ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

~今週のダイジェスト~

週末は美女2匹と楽しく遊び、
今年初めての蒸し暑い日だったので、
あまりの暑さに何か対策を、と・・・
e0195743_1617660.jpg
あくびのために虫避けスプレーのレニームと、
クールバンダナ2本を購入致しました。

月形のものは大型犬用で高分子ポリマー冷え冷え剤が
膨らんだ浮き輪のようにパンパンに詰まって
冷却効果抜群だそうです。

どれ位涼しいものかと好奇心から・・・
ちょっと首に巻いてみました。
e0195743_16172633.jpg
小さいほうを・・・"私の"首に。

・・・・・!

ひんやりと冷たくて、気持ち良いです。
だんだんと、あくびに返したくなくなって参りました。

これを首に巻いてお散歩したら、さぞかし快適。
そうだわ、私のバンダナにしちゃいましょう。

私:「あくび君、このバンダナ頂戴ね。」
e0195743_16173538.jpg
今日は、1人と1匹、新しいバンダナを首に巻いて
颯爽とお散歩へレッツゴー!

台風一過
e0195743_16181186.jpg
日課となった、健康器具前での「マテ練習」。
e0195743_16181761.jpg
公園でご近所のチョコちゃんに会いました。

ちょっと呼んでみましょう。
「チョコちゃ~ん♪」
e0195743_161829100.jpg
チ:「ハ~イわん。」
チョコちゃん、ニコニコ笑顔で大サービスの大接近♪
e0195743_16183748.jpg
家に帰って、クラウディアのランチタイム。
腎臓の負担を軽くするため、この、
(ピンボケで読みづらいですが)・・・ネ・・・、
ネフガード、なる医療用の墨をフードにトッピングしております。
効用・処方については・・・獣医師さんにご相談下さいませ~。

我が家の初代猫のなぁな君は選り好みが激しかったので、滅多な物は口にしませんでしたが、
クラウディアは何でも食べてくれるので、お薬を与えるのがすごく楽で助かります。
e0195743_1618457.jpg
まだまだ元気でいてね、クラウディア。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-06-20 16:42 | あくびの日常 | Comments(2)
トイプードルのいちごちゃんのお誘いで、お友達と一緒にドッグランへ行きました。

いつもあくびは兎に角走りたいだけのワンコなので、
お友達と一緒に遊ぶというよりは、
ワンワンと嬉し鳴きをしながら爆走するだけですが、
それでも覚えていて下さって誘って下さるのは本当に有難い事です。

待ち合わせ場所で一目みんなを見るなり、あくびは
「一緒に走る仲間がいるワン!」と思ったらしく、
そわそわワクワクしはじめました。

♪いちごちゃん♪
e0195743_1455651.jpg
♪はなちゃん♪
e0195743_146217.jpg
♪あんずちゃん♪
e0195743_146745.jpg
そして大きな♪あくび君♪
e0195743_1462625.jpg
皆でトコトコとボールを追いかけ~
e0195743_1464818.jpg
追いかけっこ~
e0195743_1474535.jpg
「ねぇ、競争しましょ。」
e0195743_1475843.jpg
「ここまで お~いで。」
e0195743_14862.jpg
[においかぎ] x 2
e0195743_148234.jpg
はなちゃんに陽が当たって、黄金に輝いて見えたので、
思わず一枚パチリ。
e0195743_1492976.jpg
☆おやつタイム☆
e0195743_1495535.jpg
「ここに置くから、マテしてね。」 --- 「はいワン。」
e0195743_14102799.jpg
「あらっ? 今のおやつがない!」 「え。どこどこ?」
ははぁん、さては一瞬の早業でお口に入れましたネ?
e0195743_1410386.jpg
ちゃんと貰えて嬉しいワン。
e0195743_1411428.jpg
3匹でマテ対決。
皆がマテをしているのは、この矢印の先の美味しいおやつ。
e0195743_1412961.jpg
はなちゃんの右足が「へ」になっております♪
はなちゃん:「おひとつ下さいな~。」
e0195743_1412323.jpg
帰りは近くのケーキ工場に行って、
抹茶のロールケーキ、と
塩パインのマフィン、と
爽やかレモンの濃厚チーズケーキ
を買いました。嬉しくてお顔が思わずニンマリの私です。
塩パインのマフィンが、一度味わうと忘れられない絶品でした。

連れて行って下さったいちごちゃんのお母様、有難う御座いました。

一緒に遊んで下さったはなちゃん、あんずちゃん、ワンワンと煩いあくびですが、また是非宜しくお願い致します。

        ☆     ☆     ☆
さて、ドッグランから帰るとたちまち大降りになった雨。
あの時間に行く事が出来て良かったです。
今までほとんどお出かけの日が雨になったことがない「晴れ男」のあくび、今日も晴れ男パワーが大活躍でした。

午後すぐに、待ちに待った新しい花器が届きました。
テーブル用にお花生けをする時に、視線の当たる花器の口元にもお花を沢山飾る事のできる花器を、草月流の本部に注文してあったものです。
コロンと厚みもあるので、安定感もあり、思っていたよりも重宝しそうです。
e0195743_14141073.jpg
花合羽で包んだお花を入れる草月の手提げも届きました。
今まで使っていた普通サイズよりも大きくて容量があります。

金色の他にお色は銀と黒がありましたが、黒は夏場に太陽が当たると熱くなりそうでしたし、銀色は反射で私の顔や首が焼けるかと無用な心配をして、派手な金色に決めました。

持って歩くのが楽しくなりそうな手提げです。
皆さんもおひとつ如何でしょうか。
e0195743_14141965.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-06-12 11:45 | オフ会 | Comments(8)

ビワの皮が好き

甘い、あまぁい大きなビワを沢山頂きました。
ちょこんと並んでビワ待ちする2匹↓↓
e0195743_13522712.jpg
何という品種のビワか知りたくなる程、今まで食べた中で一番甘いビワでした。

ネコのクローディアは、食べ物ではなさそうとばかりに
踵を返して寝床へ帰りましたが
あくびは皮に舌鼓。
家族皆で(あくびまで)仲良く頂きました。
e0195743_13523310.jpg
先週のダイジェストは、お花屋さんのドッグラン。
また木村植物園さんの所のドッグランへ行きました。
柴のももちゃんと追いかけっこ。
どんな会話をしているのやら↓↓↓
e0195743_13523966.jpg
あくびが本気を出すと、ぐんと距離がついてしまうのですが、小さなももちゃんは、それでも健気にトコトコついてきて、とても可愛らしいワンちゃんです。

またあくびと遊んでやってくださいね、ももちゃん。
e0195743_13524486.jpg

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-06-11 14:02 | あくびの日常 | Comments(2)
あれやこれやと考えた挙句、
ピアノの上に放置されていた白い物体を発見しました。
◎十年前の私の成人式のダチョウ羽ショール。

泳いで抜けて、貧毛といえば我が家のあくび。
SSD48初参加の晴れの日くらいは、豪華にしてやりたい親心。

これが何かの役に立とうとは。
かなりの黄ばみで、いつゴミ箱へ行ってもおかしくない物でしたもの。

こちらの写真をお使いになって下さい。
e0195743_12242765.jpg

本犬、まんざらでもない笑顔で、嬉しそうにじっとしておりました。

最後までおつきあい戴き有難う御座います。
ご意見・ご感想等戴けると嬉しゅう御座います。

↓↓↓応援クリック、有難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2012-06-03 12:31 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi