ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

舌が、なが~く

日曜日、仕事の合間に近所のもみじちゃんのドッグランへ行きました。

ここは牧場の一角、広いワンコ専用スペースなので
草を安心して食べられます。

少し走っては、サラダバーを楽しむ、あくび。
e0195743_2324135.jpg
こっちの草は美味しいかな?
吟味中。
e0195743_2324775.jpg
端から端まで走る、あくび。
走れば走る程、どんどん舌が長くなってゆきます。
e0195743_2325531.jpg
走った後のお水は格別美味しいのです。

あくびを見ていると、あまりに美味しそうに飲むので
普通のお水も美味しいものに思えて、
飼い主も水を飲む頻度が増えました。
e0195743_233510.jpg

あくび↓↓:「おかわり頂戴わん~!」
長い舌まで「頂戴」をしているかのようでした。
e0195743_2331088.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-09-30 23:31 | あくびの日常 | Comments(0)

花とあくび

お散歩の楽しみの一つは、草花の観賞です。

大きな公園にはサルスベリが咲いておりました。
e0195743_2111759.jpg
家の近くの小道には、コスモスが風に揺らいでおりました。
この季節は、お散歩がつい長くなります。
日一日と涼しさが増して、足取りが軽くなりますもの。
e0195743_2112550.jpg
夜、少し遠くの公園まで車で行きました。

あくび:「僕、ハニワさんを背中に乗せてあげるワン。」
e0195743_2113387.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-09-25 22:09 | あくびの日常 | Comments(0)

笑い寝

庭では夏の残り花と秋の花が沢山咲いています。
e0195743_1065134.jpg
我が家で一番秋によく咲くバラは、こちら。
花びらが砂糖菓子のようにふわっと巻いています。
e0195743_107094.jpg
一番近くの公園までお散歩。
ミニ向日葵が、まだまだ私達の季節よ、と言わんばかりに咲き誇っていました。
e0195743_1071189.jpg
あくびの得意芸、「アッハー♪」。
口を開けてニッコリします。
可愛らしいので毎日「アッハー」をさせていたら、とうとう夢の中でも、するようになったようです。

もぞもぞと足を動かしていたので、あぁ夢を見ているのね、と思っていると・・・徐に寝ながら「アッハー」をしておりました。

ははぁん、何か美味しいものにワクワクしているのね。
e0195743_1072068.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-09-10 22:02 | あくびの日常 | Comments(6)

遠くのドッグランへ

今まで行ったことのない場所へ行こうと、
車を走らせて遠くのドッグランへ行きました。
松田の、やどりぎドッグランです。

小さい動物園と、アジリティフィールドつきの広い広いドッグラン。

ドッグランの入り口のワンちゃん銅像に、こんにちわ~ん!
e0195743_1601539.jpg
広い芝生の上を思い切り走る、あくび。
e0195743_1602384.jpg
水が大好きな我が家のあくびは、
何といってもここのドッグランの中を流れるワンコの小川が気に入りました。

私が歩く隣を、バシャバシャと水しぶきを楽しみながら進む、あくび。
e0195743_1603022.jpg
あくび:「やっぱり夏はお水が最高だワン!」
e0195743_1603975.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-09-02 15:59 | 水あそびランやどりぎ | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi