ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まめ君と散歩♪

お散歩の途中で、四国犬(珍しい!)の、まめたろう君とまた会いました。
e0195743_14213871.jpg
まめちゃんは、お顔もまんまる、舌もまんまる。
いつもニコニコ。
e0195743_14222511.jpg
一緒にトコトコお散歩をして・・・
e0195743_14223340.jpg
少し遊んで、とてもあくびは楽しそう。
またね、まめちゃん。
e0195743_1424298.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-30 23:20 | あくびの日常 | Comments(0)
昨日はアップ出来なかった、あくびの変顔ファイルが復活しました!
でも写真加工ソフトは消えました(涙) 
吹き出しセリフよ、カムバック~。

ワン!と思い切り吠えると怒られるとは分かっているものの・・・
ついつい声が出てしまうあくび。

ワン!と吠えた直後のあくびの顔=Ready for ママの雷
あくび:「来る・・・来るワン・・・ママの怖い顔」

TVタレントさんの「お耳なくなっちゃた」に負けない、
あくび;「ぼく、お耳ありませんから、ごめんなさい」
・・・素晴らしい反省の「耳伏せ」・・・でも目が強気。
怒られても吠えるんだワン!という気迫が感じられます♪
e0195743_1630149.jpg
↑↑↑ラムママさんのやさしい手が「あくびくん、吠えないでネ。」と言っているのですが・・・

右からママの雷が落ちます。
これは一人では絶対に撮影できない顔なのです。
ラムママさんの機転で、さっとカメラを構えて下さった成果。
ラムママさんに感謝~~!

↓↓↓マンガ顔になるあくび
e0195743_16301016.jpg
雷ママ:「ワン、NO~~~!」(ドスの効いた声で目をむき、鼻にはシワ、上下のキバをむき出し、怪獣の手ジェスチャー中)

あくび:「ひ~~~、ママは怒るとトッテモ怖いワン。」

吠えた時の気迫は、どこへ行ったのやら♪♪
怖がるあくびの変顔、撮影大成功でした♪

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-29 16:28 | あくびの日常 | Comments(8)

PC不調・・・。

震災以来、2度壊れたこのPC、
今日また起動時に自動的にセーフモード風になり、
「ここでの変更は保存されません」表示に・・・。
e0195743_3223040.jpg

今日はまたファイルを救おうと、大慌てで作業。
水曜日にいらしたラムママさんが撮影して下さった
あくびのマンガのような変顔の写真も、保存出来ないまま、
消えた方のドライブに行ってしまいました(涙)
あの変顔をここに載せたかったです(残念♪)

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-28 23:33 | あくびの日常 | Comments(4)
あくびがお姉さん格のネコのクローディアと仲良しなのは分かるとしても、今日はさすがの私もびっくりしました。

お散歩途中、前方15mに小さなネコちゃん出現。
こちらを見るなり一直線にタッタッタと駆け寄ってきました。

ネコちゃんは無邪気で、警戒心ゼロ・・・。
e0195743_17814.jpg
お鼻とお鼻で挨拶して、一緒にお散歩する事にしたのだそうです。
さすがオットリ系ワンコのあくび・・・。
見ず知らずのネコちゃんと二匹並んで仲良くずっとこんな風にお散歩しました。

ご近所のかたが「あら、ネコちゃんとお散歩とは珍しいですね。」と声をかけて下さいましたが・・・「ち、違うのです、うちのネコちゃんではないのです。」

ネコちゃん、おつきあい、ありがとう!
e0195743_171939.jpg
何れ菖蒲か杜若・・・。
ですが、これはアヤメですね。
カキツバタは葉が、花の高さまで来ます。
e0195743_173447.jpg
以前からお腹を壊すのではと思い、量を減らして欲しいと思っていたサラダバー。
今日はたまたまこんな草にパクリと喰いつき、
驚いたあくびは1mほど後方へ飛びのきました。

アザミ・・・。

痛い思いをして学んだようです。
e0195743_174348.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-25 23:58 | あくびの日常 | Comments(4)

せがんだ帰宅でお散歩♪

仕事が忙しい時期に入ったパパは今日もお仕事。
夕方に待ち切れなくなり、帰宅をせがんでみました。

「無理して帰ってきたんだから」
と言いつつ、あくびとお散歩に行こうと言うと、
パパさんはノリノリ。

昔、私が「綾瀬市って東京都?」
と、トンチンカンな質問をしたのを覚えていたパパさんが連れて行ってくれました。
e0195743_0432680.jpg
綾南公園という所に行きました。
あくびもノリノリ。
e0195743_0433710.jpg
グラウンドもあり、芝生の広場も、子供用アスレチックもあり、楽しそうな公園でした。
あくび家地方にもこんな長閑な所があったとは。
久しぶりののんびりペースのお散歩です。

公園の小川は節電の為か止まったまま。
少し溜まった水を見つけて記念撮影♪
e0195743_0435170.jpg


  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-24 23:40 | あくびの日常 | Comments(2)
丘の上の遊歩道のある公園へ、今日もお散歩に行きました。

あくび家の周辺は、古い町並みの為、
  一本道と
  行き止まりと
  通り抜けできない
ような道が多い地域です。
今まで迷子になった事、数知れず・・・。
小さいあくびを連れて、3時間も放浪した事が。。。

いつもの通り、急勾配の長い坂道を上って行こうとしたのですが、ふと
もしかしたら左側からぐるっと回ってなだらかな道があるのではと
思い、左の方へ歩きはじめました。

・・・というのも、急勾配の坂道沿いにあった、広い竹林の竹が
この春、全て伐採され、丘の上とその左側が関係あるように見えたからです。
e0195743_33226.jpg
お地蔵様か、道祖神か、その前にニッコリ翁顔のネコちゃんがのんびりと座っていました。
e0195743_331446.jpg
なだらかな坂道はどんどん狭くなり・・・
とうとう幅1mそこそこの家と畑の間を通る道になり
・・・通り抜けると、学校裏の児童公園に辿り着きました。

ここまで来られれば、遊歩道の公園まで、すぐです。
e0195743_313779.jpg
遊歩道のある公園には、一重咲きのヤマブキが競い合うように沢山咲いていて、とても綺麗でした。
e0195743_35552.jpg
今日の大冒険&新ルート開拓は、迷子にならずに到着出来たので、とても嬉しかったです。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-22 23:54 | あくびの日常 | Comments(2)

八重桜

ガーコちゃんのいる池の手前のお宅の八重桜
e0195743_1411572.jpg
つぼみ3割
e0195743_1412758.jpg
途中で会った、ひさしぶりのご近所シェルティのボビーくんと一緒に丘の上の遊歩道の公園へ行きました。
ボビーくんのハンサム王子ぶりを写真に収めたかったのですが、
またしてもボケた写真になってしまいました。
        あくび↓        ボビー君↓
e0195743_14122262.jpg
家には先週からずっと咲いているスイートピー。
春は気温もまだ低いため、切花が長持ちするので大好きな季節です。
e0195743_14123382.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-20 23:09 | あくびの日常 | Comments(0)

コッコさん、あぶない!

ガーコちゃんのいる池で、
ピンクの綺麗な八重桜が咲きました。
e0195743_2354489.jpg
小川をぐるっとまわり、
同じ桜の木の反対側から記念撮影。
e0195743_2355670.jpg
小川にかかる小さな橋に、八重咲きのヤマブキ。
オレンジ色の美味しそうな色の花をポンポンと咲かせています。
e0195743_23693.jpg
いつもはガーコちゃんの近くにいるコッコさんが
なんと、車道に片足で立って休んでいました。

あぁ、車が通る・・・
あぁ、オートバイも通る・・・

コッコさん、あぶない!

でもコッコさんは微動だにせず、のんびりと立っていました。

コッコさんが心配で、用事があるのも忘れて
コッコさんがガーコちゃんの池に行くまで
ずっと待って見届けました~♪
e0195743_2381539.jpg
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-18 23:05 | あくびの日常 | Comments(2)

飛行練習?@ドッグラン

日曜日、かわいいMダックスのチョコちゃんと、まだパピーのモモちゃんに出会いました。
モモちゃんの純真でつぶらな瞳は、まさしくパピーちゃん♪
e0195743_22262369.jpg
アーサー君:「あくび君も時々パピーちゃんなのだ(コショコショ)」
テツ君:「ふむふむ、どんなところが?」
     アーサー君↓     あくび↓    テツ君↓
e0195743_22263868.jpg
あくび:「テツく~ん、遊んで~♪!(遊ぼうポーズ!)」
テツ君:「な、なるほど、こういうところだね♪」
e0195743_22265365.jpg
その後、アーサー君と草原ドッグランで飛行練習(?)をしたあくびなのでした♪
e0195743_22271263.jpg
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-17 23:25 | あくびの日常 | Comments(0)

いちご

パパさんのお土産の大きないちご。

クローディア:「この赤いの、何かニャ?」
e0195743_0302922.jpg
トマトもいちごも大好きなあくび。

あくび:「クンクンクン♪」
e0195743_0304073.jpg
あくび:「おいしそうな匂いだワン」
小さく切って、あげました。
e0195743_0305189.jpg
あくび:「もっと大きいのが欲しいワン~!」
e0195743_031032.jpg
  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-15 23:30 | あくびの日常 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi