ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あくびのパーソナル写真集が出来上がって、今日届きました。
ハードカバーの素敵な本になって、大感激です。
e0195743_1554415.jpg

注文してから10日程で出来上がり、思っていたより早かったです。
我が家の家宝になりそうです♪

このMyBOOKのサイトで本の中を見ることができます。
「あくび家さん」というスライドショーが我が家です。
良かったら見てやってください。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-29 15:46 | シェルティ小物 | Comments(8)

WOOFで再会♪その3

今日のお散歩の様子から↓↓↓
新しいリードです。 緑とオレンジの小花の素敵な便利リードと
ロングリードを頂きました。
有難う御座います~!
e0195743_2341100.jpg
      *      *      *
さて、WOOFでの懐かしい再会の続きです。

もなか君は、目の周囲のアイラインがくっきりはっきりとしていて
その上キラキラとした素敵な目をしていました。
e0195743_5295254.jpg
こんな綺麗なお目めで見つめられたら、目力にウットリします。
e0195743_530226.jpg
そして!一緒にトコトコをすると、アイコンタクトばっちりなのです。
もなか君、将来有望なのではないでしょうか~。
  ↓↓↓ あくびパパに目力ビームを送る もなか君
    & 飼い主そっちのけで走る あくび↓↓↓
e0195743_234189.jpg
WOOFにはシリウスの皆さんがいらしていました。
可愛らしいワンちゃんが一杯で、私もパパさんもウキウキです。
中でも私の目を釘付けにしたのはこのワンちゃん。

おもちゃで遊んで欲しくて、手に押し付けてみたり頭をぐりぐり膝に押したり。
こんなに全身で遊びたい気持ちを表されたら
おもちゃの100や200は引っ張ってあげたくなりますネ~♪
e0195743_2342458.jpg
可愛いといえば、1月のしつけ合宿で一緒にお勉強をした
ゴールデンのエマちゃんにも会う事が出来ました。

大人っぽくなったエマちゃんに、私は全く気づかなかったのですが、
私があくびをプールで泳がせていると、
私とあくびの間に入ってピタリと「ツケ」をしながら
あくびを応援してくれるゴールデンさんがいるではありませんか!
どこかで見かけたような・・・と思っていたらエマちゃんでした。
なんと素晴らしい記憶力! 私よりずっと頼りになります。

可愛いエマちゃんの写真を沢山撮りたかったのですが
プールで傍若無人になるあくびのリードを握っていたので
撮りそびれました(がっくり)。

これは1月末のダメ犬合宿の時の懐かしい1枚↓↓↓
こうして楽しく一緒に遊んだ事を、エマちゃんはちゃんと覚えていてくれたのですね。
e0195743_342530.jpg
あずきちゃんの休憩写真↓↓↓
e0195743_2343183.jpg
あずきちゃんのお母さんが手をかざすと、ゴロ~ンと横になって大喜びしていました。
ウフフ、可愛いです。
e0195743_2343729.jpg
そういえば、あずきちゃんともなか君が着ているメッシュの服は
クールXクールという
特殊素材を使って25℃を保つ機能がある服
なのだそうです。
服の下の毛をそっと触ってみると、確かにかなり涼しいです。

この夏は暑くなりそうなので、早速我が家も注文しました♪
あずきちゃんのお母さん、良い事を教えて下さって有難う御座います!
届くのが楽しみです。

またあずきちゃん、もなか君、エマちゃんやシリウスの皆さんにお会いできたらいいなぁと思いつつ、楽しかったWOOFでの休日を今も思い出しています。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-27 23:32 | 犬プール山中湖Woof | Comments(2)

WOOFで再会♪その2

懐かしの再会編~

午後になってWOOFのロビーを歩いていると、わんわんバスツアーの看板犬、
あずきちゃん&もなか君が到着しました。
数日前にWOOFに行かれると聞いて、お会いするのがとても楽しみでした。

もなか君とは、はじめましてのご挨拶。
e0195743_3415864.jpg
こうして並ぶと見事な 大・中・小です♪
みんなお利口さんで、
e0195743_342411.jpg
仲良しです。
e0195743_3421139.jpg
もなか君のワンワンに、あくびは「イ~ッ」をしておりましたが(汗)
少し経つと慣れた様子で一緒にタカタカと走って遊びました。
e0195743_3422251.jpg
この3匹は、性格も遊びもそれぞれ違って皆面白いです。
さぁて、誰のお誘いに乗ろうかしら♪
e0195743_3482857.jpg
のんびりと広いドッグランで遊ぶ3匹を見て、私も心からなごみました。
e0195743_3423715.jpg
そしてまだまだつづく~。
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-24 23:40 | 犬プール山中湖Woof | Comments(6)

WOOFで再会♪

3週間休みなしになりそうなあくびパパを説得して、WOOFへ行きました。

まずはお決まりの足柄ドッグラン。
今日のあくびは、シーソーに夢中。
e0195743_22442364.jpg
そしてWOOFでは、大きなバーニーズマウンテンドッグのチェスター君と、
ええとですね・・・・・、沢山遊んでくれた・・・あぁ、お名前がポロリと
記憶から落ちました(汗)
あくびとトコトコ走ってくれて有難う、バーニーズの・・・
・・・オスカー君↓↓↓(やっと思い出した私on28日♪)
e0195743_22463750.jpg
バーニーズ君は休憩が沢山です。 のんびりゆっくりが一番ですよね。
しかし、あくびは今日も休憩一切なし♪
少し休憩しようとすると、ピョ~ンピョン垂直飛びで
「走ろうなのワン♪」
とせがみます。

眉毛が上がった漫画のようなワハハな笑顔が目の前にアップで突然現れると、
分かっていても咄嗟にのけぞる私なのです。
e0195743_22503948.jpg

そして他では したがらないのに
WOOFに来ると、とってもノリノリなフリスビー。
e0195743_23123073.jpg
今日も落としまくりました。
e0195743_23162999.jpg
次はパパさんと大競争大会。
e0195743_2319493.jpg
パパさん、負けるの早いです。
いつも(ネオ君パパさんがいてくれたらなぁ)が我が家の合言葉です♪
e0195743_2322332.jpg
そしてこの後、感動の再会があったのでした。 そのお話は、つづく~。
e0195743_111501.jpg


  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-23 22:40 | 犬プール山中湖Woof | Comments(0)
休日出勤のパパさん、夜も遅くなるそうなので、ゆっくりとあくびと2人でガーコちゃんの公園へ行きました。

ガーコちゃん公園は、犬連れに大人気♪
お友達がたくさんやってきました。
e0195743_1475186.jpg
ベス君⇒エース君(またまた大間違いしておりました、すみません~。)
あぁ、かわいいクー君の写真がなかったです、残念。

暫く追いかけっこをすると、皆地面で体を冷やそうと
ぺったんこになって休憩。

くるみちゃんの、このアジの開きのような後ろ足が可愛らしいです。
もっと暑くなってくると、ゴソゴソと穴を掘ってそこへペッタリと開きになって体を冷やすのだそうです。 掘るともっと冷たい事を知っているのですね・・・くるみちゃん、頭いい~!
e0195743_1475995.jpg
そうかと思うと、関節が柔らかいのでしょうか、足腰ひざからくるぶしまで伸びきって冷やしているかたを発見♪(ベス君ではなくて、エース君です。「エ」です、すみません~。)
e0195743_148583.jpg
そんな皆を優しく見つめるアレックス君の笑顔が大好きです。
e0195743_1481284.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-19 01:46 | あくびの日常 | Comments(4)
今日はパパさんがお仕事に出勤だったので、あくびも私も暇を持て余しておりました。
そこへパパさんから夜、少しだけドッグランへ行こうと電話が!

雨の中のドッグラン
雨なんて平ちゃらで走る
うちの子、あくび。
e0195743_132168.jpg
疾走するハチのレインコート。
e0195743_1322229.jpg
パパさんと一緒に二足歩行?
雨の日は、楽しさいっぱい & ・・・・・
e0195743_1322732.jpg
・・・・・ どろんこいっぱい♪
どろんこは、楽しかった証拠ですネ。
e0195743_1323520.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-18 23:27 | あくびの日常 | Comments(2)
散歩の帰り道、まめたろう君にバッタリ会いました。
e0195743_117485.jpg
肩を並べて一緒に歩いていると・・・
e0195743_1171330.jpg
あくびが小さい頃、お散歩に慣れるために一緒に歩いてくれたマリリンちゃんにバッタリ会いました。
e0195743_1172331.jpg
皆で仲良くお散歩が出来て嬉しかったです。
e0195743_1173072.jpg
夜、あくびが私の膝をツンツンと鼻でつついて何か見せてくれました。
・・・・・!
硬い瓶の蓋にこんな穴が!
柔らかい物しか齧らないあくびにしては、めずらしい事です。
さては、まめ君とマリリンちゃんから元気を貰ったようです♪
e0195743_1173661.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-17 23:13 | あくびの日常 | Comments(0)
数年前に水切れで枯らしてしまったバラに再挑戦です。
素晴らしく多花性で丈夫で四季咲きな上に、1つの花がとても長持ちの
「グラニー」というクォーターロゼット咲きのバラ苗が今日届きました。
ショートシュラブ系フロリバンダです。

↓↓↓「なぁんだ、食べ物じゃないのワンね」という顔のあくび↓↓↓
e0195743_1974950.jpg
こんないかにもバラらしい蕾がゆっくりと時間をかけて開いていくと・・・、
e0195743_1975837.jpg
4つのロゼット(くるくるとした花びらの渦巻き)が
更に2つずつに分かれて4つのハートに見えるのです。
e0195743_19183390.jpg
小さな小さな苗ですが、こんなに沢山の蕾がついていました。
これを咲かせてしまうと
体力のない小さい苗は夏の暑さに耐えられないので
ご免なさいね、と一言謝って、ポチリと摘みとりました。
e0195743_1981163.jpg
こちらは同じく摘み取った新苗ハイブリッドムスク系杏色バラのバフ・ビューティの蕾達。
e0195743_19102441.jpg
秋に綺麗なお花を見せて頂戴ね。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-14 23:00 | バラ栽培 | Comments(2)
日曜日は法事で、あくびは家でお留守番。
夕方帰宅すると、退屈顔のあくびがノッソリしていました。

パパさんの「どこかへ行こう」の一声で車に飛び乗り・・・

夜の等々力緑地へ行きました。
e0195743_3493250.jpg

ブルーに美しく光るのは、フロンターレ・フラッグだそうです。
旗には「LOVE KAWASAKI」の文字が。
地面にもこんな絵が描かれていて、公園はフロンターレ一色。

あくびは思い切り走って大満足。
e0195743_3432735.jpg
公園の端の広場では消防車が何台も集まって、
どうやら消防の訓練があった様子でした。
ベンチで暫く見学しました。
e0195743_3433470.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-10 23:40 | あくびの日常 | Comments(6)
ネコのクローディアの近くに居ると眠気に襲われるのは
人間も犬も一緒。
e0195743_1435496.jpg

今日も朝から寛いでいた所を徐に連れ出して
8種混合ワクチン接種の為、病院へ。

待っている間は、帰りたがるあくびでしたが、
お注射後は、もう帰るだけだと分かる模様で
大人しく良い子で帰宅しました。

ご褒美に牛ツメをあげました。
e0195743_14364136.jpg
あくびがガリガリかじる近くにいると、
何ともいえない良い香りが漂ってきます。

「ちょっとだけ私もかじりたい」
と思ったので、
e0195743_1437016.jpg
サッと取り上げてタワシで洗って、私もかじってみました。
e0195743_14374739.jpg
・・・・・。
良い匂いだけれども、味が全くなし。(当然♪)
しかも段々と、良い匂いが「革ベルト臭く」なってくるではありませんか。
ガリガリすると細かい粉が口に入って気持ちのいいものではありませんでした。
歯が折れそうです。(フランスパンで上の歯が折れた経験あり)
これは危険なので、あっさりあくびにご返却。
やはりこれは犬用なのだと再確認出来ました♪
e0195743_1437334.jpg
私:お返しします、どうぞ。↑↑↑  あくび:どぅも。
e0195743_1438591.jpg
夕方もクローディアとぐっすり。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-08 23:15 | あくびの日常 | Comments(8)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi