ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末は毎年恒例の場所へ遠出のドライブ。

東京から埼玉に入って少しのところにある
プールつき冷房完備ドッグランつき芝生のきれいなドッグカフェのFetch(←click)さんに行きました。

青々とした芝生の上に、今年はぶどう棚ができていました。
e0195743_1416676.jpg
そしてプールへ。
最初は恐る恐る深いプールへ入ったあくび。
すぐに慣れて2mダイブを披露しておりました。
e0195743_14161520.jpg
あくび:「ボクと競争しませんかわん?」
e0195743_1416408.jpg
黒ラブちゃんより速い泳ぎの牧羊犬。
黒ラブちゃんはお口でボール(?)をレトリーブ中なので、ハンデつきでした。

人間も犬も唖然♪ 
犬か、魚か、スーパーマンだ!もといカワウソだ!
e0195743_14164932.jpg
こんな格好で休憩中。
e0195743_141659100.jpg
泳ぎすぎなので水から出すと、途端に
「もっと泳がせてなのわん!」
と吠え始めるので、パパに黙らせられる、あくび。
e0195743_1417697.jpg
もぅずっと水中。
お散歩も水中。
黒ラブちゃんが水に飽きても、まだ水中。
e0195743_14171752.jpg
芝生で体を乾かしたり、暑くなると室内の冷房ドッグランに入ったり。
e0195743_14172619.jpg
夏は何といっても、ここFetchがお気に入りの我が家です。
e0195743_14173436.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-20 23:15 | 犬プールFetch

あくびの夏休み~箱根へ

少しでも涼しい所へ~
という事で、箱根へ行きました。

富士芦ノ湖パノラマパーク
この広い芝生が大好き♪
e0195743_1641855.jpg
このかたは景色なんかそっちのけで・・・
e0195743_1643051.jpg
タイヤに夢中。
e0195743_1643789.jpg
壊れたゼンマイおもちゃみたいに・・・
e0195743_1644714.jpg
飛びまくって止まらない、あくび。
e0195743_1645517.jpg
お宿はダイヤモンドリゾートさんの
ドギーズパーク箱根。

犬連れでも安心して寛げるホテルで
魚介類が美味しかったです。
e0195743_1694577.jpg
あくびも、いつもとは違うご飯に思わずウインク?
e0195743_1651326.jpg
翌日は箱根関所の公園へ。
e0195743_1652482.jpg
どこへ行っても有り余る元気って、ある意味・・・

・・・うらやましぃ。
あっという間に80段ほど階段で遅れをとる、私。
(↓↓カメラで思い切りズーム中。。。)
e0195743_1653235.jpg
あくび君、うしろ、うしろ、お船がいく!
e0195743_1654348.jpg
e0195743_165507.jpg
見た、見た。
e0195743_1662428.jpg
関所資料館前のお侍さんとお決まりのポーズ。

人間みたいだけれども動かない人形に、
どうしていいかわからず
とりあえず笑顔を作る、あくび。
e0195743_1663154.jpg
こんなに遅い季節で猛暑にもかかわらず、
涼しい箱根ではまだ紫陽花が咲いていて、
さわやかな水色が小道を飾っておりました~♪
e0195743_16101132.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-16 23:03 | 犬連れの旅

あくびの夏休み~山中湖

今日は、悲しい日記なのです。。。
(助けられなかったネコちゃんの事です)


夏休みの最初は、いつもの山中湖ドッグリゾートWOOFへ泊まりに。
e0195743_1583388.jpg
楽しく始まるはずだった夏休み。
でも行きの道中で、道路の真ん中で歩けない黒い子猫ちゃんを発見し・・・
e0195743_1584060.jpg
Uターンをして近所の病院へ。
e0195743_1584782.jpg
怪我をしたのは後ろ足だけだと思っていたのですが・・・
e0195743_1585765.jpg
・・・背骨が2つに折れていたのだそうです。
先生の懸命の治療の甲斐なく、翌日に安らかにお空へ行きました。
さいごに美味しいご飯を食べる事ができたのが、救いでした。

この子猫ちゃんの短い生涯を考えて、
猫ちゃんの分まで家族であるペットを大切にしようと
あらためて思う夏休みのはじまりでした。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-14 23:07 | 犬プール山中湖Woof
夕食の後、スイカでも切りましょうかと話しているのを
傍らでちゃんとわかって、
「今たしかにスイカって言いましたワンね?」と
じっと見つめるあくび。

つい、これではあげない訳にいかないような気持ちになります。
e0195743_5502194.jpg
春の血液検査で血中コレステロールが多かったそうなので
お医者さまの指導でカロリーコントロール中。

あくびが我が家に来た頃、
中学校の家庭科以来ご無沙汰していた
食品成分表の本を買い込み、
ずっと1g単位でしっかり計算しているのですが、
やはり糖分はすごいカロリーなのです。
e0195743_5504122.jpg
ですので、我が家では、スイカは甘みの少ない一番下の、所謂(食べかす部分)があくびの取り分。

下の歯を上手に使って、ガーリガーリとこそげ取って・・・
e0195743_5504826.jpg
赤い部分を綺麗に食べました。

少しお見苦しいのですが、
親ばか飼い主の私にとっては
この小さな歯型、愛しいあくびの芸術作品なのです~。

がんばって上手に、おいしく食べた証拠の、すいかの皮。
e0195743_5505773.jpg
また美味しいすいか(の皮)、一緒に食べましょうね、あくび。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-09 06:06 | あくびの日常
水泳大好き犬のあくび、何が邪魔って、
トレードマークのこの豪華な毛並みほど
邪魔なものはないのであります。

泳ぎの季節にプールの中で
「大量毛玉生産マシン」
にならないように
シャンプーのあとは、入念にしっかりとブラッシング。

引っ張って痛くないように、
チョキの指でしっかり根元をはさんでシュシュッシュ。

あくびは「軽くなって涼しいワン」な表情ですが・・・
e0195743_1446487.jpg
↑↑↑4時間経過。 まだ半分、左体側面が終わったところ。
まだこれからファーミネータで同量とれるので、
この量なんて、なんのその。
この4倍は、とれます♪

e0195743_14475713.jpg
↑↑↑こちらのヒップはサラサラですが・・・
e0195743_14482571.jpg
↑↑↑こちら側は毛玉だらけのボッサボサ。

あくびの顔が、
「なんだかボク、こっち側の毛にひっぱられているですワン」
と言っています(汗)。

あぁ肩凝りが・・・ブラッシングの続きは明日することにします♪

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-07 23:42 | あくびの日常

あくび君の泳ぎ開き

日曜だというのに、またもや仕事漬けの主人が「半日だけのんびりできそう」というので、朝~昼まで行って参りました。

夏!あくび!・・・といえば、これです。
e0195743_15231859.jpg
まだパピーだった頃に初めてあくびが泳いだ(←記事click)、思い出深い川へ遊びに行きました。
青根オートキャンプ場です。
あの時は、まさかうちの犬がこんなに泳ぎ好きになろうとは、思いもしませんでした。

川に車が近づくと、ホヒ~ホヒ~♪と猿のような奇声を発して大興奮のあくび。
水を見るなり迷わずダイブ。
e0195743_15232952.jpg
「ママもおいでよワン」と、振り返ってしばらくじっと私を待つあくび。
e0195743_1523365.jpg
行きたいけれども遠くてワイルドすぎるので、今日は私、遠慮しておきます。

↓↓↓あくび君はどこでしょう?フォト1
e0195743_1524891.jpg
↓↓↓あくび君はどこでしょう?フォト2
e0195743_15241446.jpg
こたえ:
フォト1=対岸の中央の岩の上
フォト2=右はじの水の中

・・・・・。遠くて全然見えやしません~。


あ、泳いで戻ってきました。
e0195743_15241954.jpg
こちら岸に戻ってくると毎回「ママに報告しなくっちゃ」とニコニコ顔になって、私の元へ駆け寄る、あくび。

ブルブルッとして、お土産がわりの水しぶきをプレゼントしてくれました♪
e0195743_15242877.jpg
さぁ、家に帰ってシャンプー、シャンプー。


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-05 22:22 | 泳いで遊べる川

タグ取りが大得意

最近おもちゃづいている、我が家のあくび。
かわいいグレーのワンちゃんを頂きました。
新しいおもちゃのタグ取りがあくびの楽しみの一つ。
貰うなりすぐ、あっという間に綺麗にタグを取りました。

あくび:「こっちが頭だワンね・・・」
e0195743_159319.jpg
あくび:「ここがキュキュ鳴るワン♪」
e0195743_159997.jpg
あくびはソフトなボディと齧りやすいサイズが気に入ったのか、
私の所に持ってきては、
引っ張って~だの、投げて~だの 
振り回そうワン~だのと言ってずっと夜も遊んでおりました。

あくび:「ありがとうワン~♪」
e0195743_159182.jpg
お気に入りの綺麗な夕焼けの写真。
e0195743_1592697.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-08-01 23:57 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi