが良く、1ケ月も元気に切花が楽しめる上、
お花屋さんでのお値段も、普段の半額ほどです。
普段はお花を買わないかたも、思い切って花束を飾りましょう!
e0195743_12174717.jpg
毎年、ばらばらと時期違いに咲く、我が家のクリスマスローズ。
今年はこの暖かさで、一斉に咲きました。

ピンク。
e0195743_12175860.jpg

ホワイト。
e0195743_1218741.jpg

ブラック。
e0195743_12181668.jpg

いつもの公園には、パンジーと、そして・・・
e0195743_12183763.jpg

やっと開花した、桜。
e0195743_12203034.jpg

あくびは公園の駐車場の区切りの花壇や縁石が大好き。

猛ダッシュで走りまわって、こうして
ピョン! と飛ぶだけなのに、
e0195743_12204627.jpg

こんなに楽しそう!
e0195743_12205841.jpg

あくび:「だってお花が咲いて、ウキウキするわん♪」
e0195743_122167.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-28 22:15 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

最近は、カメラを持っていない時や夕暮れ時に、
かわいいお友達にばったり会ったりしました。
ピンボケな一枚。 でも可愛らしさが伝わってきます。
e0195743_1340553.jpg

さて、木曜日、雨。
外に行くのはどうしましょう。。。と窓から外を見て、ふと
「あら!お花の名札が取れているわ。」
と気づき、こういう事って放っておくと、
お花の名前が思い出せなくなってしまう今日このごろ。
そういえば、去年かなり植え替えたのに、まだお花マップを作っていません。
このままでは、名無しのごんべ花になってしまいそうです。
カッパを着込んで、「お花マップ」を作りに外へ出ました。
e0195743_1344290.jpg

この春は、キューレッドラベンダーを植え足しました。
去年お試しに植えたものが元気にしているので、
地面にも、鉢にも、沢山植えました。

早く大きくなぁれ。
e0195743_13444952.jpg

さて、あくびはトイレが「家派」ですので寒い雨の日は
そんなに頑張って外へお散歩に行かなくても良いように思えますが。

あくび:「でもボク、走りたいのワン。」
e0195743_1346849.jpg

・・・と、あくびが目で話すので、今日もまた
雨ニモマケズ・・・公園でダッシュ。
e0195743_13484071.jpg

近づいてきて、ダッシュ。
e0195743_1349171.jpg

「あーくび ちゃーん♪」
なんて声をかけようものなら、はちゃけて、こんなになります。

目も口も、まるでミッキーマウス。 楽しそうです。
e0195743_1349481.jpg

あくびのお散歩ルートにある4つの公園のうち、
家から一番近いこの公園には、ハクモクレンの木があり、満開です。
e0195743_13502930.jpg

そしてあくびは、モクレンの香りも満喫。
e0195743_13513763.jpg

あくび、どうだったかしら?
あくび:「いい匂いがしたワン。」
e0195743_1352822.jpg

そうそう、「トイレ家派」のあくびですので、
このレインスーツ、後ろ足の間を丸くカットして
男の子用に加工して使うものだそうなのですが、
あくびは、何も出ていない「女の子仕様」でございます。
e0195743_13534518.jpg

あくび:(ママ、ボクが着たままやらかしたらブログの話題にするワンのでしょ。)
・・・と、きつねのように揺れる尻尾。
e0195743_1356135.jpg

沢山走った後は、ぬるホットミルクで温まりました。

ぬるいホットミルク=ぬるホット、
この冬の我が家の流行りです。
暖かいのや冷たいの、いろいろ試しましたが、
あくびの好みはどうやら・・・

あくび:「やっぱりミルクは犬肌温度が美味しいワン♪」
e0195743_13572919.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-27 23:36 | あくびの日常

お墓参り+ハイキング


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

週末は、お花屋さんのドッグランへ。

沢山走って・・・
e0195743_143223.jpg

沢山遊び。
e0195743_1452232.jpg


いつもお墓参りに一緒に行きますが、
ワンちゃんお散歩禁止区域ですので、
あくびは車でお留守番。
そのかわり、帰りは墓地近くの公園などを散策する事にしています。

今日は、市民の森のような場所へ行きました。
普通に小道をお散歩する時も、ちょっとロングリードを伸ばすと
すぐに先に行っては戻ってくる猛ダッシュをする、あくび。
e0195743_1461340.jpg

走れれば何処でも幸せなのだそうです。

この森には、様々なコーナーがあり・・・


「雑木林ファンクラブ」
e0195743_150567.jpg

「ゲンジボタルの谷」
e0195743_1502145.jpg

「ミズスマシの池」などなど沢山。
e0195743_1504116.jpg

ミズスマシ探しをする2人。
e0195743_1505026.jpg

「いたち川の源流」には専用の
バードウォッチングの観察台も設けられており、
親子連れのご家族が、ずっと長い間、野鳥を観察しておりました。
e0195743_1513140.jpg

小さい頃から自然に興味を持ったり、
じっと辛抱強く鳥がやってくるのを待つのは、
小さいお子さんにとって良い勉強になりますね。
e0195743_1523058.jpg

ご家族のお父様が気さくな方で、あそこに鳥がいますよ、などと
教えてくださるので、どれどれ、と目を凝らして見ると・・・
e0195743_1541720.jpg

ああ、いました! カワセミ。
パッと飛び立った時の羽の素晴らしい事!

お散歩のワンちゃんにも沢山会いました。
ご挨拶をしていると、小道の向こうからまた2匹がやってきて、
今会ったばかりのお友達と肩を並べてお迎えをする、あくび。
e0195743_1552836.jpg

暖かい春の一日、ちょっと長閑なハイキングを楽しみました。

また来ましょうね、あくび。
e0195743_1564398.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-23 22:41 | あくびの日常

おニューの くまベッド


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

お昼から、もみじちゃんのドッグランへ走りに行きました。


走る、走る。 猛スピードです。
e0195743_1143185.jpg

走っている時の、「ボク、暴れん坊」という風な
いたずらっ子な表情が大好きです。
e0195743_11433829.jpg

青い空に映える、少し葉が出てそろそろ見納めの桜。
e0195743_11444681.jpg

帰りにニ○リへキッチン用品を見に行くと、
子供用の「くまのお昼寝毛布」なるものが売られておりました。
形といい、大きさといい、これはピッタリ!

冬のベッドをしまって、
新しいくまベッドを敷くと・・・

「君はだれ?」と、振り回して遊ぶ、あくび。
e0195743_1147943.jpg

この毛布が我が家にピッタリと思ったのは
この2本のベルクロで留める紐が、箪笥の足に丁度なのです。

こうして留めると
e0195743_11484066.jpg

早速ベッドとして使ってくれました。

今日も沢山遊んだわね。
おやすみ、あくび。
e0195743_11505299.jpg





最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-21 11:41 | あくびの日常

お久しぶりのお友達


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

昨日は、お久しぶりのお友達犬にばったり会いました。

人懐こくて、サッカー上手の、チョコちゃんです。
私の足の上にチョコンと座って、ナデナデおねだり。可愛いです。
ナデナデをすると、すぐにゴロリと地面に転がってウットリ。

今度サッカー教えてネ、チョコちゃん。
e0195743_093190.jpg

最近のあくびは、私が夕食の支度を始めると、
さっさと椅子に座ってTVを見ています。
e0195743_01229.jpg

「お夕飯、ちゃんとテーブルで待ってるワンからね。」
君のご飯は、出来上がってもテーブルに乗らないですヨ、あくび。
e0195743_0131752.jpg

今日は、お庭の花を何本か取ってきて飾りました。
春ですね。 
クリスマスローズ、今年は花つきが良くて嬉しく思います。
e0195743_0143345.jpg

夕方、久しぶりにフリスビーを持って出かけました。
あくびは大はしゃぎ。
激しい動きで、こんなお写真ばかりが撮れました。
e0195743_017265.jpg

明日もフリスビーしましょうね、あくび。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-18 23:07 | あくびの日常

ぽかぽか陽気で公園満喫


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、暖かい春の陽気でしたね。
車で少し行った所にある公園へ、春を感じるお散歩へ出発!

着くなり、あくびは前足をトントンして、走る催促↓↓↓
e0195743_0132160.jpg
走りたくて、走りたくて、ウズウズしていたあくびを
広い場所に連れて行くと、すぐに猛ダッシュします。
e0195743_0152528.jpg
そうして走っていると、向こうから同じような
毛色の2匹がやってくるではありませんか!

早速、美女にまっしぐら。 ご挨拶する、あくび↓↓↓
e0195743_0162410.gif

仲良し2匹は、とても可愛いです。
e0195743_0185527.jpg

・・・と、やさしい妹さんが、あくびと走ってくれました♪

嬉しくて尻尾フリフリなのに、照れてモジモジする、あくび。
e0195743_020671.gif

その後も、3匹は走る、走る。
e0195743_0214351.jpg

可愛いワンちゃん達にお別れを言って、
家族一同大好きな、我が家名「この木なんの木」へ。
大きな「この木なんの木」は、冬に葉が無くても
その存在感は抜群でした!
e0195743_0225522.jpg

ここまで頑張って走っておりました私も、
ついに膝の内側がギシギシと痛んで参りました。

ここで主人に選手交代!
e0195743_0243519.jpg

主人も頑張って走っておりましたが、
お昼少し過ぎから、夕方陽が傾くまでとなると
さすがに、もうクタクタです。

「さぁ、おうちに帰りましょ。」
と言うと、あくびは
「まだまだもっと走ろう」
と、駄々をこねます。
e0195743_0261412.jpg

公園の梅の木と、あくび。
e0195743_0272574.jpg

青空に映えて、紅白の花がとても綺麗でした。
e0195743_0273365.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-16 23:11 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

あくびのお誕生日にと、様々なTOYやらTREATSやらを
買い込んでありましたので、少しづつ食べて幸せ、あくび。

昨日は、骨形ガムとササミが層になった新製品を与えてみました。
普通の骨ガムは硬くて半年かかっても食べきれないあくびですが、
今回のこちらは、「小型犬用」。
これならあくびにも食べられそうな気が致します!

その効果は、「ストレス解消に」なのだそうです。
これはGOOD!
e0195743_14144870.jpg

ガジガジと噛んで、中のササミだけを取り出そうと頑張る、あくび。
e0195743_14152772.jpg

段々とクンクン言って、メソメソし始めました。。。
e0195743_142239100.jpg

更に高い音になるクンクン&メソメソ。
e0195743_14225224.jpg

咥えたまま、テーブルの周囲をぐるぐると走り・・・

ポン!と床に投げて、骨ガムさんの変化を見守る、あくび。
既にストレス最高潮・・・・・。
e0195743_14244217.jpg

とうとう私の所へ持ってきて、私に手渡します。
以降、あくびに与えても、手渡し戻しされる、あわれ骨ガム。

仕方なく、そのまま冷蔵庫に一晩保管。
e0195743_1430582.jpg

そして今日になってもまだ、お手上げ状態で放置される、骨ガム。

結局、半分は私が手でササミを取り出しましたが、
私の弱い爪は、すぐに痛くなり。。。

帰宅した主人が残り半分を、ワンちゃんがするように
頑張って、時間をかけて、ササミ取り出しに成功しました。

ふぅ~っ、骨ガムって食べるのが大変なものなのですね。。。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-14 23:11 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は3月11日、あくびの5才のお誕生日。
こんな感じの材料で、お誕生日フード完成です。

♪Happy Birthday to you♪
e0195743_154450.jpg

♪Happy Birthday to you♪
e0195743_154154.jpg

♪Happy Birthday dear あくび♪
e0195743_1542581.jpg

♪Happy Birthday to you♪
フゥーッと蝋燭を消して~
e0195743_1543881.jpg
まだかな、まだかなー?
e0195743_1545387.jpg
良い子でマテをして・・・。
e0195743_155129.jpg
いただきまーす!
美味しくて目がまん丸になる、あくび。
e0195743_155118.jpg
オカワリあるかな、あるかな♪
e0195743_1551978.jpg
楽しくて美味しくて元気いっぱいで、
5才の1年が幸せに過ごせますように~。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-11 23:51 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

冬の寒い間、ご無沙汰していたドッグラン、
「犬の運動場」さんへご近所ワンさんと一緒に行きました。

着くなり勝手にどんどん飛びまくる、あくび。
e0195743_057595.jpg
仲良し兄弟、カイくんとダイチくん。
e0195743_0572994.jpg

いちごちゃん、いつもありがとう♪
e0195743_0581521.jpg
皆でボールを追いかけて
e0195743_0585940.jpg
取れたかな?
e0195743_0592751.jpg
ボール拾いは皆に任せて、ひたすら走るあくび。
e0195743_101554.jpg
ボール拾いは、みんな上手です。
e0195743_104255.jpg
ここに頂戴、てのひらネ。
・・・あ、足に乗せちゃった♪
e0195743_12661.jpg
写真を今見てみると、意外と沢山走っていた、カイくん。
e0195743_125198.jpg

ほらね。
e0195743_132694.jpg
ほらね。
e0195743_134618.jpg

沢山走って楽しいひとときでした。
皆、また一緒に遊ぼうわん♪
by あくび
e0195743_143219.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2014-03-10 23:54 | オフ会

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi