「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、嬉しい物が3つありました。

その1:あくびが1歳の時から現在の4歳まで、ずっと在庫切れにばかり遭遇していた
Alphaiconのスイムスーツをやっと購入できました。

最初の年は「秋口に入荷します」との事で、2年目を待ち、
次の年は、ぼーっとしていたらクリスマスになり、
次の年は、9月に買いに行ったら、もう欲しい色が売り切れ。
・・・あらまぁ、タイトルに2年と書いてしまいましたが、3年だったのかもしれません。

今年は力を入れて待ち構えておりましたら、
先日レモンちゃんのブログで、もぅお試着会が始まっている事を知り
顔が青ざめました、、、そして!
本当は黄色が欲しかったのですが、もう黄色はないそうなので・・・。
ライフジャケットがピンクのキティちゃんになった例にならい、
スイムスーツも・・・ぴ、ぴぴぴ、ぴんくになりました!

ちょっと見せただけで、自分のだとわかった様子の、あくび。
お洋服が大好きなので、すぐに四足を踏ん張って
着せてもらおうと、服を鼻でチョンチョンして催促しました。
パパのお仕事部屋にいって、見せてから着ましょうね。

主人に見せながら早速着せてみます!
首を通して
e0195743_1837122.jpg

足を通して
e0195743_18372032.jpg

大量にあるおしりの毛は、しっかり左右に分けて
e0195743_18372959.jpg

おしりの毛を足そでの中へ。
e0195743_18373696.jpg

片足完成!
e0195743_18374567.jpg

左の毛も入れて・・・ついに完成です!
e0195743_18375329.jpg

既に持っているお気に入りのカバーオールの赤いレインコートとは
素材も密着度も違って、スイムスーツは撥水性だけでなく
保温もしっかりできそうで、秋からの寒い季節も
安心して泳ぎに行かれるようになるのが嬉しいです。
(え、まだ泳ぐのかい?・・・というツッコミが聞こえてきそうで苦笑中です)

赤いレインコートの、あくび↓↓↓
e0195743_1838047.jpg

今日のうれしい事、その2:とても素敵なハンドメイドのネックレスを戴きました。
じつは本当はこれが今日のナンバーワンです。

写真には見えにくいですが、とても手のこんだビーズが
光を反射して金色と玉虫色にキラキラしていて、私の好みにぴったりの
バラのネックレス。 
こんなにお時間のかかる手芸品を下さったお洒落なご婦人に、大感謝です。
e0195743_1838931.jpg

今日の嬉しいもの、その3:夏のバラが咲きほこっています。
こんなに暑い季節にも元気に咲くバラは
品種的にとても丈夫で力強いものばかりです。

今年は、マダムアルフレッドキャリエールという薄紅色のつるばらの夏の花が終わり、
今は真紅のダブリンベイが満開です。
e0195743_18381688.jpg

これからの秋バラの季節が今から楽しみです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-28 18:38 | お気に入りワンコ用品 | Comments(6)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

毎週これでもかという程、泳ぎに行っておりましたところ、
こんなに沢山ブラッシングしても、
e0195743_2372337.jpg

首からお尻まで、片面で
これ位しか抜け毛が出なくなりました。
e0195743_2375979.jpg

そっと毛をかき分けてみると、アンダーコートは・・・なし!

抜け毛のないシェルティの一丁あがりです♪

ブラッシングのテーマソングは「ねんねんころりよ」の替え歌で
あくびの知っている単語(ねんね、ゴロン、あくび、いいこ)をつなげた
「ねんねん、ごろーんよ、ねんねごろんよ~♪」
「あくびは~いいこだ、ねんねしな~♪」

・・・ウットリしながら、おとなしくゴロンしておりますv

見事なシングルコートの水泳特化シェルティになった↓↓↓あくび。
e0195743_2393528.jpg


今日は涼しくて朝は小雨だったのですが、
毛のお手入れがここまで簡単となると、もう怖いものなし♪
夏はやっぱり水泳!ということで
埼玉にあるドッグラン&プールのFetchさん まで車を走らせました。

綺麗な芝生のドッグランと
深さがあって飛び込みしやすいプール、
そして工業用の大型クーラーが設置された室内ドッグラン。
夏はここが一番すごしやすいです。

まずは芝生で走って準備運動。
e0195743_2414492.jpg

泳ぐ前はいつも必ずしっかりとお尻や手足を洗いますv
e0195743_2421183.jpg

洗い終わると、いよいよ泳ぐと知っている、あくびは満面の笑顔。
e0195743_243987.jpg

それっ、よーい、どん!
e0195743_2433573.jpg

水の中では得意顔の、あくび。↓↓↓
e0195743_244190.jpg

あがっては飛び込み、
e0195743_2444050.jpg

「チャポチャポ、よしよし」のかけ声に合わせて
私と並んで脚側行進ならぬ、脚側水泳をするのが大好きな、あくび。
「ターン!」と言うと、くるりと水中で上手に向きを変えますv
e0195743_2452524.jpg

水からあがる時に、どうしてもニッコリしてしまうのは
犬も飼い主も一緒♪

今日もたっぷり1時間泳ぎました。
e0195743_2453344.jpg

今日は食べるチャンスのなかったアイスクリームが乗った
ここのドッグカフェの名物のハニートースト、
ちょっぴり心残りなので、また是非行きたいと思います♪
e0195743_2564930.jpg
(お写真↑↑ドッグランFetchのホームページより)


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-25 23:33 | 犬プールFetch | Comments(6)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

とても小さくて静かな存在だった猫のクラウディア、
天国に行ってからというもの、あんな小さな存在だったにもかかわらず、
ぽっかりと大きな穴があいたような我が家です。

あくびも最近はいつも、何だかよくわからないけれどお暇な様子。
e0195743_17475184.jpg

あくび、今日はひなこちゃんが遊びに来てくれるのよ。

「ひなこちゃん」に反応して、目がキラキラしてきましたヨ♪
e0195743_17484663.jpg

そして・・・ひなこちゃん登場♪ いらっしゃ~い♪
e0195743_1749425.jpg

あくびは嬉しさを押さえきれずに、ソファで気持ちを表現したり、
e0195743_17504193.jpg

大きなソファから小さなソファへと飛び乗って尻尾フリフリで足踏み中。
e0195743_17511731.jpg

追いかけっこをしたり
ソフトわんプロをしたり
ウッキーボールで遊んだり。

「ひなこちゃ~ん」と呼ぶと。。。ち、近いです、ひなちゃん♪
e0195743_17513731.gif

久しぶりに思い切り大はしゃぎで遊びまくって、
大満足のあくびでした~♪

次はいつ遊べるかしらと、もう次を楽しみにしている、あくびです♪
e0195743_1754611.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-21 23:45 | あくびの日常 | Comments(8)

お盆休みの伊豆の旅


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

お盆休みは伊東の温泉でまったりしました。

立ち寄ったのは↓↓↓
e0195743_10143818.jpg

1Fには猫や犬を描いた絵本作家の作品が、
2Fにはペイネのリトグラフや、
誰も一度は目にした事のある、子供を描いた画家さんの絵が。

クラウディアにそっくりの猫ちゃんのお土産などを早速購入。
e0195743_10181514.jpg

ドッグカフェ大室高原・Kで軽い昼食と
e0195743_10194791.jpg

あくびはカフェのドッグランでトコトコ。
e0195743_10195690.jpg

お宿のチェックインにはまだ早かったので、
大室山で時間つぶしの散策。

日陰から日陰へ、忍者のように歩きました。
e0195743_10192559.jpg

お宿は、温泉とプールつきのサンロードさんへ。

1日目は・・・
e0195743_10211178.jpg

泳ぎ~、
e0195743_10212336.jpg

お夕食は目にも鮮やかな・・・
e0195743_10213151.jpg

2日目も勿論、
e0195743_10231069.jpg

泳ぎ~、
e0195743_10231741.jpg

あくびも家族も大満足のお盆休みでした♪
(主人とプールで↓↓↓ニッコニコのあくび)
e0195743_10232654.gif




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-20 23:12 | 泳いで遊べる宿 | Comments(4)

川でカエルになったボク


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は主人が休みをとれなかった日の代休でした。
早速、青根キャンプ場に泳ぎに行きました。

ここは、あくびが生まれて初めてバシャバシャと泳いだ、
思い出の場所です。
e0195743_0554490.jpg

初めて来た時(2009-9-24あくび6ケ月)は、
お腹が水につくだけで↓↓↓固まっていたのに
e0195743_14968.jpg

今ではこんなに泳げるようになるなんて♪
e0195743_0555435.jpg

今日は、いいお立ち台になる大きな石を見つけたので、
e0195743_056616.gif

主人もあくびもなのですが、
遊ぶのに良い場所と遊びかたを見つけるのが大得意です。

この大石が2人にとっての「基地」になりました♪
「基地ごっこ」・・・何十年ぶりに耳にする、この言葉♪

ぐるりと泳いではこの台からこんな風に・・・
e0195743_0561665.gif

石の上から水に飛び込むといえばこの句・・・

古池や、蛙飛び込む水の音♪
e0195743_05623100.jpg
日帰りで楽しめる素敵な場所、
あくびの↓↓↓大のお気に入りの場所になりました。
e0195743_056309.jpg

週末は伊豆へ小旅行です。
準備も兼ねて、さぁ帰ってシャンプーしましょう。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-13 23:52 | 泳いで遊べる川 | Comments(2)

ぼくボーダーシェルティ


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

先日プールで遊んで楽しかったので、またまた行ってまいりました。
この前よりも、もっともっと車をとばして
大きな犬用25mプールのある、PRIMELANDひぬま へ。


ドッグランは申し込まなくてもいいのでは。。。と思いましたが、
折角遠くまで来たのだから両方にしよう、と主人が乗り気なので
ドッグランとプールのセットにしました。

・・・が、案の定。
金網にへばりつきっ放しになる、あくび。
e0195743_0384925.jpg

プールにはボーダーコリーさんの集団が♪
e0195743_0394019.jpg

ボーダーのオーナーさんが黄色いおもちゃを投げて遊んでいたのですが
e0195743_0395124.jpg

楽し気なボーダーさんの仲間に入りたい、あくび。

気分はすっかり、ボーダーシェルティ♪
e0195743_0395869.jpg

ボーダーさんの泳ぎを見ていると、
しっかりとアゴを水につけて、体を浮かせるのが上手。

一方、我が家のあくびは、顔を水面から離したいせいで
どちらかと言うと、立ち泳ぎのようにお尻が沈んでいます。

なので今日は疲れすぎないように、ライフジャケットを着用。
e0195743_0401953.jpg

何を思ったか、あらぬ方向へ泳いでゆく、あくび。

それにしても、ボーダーコリーさんの集中力って、すごいですね。
投げられたおもちゃを取る事に100%集中しきっているのが素晴らしい!
e0195743_0403123.jpg

プールのまわりをまわったら早いと気づいた、あくび。

あくびくん先回りして、ずる~い♪
e0195743_0404160.jpg


今日のあくび地方は雷が沢山鳴っていて、
あくびは私の首にしがみついて、ひっついております♪
怖がる姿がとても可愛い、あくび♪

ただ・・・

・・・あくびくん、あんかみたいでとっても暑いです(ハァー。。。)

涼しく遊べるプールか川にまた行きましょうね、あくび。
e0195743_0404913.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-12 23:37 | 犬プールPrimelandヒヌマ | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

夏といえば!
あくびといえば!
プールです!

夏のあくびのプール開きは
車でずーっとずーっとドライブをして
埼玉の毛呂山という場所にあるPRIMELAND(←リンククリック)さんへ行ってきました。
e0195743_1528474.jpg

あくびの「へへ~ん、ボクだって泳げるワンもん」というお顔↓↓↓
e0195743_15284613.jpg

準備運動のあと、早速とびこみ開始。

ここのプールは人間用の半分弱の大きさですが、
プールの4辺がスロープになっているので、
泳ぎの苦手なワンちゃんも、足だけ浸かって涼めますヨ♪
e0195743_15291661.jpg

着水の瞬間の、あくびのチャームポイントは、こちら↓↓↓
e0195743_15295926.jpg

プールサイドや水の中で沢山遊んで
暑い夏の運動不足を解消です♪

体が冷えたら隣の広いドッグランでのんびり走り・・・
e0195743_15312257.jpg
またプールへ!
e0195743_15314915.jpg
たまにこの日記に書いております通り、写真だけ見ると、
上手におもちゃをレトリーブしているように見えますが
あくび君は、泳ぎは泳ぎ、持ってくるのは持ってくる。

・・・つまり、その、両方同時にはできません(きっぱり)。
e0195743_1534822.jpg
口にくわえようと何度もトライはするのですが・・・。
1日プールで遊んでいて、上手に持って来るのは1度か2度。
本当にくわえやすくて、本当にラッキーでないと
なかなか難しいものなのだそうです(あくび談)。

今日ゲットしたのは、なんと一番難易度の高い、
レトリバー君の大きな赤いゴムボール。
つるつる滑ってなかなかお口に入らないのに。
もしやお口にはまって取れなくなっただけなの、あくび?

お口の容量をオーバーして、何を言っているんだかわからない感じ。
e0195743_15361016.jpg
プールには、ゴールデンリトリバーさん、
ブラックラブラドールレトリバーさん、
ボーダーコリーさん、
フラットコーテッドレトリバーさん、などなど
泳ぎが大得意で、手足の指の間にしっかりと水かきのあるワンちゃんが勢ぞろい。

シェルティって牧羊犬ですから、そのあの~、水かきは小ちゃいのが
申し訳程度についているだけなのですが・・・


それでも頑張るあくびに大声援を送りたいです(ガンバレー)
でも、レトリバーさんの中でも、フラットコーテッドさんの速さは尋常でなく・・・
あぁでもこれは、黒ラブさんなのでしょうか。。。?

ここ、この赤い矢印の所にフラットさん、鼻先がちょっと見えておりますが
あくびは隣のゴールデンさんをライバルと認識中。
負けじとバタバタ泳ぎにも力が入っております。

「ボクたちの勝負だワン」
e0195743_1544595.jpg

・・・と、一瞬で・・・
e0195743_15443041.jpg

「今それボクがゴールデン君と勝負してたのにぃ」
あくび、吠える!

あくび君それはきみ、予測していなかったあなたが悪い♪

そして、そこでターンしたらどう見てもビリでは。。。と思いきや
e0195743_15462047.jpg
速い!しかもすごい身のこなし。参りました。
e0195743_15462944.jpg

すっかりフラットコーテッドという名前に感化される、あくび。
e0195743_15473852.jpg
いえその、名前を変えたら速く泳げるわけではありません。念のため。

どういうわけか、プールでは皆すぐに仲良くなれるのが
プールの楽しいところ♪
e0195743_1549157.jpg

以前にも書いた、「海のギャング」化する、あくびの話ですが、
証拠写真をついに! ついにゲットできました。


長く遊んで、少し疲れもたまってくると、
さすがのおっとり犬あくびも、負けず嫌いな性格があだとなるのでしょう。


・・・とりあえず、フラットコーテッドあくび、頑張っております↓↓↓
e0195743_15514596.jpg
でもなかなかレトリバーさんのように
格好よくレトリーブできないあくびの気持ちを(あいうえお)で表現すると。
e0195743_1552354.jpg

e0195743_15525266.jpg
e0195743_1553489.jpg

ピピー♪ 試合終了、あくび君の反則負けで撤収!

こうして家路につく我が家なのであります。
楽しく泳いで、沢山走って、楽しかったネ、あくび♪
e0195743_15552113.jpg

そういえば世界水泳400個人メドレーで金メダル快挙の瀬戸選手は、
ここ毛呂山のスイミングスクールで鍛えておられるとか。

知らずに来たとはいえ、後日TVを見て、思わず
「毛呂山ですって? すてき! あくびも毛呂山よ♪」
と思ってしまった、親バカ飼い主でございました♪

瀬戸選手、おめでとう~!



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-05 22:24 | 犬プールPrimelandモロヤマ | Comments(6)

ねこじゃらし


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

8月1日は、亡くなった猫のクラウディアの初七日でした。
お花とネコ缶を供えてお祈りしようと思いつつ、ふと見ると・・・

急にクラウディアの匂いがしなくなると寂しがると思い、
そのままにしてあるネコちゃんベッド。
毎日あくびは寝る時は、今までと同じように
クラウディア(の匂い)から丁度30cmの所に陣取っておりました。

あくび:「クラウディアお姉ちゃんと一緒にお昼寝なのワン♪」
e0195743_220524.jpg

雷が鳴る夜は、あくびはこのピンクのベッドに飛び乗って、
頭もお尻もはみだしながらしがみついていました♪
クラウディアお姉ちゃんを頼りにしきっている、あくび♪

そんな今日のお散歩で、いつもの道を歩いていると・・・
e0195743_2292184.jpg

あ♪
e0195743_2295011.jpg

「これはクラウディアお姉ちゃんが一番喜ぶお花だワンね♪」
e0195743_2303643.jpg

ネコジャラシにまたたびの粉をちょっとつけて
クラウディアが好きだったラベンダーと一緒にお供えしましたヨ♪
e0195743_2315184.jpg

クラウディアがいなくなり、寂しそうにしている1人と1匹を見て
主人が明日はあくびを連れてプールへ行こうと言ってくれています。

プールと聞いて、ちょっとウキウキしてきました。
「あした天気になぁれ♪」


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-08-03 23:18 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi