ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶ワン♪

山中湖はどうでしたか、と聞かれましたので
写真をば1枚・・・湿っておりましたが、地面はこんな感じでした。
e0195743_2243458.jpg
アップにすると、こ~んな感じでした。

私たちが帰って来る日の夕方に雪が降りました。
e0195743_22435673.jpg
さて、今日のあくび。
近くの林のドッグランへ行き、
ずっとずっと走り回りました。
e0195743_2244528.jpg
今年ももぅすぐ終わりですね。
あくびと遊んでくださったオーナー様&ワンちゃん達、
ありがとうございました。

ブログを通じていろいろな方と親交がはじまり、
充実した一年を過ごす事ができました。

ハンサムなのに、時々どうしてこんなお顔に↓↓なっちゃうのか不思議なあくび。
来年もあくび共々、宜しくお願い申し上げます。
e0195743_22452811.jpg
我が家は明日から年明けまで清里に旅行に行ってまいります。
最近のあくびのオトモダチのこのライオンも一緒に行ってまいります。

皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
e0195743_22453827.jpg

-追悼-
ずっとお忙しい中、簡潔なブログと素朴な語り口でなごませてくれていた
ハピィ君が虹の橋へ旅立ちました。
素敵なお花や美味しそうなものが沢山の、大好きなブログ。
ハピィ君、今まで本当にありがとう。
ずっと密かに応援してきたので、今日も密かに追悼させてください。
ハピィ君のご冥福をお祈りします。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-12-29 22:58 | あくびの日常 | Comments(2)

あくびのクリスマス

クリスマスの前の週は遠くの公園に行き
お散歩をしていたぷうた君というワンちゃんに会いました。
e0195743_1811274.jpg
前足からお腹にかけての
あくび用語で所謂「モモンガライン」が
とても綺麗なワンちゃんでした。
e0195743_1812949.jpg
クリスマスの日は山中湖ドッグリゾートWOOFに行き・・・

クリスマスプレゼントを沢山頂いて
e0195743_1815654.jpg
昼間は芝生、夜は室内ドッグランを走りまくりました。

爆走しながら笑うサンタクロースのあくび。
e0195743_1821595.jpg
夜はクリスマスのスペシャルディナー♪
e0195743_1822689.jpg
あくびのワンコご飯は私も食べたくなる位に豪華な鮭ボール。
e0195743_1823453.jpg
夜はいつものお泊り用六角ベッドでぐっすり眠り・・・
e0195743_1825275.jpg
翌日はずっとプールで

飛び込みをしたり
e0195743_1831382.jpg
沢山泳いで過ごしました。
e0195743_1832093.jpg
沢山遊んで大満足のあくびでした。
e0195743_1832840.jpg
家に着くと、なんと主人が用意したサプライズパーティがありました。
いつの間に用意してくれたのでしょう。
ずらりと並んだケーキに、嬉しいやら
お腹のまわりのお肉が気になるやら・・・。

ありがとう&メリークリスマス!
e0195743_1833799.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-12-25 23:00 | 犬プール山中湖Woof | Comments(2)
先日ご近所ワンちゃんと一緒に行った、我が家の近くのレストランへ
今度は家族で行きました。(⇒過去記事)
e0195743_2452837.jpg
この間は食べる事に夢中であまり気にしていなかったレストランの裏にある広いお庭、レストランのオーナーさんのお宅らしいのですが、大きなワンちゃんを飼っているそうなのです。
そして・・・
e0195743_24655.jpg
広いです!

名目上こそ「ワンちゃんはテラス席ならご一緒にどうぞ、という手作りパンが美味しい普通のレストラン」ですけれども、
これは・・・まさしくドッグラン。  走る、走る。
e0195743_2464317.jpg
レストランのテラス席から見た裏庭ドッグラン、紅葉が綺麗でした。
e0195743_2472157.jpg
こんなに素敵なお庭があったらワンちゃんも毎日沢山走れて幸せそうです。
沢山走って大満足の、あくび。
e0195743_248821.jpg
テラス席と聞きますと、冬場は寒いイメージですが、お店のかたのご厚意でテーブル脇に焚き火を作って下さって、なかなか暖かく過ごせました。
e0195743_2491386.jpg
焚き火の中にはここの薪が使われており、飾りだと思って眺めていた薪ですが、実用品なのですね。
e0195743_2492995.jpg
お食事はスパゲティなどもあるのですが、イタリア滞在時に本物を知ってしまって以来、何処へ行っても気に入ったお味に出会うのが難しいので、また前回と同じシチューボウルを頂きました。
前回は、ビーフシチュー、
今回は、カレーシチューでした。
e0195743_2493626.jpg
北風に負けない暖かいシチュー、お腹も心も温まりました。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-12-14 23:36 | あくびの日常 | Comments(2)

皆で遠足

年末の遠足に連れて行って頂きました。
ビデオを撮ろうと張り切って行ったのですが
皆の走る速度が速くて地面ばかりが撮れました。

そんな訳で写真が乏しかったのですが、
楽しかった運動場の様子を写真に書いてみました。
e0195743_4265133.jpg
e0195743_4271222.png
e0195743_4272068.png
e0195743_4272956.jpg
e0195743_4273645.jpg
e0195743_427424.jpg
e0195743_4274844.jpg
e0195743_4275627.jpg
e0195743_428495.jpg
e0195743_4281294.png
e0195743_4281948.jpg
また皆と一緒に思い切り走る日を楽しみにしております~♪
e0195743_4282526.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-12-11 23:26 | オフ会 | Comments(4)

バナナの頭と尻尾

寝る時には私が片付けたおもちゃ箱から
そっと何かを出してきて
枕にしたり、お人形のように頭のそばに置いたり。

今日のお昼寝メイトは仔犬時代からの「お友達」、
あくびも名前を覚えている"シカさん"。
e0195743_13513121.jpg

11月に作った、あくび&ネコのクラウディアの足型が完成しました。

粘土をこねて、こねて、ペタンとして
またグシャと失敗しては
こねてこねて、正味3時間がかりの大作業、ついに乾燥完了。
e0195743_13514340.jpg
しばらくこの"ミニあくび"で引っ張りっこを一緒にしましたが
飛行機が来る音がすると、ピタと動きを止めて・・・。
e0195743_13515842.jpg
飛行機も引越し後はあんなに怖がったのに、今ではじっと音を聞くだけになりました。

飛行機が行ってしまうと、椅子に座った私のスカートのあたりに「トン」と鼻を押しつけて、
e0195743_1352548.jpg
遊んだ後は、おやつタイム(私の)。
e0195743_13522254.jpg
あくびの取り分は、いつも決まって、
e0195743_13522834.jpg
e0195743_13523557.jpg
バナナの尻尾の部分を食べる時に、小さい頃はこのバナナの皮のゆらゆら揺れるのを怖がって、ピョーンと後ろに一飛びして警戒し、とても可愛いかったのです。

今では上手に最初チビチビと前歯でかじって楽しんで、最後にパクンと食べます。
ここがバナナの尻尾で、もぅ残りがないのを知っているかのようです。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-12-08 23:29 | あくびの日常 | Comments(4)

先週はX'mas飾りつけ

去年は引越し後にカオスとなった荷物箱から探し出せずに最小限となったクリスマスの飾り。
今年は順調に毎年恒例になっていた飾りを見つけ、12月の最初に飾る事が出来ました。(拍手)

白く長いプランターの脇に、小さな花壇を作りました。
その前にはサンタクロース。
e0195743_1923014.jpg
いつになったらバラが咲くのかと、よく主人に聞かれる、バラ(が咲く予定の)アーチにはベル。

・・・と、12月しか楽しめないので毎日思い切り着るのがサンタ服。
着やすいようにたぐって輪にして頭にかぶせようとすると、
自分で頭をグリグリして、サンタ服を着ます。

お散歩帰りのサンタさん。
e0195743_1923562.jpg
ドアが厚くて難しいところを、上手に主人がリースをかけてくれました。
光の色が変化するイルミネーションのリースです。
e0195743_1924013.jpg
お玄関の飾りも作りました。
e0195743_1924536.jpg
そしてメインのツリー。
そういえばツリースカートも出さなくては。
e0195743_1925242.jpg
部屋の明かりを消した時が一番綺麗です。
e0195743_1925748.jpg
そして時計まわりにはトナカイやらミニリースやら。
ゴチャゴチャしておりますが、どの飾りがどこだったか
自分の来年用の覚えに写真をアップしてみます。
e0195743_193674.jpg
あくび:「ボクは美味しいプレゼントさえあれば満足だワン♪」
e0195743_1931160.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-12-07 23:29 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi