ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お散歩仲間とカフェへ


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

ドッグランで走った後は、
チョコちゃんとコロンちゃんはご用事でお帰り、
ケンケン君は家でお留守番へ。
e0195743_18274952.jpg
いつものドッグランつき普通のカフェへ行きました。
着いてびっくり、なんとこの日はカフェで年に一度のバザーでした。

ドッグラン内にはバザーのお店が軒を連ね、
カフェの駐車場から入り口までも露天が並んでおりました。

お母さんだけカフェにしたケンケンくん、大正解でした。
ワンコの居る場所なし or 狭し!

ぐっと縮こまって、可愛く撮影、パチリ。
e0195743_18281130.jpg
食べ物がありそうな時のワンちゃん達は
特殊な技(?)で瞳を最高にウルウルできるのです。

「ウルウル。私のは無いのでしょうか、ウルウル。」
e0195743_1828226.jpg
「ウルウル。こんなに可愛いんですが、そのレタスいただけますか、ウルウル。」
・・・負けそうです、この熱い瞳に負けそうです。
e0195743_18283192.jpg
皆の様にお膝には乗れませんので、不利なあくび。
テーブル下から「クレクレ光線」を送り中。
「あ~~あっ、いいな~~わん。 欲しいなぁ~わん。」
e0195743_1828566.jpg
くれそうな人と、くれなさそうな人を見分ける能力に
皆が驚いた、楽しい午後でした♪



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-31 23:27 | オフ会 | Comments(0)

お散歩仲間と遠足へ


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今週は、ご近所のお散歩仲間さんのお誘いで、運動場へ遠足に行きました。
クラウディアの通院もあり、なかなか気軽に長時間は家を空けられないので
こうした近所へのお昼の遠足は、安心できて楽しい行事。
とても有難い事です。
e0195743_15301727.jpg
お仲間から、「いつも綺麗な写真ですね」とお褒めに預かったのですが・・・

実は、あくびはドッグランでは立ち止まる事のない連続ダッシュですので
大抵は、画面に入るようにと風景の中に入れて、
あとで驚く程ひきのばし加工をするか、

こんな感じの写真が何十枚も写ってしまいます。

いちごちゃんと走るあくびです♪
・・・って、足だけ+おしりだけ・・・
e0195743_15303071.jpg
けんけん君は、皆にご挨拶をして、一通り走って・・・
e0195743_15355333.jpg
・・・しっかり休憩。 後半に備えて体力温存中。
ドッグランの楽しみ方に、さすが年期が入っております。

それにしても、とても楽しそうです。
e0195743_1536395.jpg
右へ行くものあれば、左へいくものあり。
e0195743_15362440.jpg
こちらとお散歩をしたり・・・
e0195743_15364464.jpg
あちらとお散歩したり。
e0195743_15365380.jpg
そんな中、大きな「マイボール」で遊んでもらおうと、
じっと健気に待つ、お馴染みのドリブル犬、チョコちゃん。
e0195743_1537347.jpg
兎に角ずっと走っていたいあくびが、
最近のダッシュ相手に選ぶのが、小さないちごちゃんだというのが
面白いですよね。 走りに誘う、誘う。
e0195743_15373352.jpg
いちごちゃんが休憩で立ち止まった途端に、チョコちゃんのボールが動けば
つられて走る、あくび。

あくびはボールでなく、チョコちゃんとだた、走りたいだけなのです。
でもチョコちゃんにとっては、ボールは一大事。
「ボールはチョコのわん。 チョコのボール。」
わあ♪ 飛んでる、飛んでいる。
あのチョコちゃんが飛行犬になっております~。
e0195743_15374524.jpg
ボールが止まれば、今度は動いているけんけん君と一緒に走る。
e0195743_15375440.jpg
おやつタイムになりそうになると、
次は誰がボクと走ってくれるのかと、遠巻きに走り相手を探し中の、あくび。
e0195743_1538837.jpg
5月ももう終わりですが、5月といえば鯉のぼり。
こちらは人間支柱の「わんこ鯉のぼりダッシュ」。
(注:画面から離れて目を細めてごらんください)
e0195743_1538255.jpg
休憩&おやつチーム。
e0195743_15383346.jpg
「貰える物は、貰っておこうワン」
e0195743_15385629.jpg
お水ボウルを抱え込んで飲んでいたのが可愛かったのですが
一瞬撮り逃がしました。 台の上で涼しそう。
e0195743_1539955.jpg
一番奥にドリブル犬のチョコちゃん。
お母さんが近づいてきたので、
「これは絶対に蹴ってくれるわん!」と思っていますね。
ズームアップして見ると・・・
e0195743_15392643.jpg
ワクワクしすぎて、眉毛があがって、お口が笑っちゃっております。
「蹴ってくれるでしょ、蹴るんでしょわん?」
うふふふ。 可愛いなぁ、チョコちゃん。
e0195743_15393486.jpg
広いドッグランを、皆は好き勝手に走り回っておりますので
動いている間は、滅多に一緒に写真に写せないのですが
ラッキーにも1枚だけ、全員集合の写真がありました!

それがこちら↓↓↓
(あらっ。プードルいちごちゃんがいない!)
e0195743_15395178.jpg
走りまくって大満足のあくびの午後は、カフェ編へつづく。
e0195743_1540370.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-30 23:28 | オフ会 | Comments(4)

もみじちゃんと、あくび


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

週末は、もみじちゃんのドッグランへ行きました。
いつも一人でドッグランの受付嬢をしているもみじちゃんですが
あくびと馬が合う様子なのをオーナーさんが見つけ、
一緒にドッグランへ入って遊びました。

じつはかなり私が、もみじちゃんに気に入られております♪

あくびが大声でワンワンといつものように私に吠えながら
「ママ、一緒に走ってよワン」と、遠くから突進してきたら
いくら温厚なもみじちゃんでも、少しは怒るかもしれないと思い、
私がそっと左へ移動すると・・・もみじちゃんも、それとなく控え目にやってきます。

ところが・・・
普段は大声で吠えながら私に向かって走って来るあくびですが、
もみじちゃんが私の傍にいると、
「今はママはもみじちゃんと遊んでいるワンね~?」と
踵を返して静かに走り去ってゆきます。
e0195743_1451789.jpg
また来てみては、私ともみじちゃんが遊んでいるので、
すごすごと向こうへ遊びにゆく、あくび。
e0195743_1461691.jpg
またあくびがやって来ました。
「ママはまだもみじちゃんと遊んでいるワンね~?」
e0195743_1453955.jpg
私の傍にもみじちゃんがいる時は、あくびは吠えません。
あくびは、このドッグランがもみじちゃんのものだと、
わかっている様で、一目置いております。
e0195743_1454957.jpg

あくびが一番好きな、もみじちゃんのドッグラン。
2匹はとても仲が良いです。

牧場のわんこ、もみじちゃん。 遊んでくれて有難う。
e0195743_146274.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-29 23:40 | あくびの日常 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、朝からドッグランへ行くかイベントを探すか迷いましたが
主人の「ヴィーナスフォートでイベントをやっているらしい」の一言で、決定。

着いて早速スカイバスの乗客さん達からの視線を集める、あくび。
「キャー、コリーだ!かわいい!大きい!」(チョットチガウノハキニシナイ♪)
e0195743_21435458.jpg
いぬのきもちスプリングフェスタ会場では、
アンケートに答える度に、おやつやら~ご飯やら~ケーキやら
他にも様々な景品を頂戴致しました。

「おやつを貰う場所なのワンね~。」と正しく理解する、あくび。
マイクロチップを読み取って、その番号で抽選会もあります。
e0195743_2144555.jpg
会場奥には、特殊仕様(?)の車が展示されておりました。

このお車には、耳や尻尾まで装備されておりました。
お口の開き方が同じで、「ワハハ」な車とあくび。
e0195743_2144168.jpg
さてあとは泳いでから帰ろう、という所で
遠い親戚のレオ君に初めて偶然会う事が出来ました。

嬉しさのあまりに10枚程しかお写真が撮れていなかったのですが
順番に眺めると、どうやら2匹の間にはこんな様な会話があったようでございます。

「あくびくん、ボクって強いのワンよ。」
・・・と胸を張って尻尾を上げてお話中のレオくん。
e0195743_21442824.jpg
クンクンして・・・次は・・・
お尻に手がかかって、さてさてマウンティングに・・・という所で、
e0195743_21443735.jpg
「グワンッ!」と大声で一喝した、あくび

驚いて、私にぴったり寄り添う、レオくん。

レオくん:「びっくりしたのワン。怖かったのワン。」
ごめんなさいね、レオくん。 あくびのお尻の上は鬼門ですのよ~。
e0195743_2145994.jpg
そして、あくびがレオくんの耳元に囁きに行きます。
(ボボボ、ボクってね、強いのワン。すご~く強いのワン。だって・・・
ボボボ、ボクね、高速ネコパンチ連打できるワンのよ~。)
強いのだか弱いのだか、わからない囁きでございますが。

レオくん:「えぇ~?そんなにすごい技があるのワンね。。。ボク、困ったワン~。」
e0195743_21451815.jpg
レオくん:「あくびくんのママ、ボクね、良い子ですワン。とっても優しいのワン。」

あらまぁ~♪ 何と人懐こいフレンドリーなワンちゃんですこと!
このウルウルの瞳、にっこりとしたお口元。

よしよし、怖かったのね、大丈夫よ、大丈夫よ。
あくびは(コッソリ)オカマチャンですから。怖くはないのよ~。

わたくし、もうこのキラキラでウルウルな瞳にメロメロでございました。
e0195743_21452918.jpg

そして直後、一緒に2頭でリードを持たれても
喧嘩するでも何でもなく、方向&行動がシンクロ中。
すっかり仲良しこよしで笑顔の、レオくん&あくびでした。
(めでたし、めでたし。)

お会いできて本当に嬉しかったです。
次回はもっと広い場所でレオ王子にお会い致しとうございます。
そして・・・一緒に草原をダッシュできたら、もう最高ですね♪
e0195743_21454016.jpg

さて、会場に着いてすぐに気づいたあくびが
ずっと熱い視線を送っていたのは、この温泉プール。
e0195743_2146554.jpg
ずっと泳ぎたくて泳ぎたくて、しようがなかった、あくび。
e0195743_21461353.jpg
念願叶って、泳ぎまくりました。
e0195743_21462792.jpg

泳いだあとは、乾燥に大わらわの、あくび。

そしてレオくんを再び探そうかと言う所で、
水滴で冷えたのでしょう、ソワソワとトイレサインを出す、あくび。

我が家は、雑草の生えた植え込みの片隅を求めて、放浪の旅へ。

こうして楽しい一日が終わり、広げてみれば沢山のお土産が。
e0195743_21463782.jpg
今日行ってみて良かった、良かった。
走るのと泳ぐのだけがいつも目当ての我が家ですが、
たまにはイベントも楽しいものです。

いぬのきもちスプリングフェスタ2013は、明日26(日)も
お台場のヴィーナスフォートで開催されております。
皆様も是非、足を運んでごらんになってはいかがでしょうか。

レオくんとTONTONさんにお会いできて、嬉しかったです。
今度一緒に是非遊んで下さいませね~。
今日は、有難うございました。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-25 22:30 | あくびの日常 | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

夕方大きい公園へ行くと、いつもの皆が集まっておりました。
いちごちゃんのお母さまが、夏も間近という事でサングラスをご持参。
早速、大試着大会となりました。

まずはお手本、カメラ目線ばっちりのワンちゃんは・・・
サマーウエアにサングラスのいちごちゃんと
帽子が決まっている、あんずちゃん。
e0195743_10342592.jpg
そのまわりは・・・

こんな感じです↓↓↓
けんけん君、あくび、ハナちゃんがおります。
e0195743_10533537.jpg
写真撮影直後に、のびのびする2人↓↓↓
e0195743_10344596.jpg
あくびもお試着させて戴きました。

なんと、サイズぴったりです。
e0195743_10345971.jpg
しかしあくび、口を開けたり閉じたりして、顎が上がり放しです。

どうやらサングラスの下から景色を見ようとしている模様。
老眼のおじい様のようです。ウフフ♪
e0195743_1035845.jpg
手術後、どんどん元気になってきている、ジョージ君も登場。

サングラスがぴったりと似合っておりました。
e0195743_10352378.jpg
ニヒルな感じで、このまま飛行機を操縦できそうな、ジョージ君。
e0195743_10353215.jpg
Gレトリバーけんけん君と、ハスキーさすけ君は、
どう見てもサイズが合わなさそうでしたので
今日は、サングラスご見学。

さすけ君の白い歯が眩しいです♪
e0195743_10354271.jpg
ここに柴のツートップ(?)フク君とそらちゃんが登場。

フク君、一瞬前は素敵にサングラスをかけておりましたが
シャッターボタンを押した瞬間に、両手を上手に使って
ササッとサングラスを脱ぎました。

今日の「手が器用で賞」を受賞!
e0195743_10354862.jpg
皆でお試着、楽しいですね~。
もう夏は、すぐそこ。
次回はあくびの、ピンクでハートがついたサングラスも持って行こうと思います。
e0195743_10355777.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-24 23:30 | あくびの日常 | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、あまりの暑さについに、ひえひえマットを
あくびのベッドの中に敷きました。

ひんやりして嬉しそうです。
e0195743_0393471.jpg
気持ち良いのが分かったのでしょう、
ベッドにぺったりとへばりつく、あくび。
あくび:「あ~、ひんやり気持ちいいワン。」
e0195743_0394473.jpg
今日は私のスケジュールが一杯でした為、
一番近くの公園へ短いお散歩でした。

矢車草と、あくび。
e0195743_040465.jpg
お散歩の後は、あくび用スリングに小さなクラウディアを入れて、
動物病院まで30分程歩き、今日も点滴。
e0195743_0401382.jpg
そういえば最近気づいた、あくびがよく眠る曲。

ピアノが鳴っていなければ、こうしてニッコリとポーズをする、あくびですが・・・
e0195743_0402175.jpg
サティのジムノペティや静かなピアノ曲がかかると、途端にウトウトしはじめます。
e0195743_0402834.jpg
ピアノも・・・歳と共に、私の指もだんだんと動かなくなって参りましたが
それに抵抗するかの様に、思い出しては少しづつ指を動かしております。
このまま少しづつでも続ければ、いずれはボケ防止に良いかもしれないわと
継続する理由を自分に言い聞かせて、今日も少しだけ練習♪

あくびが一番よく眠るのは、ペートーベンのピアノソナタ8番「悲愴」の第二楽章。
第一楽章と第三楽章は、大好きの大得意で昔よく弾きましたが
ピアノというのは毎日指を動かさないと、こうも衰えるものかと驚く程
今は全く弾けなくなりました。

そんな訳で、練習するのは専ら第二楽章なのです。
ゆったりとした海の波のような静かな良い曲です。
途中、曲の盛り上がりでフォルテの激しい箇所がありますが、
あくびが眠っているのですもの、そこもピアニシモで優しく弾きます。

ご近所のクラシックファンの方々はきっと不思議にお思いでしょうね。
この曲はずっとこんなに静かだったかしら・・・と。

最初の数小説で、早くも熟睡姿勢に入る、あくび。

(ママはピアノを始めると夢中になって、ボクに構ってくれないワン)
もしくは
(この曲がゆっくりとしていて大好きだワン)
もしくは
(のんびりした曲は眠くなるワン)
もしくは
(ママったらまた下手だワン。眠ってしまえば聞こえなくて良いワン)


いずれにせよゆっくりおやすみ、あくび。
e0195743_0403613.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-22 23:37 | あくびの日常 | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

我が家の薔薇は、白いアルフレッドキャリエールと黄色のモッコウバラにはじまり~
赤とオレンジの時期に変化します。
今の時期からは、少し濃いピンクも咲いてきます。

その中の1つ、ピンクのバラ「キモノ」。
e0195743_285216.jpg
さて、あくびの散歩道には、黄色い花が沢山咲いております。
しばらく歩いてゆくと・・・
e0195743_285937.jpg
あ!ジョージ君!元気そうで良かった!会えて良かった!
心配しておりましたよ~、ジョージ君!
e0195743_292390.jpg
男の子特有の病気が見つかって、15日に去勢手術をして、
抜糸はまだこれからだそうです。

少し歳をとってからの手術でしたので、
私もお話を聞いてからは、それはそれは心配しておりました。

このニッコリ笑顔に会えて、感激です!
e0195743_29331.jpg
傍らにはジョージ君の親友のフク君。
e0195743_294160.jpg

あと少しして抜糸したら、また元気に並んでお散歩できるわね~。
あとちょっと、あとちょっと。
e0195743_2112380.jpg
あくび:「早く完治しますようにワンね~。」
e0195743_2113156.jpg
お散歩帰りは足取りも軽く、
ラベンダーの咲く中を軽快に歩いて帰ってまいりました。

お友達の元気な姿に、ほっとした午後でした。
e0195743_2114139.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-21 23:56 | あくびの日常 | Comments(0)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、来たる梅雨に備えて、道路か電車の高架下にドッグランはないものかと
調べたり、車で探しに行きました。

まずは昨日のお散歩のあくび。
e0195743_1505763.jpg
どうやら茅ヶ崎方面に道路の高架下ドッグランがあるようだとわかり
そちら方面へ車を走らせる途中、いつもの
引地川の公園のドッグランにシェルティx2匹を発見。

こちらは↓着いて早々にダッシュの、あくび。
e0195743_151632.jpg
着いた時には丁度入れ違いでしたが、
男の子と女の子の双子シェルティさんで、
2匹仲良くとても可愛らしい兄妹でした。

あくびはドッグランで、こちらの黒柴くんと猛ダッシュを繰り返し
黒柴さんも大満足でお疲れの様子です。
e0195743_1511332.jpg
その後も一人で、走る、走る。
e0195743_1511945.jpg
ところで今日のお題の茅ヶ崎の道路の高架下のドッグランは・・・

あぁ、残念、ドッグランの部分が道路の真下から横にはみ出して、
これでは雨の日は、ずぶ濡れになりそうでした。

やはり去年同様に、厚木の道路の高架下のちょっとした場所で
今年も走る事になりそうな、あくびです。
e0195743_1512646.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-19 23:48 | あくびの日常 | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

今日は、昨日のSSD48(シェットランド・シープ・ドッグ48、AKB48という女の子の歌手のグループになぞらえたネットで集まるシェルティ集団)の年に一度のビデオ用の写真を撮影しました。

英語のチャンネルばかりを見て、日本のTV番組に疎い私には
スマップ以降のグループのお顔がわからず誰が何のメンバーなのやらですが、
わからなくても楽しそうなので、参加させて戴きました。
編集と製作のももさん・コリーのおじ様、お忙しい中本当に有難うございます。

参加ファッションのお題が「ギンガムチェック」なそうなのでございます。
ところが・・・探せども探せどもチェックの少ない我が家のワードローブ。

やっと見つかったのがスカーフだけという
何とも心細い有様です。
e0195743_115137100.jpg
部屋の隅に座るあくびに着せようと、頭を通したものの
あくびは「こんな暑いの、着たくないワン」と
お腹を両手で持ち上げても踏ん張って座って、頑張ってしまっております。

チーズ味ボーロで釣っても、食べ物に動じないあくびには効果なく
「あくび、お散歩に行く?」と、このままリードをつけて外へ。
e0195743_11514485.jpg

風が強くて、なかなか良い写真が撮れません。
ニッコリしたところへ、強風が「ピュ~。」

思わず目を瞑る、あくび。
e0195743_11515548.jpg

立ち上がってしまったり、後ろの葉っぱを食べはじめたり
だんだん飽きてきて、あくびは、

「ママ、ま~だなのわん?」
e0195743_1152490.jpg
この後、何度もトライして写真を撮りました。
出来上がりは見てのお楽しみです。



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-18 22:50 | あくびの日常 | Comments(4)

ドラセナとスイートピー


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif emoticon-0159-music.gif

最近、猫のクラウディアの容態もあり、少しお休みしておりました
生け花教室ですが、1ケ月ぶりに出席しました。

大きな花屋さんには、植木を置いてある園芸部門と
切花を置いてある生花部門があり、
その隣の花器売り場の奥に生け花スタジオがございます。
e0195743_15132316.jpg

春は切花が店内に溢れていて、花材選びに迷います。
本日選んだ花材は、ドラセナ・アイチアカと、枝スイートピー。
e0195743_1513927.jpg
2本の枝が等量バランスでしたが、左を軽くして完成です。
赤い枝の間に、白スイートピーが沢山入って、春らしくなりました。
e0195743_15151664.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-05-17 23:10 | 草月流生け花 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi