「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2日目の朝、外へ出てモフモフ達は楽しそうに飼い主さんにくっついて遊びました。
「あぁ、ワンちゃんってやっぱり飼い主さんの傍が一番なのね。」
(左端が、あくび&主人)
e0195743_18295832.jpg
・・・と思いきや、我が家のあくびは、じきに・・・
e0195743_1840695.jpg
e0195743_18401987.jpg
e0195743_18403181.jpg
「見た事ある顔=遊びともだち」・・・と、すっかり決めているかのような、あくびなのでした(汗)

皆が山中湖の遊覧船へ向かう中、我が家の暴れん坊はプール方面へ熱い視線を送っておりました。
放っておくと、そのまま柵を飛び越えてプールに突進しそうな勢いです。
・・・そこで午後までずっとプールで泳ぎました。
e0195743_18455656.jpg
e0195743_18465539.jpg
e0195743_1848319.jpg
e0195743_18484912.jpg
そして、しっかりドライ。  (ブォ~ッ♪)
e0195743_1849462.jpg
午後2時からの1時間は、WOOF専属トレーナーさんから楽しいK9ゲームを習いました。
真剣にお勉強したので、写真はありません。
あくびは、可愛いアンジーちゃんと一緒に練習できて、とても楽しそう。

モフモフわいわい、楽しいハロウィンのオフ会でした。
幹事さんx2、参加された皆さん、どうも有難うございました~!
e0195743_18542537.jpg
            ~オフ会・Fin~
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-26 18:27 | オフ会 | Comments(8)
さて、山中湖WOOFにてのシェルわらわらオフ会。
夜のディナータイム。

総勢30人あまり、早速皆で乾杯~!
e0195743_12381287.jpg
今夜のお料理。
新鮮でほんのり甘みの乗った、ウニ・カニ・キャビア。どれも私の大好物。
e0195743_12453331.jpg
e0195743_12454362.jpg
e0195743_12455380.jpg
どれもとても美味しゅうございました。emoticon-0144-nod.gif
e0195743_12461051.jpg
自分のは無いとわかっているので、
いつもの「あくびスマイル」はすっかり消えて、しょんぼり顔。
e0195743_12462093.jpg
いえいえ、今日の主役はシェルちゃん達。
あくびのも、ちゃんと美味しいのが、ありますよ。
マテ中↓↓↓
e0195743_12463086.jpg
ディナーの後は、ミーティングルームを借り切っての、室内リードフリー、
わんこがワラワラと歩きまわる、楽しい夜のハロウィンパーティーでした。

うちのあくびは、何処へ・・・皆がお座りしているところを立ったまま、しっかりとオヤツを貰っております。
ひとつ飛び出た頭は、オヤツに最も近かったようです。
e0195743_12594155.jpg
あちらこちらで小さな集合が起きて、参加者は楽しく大忙し。
e0195743_137478.jpg
e0195743_1394163.jpg
e0195743_1313716.jpg
折角なので一緒にお写真でも・・・と、あちこちでミニ撮影会がはじまります。
我が家はナンシーちゃんを発見して、一緒に撮らせて頂きました♪
イヤイヤしている可愛いナンシーちゃん & 頭を撫でられた時の、テレテレなお耳になるあくび。
e0195743_13183988.jpg
ハロウィンのお菓子風おやつもいっぱい!
こちらはプレゼントに頂いた、ベロベロキャンディー風の棒まで牛革カミカミで食べられるおやつ。
e0195743_13221926.jpg
テーブルのお向かいにそっと座っていたりあんちゃんと、あくびは何やら会話中。
「ねぇ、むこうにササミもありますの~。」
e0195743_13244560.jpg
「おぉ!早速行ってみるワン!」
e0195743_13263391.jpg
皆さん、素敵なハロウィンパーティ&トリーツを、有難うございました!
~第2日目へつづく~
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-25 13:27 | オフ会 | Comments(2)
一日目後半は、あくびの大好きなプールへ。
我が家のカワウソあくびは、スイスイと泳ぎまくりました。
e0195743_22545547.jpg
その間、お友達も沢山プールへ!
     ☆     ☆     ☆
あと少しでゴール。
e0195743_225820100.jpg
お手てが、かわいい~!
e0195743_22594061.jpg
今日も、あくびは飛び込みまくります。
先月よりも更に飛距離が伸びて、とうとう3レーン目まで届くように!
e0195743_2362952.jpg
泳ぎ終わったお友達を応援したり・・・
(ついでに綺麗なお姉さんにニッコリしたり・・・)
e0195743_23102389.jpg
もう一度泳いでいるお友達。さすが、上手です!
なんて綺麗な目なのでしょう~!
e0195743_23135848.jpg
ライフジャケットを着ると、あらまぁ何てポータブル♪
e0195743_2316523.jpg
こちらは只今応援中。
e0195743_23221962.jpg
ゴールに着いて、さぁ水から上がろうとして、
水を含んだ毛の重さで歩けなくなり、困っているお友達。
このあと、たいそうヨタヨタ&ヘナヘナになっておりました。そんな姿も可愛いです。
e0195743_2327142.jpg
次は、シェルわら夜の宴へとつづく~
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-24 22:56 | オフ会 | Comments(2)
10月22日、ランチは飛ばして誰よりも先にWOOFに到着したあくびファミリー。
きっと混雑するであろう写真撮影場所で、まずは記念撮影。
e0195743_1612344.jpg
WOOFレストランの看板の一部となる、あくび。
e0195743_1614867.jpg
e0195743_1665447.jpg
どんどんと集まるシェルティたち。
さて、あくびは何処にいるでしょう?
e0195743_1695996.jpg
全員きちんとお座りしようと四苦八苦している間に
くたびれてしまって、もう誰もお座りしていられなくなり、
木につながれた面々。
「おなじ木ともだち」になれたかな?
e0195743_16124046.jpg
途中、みんなの輪から抜け出して消えておりました、あくびファミリー。
追加料金1000円ほどで運動場が使えるので、
あくびの熱い視線に負けて、アジリティ運動場へ行っておりました。
e0195743_1616496.jpg
あくびには、ここで体力を使っておいて貰おうという
飼い主の作戦なのでした。
e0195743_16213063.jpg
一日目後半へつづく~
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-22 23:59 | オフ会 | Comments(8)

9月に行った時は・・・

9月に山中湖ドッグリゾートWOOFへ行った時の
ハチャケタあくびの様子↓
e0195743_12492276.jpg
練習中のレトリバー君を追い越して、得意満面のあくび。
e0195743_12535193.jpg
そして最近覚えつつあるセルフ飛び込み。
e0195743_13152074.jpg
e0195743_13153560.jpg
飛び込みは未完成乍らも、かすかにニヒルな笑みを浮かべるあくび。
e0195743_13161310.jpg
・・・ふと見ると、いつもの笑顔が消えて、真顔に。
どうしたの、あくび?
e0195743_13205413.jpg
あぁ、ライフジャケットがピラピラ取れて、
とれとれ王子になっておりました。
激しく飛び込みすぎた、あくび。
e0195743_1321235.jpg
スイミング三昧で大満足な一日でした。
22、23日のWOOF大集合に期待いっぱいのあくびファミリーです。
e0195743_13213922.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-21 23:45 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)
今年のハロウィン衣装は、これ。
かぶりものが大好きなあくびは得意顔。
e0195743_12411290.jpg

帽子がトレードマークのあくび。
でもどうやら、帽子よりも、首にバンダナの方が好きそうです。
首まわりに物をつけると、この得意顔にすぐなります♪
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-20 23:38 | あくびの日常 | Comments(0)

故障中が大好き

今週は、新ルート開拓のお散歩で、家から徒歩の距離に、
800円の貸切式ドッグランと、もう1つ無料ドッグランを発見しました。
あくびの大のお気に入りの市役所前の300円ドッグランと
合わせて3箇所ある事がわかりました。
近いうちに行ってみようと思います。

さて、いつものお散歩公園。
砂のエリアが広いので、いつもまずここをダッシュ。
e0195743_1242085.jpg
次に向かうのが、ここ。 故障中の懸垂鉄棒。
e0195743_12421053.jpg
「故障中、ホップする?」と声をかけると・・・
e0195743_12421952.jpg
ピョンピョンと行ったり来たり、飛んで楽しい「故障中」。
e0195743_12422899.jpg
コバルトブルーの大きな朝顔も見納めの時期になりました。
蕾はもう全くなく、それでも最後の花を大きく開いています。
帰りがけのこの花がお散歩のもう一つの楽しみです。
また来年、綺麗なお花を見せて頂戴ね。
e0195743_12424923.jpg
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-19 12:51 | なんちゃってアジリティ | Comments(2)

相模川

忙しい仕事の合間の休日がとれた事もあり、
仔犬の頃、あくびが初めて興味を示して水遊びをした
相模川沿いの公園へピクニックに行きました。

この付近の土手は、草が綺麗に刈られ、
人が歩いても、足が草の中にフカフカと心地よく、
数歩歩いたあくびはそれが判ったのか、途端に嬉しそうに
広い草地を走り始めます。
e0195743_1335774.jpg
夕方5時、公園の閉園時間になり、
土手で釣りを楽しんでいたご家族も帰り仕度をはじめる時間。

夕日が映る相模川の美しい事。
世の中は体育の日間近で連休ムードですが、
あくびの家には休みが少なく。
少ない休みだからこそ、家族で過ごす時間を
ゆっくりと楽しんだ一日でした。
e0195743_1342100.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-10-10 13:13 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi