ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は写真がまだないのですが、まずはご報告&記憶にあるうちに日記を3行書く事にします。
今朝、30分程前にやっと引越し先でネットが開通しました!(万歳!)

4日に引越しをして、5日にギックリ腰になりました(涙)
2日間、新しい家の玄関に横たわり、寝返りも打てない状態でしたので紙オムツをはいて、サンドイッチを食べて過ごしました。
3日目にハイハイ
4日目に捉まり立ち
5日目を過ぎて歩けるようになり、病院へ行きました
・・・今は、すっかり良くなったので、また荷物の開封作業をゆっくりとしております。
ご心配をかけましたが、今週からは元通りで元気一杯です♪
今日は、メールの設定が終わったら、あくびの写真整理を始めようと思います~。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-07-25 09:19 | あくびの日常
引越し作業で重い物を持ったあと、あくびのペットシーツ大袋を両手で運んでおりました。。。そうしたら何故か右と左の足がもつれて、そのまま前方向でドッサリと倒れてしまいました。(涙) シーツが軽かったせいで、気が緩んだようです。

パパさんのコメント・・・↓↓↓
「平らな所でコケるなんて、おばぁさんみたいだナ。・・・そもそもペットシーツを放したら良かったのに。」
仰る通りです。。。なぜかペットシーツを後生大事に、しかも地面につけずに空中に持ったままころびました。。。「ペットシーツは生き物じゃないのよ!」←自分に言いたい♪

さて、左の膝を打ってかなり痛いので、お引越し作業はやめて、あくびに届いたクール素材のシャツを早速試着♪
e0195743_2263471.jpg
あくびの場合は・・・
e0195743_2264095.jpg
e0195743_2264614.jpg
これを着て、引越し先で見つけたドッグランへ行きました!

ドッグランの持ち主さんがご自分のワンちゃんのために作ったというドッグランで、そこを一般の人に使わせて下さっています。
誰かが受付をしている訳ではなく・・・自主申告で箱に300円を入れるだけ。
入会費は1000円。 番号を発行してくれます。
どこかのネット上に広告があるわけでもなく、今時めずらしいのんびりドッグランです。

新しい場所では、チェックが入念なあくび↓↓↓
e0195743_227263.jpg
ドッグランの入り口のむこうには、バラが咲いていたり、煉瓦のガーデンテーブルがあったりで、カントリー調でした♪
あくびはクール素材服のおかげか、さほど暑くなさそうで元気に猛ダッシュを繰り返しておりました。(・・・今日の「涼しい・その1」)
e0195743_227752.jpg
このドッグラン、夕方には植えてある木が大きな日陰を作ってくれるので、日陰で涼しく走る事ができました。(・・・今日の「涼しい・その2」)

アメジストセージでしょうか、ハーブか何かが植えてあり、気づくとランのお隣は・・・
e0195743_2271455.jpg
ブルーベリーの木がいっぱい植えてありました!

オーナーさんが「今はお花だけれど、もうすぐブルーベリー狩りもできますよ」
と仰っていましたが、お花どころか、もうかなり実が色づいているものもあります♪

オーナーさんに、どこそこへ越してきました、と言うと、New我が家の近くに、もっと大きなブルーベリー園があると教えて下さいました。 これは探検が楽しみです♪
e0195743_2272050.jpg
ブルーベリーなんてそっちのけで、今、目の前にある草に夢中のあくびでありました。
e0195743_2272564.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-07-02 02:50 | あくびの日常

ガーコちゃん、またね!

最近暑くなってきたので、朝のお散歩をサマータイム(早め時間)にしています。
今日は久しぶりに近くの公園へ行きました。

以前のように、マロン君方向へ向いたまま、じっと立って待ってみる↓↓↓あくび。
残念、今日はマロン君に会えませんでした。
e0195743_11235515.jpg
さて、月曜日に本格お引越しが決まったため、ずっと楽しませてくれたガーコちゃんに挨拶に行く事に。
e0195743_11241527.jpg
すると・・・、
e0195743_11242835.jpg
e0195743_11243423.jpg
e0195743_11243815.jpg
e0195743_11244378.jpg
この1匹と2羽の会話は脚色なしに、本当にこんな会話をしているかのような動作なのです。
カモとワンコなのに、どうしてこんなに通じ合えるのか本当に不思議です。
e0195743_11245187.jpg
ガーコちゃんファミリー、ずっとここで皆に可愛がられて幸せに暮らして欲しいです。

  ガーコちゃんファミリーは、  ここ↓↓↓と・・・ここ↓↓↓
e0195743_11245990.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-07-01 11:32 | あくびの日常

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi