ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日、いつものもみじちゃんのドッグランに植わっている
大きな鬼柚子や柿やキウイをオーナーさんから頂戴致しました。

あくびも「わぁ♪」と興味津々で見ておりました。
e0195743_2423441.jpg
私の手よりもずっと大きな柚子が鈴なりで良い香りを漂わせておりました。
e0195743_242429.jpg
なかなか休みの取れない主人の代休に、今日は相模湖にドライブをしました。

まずは相模湖プレジャーフォレスト内にある2つのドッグランで走り、
e0195743_2425236.jpg
ここのマスコットのパディントンと写真を沢山撮り、
e0195743_243054.jpg
秋晴れの雲ひとつない青い空の太陽が沈むころ、
e0195743_2431393.jpg
イルミネーションが点灯しました。

相模湖プレジャーフォレストでは春先まで
イルミリオンと題して夕方5時から夜9時まで
400万球のイルミネーションを見る事ができます
e0195743_2432585.jpg
イルミネーションは10のコーナーに分かれていました。
ワンちゃん連れで入る事が出来るのは、リフトの下の7箇所でした。

その内の1つ、「光の大聖堂」では音楽に合わせて光ります。
次は何かな、何かな。
e0195743_2433319.jpg
音楽のクライマックスには、大聖堂のライトがすべて点灯。

明かりが灯る度に、あくびが嬉しそうな顔になります。
e0195743_2433910.jpg
園内でご挨拶をした甲斐犬のいおりちゃん。
いつも行くドッグランの看板娘のもみじちゃんと似ているせいか、臆病なあくびが割と普通にご挨拶できました。
いおりちゃんもイルミネーションとお散歩、沢山楽しんだでしょうか。
e0195743_2434619.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-27 23:42 | 犬連れの旅

森のこやぎを歌いながら

近くの小さな川へのいつものお散歩
小菊が満開です。
e0195743_15224874.jpg
長めのお散歩、家から歩いて15分程の所に
無料ドッグランのようになっている林の公園があります。

暖かい時期はダニが心配で
冬は寒さにへこたれますが、
春と秋は、毛にからみつく落ち葉とベタベタ草さえ防御すれば
のんびり気持ちよくお散歩を楽しめます。

ここへ来る度に、私の頭の中では「森のこやぎ」の歌の
何番でしたかが、ぐるぐるまわります。

♪めぇ、めぇ、森のこやぎ、森のこやぎ
e0195743_1523126.jpg
♪こやぎ走れば株こにあたる(・・・株こにあたる・・・株こにあたる)
e0195743_1523892.jpg
♪あたりゃあんよが
(本当の歌詞は、頭が、だそうなのですが)
あぁ痛い
e0195743_15231640.jpg
♪そこでこやぎはめぇと鳴く♪
e0195743_15232369.jpg
切り株いっぱいの林を
私の顔をじっと見上げながら猛然とダッシュ、
足元なんて、全然見ていない様子です。
歩いていても壁に当たるドジなあくびの事ですから、心配。

切り株に当たらないコースどりをさせるよう、
私もよく注意して動きます。

     あくび、足元にはほんとうに
     気をつけてね。
e0195743_15443019.jpg



最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-24 23:22 | あくびの日常
昨日の続き日記です。

今までは2時間、ドッグランで遊ぶのが恒例でしたが
この日は、近くにあっても行った事のない、ワンちゃんもOKなカフェへ行こうと、1時間でランを切り上げて皆でカフェへ行きました。

カフェへ到着。
手前に見えているのは、カフェではなく、たぶんこれは・・・
・・・おしゃれな犬小屋です♪
e0195743_23314742.jpg
ボク達のごはんはあるのかな?
e0195743_233315.jpg
ママに聞いてみようワン。
e0195743_2333962.jpg
カフェのかたが、ワンちゃん用パンを下さいました。
e0195743_233419.jpg
パン、美味しいですワン。
e0195743_2334153.jpg
お料理はまだ来ないかなワン?
e0195743_2335094.jpg
ミッキーマウスのような縁取りつき口角が可愛いです。↓
フニフニと触ってみたいな。
e0195743_23351429.jpg
運動をした後なので・・・
e0195743_23352557.jpg
皆少しおねむなワンちゃん達。
e0195743_2336610.jpg
テラス席から見る建物の壁面にはこんな装飾が。
e0195743_23372283.jpg
鷲もありました。
e0195743_23373044.jpg
↓2匹がじっと見つめる先に、お料理が運ばれてきました。
e0195743_23373768.jpg
焼きたてでホカホカのビーフシチューボール。
e0195743_23374532.jpg
走って楽しく
食べて美味しい一日でした。
ご近所ワンちゃんの皆さん、有難うございました~。
e0195743_2338387.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-22 23:53 | オフ会
昨日の遠足の続きです。

皆が追いかけっこをしたり・・・
e0195743_252369.jpg
じゃれ合ったりしている頃・・・
e0195743_253598.jpg
ボールが大得意なチョコちゃんは
素敵な大きい "マイボール" で遊んでおりました。
e0195743_254618.jpg
大きな大きなボールの
ちょっとささくれ立った微妙な出っ張りを上手に持って
e0195743_255416.jpg
ちゃんと持ってきてくれる、かわいいチョコちゃん。
e0195743_26142.jpg
でもそのうちに、皆はボールに飽きてしまい・・・
e0195743_263326.png
チョコちゃん:「だれか~ぁ」
e0195743_264527.jpg
どうしたの?チョコちゃん。
誰かにボールを投げてもらう?
チョコちゃん:「はい、おねがいしますワン」
e0195743_265267.jpg
きっと誰かがこのボールをまたポーンと蹴ってくれる、と
ワクワクきょろきょろとボール遊びを楽しみに待つ、チョコちゃん。
e0195743_272337.jpg
人間達は、
(チョコちゃんはボールを沢山したから、疲れすぎてはかわいそう)
とチョッピリ心配して、やさしい気持ちで休ませてあげていたのですが・・・

そんな事まで、チョコちゃんにはわからないのでありました。
ポツンと待つ、チョコちゃんなのでした。
e0195743_273881.jpg
そのうちに・・・

もぅそのミニフリスビーでもいいですわん!
e0195743_28362.jpg
むぅ~、ちょっと小さいけれども、そのボールも魅力的だわん♪

チョコちゃん、右足が上がったままピタッと止まっております。
本当にボールが上手で大好きな、チョコちゃんのお話でした。
e0195743_281715.jpg
お母さんとタルトちゃんが上がっていった階段、
ピーチちゃんには、高くて上がれなさそうです。

「早く戻ってきてねワン」と
じっと見つめる小さなピーチちゃん、可愛いらしいです。
e0195743_283050.jpg

明日は「晩秋の遠足☆ドッグランもあるカフェに行ったわん編」です。
e0195743_222265.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-21 00:04 | オフ会
ご近所のワンコ仲間さんにお誘い頂き、皆で運動場へ行きました。
今日はこの後、帰りに初めて行く「ドッグランもあるカフェ」に寄りました。
※今日からカテゴリ「オフ会」に関連日記をまとめました。

まずは「沢山走ったね編」と題して、写真盛り沢山♪

あんずちゃん
e0195743_1925749.jpg
カイ君&タイチ君
e0195743_19252137.jpg
チョコちゃん・ハナちゃん
e0195743_19255577.png
タイチ君・いちごちゃん
e0195743_19261618.jpg
タイチ君・ケンケン君・カイ君
e0195743_19271158.jpg
いちごちゃん・タイチ君
e0195743_19275785.jpg
タイチ君・ケンケン君
e0195743_19283395.png
タルトちゃん&ピーチちゃん
e0195743_19302576.jpg
タルトちゃん
e0195743_19321589.jpg
ピーチちゃん
e0195743_19322743.jpg
e0195743_19324216.jpg
ハナちゃん
e0195743_19325910.jpg
ちょうだい~をしていたタルトちゃん、そのまま人間のように・・・
e0195743_19341143.png
いち、に、いち、に、
二足歩行の練習へ♪
e0195743_19342190.png
美味しいものを持っていそうな
いちごちゃんのお母さんは、
ダックスのコロンちゃんのお座りの方向に
思わずにっこり。
ズームして見ると・・・
e0195743_19343633.png
うふふ、アゴ乗せお座りしておりました♪
e0195743_19361617.jpg
明日は、とても面白かったので物語にまとめた
「チョコちゃんとボール編」をお送りします~。
e0195743_19434333.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-20 19:44 | オフ会
今週もまた週末の休日がなかった主人の代休で
今日は、車で少し行った所にある、小さなバラ園のある公園
へ行きました。
e0195743_17204342.jpg
公園と言っても、ちょっとした山のようになっていて
あちこちに遺跡の印があります。
江戸時代には何の何某という豪族が使った「物見塚」だったそうです。

頂上からずっと降りてゆくと・・・
e0195743_17205335.jpg
バラ園に到着です。
e0195743_1721258.jpg
様々な品種のバラが植えてありますが、この時期に一番見事に咲いている・・・
e0195743_17211893.jpg
このバラを、我が家の小さな庭にも今度植える事にしました。↓↑↓
e0195743_17212799.jpg
こちらは真紅のレジェンド。
e0195743_17213458.jpg
こちらはゴールデンボーダー。
e0195743_17214124.jpg
バラ園で出会った可愛い長毛のコーギーのミルキーちゃんです。
e0195743_17214953.jpg
最近、我が家の流行言葉は「大満足犬」です。

美味しいお食事のあと、夫婦声を揃えて「大満足犬!」
素晴らしい景色を見ては、またまた揃って「大満足犬!」

今日は、沢山走ったあくびは、大満足犬です。
沢山のバラを見て、飼い主の私も、大満足犬でございました~。
e0195743_1721578.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-19 17:33 | あくびの日常
今日はいつもの近くの大きい公園へのお散歩で

あ、あれは・・・!
e0195743_1704474.jpg
あくびの優しいお友達、ラブ君です。
  
そっとクンクンしてくれたのに、あくびったら
ワン!て言ってしまってごめんね、ラブ君。
e0195743_1705628.jpg
そして、いちごちゃん。

もうクリスマス服のシーズン到来なのですね。
長くクリスマス気分が楽しめるように、今の時期からクリスマスまでは素敵なサンタさんウエアなのだそうです。
こんなに可愛い服が似合って、うらやましい限りです。
e0195743_171849.jpg
その後、広い場所に行く度に
ダカダカッと走りまわって・・・
e0195743_1711823.jpg
今日も沢山走って、大満足なあくびでした。
e0195743_1712574.jpg
夜はいつものように主人の背中でパソコンのお手伝いをしました。
e0195743_1713280.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-16 23:56 | あくびの日常

寒くなる前に泳ごう!

昨日の続きで、水泳編です。

プールでは、あくびは水を得た魚のように
得意満面で泳いだり、飛び込んだり。

見守るラブラドール君もびっくりのダイブです。
e0195743_16442170.jpg
ただ犬が泳いでいるだけ、と言えばそうなのですが、
そこは親バカ飼い主、
見ていると、それぞれの瞬間に物語があるのが面白いのです。

こんな風に↓↓↓きっと思っているだろう事が
表情から読み取れます~。
正真正銘の連続写真、
小さいので、画面表示150%でお楽しみください。
e0195743_16495460.jpg
e0195743_165054.jpg
e0195743_16501483.jpg
e0195743_16502363.jpg
e0195743_16503349.jpg
e0195743_16504135.jpg
e0195743_16505039.jpg
毎回こんな風にお話してくれる顔が見たくて、もう楽しくてやめられません、プール遊び♪
e0195743_1651026.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-14 23:36 | 犬プール山中湖Woof

寒くなる前に遊ぼう!

↑↑↑・・・という事で、またまたやって来ました
山中湖ドッグリゾートWOOF。

紅葉がとても綺麗です。
e0195743_18205990.jpg
もみじの絨毯を、走る走る。
e0195743_1823155.jpg
この後待っているプールを思ってか、あくびはノリノリです。
e0195743_18235718.jpg
あくび:「パパも一緒に走ろうワン!」
走るのが速いパパは頼りになると思っている様子です。
あくびには、こんな風に↓↓↓見えているのかもしれません。
e0195743_18241199.png
全速で疾走中。
e0195743_18244216.jpg
減速中。
e0195743_15441882.jpg
ターンしながら加速中。
e0195743_1825069.jpg
あまりにあくびが走り通しなので、
主人がひどく心配して「犬って、走りすぎて死んだりしないのかな。」と、あくびを止めて休ませておりました。
走りすぎて心配になる位、本当に走るのが大好きな、あくびです。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-13 23:18 | 犬プール山中湖Woof
あくびが1歳前の頃は、
よくネコのクローディアと一緒に
自分のベッドで仲良く寝ていたのですが、

最近のあくびは・・・
e0195743_236863.jpg
どうも気になって寝られない様子。

昨日はその後見ると、巨大なあくびのベッドに
小さなクローディアが寝ていて
あくびが居ませんでした。

柔軟な身体、ねぞう=前屈♪
e0195743_2461027.jpg

どこに行ったかと探しまわると
奥の部屋のそのまた奥の
隅っこの机の影にチョコンと置いてある
クローディアサイズの小さなベッドに、
くるりと丸まって寝ていました。
あらまぁ、大きな体がこんなにコンパクトになって。

((ニャンとベッドを交換しましたワン))
e0195743_2372122.jpg
そして今日。
e0195743_237379.jpg
暫く並んで座っているなと思っていたら
そのまま眠りはじめました。
我が家の小さな、ほのぼのです。
((ニャンと一緒にベッドを使いますワン))
e0195743_237466.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-11-11 23:29 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi