ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事が大忙しで全く休みのとれない、あくび父にせがみ
「お仕事しつつも楽しく半日日帰りの旅」に行きました。

<まずは10月8日>
「たまには少しお仕事の手を止めて、あくびとチャポチャポでもしに行きましょうよ」
と言う私のこの『あくびとチャポチャポ』をしっかり理解しているあくび↓↓↓の笑顔に負けて、出発!
いざ、山中湖ドッグリゾートWOOFへ!
e0195743_19274.jpg
中はハロウィン一色の楽しい飾りが沢山ありました。
e0195743_193529.jpg
思い切り走って・・・
e0195743_194014.jpg
思い切り飛び込んで・・・
e0195743_194519.jpg
超特急の行楽でしたが、半日たっぷり楽しみました。

<そして10月16日>
あくび父の仕事の進み具合が良かったので、
「少しだけなら」と、仙石原のススキの海を見に行きました。

お天気に恵まれ・・・
e0195743_1103258.png
混雑の先頭を行き・・・
(右側の遊歩道の黒い点は全部人です)
e0195743_1104881.png
最近は犬連れの観光客も多いためか、
近くの釜飯&おだんご屋さんには
屋外席+ミニミニ犬小屋ケージも設けられており・・・
e0195743_111017.jpg
秋の空気を満喫しながら、ホカホカのお昼を頂きました。
e0195743_111816.jpg
駆け足の旅の、駆け足ダイジェスト。
でも、あくびは大満足の休日x2日でございました。
e0195743_1112085.jpg


ブログにお立ち寄り戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-10-16 23:08 | 犬プール山中湖Woof | Comments(2)

秋の遠足でジャンプ♪

飼い主の言う事はよく聞いても
なかなか他の人が言う事をするのは難しいのが、あくび。

そんなあくびが、あんずちゃんのお母さんに
遊んで貰いました♪

「はい、ここホップ!ホップ!」
e0195743_9233380.png
大きいカメラではないので
飛んでいるところを撮るのが難しい、あくびのジャンプ。

↓↓↓二足歩行?↓↓↓
e0195743_92359100.jpg
いちごちゃんを可愛がって下さるおじいさんとご家族も
この日は皆の応援に来てくださって、
人が多くて嬉しくて、張り切るあくび。
e0195743_9243323.png
普段は知らない人にワンワン吼えたり
怖がったりするあくびですが、
こうして遊んで貰う事で
みんな優しくていい人なんだ、って
あくびが分かってくれると嬉しいです。
e0195743_9245738.png
皆で楽しく遊んだ後は
美味しいおやつが待っています♪
e0195743_9282890.jpg
あくび↓:「美味しいですワン。ボク大満足ですワン。」
e0195743_9284099.jpg
あんずちゃんのお母さんのお陰で、いい写真が撮れました♪
有難うございました~!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-10-04 23:21 | オフ会 | Comments(0)

秋の遠足とベタベタ草

昨日のつづき、遠足《トンネル編》です。

ドッグランには様々な運動おもちゃが置いてあるので
折角ですからトンネルに入って遊んでみましょう!

パピヨンのカイ君、ほら、ここから中にトコトコ~って
行ってみたらどうかな?
e0195743_11445323.jpg

カイ君↓↓:「前足だけ入ってみたワン♪」
おりこうカイ君、どうやら何をするかは判っている様子です。
でも、わかるわかる、
長くて暗いトンネルの中って、怖いのよね。
e0195743_1145396.jpg
カイ君:「足とお顔は入ったのワン」
 うんうん、上手に出来ていましたよ~。
頭が入ったら、あとはもう少しよ!がんばって~!
e0195743_11453155.jpg
ドッグランのご主人が、カイ君をトンネルの反対側に連れてゆき・・・
「ママはどこかな~?」

大成功!
カイ君、見事にトンネルを走りぬけました!(パチパチ♪)
e0195743_11453919.jpg
カイ君:「出来たのワン~♪」
尻尾フリフリです。
e0195743_11455630.jpg
あら! お耳に緑のベタベタ草がついています。
実りの秋は、ベタベタ草の秋、でもありますね。
あくびは大丈夫かしら。
e0195743_11463354.jpg
あら~ぁ!
顔も手足もたてがみカラーも、ベタベタ草でいっぱい!
この季節は暫く気をつけないといけませんね
e0195743_11463983.jpg

      ー《あくびのピョン編》へつづくー

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-10-03 23:41 | オフ会 | Comments(2)
10月に入り、もうそろそろ涼しくなっても良い頃だという事で
ご近所のワンちゃん達と、秋の遠足へ行きました。
1匹だけこんなに大きなあくびを誘っていただいて
恐縮です&有難うございます~!

写真が沢山あるので、今日は
《 平均台に登ったよ編 》と題して、
勇気を出して平均台に登ったお友達の写真を
まとめました(パチパチ♪)

まずはプードルのいちごちゃん。
小さい体ながらも、高いところを果敢に進みました。
下ではハナちゃんが応援しております。
e0195743_13534744.png
(※今日は初めてオンライン無料写真加工ソフト「バナー工房」さんのサイトを使ってみました)

ハナ↓↓:「ハァ~、応援がんばりましたワン♪」
e0195743_13543158.jpg
ハナ↓↓:「あそびましょ~ワン。」

ハナちゃんのキラキラ光る笑顔がまぶしぃ、あくび。
e0195743_1354597.jpg
↓↓↓次はダックスのあんずちゃん。
高いところを歩く、というより
トットコ、トットコ、飛び跳ねて登っております。
ルンタッタ♪ ルンタッタ♪ 軽快な足取りです。

後ろで応援するのは、ダイチくん。
e0195743_13551798.png
うふふ、嬉しそう。
e0195743_15374985.jpg
あんずちゃん、ガンバッテ~!
下ではハナちゃんとダイチくんが応援です。
皆で一緒にトコトコ~~♪
e0195743_13554467.png
↓↓↓あくび:「ボクも応援していたよワン」

ウンウン、そうね。応援したのね~。
応援の走りが激しくて、写真には入りませんでしたが
皆が走っているのを見て、大喜びのあくびでした。
e0195743_13564434.jpg

       -《トンネル編》につづく-

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-10-02 23:48 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi