ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウキウキ、ウッキー♪

主人が今週のはじめに、もみじ饅頭と一緒に帰ってきたので
ここ数日、毎日3時のお茶は、幸せなもみじ饅頭タイム。
e0195743_15323449.jpg
あぁそういえばダイエット中なのだったわ、と思い出したので
昨日は長めのお散歩へ。

川むこうの公園にある、なぞのミニミニ鉄棒を飛び・・・
e0195743_15324763.jpg
歩いていると、カイ君とダイチ君に会いました。

カイ君もダイチ君も、道端の匂いチェックのプロです。
普段、空中の匂いしか嗅がないあくびは、
「ボクも嗅ぐ~!」
と、一緒になって嗅ぎますが、
どこを嗅いでいるのかわからないのでしょうか、
ダイチ君の足をひたすらクンクンしておりました~。
e0195743_1533640.jpg
並んでお写真~!
と思ったのですが、何か左のほうがとても気になるらしく
↓↓↓左へならへ、の集合写真。
e0195743_15331811.jpg
一緒にからんで遊ぶ訳でもないのですが
お友達と一緒にお散歩したあとは
あくびはウキウキモードが続くようで、
楽しそうな顔をしております。

もっと楽しくなってもらいましょう。
はい、おいしいスペアリブをどうぞ。
e0195743_15333047.jpg
あくびが落とした小さな欠片を・・・・・
e0195743_15333895.jpg
みつけたクラウディア。
e0195743_15334517.jpg
「もっと大きいのを頂戴ニャーン」
と鳴きながら私に近づいてきて、
可愛らしくてギュとしたくなります。
e0195743_15335290.jpg
さて、今日のあくびは朝から "マットにdown" の練習。
飼い主に似たのか、だんだんずぼらになり
今までは「OK」の合図で立ち上がって食べておりましたのに
最近は、そのままの体勢で完食します。

ズボンのおしりがやけにマリリンモンローぽい、あくび。
e0195743_1535561.jpg
先週いただいたオサルさんに、名前がつきました。

「ウキウキ ウッキー君」

食後のウッキー君投げが、日課になりました。
部屋のどこかに転がっているウッキー君を探し出しては持ってきます。
あくび:「ウキウキ・ウッキーしてわん~♪」
e0195743_15352458.jpg
ウッキー君で沢山遊んだあとは、
そのままごろりとお昼「前」寝。

ああ今日も平和なあくび君でした。
e0195743_15353426.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-31 15:31 | あくびの日常 | Comments(0)
さて日曜日は、前の記事のゴチャゴチャな洗面所を綺麗にすべく
洗面所の電気をペイントしました。
渋い銀色のLEDライトを金ピカに!
e0195743_071129.jpg
そして!
洗面所の記事を読んだ主人が
「今まで全然気にならなかったけれど、写真で見ると確かにゴチャゴチャ。」
と、やっと気づいてくれまして~♪
  (気づくの遅いわ~。)
何とかしてくれそうなのです。 
ブログ万歳! あぁ嬉しい!


さて、今日はお花屋さんのドッグランへ行きました。
私は、冬から春にかけて咲く可愛いお花や鉢カバーを買って、大満足。

あくびは、またもや主人と私に
「一緒に走ってよ~ワンワンワン!」
と、けたたましく吠えるので・・・
e0195743_072467.jpg
あくびは何かをさせると吠えなくなるので、
せっかくのドッグランですが
ヒールの練習とsit & down の練習をさせました。

命令されるのが大好きの、あくび。
e0195743_073697.jpg
そして、背中を飛び越えられても
じっと座って動かない練習。

あくびはこれが大好きですが、
1週間ほど前に、私は・・・


・・・高さ10cm程の公園入り口のゲートの鎖を飛んで
引っかかり転んで両手両足が流血の惨事
になったばかりなので
主人は、私があくびの上に飛び乗らないかと
それはそれは心配だったそうです(汗)
e0195743_074733.jpg
その後はいつものように、
平均台やら
人の背よりも高いAシェイプ台に登りまくって
とてもご機嫌な、あくび。
e0195743_075818.jpg
家に帰ってくると、先日クーちんママさんのサイトで注文をした
パーカーが届いておりました~!

背中には雪の結晶のキラキラ光るエンブレムがついて
胸にはハートの刺繍
腕にも文字の刺繍があって
とても格好良いです♪
e0195743_081041.jpg
あくびの体型は
直角三角形の辺の長さ(3-4-5)に似ていて
40-50-60cm(首ー背丈ー胸まわり)ですので
なかなかサイズの合う服がないのです。
そんな中、ぴったりサイズの服に出会えて感激です!

毛糸のように見えますが
しなやかなジャージ生地で暑すぎず丁度よく
長い時期、着られそうです。
クーちんママさんに感謝♪

パーカーのようにフードがついていると
ついつい、いじってみたくなりますネ♪

「うふふ、あくび、パーカーよ。パーカーが来たのよ~♪」
あくび:「パーカーって、頭を引っ張ることですかわん~?」
e0195743_0822100.jpg
これはきっとお気に入りになりそうなパーカー、
大事にたくさん着ましょうね、あくび。 

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-27 23:57 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)
今日のお散歩では、道路の雪もすっかり溶けて
足元がカラッと乾いたお散歩日和でした。
e0195743_4482942.jpg
ネコちゃんワンちゃんが踊っている絵のDANCE Tシャツを着て歩いておりますと・・・
ご近所シェルティのルーク君に会いました。
e0195743_4483966.jpg
暗かったので写真が無いのが残念ですが、
見た事もない位に素晴らし~い、毛並みなのです。

かわりにお月様の写真↓↓↓
e0195743_4484866.jpg

ここからはワンちゃんのお話ではないので、
ご興味のないかたは、飛ばし読みして下さいませ~。



さて先週、リフォームのビフォア&アフターを書いた時に、
気づいてしまった、我が家の洗面所の~ごちゃごちゃ。

アメリカに住んでいた時には、
あちらでも洗面所はごちゃごちゃしておりましたが、
なぜか全体的におしゃれな感じでした。
確か、左側に扉が付いた白い縦長の棚があって、
その右側は金色のロココ調の縁取りの大きな鏡がありました。

が、これはもしや、ボトルの色やデザインのせいかしら。。。
もしもそうなら、右の青いボトルの化粧水を、
左の可愛いボトルに入れたら
・・・少しは綺麗になるのかもしれない・・・。
e0195743_4492777.jpg
と、「ボトルを綺麗にする作戦」を決行♪

用意したのは、金色のラッピング用リボンと、こちらのお花のシール。
e0195743_4495584.jpg
赤いプラスチックの上に効能が書いてある部分↓↓↓をはがし、
代わりに金色のリボンを巻いて貼りました。

まぁ♪これは簡単にどんどん出来そうです。
e0195743_450182.jpg
と、せっせとシールを貼る・・・貼る。

こちらはビタミンC誘導体の青いボトル。
ボトルにバラがパッと咲きました。
e0195743_450323.jpg
先ほどの化粧水も入れ替え完了。
e0195743_4505138.jpg
石鹸入れも綺麗に洗って~・・・
e0195743_451142.jpg
リキッドソープも、おしゃれなポンプ入りに♪

・・・と、どんどんラベルを剥がしまして、
ペタペタとシールでデコレーション致しました。
e0195743_451113.jpg
そして、色を統一。
こちらは白いコーナー。
e0195743_4512515.jpg
こちらはピンクのコーナー。
e0195743_4513851.jpg
小さいお花も飾って、さぁ出来上がり。
15分のお片づけの結果は・・・
e0195743_4515095.jpg
こちらは前回と同じ、ごちゃごちゃお写真です。ビフォアおかたづけ↓↓↓
e0195743_4531538.jpg
こちらがアフター「ボトルを綺麗にする作戦」。
物も片付きましたので、心持ちすっきりした感じがします。

・・・でも、まだまだ頭の中の理想とは程遠い出来栄えなのでした。
ただ今、次の作戦を計画中でございます~。

名案または素敵な洗面所をお持ちのかた、お知恵賜りたく、
ぜひコメントをお願い致します~~~。
e0195743_4533268.jpg
作業は楽しかったけれども、
あぁ~~全部どこかへしまいたいです。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-24 22:46 | 家のリフォーム | Comments(2)

犬猿の~・・・おもちゃ

水曜のお散歩は~
我が家での通称「じじシャツ」を着て、颯爽と川沿いを散歩。
e0195743_3324581.jpg
公園には、地面にヒバリがいたり・・・
e0195743_3325776.jpg
船の先端に乗って「タイタニックポーズ」したかった「ぼうけん丸」は、跡形も無くなっていました。
e0195743_333780.jpg
川の石の塀にいは、野鳥がトコトコあるいておりました。
e0195743_3332724.jpg
あくびは、お気に入りの小さな丘で、お山の大将をしたあと、
e0195743_3333654.jpg
家には新しいおもちゃの~おサルが!

これがかなり楽しいものらしいのです。
あくびは簡単に出来るものにはすぐに飽きてしまいますが、
このおサルrさんはイレギュラーバウンドするので、
1バウンド後のキャッチがかなり難しいのです。
e0195743_333502.jpg
ポーンと投げると、地面に近い場所であくびがミスをして・・・
あくびは、何か上手に出来るとグルグル駆け回って大喜びしますが、
失敗すると、ワン!と一声、くやし鳴きをします。

たぶん、
「ミスったワン!」とか
「どうしてボクのお口に来ないのワン!」ですとか
「ママがノーコンわん!」とか
「んもう~なにこれわん!」
という雰囲気の声で、目が三角になります。

どこのワンちゃんもこんなくやし鳴きをするのでしょうか。。。不思議です♪
e0195743_3342112.jpg
こんな軌道を描いて、あちらへ飛んでゆきます。
e0195743_3343874.jpg
「もう一度投げてワン~」
e0195743_334487.jpg
はい、では行きますよ~。
構えたあくびくん、まゆ毛まで上に上がっております♪
e0195743_335282.jpg
1バウンド後のイレギュラーで、悩む前足。

右足と左足の意見が分かれて、
交差してよたっておりました!
(うふふ、うふふ、面白いですこと~♪)
私は左に跳ねたら、次は右にバウンスバックするのではと。。。オモイマスガ。
e0195743_3352419.jpg
しかしその後、首が良い反応をみせました。
e0195743_3353552.jpg
この難しさが、あくびの好奇心を刺激して、なかなか楽しい家遊びになりました~♪
最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-23 23:31 | あくびの日常 | Comments(0)
日曜日の「湘南にドッグランを作る会」さんの
しつけ教室のあと・・・

皆で記念撮影をし、
丁度お昼時でお腹が空いていた我が家は、皆さんにくっついて~
e0195743_14144170.jpg
江ノ島のテラスのあるご飯屋さんへ行きました。
e0195743_14145198.jpg
続々と到着するワンちゃん
e0195743_14151656.jpg
私にも美味しいものがあるかしら~♪
e0195743_14152686.jpg
いい匂いがする~う♪
e0195743_14153987.jpg
足元だって軽やかになるわん
e0195743_14154986.jpg
人混みの歩き方はお手のものよ~わん
e0195743_14155835.jpg
・・・と、皆さんのお写真を撮っている間に
ちゃっかり席をとっていた、あくび。
e0195743_14161190.jpg
みんなお利口に待っておりました。
海鮮丼、しらす丼、美味しかったです。
ご一緒させていただき、皆さん有難うございました。 
またぜひぜひ宜しくお願いいたします~。
e0195743_14163612.jpg

   -☆-  -☆-  -☆-   -☆-   -☆-

さて、江ノ島のてっぺんまで行くご一行と別れ、
我が家は海岸へ参りました。
だって、もうこのかたが・・・我慢できなくなっておりまして(汗)
e0195743_14455183.jpg
主人:「あくび、顔までジャンプして来るよ、参ったなぁ~」
e0195743_1446533.jpg
海へ突進
e0195743_14463620.jpg
嬉しくて笑いが止まりません♪ 
e0195743_1446502.jpg
泳ぐ事が3度のごはんよりも好きな、あくび。
e0195743_1447192.jpg
かなーり楽しい様子。
e0195743_14473430.jpg
しつけ教室のお写真が75枚なのに
海に来てからのお写真が400枚~
でわかる通り、めちゃめちゃ沢山遊びました
が、ふと気づいて、ピタリと止まり・・・
e0195743_14474466.jpg
そして、走る。
望遠レンズなのに届かない位、走る。
e0195743_14475836.jpg
そして、遊び開発の名人、あくびは・・・
e0195743_14481841.jpg
突然のキック。
あぁこの時まだスラックスは無事であった。
e0195743_14483442.jpg
あなた~っ、その反応は・・・
e0195743_14484317.jpg
・・・まずいのではないかしら~っ。
e0195743_14485573.jpg
「よぅしわん。」・・・ブルブルと脱水して、準備OK!
e0195743_1449596.jpg
大ウケした事は・・・
e0195743_14491955.jpg
・・・一発で覚える、あくびであった。
(覚えて欲しい事は全然xですのに~なぜ;)
e0195743_14493180.jpg
主人:「あーあー、変な遊び覚えちゃったなぁもぅ、あくびったら。」

傾くおひさま・・・
「夕方まで遊んでいたのか~オイオイ」
って、どなたかつっこみを入れてください↓↓↓
e0195743_14495580.jpg
  お水が楽し♪
  走って楽し♪
  水シブキックで楽し♪
  穴ほり楽し♪
そして、遊んだあとは当然・・・こんな風に↓↓↓
e0195743_1511397.jpg
とーっても楽しい一日でした。
皆さんほんとうに、有難うございました~!
e0195743_1450359.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-21 23:13 | オフ会 | Comments(4)
湘南にドッグランを作る会」さん主催の、しつけ教室に行って参りました。

いろいろなワンちゃんがいて、目の保養になります。
e0195743_084446.jpg
始まる前からオスワリのウォーミングアップ中。
e0195743_085439.jpg
飼い主から離れての、マテの練習。
どこどこ~?て探したくなりますよね。
e0195743_094100.jpg
次はどんな・・・
e0195743_091528.jpg
おいしいものが・・・
e0195743_094827.jpg
ボクを待っているのかなわん?
e0195743_0102163.jpg
座ってマテ、
フセてマテ、
  ができたら次は~・・・
e0195743_0102995.jpg
マットの上でマテ、という難関が皆を待っておりました。
e0195743_0111832.jpg
いい子だから待っていてね~としっかりと念じる皆さん。。。
e0195743_022569.jpg
みんな楽しくおいしくおやつに釣られて頑張りました!
e0195743_0221868.jpg
我が家のあくびは、普段この半分の細さのマットで練習をしております。
細いマットですと、長手方向がわかりやすい様なのです。
e0195743_0222952.jpg
大きなワンちゃんも、皆上手です。
e0195743_0225863.jpg
こちらは、ツイテの練習中。
e0195743_0231188.jpg
我が家のあくびは、一人でワハハな笑顔の練習中。
e0195743_0235568.jpg
ぴったりとお座りをしまして。。。
e0195743_0395261.jpg
ツイテ、で歩く練習中。
e0195743_040329.jpg
みんな上手に・・・
e0195743_0401442.jpg
・・・出来ました。
e0195743_0402447.jpg
あくびは、お隣の美味しい匂いが気になります。
e0195743_0403293.jpg
こちらはニッコリ美人さん。
e0195743_024329.jpg
あくびは私が教えたワハハな笑顔を振りまいて、カメラ目線を忘れません。
もしやあくび、これはワハハな練習だ・・・と思っていたのかしら。
e0195743_0241249.jpg
前日にシェパードさんと遊んだせいか、仲良くできると思い、近づいてゆく、あくび、
e0195743_0242052.jpg
集合写真のオスワリは、
e0195743_0242858.jpg

・・・さすが年季が入っております。
e0195743_0365047.jpg
あくびも・・・
e0195743_037021.jpg
みんなも・・・
e0195743_037757.jpg
がんばった・・・
e0195743_0371775.jpg
Aシェイプ台。
e0195743_0372538.jpg
シェルティさんの集合写真、お座りが皆上手です。

左半分~集合。
e0195743_038259.jpg
右半分~集合。

「あくび~、アッハーして。アッハーって笑って~♪」
すぐに出来ちゃうワハハな笑顔は、我が家のあくび君でした。
e0195743_0375460.jpg
明日は「お昼ごはん&海へダイブ」へ、つづく。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-20 23:02 | オフ会 | Comments(6)
お昼頃に主人が仕事から帰宅し、
それでは、という事で、
引地川親水公園のドッグランへ行きました。

今日のドッグランの利用ワンは2匹。
耳までたたんで↓空気抵抗を減らして爆走中の、あくびと・・・
e0195743_425258.jpg
シェパードさん。
あくびを見るなり、嬉しくなったシェパードさんは・・・
e0195743_43850.jpg
あくびに向かって、前足を伸ばして
大きなお手てで地面にバタン~バタンと
「遊ぼうポーズ」
をしましたが・・・

ただ走りたかった「だけ」
のあくびの言葉が分かったのでしょうか
あっさり諦めて・・・
e0195743_432041.jpg
・・・何を思ったのでしょう、私の前にやって来て
チョコンときっちりお座りをしてニコニコしております。

まぁ何てかわいいのでしょう~♪ 
e0195743_434113.jpg
・・それに何だか腰が低い感じが高感度UP↑

飼い主さんが私に
「何か美味しい物をお持ちでしょう?そうすると行くんですよ♪」
とおっしゃるのですが、あいにく何も持っても触ってもいなかったのです。

う~ん、匂いは、しないはず。。。
e0195743_435272.jpg
何だかとても、気に入られた感じがします。
「あなたが好きなんです光線」をすごく感じます。

でも・・・
えぇ~?何も持っていないんですが・・・私。(汗)
e0195743_441066.jpg
撫で撫でさせてもらいました。
e0195743_442870.jpg
「何かおいしいものが貰えると思っているのですよ」
とおっしゃる飼い主さん。

それにしても、本当に大人しくて
お利口なわんちゃん、タバサちゃんです。
あくびは隣の振りを見て、何か学んでくれたでしょうか~♪
e0195743_444177.jpg
その後も、この温度差のある2匹は
  かたや、爆走
  かたや、まったり
として、絡むでもなく良い関係で、自分の楽しい方法で遊んでおりました。
e0195743_4335786.jpg
楽しかったわね、
また会えるといいわね~。
e0195743_45724.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-19 22:53 | あくびの日常 | Comments(2)
お散歩の時に、工事の音がガッコンガッコン♪と聞こえており、
怖がりあくびは、音が気になって思わず口が開いてしまった様でした。
e0195743_29774.jpg
音のする方へ行ってみますと、
いつか登ってタイタニックのポーズをしてみたいと思っていた、
この地域のみんなの基地、
子供たちの思い出が沢山詰まったジャングルジムの
「ぼうけん丸」が、骨ほね状態になっておりました。

新しく綺麗になって甦るのでしょうか。 気になります。
e0195743_292092.jpg
さて、昨日に引き続きリフォーム関連。

今日1年半ぶりに~やっと。。。やっと! ベッドが届きました。
箱が届いて、
これは一人で組み立てるのは危険(私が不器用ですので)
と悟り、まずは部屋のお掃除から。

・・・窓際の生け花用具は、気にしないで下さい。
・・・。 いつか片付けよう・・・と、いつも思います。
e0195743_281382.jpg
さてそして、主人が組み立ててくれました。

私がアメリカに住んでいた頃は、こんなパイプベッドを使っておりました。
その地域では大人気だったのです。
何がそんなに良いかと申しますと、
背面が全面ネット状ですので、通気性が抜群なのですよね。
同じような物が欲しくてずっと探しておりましたが
念願叶いました~!

↓↓↓パイプのネットの上にマットレスを敷いたところ。
e0195743_282420.jpg
色々ある中で、私が欲しかったのは
足の部分にもガードがあるベッド。

これでサイドにもガードがついて「コの字」状のベッドを使っておりましたが、
大きなサイズが無いそうで、残念です。
e0195743_28311.jpg
「あくびくん、大きなものが来たのよ。」
・・・と言われても、目の前の変化に全く気づいていない、あくび。

まぁ、まずは出来上がりを主人に見せようと思い、
呼びに行きました。
e0195743_284178.jpg
「ねぇねぇ、一番最初にゴロンしてみてよ。」
・・・と主人に言いかけた時には既に先客が。

あくび:「これ、ボクのわんね?」
e0195743_285136.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-18 01:51 | 家のリフォーム | Comments(0)
記録をすべく、引越し時にブログのカテゴリまで作った「家のリフォーム」。
気づけばたった1日しか記事を書いておりませんでした。

そこで今日は、四畳半の和室+押入れを
六畳の洋室にしたリフォームの記録の写真を探してみました。
2011年の7月の写真から掘り出して参りましたヨ。

まずは引越し時の、撤去するのが勿体無いような真新しい畳の和室。
e0195743_026338.jpg
今では、我が家の家具に合うお部屋となりました。
e0195743_0265583.jpg
どんな作業だったかと申しますと、
部屋の入り口とお仏壇置き場と押入れの奥行きがかなりあった為、
なくしてみると、思った以上に部屋が広くなりました。

反対側から見た、撤去されて広くなった部分。ビフォア↓(あくび:何してるのわん~?)
e0195743_0284917.jpg
押入れと簡易のお仏壇置き場をなくして、作業中のところ↓↓
e0195743_0262044.jpg
アフター:掃除機の位置↑に座る、あくび。↓
e0195743_0294145.jpg
お客様が多いので、以前の古い家と同様に、
ソファの脇にポットを置いております。
席を外さずにお茶をお出し出来ますので、とても便利です。
e0195743_0322747.jpg
こちらは洗濯機設置前の洗面所↓   あぁこんなに綺麗でしたのに・・・。
e0195743_0353582.jpg
洗面所ばかりは、以前よりも物が溢れて
お見せするのは恥ずかしいですが、記録ですので敢えて掲載。

よし、明日から暫くはここを片付けるのを目標に致しましょう!(決意)
e0195743_035587.jpg
リフォーム記事がない事に気づいたのも、実は明日、やっとベッドが来るからなのです。

今ではすっかり皆の我が家。
こうしてブログに書いていると、また越して来た時の新鮮さが甦ってきて嬉しいです。
e0195743_040763.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-17 00:20 | 家のリフォーム | Comments(2)
今日は横浜今年初の雪です。
冬の花の水仙と、春の花の桜のコラボ、
水仙が咲き進んで参りましたので、投げ入れ器に生け直しました。

1月の早い時期から出回る山形県産の冬桜、啓翁桜(けいおうざくら)。
ピンクの極小な花びらが~とてもとても可憐で大好きです
e0195743_17502736.jpg
さて、今日ほどブログを読んでいて、良かったと思った日はありません♪
 それは、ともちゃん様のブログの~長靴スパイク
 (こももこはるママのもも様にも~感謝♪)
 そして、クーママ様のブログの~足湯♪
雪の日の備え万全で、思い切り楽しみました~!

まずは、先日ともちゃん様のブログで知った、
長靴に装着するタイプの滑り止めスパイク!
転んだ経験多数(!)の私は、こここ、これだ!と思い、
ブログを拝見してすぐにネット注文したのでした!
e0195743_17503847.jpg
おお、こうやってつま先に付けて、踵に引っ掛けるのですね。
これで準備OK~♪
e0195743_17504865.jpg
今日の私のお仕事は、ここ全体の雪かき!
主人は月曜日とあって、旗日に関係なく仕事で出ている為、
スコップ片手にせっせ、せっせと雪をかきます。

あくびは、突然家の前がドッグランになり、大喜び♪
ダカダカ走っては~
e0195743_1752741.jpg
急ブレーキ、ズザザザー♪
e0195743_17521669.jpg
雪かき後、ホースのシャワーで残り雪を流す間、お水を捕まえようと、
あくびは水に飛びついておりました。

これを上手く使って、溶けて欲しい場所に水を少しかけると、
あくびがお手伝いで地面をグチャグチャに踏んでくれるので、
雪流し作業がとてもラクチンでございました~♪

さて、クーママ様のところのクーちんが、雪でシモヤケになり、
足湯で血行を良くするのがよろしいとの事・・・

・・・雪遊びの後、早速我が家も
1人と1匹、仲良く足湯に浸かりました♪
e0195743_17533977.jpg

ブログを読んで、ノウハウを得ておりましたので、
雪かきのビフォア&アフターがとても快適でございました。
ともちゃん様、クーママ様、役立つ情報を有難うございました!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2013-01-14 18:18 | お気に入りワンコ用品 | Comments(9)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi