ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タグ取りは任せてワン♪

昨日から急に暑くなってまいりました。
犬も飼い主も、暑さでバテバテでございます。

鼻提灯が床について湖と化しても、この笑顔。
e0195743_1731976.jpg
ダラダラとしたお昼寝から脱出するべく
どこを押しても音の出るボアトーイを3,4つ買いました。

あくび君のよ、はいどうぞ。
e0195743_17312076.jpg
品物についた値札やタグは取って遊ぶものと
知ってか知らずか、いつもの様にタグ取りをした、あくび。

とても上手に取れていますでしょう。
e0195743_17312742.jpg
「こんなに上手にできましたワン」と、得意満面でした。
e0195743_17313527.jpg


最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-07-28 17:38 | あくびの日常

鼻がハゲに・・・

・・・なったのを昨日発見しました。
e0195743_1363381.jpg
一日経過して今日は・・・

あらあら、ハゲが育ちました。
どこにぶつけたのかしら。

今日は鼻が痛いのか、何となく元気のない、あくび。
e0195743_1364170.jpg
・・・と思っていたところ、
ふと足元を見ると・・・足の先に毛玉ボールがごっそりと付いておりました。
その様子はまるでポンポンを持ったチアーガール♪
何でしょう、あれは・・・?!

毛を切ってよく見てみますと・・・
e0195743_1365338.jpg
爪が割れている隙間に毛が引掛かって大きなボールになっていたのでした!
まだポンポンの残骸の茶色の毛が沢山引掛かっています。

昨日も今日も激しい運動はしていないのに、不思議ですことと思っておりました。
ふと、先日の足の指の捻挫の記録を見直してみますと、
同じ右後ろ足の小指・・・。
あの時に脆くなっていた部分が伸びて割れたのかもしれません。

明日は動物病院に行って、爪も鼻も診て貰う事に致します。

本犬は↓↓↓至って元気です。
e0195743_137047.jpg
眠くなった顔のあくび↑↑↑

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-07-13 23:35 | 怪我・病気・健康

お野菜のその後♪

日曜日は、お仲間とアジリティの練習場へ行きました。

お出かけ前のおめかし。
この、ムの字の歌舞伎になったお口元を・・・
e0195743_446243.jpg
お顔剃りで・・・
e0195743_446867.jpg
ニッコリとしたお口にプチトリミング致しました。
e0195743_4461454.jpg
主人の仕事の追い込みがお盆まで続く為、
あくびと私だけで楽しく走って参りました。
走っている間は自分自身を写真撮影出来ませんのと、
元来のカメラの腕の悪さで80%がピンボケで御座いました。。。

そんな中からの貴重な数枚。

ジェシー君
e0195743_4452525.jpg
ラファ君
e0195743_4453324.jpg
あくびはと申しますと、
プールで他のワンちゃんが水に飛び込む度に、
あくびが威嚇吠えする時と同様に、
大好きな場所=ボクの場所、にしたい様子です。

他のワンちゃんがスタートする度に威嚇吠えをはじめ
ゴールと共に吠え止む繰り返しを6時間・・・。
ワンちゃんは声が嗄れないのかしらと、感心します。

今日は、吠えても無視する作戦を敢行しましたが、
プールで習ったように、気分転換させて他に集中させるのも
次回やってみようと思います。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

お土産に頂戴した、丹精こめて育てられたお野菜の内、
ピーマンとダイコンの葉は
オリーブオイルとガーリックペパー、砕いたポルチーニマッシュルームで風味づけ致しまして、ピザのトッピングに。
シャキシャキした歯触りの良い、美味しいピザx8枚になりました。
e0195743_4454268.jpg
愛情いっぱいに育ったお野菜を、どうも有難う御座いました。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-07-10 23:36 | なんちゃってアジリティ

暑くなってきました

朝から蒸し暑いので、玄関のドアを思い切り開いて
空気を入れ替えました。

ただこの玄関の柵は、我が家の2匹にとっては
助走いらずに飛び越せる高さなので
もしもジャンプしたら即タックルできるように、
私はずっと身構えて見守っておりました。

そんな私の警戒態勢など露知らずの2匹、
普段開かないドアからの景色がめずらしいのか、
暫く並んで立って、眺めを楽しんでおりました。
e0195743_15165870.jpg
先週末の近所のお散歩。
紫陽花の時期もそろそろ終わりです。
e0195743_15175118.jpg
公園で、いちごちゃんとあんずちゃんに会いました。
e0195743_15175989.jpg
ハナちゃんもやって来ました。
走った後は、地面にお腹をぺったり着けて
冷却休憩。

冷え冷えで気持ちよい地面です。
e0195743_1518899.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-07-09 15:28 | あくびの日常
お散歩仲間のお誘いで、皆でドッグランへ行きました。

今日の感激は、3ケ月のパピヨンパピー、だいちくん。
この上なくポワポワのふわふわです。
e0195743_14222618.jpg
お兄ちゃん犬のカイ君と一緒にトコトコ。
e0195743_14223478.jpg
皆のおしりは高くて遠いけれど、コロンちゃんのは手ごろな高さなのを発見した様子♪
e0195743_1422428.jpg
ボールを追いかけているように見える、あくび。
じつはただ走っているだけ。
e0195743_14225276.jpg
尻尾ふりふり楽しそうな笑顔のコロンちゃん。
e0195743_14225824.jpg
「何かいいもの、あった?」とカイ君に聞きにいった、あくび。
e0195743_1423722.jpg
チョコちゃんは私の足の上。
ちょこんと座って、なでなで大好き。
e0195743_14231866.jpg
チョコちゃん、そのボールはちょっと大きくて難しそうよ、と思いきや・・・
e0195743_142326100.jpg
止めて咥えて、可愛らしい「どや顔」を見せてくれました。
チョコちゃん、上手上手~!
e0195743_14233316.jpg
ボールは私も大得意ヨ。
何度でも楽しそうにボールをせっせと運ぶのは、ちっちゃなあんずちゃん。
e0195743_14234076.jpg
大きなボールも頑張って運ぶ、いちごちゃん。
e0195743_14235346.jpg
カイ君も、これがこうやってこうすると楽しいヨ、とだいち君に教えている所。
e0195743_1424031.jpg
ずっと探検に大忙しに見えたカイ君ですが・・・
e0195743_14242156.jpg
・・・あとから写真を見てみると、こんなに格好良く走っている写真が沢山ありました!
風をきって気持ちよさそうです。
e0195743_14242752.jpg
集合写真その1:おいしいものくれますかチーム?
e0195743_14244040.jpg
集合写真その2:走ることが生きがいですチーム?
e0195743_14245033.jpg
楽しい楽しい一日になりました。
わんわん仲間の皆さん、有難うございました。
また是非ぜひ、ご一緒させてくださいませ~!

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-07-04 14:24 | オフ会

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi