ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

我が家のゆく年くる年は、もちろんスイミング!
・・・という事で、明日は早朝から、また山中湖WOOFへ行ってまいります!
お食事が美味しいので、どんな素敵な大晦日のディナーかとワクワクです。
元旦から3日迄は、ワンちゃん書初め、マテ大会、クイズ大会、餅つきもあるようなので、とても楽しみです。
もぅあそこに住みたい位です~♪

元旦は、宿泊ハシゴでそのまま温泉を求めて伊豆の一碧湖畔へ泊まりに行きます。

☆☆☆ごあいさつ☆☆☆
今年もあっという間の一年でしたが、いつもブログを見て下さっている皆さん、この拙い文章と毎日同じワンコばかりのブログにおつきあい戴き、有難うございました。
来年の抱負は・・・動画を何とか載せてみたいです。
(やり方は、全くもってわかりませんです。。。)
来年もまったりゆっくり休みながらの飛び飛び日記ですが、宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。


☆☆☆今日の出来事☆☆☆
昼間、あくびの姿が見えない事に気づき、あわてて探しまわりました。
私「クローディア、あくびを見なかった?」
クローディア:「・・・・・。」
e0195743_123543.jpg
「あくび~! あくび~!」
呼び声に応えて私のベッドがモゾモゾと動き、中から見慣れた馬づらがヒョッコリ出てきました。
そのまま鼻先を反転して、かけ布団にチョコンと乗せた所↓↓↓
e0195743_1231642.jpg
夏場はあんなに暑がりだったのに、どうやらすっかり布団に潜り込む事を覚えたようです♪

夜は久しぶりに得意のチョッパーベースを弾きました。
♪ブンパ、ブンパ、ブッパーブッパーブッパー♪

光に反応して音階の出る、おもちゃのチョッパーベース、すっかり堂に入ったギタリストのあくびでした♪
e0195743_1235275.jpg

  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-30 23:21 | あくびの日常 | Comments(6)
e0195743_12341673.jpg
毎年恒例になりつつありますラムママさん宅のクリスマスパーティが日曜日にありました。
今年もお誘い有難うございます。
素敵なお宅でモフモフわん達と一緒に遊んで美味しいお料理に舌鼓み。
e0195743_12353531.jpg
↑↑↑今年はメルママさんが腕を揮ってローストビーフ&ローストチキン♪♪♪ 
私の大好物です!

アンジェラちゃんもアハハな笑顔で楽しそう。
う~ん、あくびと本当にそっくり!
e0195743_123718100.jpg
一番のご高齢ワンのラムちゃんは、ラムママさんのお膝に座ってウトウトしたり・・・
e0195743_12374873.jpg
あくびとダブルサンタで連続クンクンしたり♪
e0195743_1391496.jpg
楽しいお話に夢中になっていると、時々あくびが視界からいなくなります。
どこかと思えばまたキッチンで何か見つけた模様。
うちの子、お行儀悪く物色中。
鼻が利くのか何でも見つけます。
e0195743_12401565.jpg
あくび:「わぁ、また美味しいもの、食べようとしているワン~」
e0195743_12403248.jpg
アイスクリームもツリーになって、クリスマス気分満点です♪

でもあれは、あくびもアーサー君もだめなのよ・・・
 ・・・と言っても、わからないので笑顔で期待いっぱいの2人。
e0195743_12405455.jpg
マリアンちゃんは、ずっとソファで良い子でした。
さすがお嬢様なマリアンちゃんはお行儀が良かったです。
e0195743_12433920.jpg

メルママさん、ラムママさん、今年もお世話になりました。
クリスマスプレゼントやお土産のクッキーを有難うございました!
  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-27 23:32 | あくびの日常 | Comments(2)

家族のクリスマス

あくび家は先日のドッグラン&お買い物&ディナーに味をしめ、
クリスマスの25日は、またセレッソ トレッサで過ごしました。
(物覚えにすっかり自信のない今日このごろ・・・↑↑↑)
e0195743_1130473.jpg

クリスマスぽくないですが、韓国料理のディナーでお祝いをしました。
ちなみに私の好物はチャプチェです。

トレッサの中庭のイルミネーションがとても綺麗♪
e0195743_11313447.jpg
夜8時半近くで、この日は特別に9時までのドッグランも、オーダーストップ(?)で一度は入れませんでしたが、20分だけでもとお願いして、フリスビーで遊びました♪

あくびは、自分でよくルールを決めて遊ぶのです。
ワンちゃんて、皆そうなのでしょうか。

家で運動会をする時も、ソファと地面のクッションは必ず同じ方向から飛び越える、とか、フリスビーは近所の公園ではしないけれどもドッグランでリードフリーで他にワンちゃんがいない時だけ遊ぶ、などです。
この「ワンコTPO」の決まりに1つ1つ気づくたびに、面白いなぁと思います。
e0195743_11314921.jpg
以前の記事で、どんな感じのドッグランかと聞かれたのですが、精一杯撮影して↑↑↑こんな感じの所です。

  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-26 23:17 | あくびの日常 | Comments(0)
さて、23日の山中湖WOOF後編~。
e0195743_2461531.jpg
山中湖では、先日行った時に大接近した白鳥2羽にまた会うことができました。
今日はあちらも、もぅ物珍しく思わないらしく、距離を保ってハイチーズ♪
e0195743_2463173.jpg
あくびは時々後ろの白鳥を気にして振り返っておりました。
e0195743_2464022.jpg
白鳥ボートの間で、同じポーズで記念撮影。
e0195743_2464991.jpg
あくび家が楽しくて惚れ込んで通っております山中湖ドッグリゾートWOOFへ到着。
今日はドッグランへは行かずにもぅ最初からプールへ向かいました。
泳ぐ前によく体を洗って消毒をして、早速プールへ!
今日は、まわりに沢山ゴールデンやラブラドールが泳いでいたため、負けず嫌いのあくびは自分からガンガン水に飛び込んでおりました。
e0195743_247182.jpg
前回下手だった飛び込みを、今日はすっかりマスターしました!
毎回来るたびにこれだけ進歩&上達がはっきり見えると、飼い主の私達も嬉しくなって、一層プール通いに熱が入ります。

ただ、最近あくびの負けず嫌いが強くなってきました。
  水に浮かぶおもちゃを持てなくて、悔しくてワンワン♪
  自分よりも速く泳ぐワンちゃんに、悔しくてワンワン。
e0195743_13213447.jpg
この日ずっと一緒に遊んでくれた優しい黒ラブのルパン君、あくびがプールサイドで待ち構えて「くやし吠え」&進路妨害をするので、困った顔をしつつそっと端のほうからプールサイドに上がってくれていました。

ルパン君は、今まで見たどのワンちゃんよりも泳ぐのが速いです。
肩がガッチリしていて、水をかく筋肉がついているようです。
すごく愛嬌のあるお顔で、人懐こくて、私が服の下に隠していた浮きアヒルを鼻でちゃんと当てて、これで遊んでくれと、チョコンと良い子で座り、ウルウルした目でこちらをじっと見ています。
あまりに可愛らしくて、何度もアヒルを投げて遊びました♪

ごめんねルパン君、あくびがブロックばかりして。 
あくびがお行儀良くできるように、お勉強をしてくるので、また遊んでくださいね~。
e0195743_2473335.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-25 23:45 | 犬プール山中湖Woof | Comments(6)
クリスマスイブ。
あくびのスイミングの続きを日記に書こうと思っていました。
e0195743_0461099.jpg

帰宅して知ったのは、あくびの1才年下おじさん犬のポロン君が住む「犬と僕と私の日常。」ブログのルナさんが23日に虹の橋を渡った事でした。
今見上げる夜空に明るく光っているのは、ルナさんの星でしょうか。
それとも名前の通り、今夜明るいお月さまがルナさんの星かしら。。。

スイミング日記は、また明日にしますネ。
今日はクリスマスと一緒に静かにルナさんにお祈りしたいと思います。
e0195743_0374352.jpg
               pic by PhotoFunia
ポロン君がルナさんの家に行って、やさしいおばぁちゃん犬のルナさんがいて、その娘のユノーさんがいて、すぐに家になじめた事。

飼い主の、しょうすけさんとあき平さんが横浜にいらした時にお会いできて、ポロン君にも会えて抱っこさせて貰って嬉しかった事。
↓↓↓しょうすけさん&あき平さん、 Allanくん、ロリーちゃん、シーくん(2010.Oct.20)
e0195743_124038.jpg
ルナさんが秋に、長寿犬の表彰を受けた事。

歩けなくなってきたと聞いても、いつも頭に浮かぶのは、ルナさんの笑顔でした。
世界中の人が祈る夜を前に、ひっそりとお星さまの仲間入りをしたルナさん。
ルナさん安らかに。。。  ご冥福をお祈りいたします。

  ↓↓↓ ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-24 23:26 | あくびの日常 | Comments(6)
またまた山中湖ドッグリゾートWOOFをめざして車を走らせました。
毎週行っているのでは?とよく言われますが、あくびがあまりにプールが好きなので、飼い主はお稽古に通う子供(あくび)の送り迎えのついでに楽しんでおります。
e0195743_1946588.jpg
途中にある足柄サービスエリア下りのドッグランが、これまた何より楽しい場所です。
今日もわんさかワイワイ走る・走る~!
e0195743_19471882.jpg
あくびは、前回の柴のあつすけ君と遊んだ事を覚えていたのか、今日も柴ワンと仲良く走りました。
同い歳の柴のももかちゃんです。

追いかけたり・・・
e0195743_19474199.jpg
「遊ぼうポーズ」をしたり・・・
e0195743_19475875.jpg
追いかけるのかと思いきや・・・
e0195743_19489100.jpg
追いかけられたかった、あくび。
e0195743_19484530.jpg
すごくすご~く楽しそうで、カメラから覗くあくびの顔には、ももかちゃん大好き❤と書いてあります。
e0195743_1949165.jpg
ももかちゃんは帰る時に、帰りたくなさそうにリードがピンと張って、ももかちゃんはじっと出口に向かって尻込みしていました。
かわいい~~~ももかちゃんの「遊んでポーズ」♪
e0195743_19491026.jpg
ももかちゃんが帰ってしまったあと、小中型犬ランから歩いて、サービスエリア内の大型犬ランへも行きました。

早速テスちゃんとご挨拶するあくびが、小さく見えます~♪
e0195743_19493566.jpg
大型ワンちゃんを見るとつい聞いてみたくなるのが、その食べる量。
テスちゃんの飼い主さんに
「テスちゃんは、どれ位食べるのですか~?」
と尋ねると、1日1kgと仰っていました。
「あぁ、お肉なのですね~。」
と確認すると、
テスちゃんのお父さん:「いいえ、ドライのドッグフードの分です。」
私:「・・・・・・・・・・!!」
あくびは今、1日160gです♪
e0195743_19494898.jpg
一緒に遊んでくれたワンちゃん、みんな有難うございました!
e0195743_0162868.jpg
今日はあくびは、初めてタイヤを飛ぶことができました!
今まではいくら指でさしてもだめでしたが、19日のクリスマスパーティの前、午前中ずっとアジリティの見学をしたので、その時に見たタイヤ飛びが心に残っていたようです。WOOFのつづきは、またあした~
  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-23 23:45 | なんちゃってアジリティ | Comments(0)
e0195743_20265285.jpg
さて、19日、日曜日のシェルティレスキュー・チャリティX’masパーティも終盤になり、ビンゴゲームで素敵な景品をいただきました。

あくびはビンゴゲームの間も、どこかに美味しいものがあるはず・・・とクンクン探していましたが、何かあげられるものがある筈もなく。。。

ビンゴの景品をクンクンするあくび↓↓↓
e0195743_20274455.jpg
そこへ、ジャジャ~ン♪わんこケーキです!
待っていましたとばかりに、さっと良い子でお座りするあくび。
e0195743_20275172.jpg
しかし・・・パパさんのWAITという命令も空しく、ケーキに一瞬にしてジャンプ&喰いついたのでした(汗)
ずっとお腹が空いていたのね。。。でもマテは、ちゃんとしなくちゃダメよ。
連写機能でスローモーションのように、その一瞬を捉えていた写真です↓↓↓
e0195743_2028495.jpg
会場のあちこちで、あ!とか、わ!という声があがっていたので、
「飛びついたのは、あくびだけじゃなかったワ♪」
と少しほっとしたのでした~♪
e0195743_20281414.jpg
そういえば、会場のワサワサで少し疲れてしまった様に見えたワンちゃんがいました。
「くたびれちゃったかな。。。ちょっとおやすみなのね。」
そっと声をかけました。

でもあとで室内ドッグランを覗くと、他のワンちゃん達と楽しそうにトコトコ歩いていて、安心しました~♪
e0195743_20284327.jpg
そのままトコトコとあくびパパの所へ来て、いきなりゴロ~ン♪
お腹を出して、寄りかかって、甘えまくってナデナデいっぱいで、私はあくびがいつもクローディアにするようにヤキモチを焼くのでは、と少し心配したのですが、あくびは気にせずワハハなお口をあけて傍にボーッと立っているだけでした♪

フリフリのジーンズスカートが良く似合って、とても人懐こいケリーちゃん。
パパさんも甘えてもらって、すごく嬉しかったそうです。 ありがとう!
e0195743_20285335.jpg
お土産にリンゴとミカンとプレゼントもたくさん頂いて、お料理もたくさん食べて、満腹なクリスマスパーティでした。
ずっとお話したりワンちゃんをなでたりしていましたが、いくら時間があっても足りない程でした。

こんなに素敵なパーティを企画してくださったシェルティレスキューの皆さん、そしてプレゼントなどを寄付して下さったかたがた、本当に楽しかったです。 有難うございました。
e0195743_2030370.jpg
愛護センターに行くワンちゃんが一匹でも少なくなりますように。
どのワンちゃんも皆幸せに暮らせますように。
楽しい事が毎日いっぱいあって、
おいしいものが毎日いっぱいある
素敵な犬生を皆がずっと送れますように。
クリスマスツリーのてっぺんの星に願っています。

  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-22 21:12 | オフ会 | Comments(8)
e0195743_2114848.jpg
↑今朝のあくび

さて12月19日(日)のシェルティレスキュー・チャリティX'masパーティのつづきです。

いつもブログでしかお目にかかれないシェルティちゃんの本物に会えて、幸せいっぱいです。
会場で会った、とてもかわいらしいシェルティちゃん達、皆この日記に書きたいですが、もぅ誰が誰やら途中からわからなくなりました~。
それだけ沢山のワンちゃんが集まって、大盛況で楽しかった、という事で、お友達の写真はつづきます↓↓↓

ウ~ンと目をつぶっていましたが、カメラにぱっと目を開いてくれたルイちゃん。
e0195743_2115973.jpg
毛並みが見違えるほど美しくなっていて、ほわんと優しい表情のまるちゃん。
e0195743_2121689.jpg
お洋服が最初に見た時と変わっていたようで、たぶん&たぶん、なのですがグリュちゃん・・・似合っています♪
e0195743_2122887.jpg
トナカイさんの角が、ちょうだいのお手てみたいになっていて、かわいらしい風太くん。 ボーロをいっぱい赤い角に乗せてあげたくなっちゃいますネ♪
e0195743_2124038.jpg
角をくるりと後ろにすれば、天使の羽みたいです。 キラキラお目めが素敵~♪
e0195743_2124946.jpg
赤いベルベットに、ポンポンの雪がついてとてもエレガントなステラちゃん。
e0195743_213387.jpg
いつもブレーズの形で見分けているのですが、写真になったら白抜けして、どちらがどちらかわからなくなりました。。。ええとええと、ラッキーくんとスバルくん。 そしてめいちゃんです。
e0195743_2131846.jpg
こちらの4人は、みんなバラのついた黒いリボンで豪華でした~! バラつき巨大おリボン、欲しくなりました。
e0195743_2134666.jpg
さて、お待ちかねの大ビンゴ大会、私はかなり遅れてビンゴ!しました。
頂いたのは、素敵なシェルティのクリスマスオーナメント。
早速家で飾りたいと思います。
素敵なビンゴのプレゼント、ありがとうございました!
e0195743_2152898.jpg
パパさんは比較的早くビンゴ!に当って、一番大きな袋を頂きました。
大きい袋といえば、中身は~♪
e0195743_2163842.jpg
ベッドです♪
あくびは中に何かおいしいものが入っているのではと、ごそごそ探しております。。。
e0195743_217334.jpg
このベッドは家に着いてすぐに気づくと猫のクローディアが中に入って身づくろい。
寒がりクローディアには、ふかふかベッドがうれしいです。
ありがとうございました!
e0195743_2171670.jpg
ハラペコのあくびには、パーティ会場でもぅ一つプレゼントがありました。
そのつづきは、また明日~。
  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-21 21:00 | オフ会 | Comments(4)
12月19日(日)、シェルティレスキュー・チャリティ・クリスマスパーティに行きました。
会場の中は、かわいらしいシェルティ達でいっぱいでした。
e0195743_15352892.jpg
まずはお隣に座っていたお姫さま、にっこりかわいいハヌルちゃん。
とてもお利口で、お母さんがお食事を取りに行っている間も
少し席を離れて見えなくなっていた間も
ずっと静かにお留守番していて、すごいです。

ハヌルちゃんのお母さん、お話できてとても楽しかったです。
ありがとうございます~!
e0195743_1535142.jpg
れもん色のソファの隣でれもん模様のドレスを着て、れもんっぽいブレーズでポーズをしてくれたのは、レモンちゃんです♪
e0195743_15355686.jpg
どうやらドレスの試着をしていたらしき、小さなシェルティさんは・・・↓↓↓
とてもよく似合っていますヨ♪
e0195743_1536427.jpg
おしゃれなシェルティさん達をどんどん紹介していきます~↓↓↓
e0195743_15361584.jpg
くるりと振り向く、みかえり美人さん♪
お耳のリボンもコーディネートされた色で、素敵でした!
e0195743_15362831.jpg
e0195743_15364532.jpg
e0195743_15365556.jpg
e0195743_15483183.jpg
うちのあくびはどこへ行ったやら。
ワハハなお口を捜してぐるっと首をまわすと・・・
・・・あ!あんなに遠くから視線を送ってくれていました!
望遠レンズでパチリ♪
e0195743_15463134.jpg
パーティ会場のお食事もとても美味しくて、写真を撮りそこねたのが悔やまれます。。。あの赤い色の煮物がすご~く美味しかったです!(参加者のみぞ知るお味。。。)
たくさん食べて、私は満腹~♪

楽しいパーティ日記は、大ビンゴ大会へ ~つづく~
  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-20 23:30 | オフ会 | Comments(0)
12月19日、シェルティレスキュー・チャリティ・クリスマスパーティに行ってまいりました。
e0195743_14312362.jpg
あくびは、何の集まりかわかっていない様子でしたが、お菓子を見つめてカメラの前でポーズをとる皆を見るうちに・・・
e0195743_14314279.jpg

e0195743_1432447.jpg
e0195743_14322142.jpg
だんだんうれしくなってきたのでした♪
e0195743_14323869.jpg
会場前には、これから帰る昼の部のかた、
これからパーティの夜の部のかた、
ワンちゃん達でいっぱい。

モフモフさん大集合で私はワクワクです。
e0195743_1436360.jpg
あくびも、おいしいものに期待して、ワクワクです。
e0195743_14361278.jpg
ではいざ、会場の中へ~明日につづく~
  ↓↓↓ ポチッをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-12-19 23:25 | オフ会 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi