ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日のあくびより、世界中の皆さんへ
最高に幸せで心温まるクリスマスでありますように!

Merry Christmas!
e0195743_14362639.jpg
↑↑↑普段はしっかりと"怖い粘着ローラー"でガードされ
上らせてもらえないソファに
「座って」と言われて、「でもここダメだわんよね?」と
困って確認顔のままの、あくび↑↑↑

私:「いいから座っていてね。」
あ:「わかったわん。でもここやっぱりダメでしょわん?」

突然ですが・・・
<英語ひとことメモコーナー♪>ですv
英会話の講師をしておりますが、この立場から
毎年年賀状の時期になりますと、「これだけは伝えたい」と
思う事がありまして。

大した事ではないのです。ご存知のかたも多いのですが、
今一度、新年前にひとこと・・・。

カードの"Happy New Year" の頭にAを
つけるのは、
まちがいですよ~~~!
034.gif



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-24 14:41 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、あと残り2日となった
あくびのサンタコスチュームを楽しみました。

あくびサンタは寒さに負けずにルンルンお散歩。
あくびのお散歩は、私の競歩タイム。
後ろの景色がぼやけて、まるでカーレースの写真のよう。
e0195743_212391.jpg
ぼく格好良かったワン?
e0195743_224241.jpg
夕方は、この川の上を沢山コウモリが飛んでおります。
あくびは気づいて目を凝らし、
私も写真に収めようとシャッターを切りますが・・・
e0195743_232779.jpg
コウモリの方が、よほど早かった様で、写真ゼロ。
e0195743_261813.jpg
さて、首都直下型地震の被害予測が数日前に発表され、
キッチンの頭上の吊り戸棚の中身がもしも
降ってきたら怖いと思う今日このごろですが。

年末のお買い物で、スーパーで貰った2本の取っ手。
これはまさしく・・・
e0195743_26484.jpg
吊り戸棚にピッタリ!
e0195743_29859.jpg
でもこのままでは、ブルーのプラで何とも味気ないので、
金色のグルーガン(プラを溶かして物の接着に使う、プラの糊)で
ベタベタと溝を埋め、
e0195743_2113755.jpg
更に金色をベタベタと盛って、
金色のクリスマス用リボンで巻いたりプラ糊を塗ったり。
e0195743_2123390.jpg
↓↓↓完成!

これで吊り戸棚の扉は、しっかり固定完了です。
e0195743_2144762.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-23 22:58 | 趣味の手芸

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

クリスマス前の日曜日、引地川親水公園のドッグランでは
e0195743_0205519.jpg
めずらしく私達以外にどなたもおらず、
あくびは思い切り走りまわりました。
e0195743_021477.jpg

そんなあくびは疲れて夕方にはおねむになった頃、
e0195743_0225115.jpg

我が家の大掃除が終了し、あとは洗濯のみ。


引きずり出してピカピカに磨いた食器洗い器に大満足です。
e0195743_0232314.jpg
今年は大掃除が早く終わって一安心。

・・・と思ったのですが、ふと、
(お風呂の鏡前の洗面器置き場、下のパネルが取れるような・・・)

と思い立ち、主人に頼んではずしてもらったところ・・・
想像を絶するカービー君の群れが。
ああもう気絶しそうでございます。

↓↓こちらは、はずしたパネルでございます。
本体の物凄さはお見せするに耐えない為、ご想像にお任せ致します。。。

皆さん!お宅のパネルも、そっとはずして見て下さいませ♪
きっと楽しめます・・・。
e0195743_0253876.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-22 22:19 | あくびの日常

ジャンボ梨


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、大きな洋梨を食べてみました。
・・・それだけなのですが、
すごく大きくて、すごく美味しかったので
嬉しい気持ちで一杯なのです。

ジャーン♪ あくびの頭より大きいです。
e0195743_1452339.jpg
普通のラ・フランスと比べると、こんな感じです。
e0195743_1484416.jpg

1コの梨で、家族全員お腹一杯になり・・・


・・・勿論あくびも、小さなかけらに大喜びでした♪
e0195743_149410.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-20 22:01 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif


あいにくのお天気でしたので、お布団にコロコロを
かけたところ、思った以上に「あくび毛」が!

あくびにクリスマスプレゼントで素敵なベッドもあげましたし。
すっかり気に入って、ちゃんとそこで寝ていてくれます。。。が、
なぜか朝は私のところにいる、あくび。

今日は、お布団がすっかり綺麗になったので、
2,3日はあくびをシャットアウトして綺麗に過ごそうと、
思いついたこちら、「あくびバリケード」
e0195743_13583921.jpg

あくびはこれを気にする風でもなく、ちゃんと
自分のベッドでスヤスヤと眠りました。 GOOD!

「あくび君、こちらに来られなくて悲しそうな顔」
を撮影しようと、枕元にカメラを置いて、就寝v

(ーーーそして朝ーーー)


目覚めてすぐ思い出す、カメラ!
e0195743_1401669.jpg
あらら?
e0195743_1415644.jpg
お、おはよう。

引きで撮影したものが、こちら。
e0195743_1425048.jpg
らくちんなアゴ乗せ付きの暖かフカフカお布団がいいのね。
(などと言っている為、貧毛あくびが加速しますが;)


お布団のお掃除も、今まで通り頑張りますv
e0195743_148224.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-19 23:44 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

春に「米式?窓は6秒でお掃除セヨ♪」の記事で
我が家のズボラ窓拭きについて書きましたが、
今日は「1分でサッシの溝」のお掃除が出来ました!(パチパチ拍手)

高温高圧洗浄器の某有名マシンもあるのですが、
もっと、こう・・・手軽にチョイチョイとズボラ掃除が出来ないものかと。
2年前にひどいギックリ腰を経験して以来、
こうした低い位置のお掃除には、とても用心しています。

あの時は、お玄関で身をかがめた瞬間にギックリとなり、
そのまま玄関のたたきに倒れ、しかも
身体の下敷きになった右腕がどうしても身体から引き出せずに
右腕に血の気が引くのを感じながら、
主人の帰宅まで数時間そのまま。。。
そしてお玄関脇に簡易お布団を敷き、そこから全く動けず3日。

今、お掃除を頑張りすぎたりして、
またオムツを履くような事態になったら泣きます。。。シクシク。



使えるかどうか半信半疑で買った、お掃除新兵器を使ってみました。

スーッとブラシを滑らせると・・・↓↓↓
e0195743_26261.jpg
お掃除前は全体に真っ黒で、
お見せできないような状態でした(涙)

この新兵器なるものは、こちらです↓↓↓
ペットボトルに付け、中にお水を入れてブラシで水洗いが出来ます♪
あぁ、なんて画期的!
斜めの先のブラシと、山形の先のブラシのセットで数百円♪

山形のほうを今日は使いました↓↓↓
e0195743_272864.jpg
「サッシお掃除用」と書いてあっただけはあり、
さすが、山形になった先がピタリとサッシの角について、
見て下さい、こちらの部分なんて、綺麗になって光っています♪
e0195743_29577.jpg
サクサクと1分程で、こ~んなに綺麗になりました↓↓↓(万歳!)
e0195743_2112016.jpg
お掃除が早く終わったので、余った時間は・・・


(あくびはワクワク♪)
e0195743_2132338.jpg
余った時間は、あくびと沢山遊べました。

今日はキリンの腕人形からジャーキーを貰ったり、
キリンか手か、どちらにジャーキーか当てゲームをしたり、
キリンさん引っ張りごっこをしたり。
e0195743_214768.jpg
あくびは、キリンな一日でした。 
お掃除が早く済んで、めでたしめでたし。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-17 23:02 | 家のリフォーム

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

先日、「こちらの枝、譲っていただけますかワン?」の記事では
あくびを写したいが為に、アレンジメントは中心だけしか
撮影されておらず・・・
e0195743_1148636.jpg
全体の様子は、実はこちら↓・・・
e0195743_11482120.jpg
生け花をしていて、よく思った事は、
お花屋さんで売られている枝を完成の形を思い描いて
枝の生い立ちなど何も考えず無心で切ってはおりますが、
もしもこれが自分のお庭の木だったら、
一枝折るのもかわいそうで、
こんな立派な枝を切って生け花に、などとは
到底できない、という事でした。

(この枝を分けてくださったかたも、きっとこの木を,
立派な・・・恐らく五葉松を
大事に、大事に育てていらっしゃるのだわ。)

そう思うと、御礼のグリーティングカードの一つでも書いて
感謝の気持ちを伝えるべき、と思いつきました。

そこで・・・手作りカード作成。
e0195743_1148459.jpg
さあさあ、いざ。この間、初めて歩いた道へ今日もまた、
レッツゴー!

あくび:「ここは歩いたことがあるような匂いがするわん」
e0195743_11491090.jpg


到着&郵便受けにそっと投函。
(枝を本当に有難うございました)

あら・・・・・・・。

郵便受けの底に、小さなカードがピタンと
落ちてくっついてしまった気が致しますわ。

気がついて下さるかしら・・・。
e0195743_1149313.jpg
そうね、心配しなくても大丈夫ね001.gif



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-16 22:35 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

今日は、引地川親水公園の中にあるドッグランへ行きました。
あくびは普段は所謂良い子ですが、
ドッグランやプールでは、嬉しくて大興奮で
ワンワン吠えます。

ですので、今日はなるべく静かにする練習をしました。
百枚の写真の中で、静かな様子だったのは、たった一枚↓↓↓
e0195743_032737.jpg

一昨日書いた、カメラの弱点ですが、
やはり一眼レフに比べると、焦点を合わせるスピードが足りません。

用意ドン! から・・・↓↓
e0195743_061912.jpg
こんなに近くに来るまでが3秒程ですので
e0195743_065940.jpg
カメラは終始「ジーッ♪ジジッ♪ジジッ」と考え中。
そして連写では、連写中の被写体オートなんとかという、
被写体に焦点を合わせ続ける機能がよくわからず・・・
地面や背景ばかりが綺麗に写りました(涙)

でも、あくびが楽しそうでしたので、
e0195743_094992.jpg
カメラ操作はすぐにあきらめまして
あくびが風のように走るのを、ただ眺めて寛いで参りました。

あくび:「ボク、ピンボケなの」
e0195743_0104466.jpg
<今日のあくびの面白百面相>
昨日は舌で下あごを包む「あご巻き舌」でしたが、
今日は、舌で英語です♪



走りながら、「U~~~♪」
e0195743_0133174.jpg
沢山走ってまたまた大満足の、あくびでございました。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-15 23:54 | あくびの日常

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

12月の遠足~その2~
またまた怒涛の写真量でございます♪
e0195743_1484277.jpg

e0195743_1485062.jpg

e0195743_1485772.jpg

e0195743_149671.jpg

e0195743_1491430.jpg

e0195743_1492327.jpg

e0195743_1493136.jpg

e0195743_1494644.jpg

e0195743_1410318.jpg

e0195743_1410117.jpg

e0195743_14102093.jpg

e0195743_14104137.jpg

e0195743_14104938.jpg

e0195743_14105849.jpg

e0195743_1411556.jpg

e0195743_14112370.jpg

e0195743_14113128.jpg
ご近所ワンの皆さん、今年も沢山遊んでくれて
ありがとうワン!♪
e0195743_14164761.jpg
また来年もよろしくお願いしますワン~♪



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-14 21:08 | オフ会

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif 060.gif

昨日は、今年ラストの最後を飾る、ご近所ワンさん達と遠足でした。
参加者は~
e0195743_13575546.jpg

e0195743_135861.jpg

e0195743_13581386.jpg

e0195743_13582255.jpg
と、お久しぶりの、
e0195743_13583542.jpg
そして、我が家の、あくび↓です。
※ ×出着 ---> ○出来
e0195743_1359533.jpg
新しいカメラでの初の本格撮影でしたが、
なんとカメラの弱点を発見してしまい、
ボツ写真量、過去最高でございましたー!

写真整理に精根尽きましたので、ここからは写真のみで失礼します~。
とはいっても、それだけでもかなり楽しめる写真、一挙公開♪
e0195743_1415168.jpg

e0195743_1421251.jpg

e0195743_142367.jpg

e0195743_142436.jpg

e0195743_1425260.jpg

e0195743_1452151.jpg

e0195743_1453375.jpg

~その2へつづく~
e0195743_1461467.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-12-13 22:56 | オフ会

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi