ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

今日は、お天気も良く気持ちの良い日だったので
張り切って近所の木陰の無料ドッグランへ歩いてゆきました。

頭を前へ前へ突き出しながら、体を引っ張りスピードに乗ってゆく、あくび。
誰に教わった訳でもなく、自然に風の抵抗を極力減らそうとします。
e0195743_1624271.jpg
あくびは早速ワンワン吼えながら走りまわります。
e0195743_16241258.jpg
それにしてもここって、こんなにいい場所なのにいつ来ても・・・
e0195743_16244336.jpg
なぜなら、この矢印のあたりはすべて
すべて! 
e0195743_16245881.jpg
 全部満開に近くなってまいりました。
e0195743_16251151.jpg
さて、猫のクラウディアの通う動物病院で
ふと手にとった愛犬雑誌に
「あなたの愛犬は体のどこを触っても
大丈夫ですか?」

の見出しが。

あぁ、これは1才位の時にトレーニングの基礎で慣らしたから
大丈夫ね、きっと。

・・・と思いつつ、常に確認は大事と思い、早速あちこち触ってみました。

みみ
e0195743_16252684.jpg
e0195743_16253870.jpg
ひげ
e0195743_16254966.jpg
しっぽ
e0195743_1626214.jpg
e0195743_16261684.jpg
前足
e0195743_16263410.jpg
後ろ足
e0195743_16264892.jpg
ヒョイとひっくり返して・・・
e0195743_16265879.jpg
鼻をほじったり(これはいつもやっている)
e0195743_16272176.jpg
↓↓↓大事なところ・・・
・・・と、お尻のあな・・・
は、トイレの度に拭いているので全然OK
e0195743_16273647.jpg
ところが!
上記↑↑↑箇所が大丈夫でしたのに
なぜか太ももの内側を触ると・・・

あくびの手が私の手を制止
「ママ、そこはヤメテ」
e0195743_16274838.jpg
では、反対側の太ももの内側は・・・?

「ママ、そこはヤメテってば~ウ~ッ。」
e0195743_16275970.jpg
飼い主の手に、手をかけて制止するのは
私の大好きなシーザーミラン氏によりますと
克服すべきトレーニング点なのだそうです。

さてそれでは、これから3食おいしい時間は
内ももマッサージつき
に致します~!



もう一つトピックが・・・今日の私の残念な記事。
万年筆が大好きです。

若い頃に母に買って貰った万年筆は今でも毎日愛用しております。
以来40年、インクの出も昔と変わる事なく、
大変使い勝手の良い万年筆です。

私が自分で購入した太字万年筆も、かなり使っております。

ただ、もうかなり昔に亡くなった祖父が元気だった頃に
私を祖父の家の近くの文具店に連れてゆき
二人で選んだ思い出深い万年筆。
これは、インクが固まったままでした。

今日、インクの新型コンバーターが届きました。
新品のコンバーターにインクを吸入する時っていつもワクワクします。
e0195743_16305475.jpg
新品のコンバーターになったら、インクの良く出る昔の書き味の万年筆に戻りました!

ところが!
コンバーターは使えるのに、なんと本体下キャップがはまりません。

あらまぁ、どのサイズでも使用可能と説明書にはありましたのに、
これでは使いようがなく・・・

「新型」にありがちな、落とし穴。
「メーカーさぁん、何か方法はないものでしょうか・・・。」
e0195743_16315419.jpg




最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-28 16:55 | あくびの日常 | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

今日は、昨日少し書いた「ヒールでお散歩」の事です。

歩きはじめは、左手を左腰後ろにしっかりつけたまま、
手には美味しいミニミニ乾燥レバー欠片を持っています。

そして、ゆったりの~んびりと、私よりも前に出さないように歩き・・・
e0195743_10152435.jpg
あくびが気を抜いて、フラフラと前へ出たら
急に私が止まる!
という「お散歩だるまさんがころんだゲーム」なのです。

これをするようになってから、あくびは面白がって
いつ止まるか、チラチラと私の顔を確認するようになってきました。
e0195743_10154081.jpg
今までは、歩きながら一瞬私を見るだけでしたので、
最高の笑顔を撮り逃がしておりましたが
あくびが私を見る機会が格段に増えたので、
撮影できるようになりました。
e0195743_10155237.jpg
そして私は、急に「止まる」だけではないのです!

急に踵を返して通り過ぎた後ろの梅の木を撮影したり~

冬の間は見かけなかった、右を流れる川の鯉達が春を感じて起きてきたので
急に右に向いて鯉と話しはじめたり~
e0195743_1016341.jpg
兎に角「ママより前を歩くなかれ」なのです♪

暫く歩いて調子が乗ってくると
あくびはこのゲームにノリノリになるので
もぅオヤツは不要です。
一歩下がって歩いているあくびを沢山褒めながらお散歩します。

ただ、傍から見ると、きっととても変なお散歩なので
ちょっぴり恥ずかしいデス。

「お散歩だるまさんがころんだゲーム」を楽しむ、あくび。↓↓↓
e0195743_10161267.jpg
お散歩後は、今日もの~んびりと猫のクラウディアと寛ぐ、あくびです。
e0195743_10162115.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-26 10:40 | あくびの日常 | Comments(4)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

今日はお昼のあと、2匹仲良く・・・
e0195743_2311310.jpg
今年の新年の抱負で、
今もたまに出る、あくびの強烈な引っ張りを直すべく
毎日のお散歩時に、リーダーウォークの練習をしております。

あくびはトイレが家派、
英国流でゆこうと、ジェントルマンあくびはマーキングなし。
当然ながらそのため、地面の匂いもあまり嗅ぎません。
結果として、「外=走る」が唯一の楽しみな為、ワクワクが引っ張りに直結している様子。

そこで今年は、ママより前を歩くの禁止!
に致しましたが、公園や川沿いの一部は自由エリアに決めました。

前を歩くの禁止、というのは大変そうだと思っていましたが
実際やってみますと
当のあくびは、ゲーム感覚でかなり楽しそうなのです。

↓↓↓ 川沿いの自由エリア。
先に行ってもいいのかどうか、
ちゃんと振り返って頻繁に確認してくれるようになりました。
e0195743_2312574.jpg
そうして歩いておりますと、お友達ワンを発見。
e0195743_2313643.jpg
あくびは、兄:カイ君が大好きで、いつも会う度に
家に着くまでルンルンになるのです。
e0195743_2314565.jpg
と、微笑ましい事と思って見ておりますと、
「あ"~!」
マウンティングされると、バックトゥザフューチャの主人公のように
頭に血がのぼって大激怒する、あくびのお尻に弟くんの手がかかりました・・・。

でも、重くなかった為でしょうか、
この時あくびは、気づいていないような顔をしており、私もほっと致しました。
e0195743_2315483.jpg

あくびが歯をむき出した顔を、いつか写真に撮ろうと思うのですが
あくびの激怒中は、私も完全警戒姿勢なので、写真どころではないのです。

いつかあの凶暴な表情もカメラに収めたいところです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-25 23:31 | あくびの日常 | Comments(2)

方向音痴の道確認


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

今週は、あまり休みの取れない主人の空き時間に
もみじちゃんのドッグランへ行くと

スズメの群れが集まっている木を発見。

この木だけがスズメに大人気なのが不思議でございました。
e0195743_1472878.jpg
ドッグランでは、いつものように短時間に猛ダッシュ。

ミカンを頂戴致しました。
甘くて美味しい地元のミカン。
e0195743_1474138.jpg
家に帰って、ずっとほったらかしになっていた
あくびとクラウディアの足型を壁にかけるべく

三角吊りカンという金具を取り付けました。
e0195743_1474952.jpg
わんニャン壁コーナーがこれで完成です。
e0195743_1475693.jpg
先日さすけ君にくっついて初めて歩いた道は
一体何処であったのかを確かめに

方向音痴のわたくしと
同じく方角については全く頼りないあくびは
普段は行かない西の方角へズンズン歩き・・・

途中、迷子になりそうになりながらも

こんな可愛らしいお友達が日向ぼっこをする
広場を発見致しました。
e0195743_1481687.jpg
あくびの幼馴染みのマロン君の事が大好きなあくびは
ダックスちゃんなら誰でも大好き。
e0195743_1482464.jpg
この場所への最初の印象がダックスちゃんの登場ですっかり良かったあくびは

はじめだけは私にくっついておりましたが

先日のじっと立ちんぼとは打って変わって
すっかり元気良く走るようになりました。
e0195743_1483358.jpg
俊足のビンシャ君も仲間に加わり、沢山走ったので
今日の運動はバッチリOK。

小さいながらもなかなかドミナントな
ピンシャ君にマウンティングで売られた喧嘩は
しっかり買ってしまう、あくびは

ピンシャ君にガウッてしまいました。
(ゴメンネ、ピンシャ君~)

あくび地方の有料ドッグランでは
マウンティング禁止の所が多いですが
今日の場所は、ただの広場なので仕方ないです。。。

次回までにコロッと忘れて、また楽しく一緒に走れると良いです~。
e0195743_1485385.jpg
プライバシー保護のくだもの集合写真。

カメラを構えて、小声で
「あくび、アハーして」
と言うと、得意の "アハースマイル" を出す、あくび。
e0195743_149687.png
お天気も最高、お仲間も最高
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さん有難う御座いました。

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さて、家ではクラウディアの新お道具が2つ。

お水&えさ台に丁度良い高さだったのは
CDケース。
e0195743_149162.jpg
そしてこちらは、お口に食べ物を入れる為の注入器。

気管に入らない仕掛けの、ブタ鼻式になっております。
なかなか便利な物があると感心致しました。
これでまたクラウディアが沢山食べられますように。
e0195743_1492820.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-24 23:45 | あくびの日常 | Comments(0)

お友達とトコトコ


こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

数日前のお散歩の様子~
大きな公園で、大好きないちごちゃんを発見
あくびは、くっついて行きたそ~うにしていましたヨ。
e0195743_1494444.jpg
そして公園の管理のおじさんの事が大好きな、ケンケン君。
とにかくおじさんが大好き。
おじさんが持っている手袋が大好き。
おじさんともすっかりお友達な、おっとりやさしいケンケン君。
e0195743_14111464.jpg
そして、元気いっぱいいつもニコニコのさすけ君にも会いました。
さすけ君が大好き大好きと言って寄ってきてくれたので、
嬉しくなる私。

さすけ君たら脇腹を私の足に寄りかけて、
スリスリしたあと、すっかり頼ってくれたのです。
沢山「ワシャワシャ」してあげました。
あくびとは違った、ズッシリした愛を感じました。
e0195743_14112884.jpg
そのあとさすけ君にくっついてお散歩へ。
有志の方々のボランティアで手作りの
ドッグラン風な公園に行きました!

・・・が、あくびはどうしても、どーーうしても
川の水が気になるようで、
川へ降りるスロープをずっと見つめて
終始、頭の中でどうしたら泳げるか、作戦を立てていたようでした。
e0195743_14191671.jpg

家では猫のクラウディア、今日も食欲があります!
でも2~3舐めしか出来ないので、ただ今完全看護中。

なるべく沢山幸せなように、なでなでをして喉をゴロゴロ鳴らし
首やお顔をマッサージ。

またたびの香りウォーターで幸せ気分に浸ってもらい
フードの残りは、濾して注入器でお口に入れています。
e0195743_1428222.jpg

綺麗好きだったクラウディアも、グルーミングするのが億劫そうなので、
かわりに私がグルーミング。

5食、昼寝つき、マッサージつき、またたびアロマつき、
グルーミングエステつき、ついでにお口にア~ンつき。
病気はつらいけれど、幸せ時間がいっぱいニャン♪


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓応援クリック、有難う御座います♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-22 14:30 | あくびの日常 | Comments(2)

こんにちは!
今日も大好きなシェルティのあくびくんと一緒です。
↓↓↓訪問クリック、お願いします♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

                   

今日は~、ブログを始めて3年半、やっと↑↑↑このボタンを画面中央にできました!
そして別ウインドウが開くように変更する事を覚えました!
あぁ~、長かったです、ここまでが。(溜息)
追記)きゃぁ、でもコメントや過去記事が緑になってしまいました;


さて、今日は猫のクラウディアを下に連れてゆき、部屋の対角線の角で
あくびとクラウディア、それぞれにごはんをあげようとすると

クラウディアったら、あくびの隣から離れずに
「ゴハーン、ゴハ~ン」と鳴いておりました。

あくびが小さい頃よくやったように、一緒に食べたいのかしら。
でも、もぅスープの部分を2~3なめしか食べられないクラウディア。
e0195743_11501342.jpg
昔のように、並んでごはん。
e0195743_1150269.jpg
あくびは器の隅っこにこびりついたのを食べようと・・・
e0195743_11503842.jpg
ペロペロするので、どんどん前進~。
e0195743_1150473.jpg
一緒に食べるごはんは、おいしい、おいしい。
クラウディアが久しぶりに、お魚スープをかなり飲みました。
食べる事って生きるパワーなんだと実感します。

頑張って沢山食べて、元気になぁれ、クラウディア。
あくびも応援しているわヨ。
e0195743_11505639.jpg

そういえば、クラウディアを暖かく病院に運んだり
あくびを旅先で急に入れる事を考えて
クーママさんご推奨のドッグ・スリングをゲットしました。

早速あくびをIN~!


うふふっ。パーマ中のおばさんみたいになりました♪
じつは・・・私にそっくり♪
家族で大笑い~~~♪
e0195743_1442930.png



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
コメントにご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。<(_ _)>

↓↓↓読みました~のクリック、有難うございます♪
(別ウインドウでブログ村が出ます)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-20 14:47 | 怪我・病気・健康 | Comments(7)
猫のクラウディアの慢性腎不全が深刻な状態になって1週間。
クレアチニンの値が18.3、犬ならとっくに虹の橋に行っている数字だそうです。
1つ前、2つ前の世代の我が家の猫達もみんな腎不全で亡くしました。
そんな我が家ですが、何もしなければ腎臓を傷めてしまう猫ちゃんのために
できる事は精一杯にしていこうと思います。

今日は、猫飼いの間ではよく知られたサプリメント等について
日記に書こうと思います。
でも、決してサプリメントを勧めるものではありません。
私のように、「藁をも掴む思い」で看病をしている飼い主さんがいるとしたら、
ほんの少しでも情報になれば・・・と願う気持ちでおります。

あくびも、これらのサプリを摂取しています。
  水素結合水
  レバスパン
  ミラコート

私のサプリメントについての考えは、ペットも人間も同じで、
足りないのは困るけれども、多すぎるときっと
「サプリメントの成分をとりこむために、
 体のどこかがフル回転で働かねばならない可能性が出る」
と考えております。
ですので、サプリメントに書かれている量よりも、
ずっと少ない量を摂取する事にしています。

その1
まずはこちら、「H4-O水素結合水(←click)」です。
効能については、私が書くよりも、上記サイトの右側リンクにある
CNCチンパンニュースの説明をご覧くださいv

「水素結合水Pet用」は、腎不全の予防に、
 クラウディアがオチョコに1杯
 あくびはオチョコに2杯
 余りは主人と私で半分こ、です。
e0195743_1429216.jpg

その2
次に、肝臓と脾臓の負担を少なくするサプリメント、レバスパンAです。
これはオルニチン(シジミの)やアルギニンなどが入っていて、
酒飲みのおやじさんが飲むサプリと似ています♪
猫飼いさんの間ではかなり知られたサプリです。

大きな付属スプーン10ccを1日に3杯(計30cc)与えると書かれていますが、
あくびは、小さいスプーン3ccを1日3食(計9cc)食べています。
ミルク味で、とても美味しいのだそうです。(あくび談)

クラウディアも、少量摂取でしたが、今は規定量を食べています。
e0195743_14444174.jpg
その3
さいごはこちら育毛に、ミラコートです。
これは、毛足の長い犬種が毛を伸ばすのに体で消費するビタミンや亜鉛などが
不足しないように補うものだそうです。

頭のあたりが寒くなってきた主人が「オレもそれ食べたいなぁ」と申しております(爆)

あくびはこれを毎朝1回、付属スプーン半杯食べています。
器にくっついたミラコートを、ぺろぺろと舐めとっている間に
だんだんと満腹になるような「感じがする」のだそうです。(あくび談)
e0195743_14485354.jpg

我が家ではこれだけですが、同様の効果で他メーカーさんからも
いろいろと良いものが出ているそうです。
他の皆さんはどんなサプリメントをあげているのでしょうか~。

サプリメントは飼い主さんがよく考えて、与えてくださいネ。

具合が悪くなってからというもの、あくびのそばから↓↓↓
離れない、猫のクラウディアです。
e0195743_14501265.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。



↓↓↓応援クリック、有難う御座います。
(別ウインドウでブログ村が出ます)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-19 14:58 | 怪我・病気・健康 | Comments(6)
そういえばバレンタインの記事をすっかり忘れておりました。

バレンタインは、大人のチョコレートフォンデュで楽しみましたヨ。

まず、用意するのは、
・お手持ちのアロマオイル用のポットの下側のキャンドル入れ
・100均でよく売っている陶器のハート型
e0195743_22501864.jpg
アメリカに住んでいた頃も、南米チリで1年過ごした時も、
チョコレートフォンデュを目にしました。

今年はチリ版の「大人のフォンデュ」に決定!レシピは・・・
・牛乳30cc + シナモンパウダー1振り + クミン1振り
・ビターチョコレート 100g
・ブランデー少々 または ラム酒少々(ラムだとかなり甘口になります)
・食材(バナナ・フランスパン・マシュマロ・プチシュー・クラッカーなど)

つくりかたは、
 牛乳+スパイスを陶器のハート型に入れ、レンジ弱で20秒加熱
 チョコを適当に割り、上の牛乳に入れて、食材の準備が済むまで放っておく
 後、勝手にやわらかくなるので、大きなフォークでかきまぜる。
 ハート型の牛乳+チョコを、レンジ弱で20秒加熱
で、できあがり。
あとはアロマポットにキャンドルをともし、ハート型を上に乗せればOK。

いただく直前にブランデー等をちょっぴり入れて混ぜます。
e0195743_22502889.jpg
あくびは、自分の分がないとわかると、
目を閉じて瞑想に入り、四次元の世界へワープします。
e0195743_22503716.jpg
あくびにもバナナをプレゼント。
You are my Valentine, Akubi !
e0195743_22504719.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-16 23:10 | あくびの日常 | Comments(2)
さて、元気の出てきた猫のクラウディアが
スヤスヤお昼寝をはじめた頃・・・
e0195743_1283833.jpg
着たくてウズウズしていた新しいレインスーツを身に纏って
「水溜りに思い切り入って、ビチャビチャ遊び」をしに、
颯爽とお散歩へ出かけました
e0195743_12852100.jpg
でも、何だか普段と違う。。。
e0195743_12918.jpg
いつも下がり放しの
あくびの尻尾が、しっかりと上を向いております。
e0195743_1291583.jpg
あくびが尻尾を上げているなんて、何てめずらしぃ!

赤レンジャーの服を着て、すっかり気分は「正義の味方」になったのかしら、あくび。
普段よりやけに強そうに見えます。。。

この状態でダカダカと公園を走りまわって、
坂道をガンガンジャンプして
e0195743_1292699.jpg
帰りにやっと疲れてきたのか
尻尾が「定位置」に戻りました(笑)
e0195743_1375878.jpg
普段よりもかなり大きく見える立派な尻尾に、道行く人も振り返って
「さてはキツネかオオカミか」
と、あくびの尻尾をチェックしておりました。

お散歩の後のお手入れが
とても簡単!

レインスーツごと、何と
丸洗い。
これをやってみたかったのです。
e0195743_1293521.jpg
いえその・・・。
はい、手抜きとも言います。(キッパリ)
これでレインスーツも洗ったという事にしちゃいます。

プレスリー的なフリンジも、お尻のプワ毛もしっかりカバーできて、
その上、オマタの男の子用に切り込みを入れる部分は
そのまま「女の子仕様」・・・もとい「オカマ仕様」にしましたので
スッポリと「下部尿路」(よくドッグフードに書いてある謳い文句)付近を
ドロ撥ねからガード!

お手入れ簡単になったので
雨の日のお散歩が一段と楽しくなりました~!

雨の日に出現する正義の味方、赤レンジャーの、あくびでした。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-15 23:28 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)
祝日に行った、お花屋さんのドッグラン(←click)で買ったものや
景品を早速あちらこちらへ配置しました。

風邪の予防にと買った、エキナセアベアーのハーブティ。
ハーブティにも様々なお味や香りがありますが
エキナセアは好きなタイプのハーブの一つ。

そして、お花屋さんの「大感謝祭」で頂いた景品のティッシュボックス3つ。
これからの花粉の季節の必需品です。
e0195743_2113014.jpg
こちらはドッグランで頂いたサービス券。
ドッグラン半額入場券もうれしいですが、
あくびの鼻上に見える
「デザート半額券」
が何と言っても一番私の目をひきます。
e0195743_2114071.jpg
お花屋さんで見つけたパステルピンクのアザレア。
アザレアはつつじの一種ですが、私は栽培下手で何度か枯らした事があります。
今回は、生育の様子があやしくなったら地植えにする計画です。
e0195743_212056.jpg
ピンクで花期の長い、デモルホセカ。
香りのないお花ですが、犬の嗅覚には何か感じるらしく
あくびが入念に匂いチェックをしています。
e0195743_2121237.jpg
小さな可愛いお花も沢山買ってきました。
この鉢では窮屈そうなので、
また明日にでも大きな鉢に植え替えてあげましょう。
e0195743_2122546.jpg
天使の左の枯れたように見えるのは、バラの苗。
帰り道に近くのホームセンターで買いました。
キモノという名前の巻きの美しいバラです。

本当に欲しいものは、この日も手に入らず・・・。
秋からずっと手に入れたくて探しているのが
「プリンセス・アイコ」
というバラなのですが、大変人気があるようで
どこの花屋さんでも売り切れ中です。

このバラが近くの公園で、秋に枝いっぱいに花を咲かせて
一番豪華だったので、ぜひいつか手に入れたいと思っております。
e0195743_2124642.jpg
今日は夕方、動物病院に猫のクラウディアと行ってきました。
少し前から腎臓が悪く、今日は3日間の入院を勧められましたが、
クラウディアは家の外に出るのがパニックになる程嫌いな猫なので
病院に置いていかれたら、それだけで死んでしまう気がしました。
それで治療後、一緒に家に帰ってきました。

病院から戻ると、元気と食欲を取り戻して
スープのキャットフードを食べる事が出来ました。
思った通り、家族と一緒に家に居るのが安心この上ない様子です。
よかったわね、クラウディア。
e0195743_2131960.jpg
夜のお散歩では、久しぶりにあんずちゃんに会いました。

あくびは小さい頃からご近所のダックスのマロン君の事が大好きで
朝のお散歩では公園に着くなり、いつもマロン君が歩いて来る方向を向いて
仁王立ちになって、じっとマロン君を待つ程でした。

あんずちゃんの事も、かなり大好きらしく
一緒に歩くと、それはもう、すごくはしゃいで歩きます。

そして肩を並べて一緒に歩きたいらしく、
あんずちゃんの速さに合わせて待ちながら歩いてくれるので、
いつものあくびの「肩脱臼レベルの引っ張り」がなく、
私はとても歩きやすいのです。

毎日の根気トレーニングよりも
あんずちゃんの存在の方が効果絶大です。
あんずちゃんに、感謝!
e0195743_213318.jpg
そういえば、この連休中に買ったものが、もう一つありました。
ケーキスタンドです。
e0195743_2134422.jpg
いちごやバナナが大好きなあくびは、
いつもデーブル上の果物の匂いが気になるようでした。

大好きなものが目の前でホワ~ッと良い匂いを漂わせているのですもの、
我慢するのも大変だった事でしょう。

これからはこのケーキスタンドに入れて、匂いをシャットアウト!
使ってみると、思っていた以上に使い勝手が良く、
私もあくびも大満足です。

早速バナナを1本、一緒に食べました~。
美味しいバナナ、また沢山買ってきましょうね、あくび。
e0195743_2135260.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-02-13 23:08 | 怪我・病気・健康 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi