ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぼんやりしている間に、もぅ先週の事なのですが・・・

朝の気温も下がって、お散歩しやすくなってきました!
e0195743_1264136.jpg

アクビが後ろを振り返っていつも心待ちにするのは同い歳の男の子、笑顔でトコトコかわいいマロンちゃんです。 
e0195743_1265136.jpg

お顔の正面にアクビのお尻が丁度いい位置で。。。
「挨拶しやすい」という感じなのです♪

マロンちゃんに会えて楽しかったね、アクビ♪
e0195743_1265970.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-28 22:04 | あくびの日常 | Comments(0)

すべり台が好き♪

前回アジリティ施設のあるドッグランに連れて行ってもらい、
アクビがトンネルと高い所が好きだとわかりました。

そういえば、生まれて6ケ月位の時に横幅の広いプラスチックのすべり台が大好きで、私と一緒によく滑り降りていました。
あれで好きになったのかもしれません。

そこで少し遠い所にあるドッグランまで行ってみました。
e0195743_2421732.jpg

私と比べると、かなり高いのがよくわかります。
アクビは大喜び♪
上がったり降りたり、自分で行ったり来たりを繰り返しておりました。
オーナーとしては、あそこまで激しく上り下りされますと、足が心配です(汗)。

そして、ドッグランではいつものように、パパかママが走らないと一人では走らないアクビ。
パパ&ママはへとへとです。
でも、わかります。ランニングも仲間と走ったほうが楽しいものね。
e0195743_248866.jpg

いつも思うのですが、アクビの走り方が、お姉さんである猫のクローディアに似ている気がします。
かなり一直線上を軽快に、お尻がトントントンと上下に早く揺れながら走ります。
大きな尻尾のせいでしょうか、後ろから見ていると、まるで日本画の狐のよう。
今に「コーン」と鳴いて踊りだしそうで楽しいです♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-20 02:34 | なんちゃってアジリティ | Comments(4)

お池の公園のお友達

今日は久しぶりに朝からお池の公園へ散歩に行きました。

早速みんなにご挨拶
「こんにちワ~ン♪」
e0195743_1352328.jpg

毎日人懐っこさNo1のかわいい柴の優くん、今日もニッコリ。

そして15歳ビーグルの。。。いつもお名前がわからなくなってしまうんですが、たしか・・・シャーリーちゃんベルちゃんです(ひどい記憶力な私・・・)。とてもやさしいワンちゃんです。
e0195743_1451834.jpg

ジャックのびっけちゃんは、足の靭帯が切れてしまったそうで、
外科の病院に行くのだそうです。 今日は少し日光浴。

はやく足が良くなりますように。
e0195743_13554616.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-17 22:48 | あくびの日常 | Comments(0)

ものぐさ手作りケーキ

アメリカに住んでいた頃、週末パーティに行く度にあちこちでホームメイドケーキをご馳走になっていました。
チョコレート、パンプキン、アップル、ブラックベリー・・・
どのお宅に行っても手のかかるケーキがたくさんあって、びっくりです!

どうやってたくさん作っているのかと、ある日一緒に作らせてもらうと・・・。

①量りにミキサーを乗せて~
e0195743_942722.jpg

②軽いものから順に全部入れて~
e0195743_943590.jpg

③3分ほど混ぜて25分焼いたらできあがり!
フルイもボゥルも泡だて器もいらないので、洗い物はミキサーだけ。
おいしぃ3時のティータイム。。。いただきます♪
e0195743_944913.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-16 23:59 | あくびの日常 | Comments(4)

シャンプー日のお裁縫

今日は月に1度のシャンプーに行く日♪
針や糸を出しても安全な繕い物の日です。
アクビを家で待っている間、ひたすら修理修理~♪

やっと元気な姿になったアクビのおもちゃ達↓↓↓
久しぶりのおもちゃとの再会、喜んでくれるかしら
e0195743_19305014.jpg

まずは最初に手(口?)にしたオモチャは勿論一番長いつきあいのブゥちゃん。 中の鈴をコロコロ鳴らしておおはしゃぎ!

次は大好きな骨パフ。
頭を少し上下に振りながら、
ルンルンとこちらに運んできて・・・
e0195743_19343339.jpg

ポトッと私の足元に落とし
あとはじっと、投げてくれるように念じます。

ふふ。私はこの健気な頭にいつも負けて、ポンとおもちゃを投げます。
e0195743_19323259.jpg

2番目の写真のタイヤですか?
はい、昨日組み立ててみました。
これで秘密の特訓をしようかと・・・。
タイヤを取って、まずは枠だけで中を通る練習をはじめます~♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-15 23:29 | あくびの日常 | Comments(0)

あくびのオママゴト

底の抜けた夏用の白いベッドを口でひっぱって、
おもちゃ入れになっている水色ベッドから出し、
フミフミと押したり口でひっぱって
図形作りを楽しんでいたアクビ。
e0195743_18223433.jpg

おもちゃのぬいぐるみはたくさんあるのに
おもむろに黄色のウサギ2つを選んで運んできて、
中にチョンチョンと置いた模様。

「ママ、これ作ったヨ♪」
得意顔です
わかってやっているのか、それとも偶然なのか
きれいな二等辺三角形のお家ができたね、ウサギさん♪
e0195743_1826264.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-14 23:19 | あくびの芸術作品集 | Comments(0)
毎年9月になると、我が家の前では秋祭りが執り行われます。
なんと我が家に面した道路が、お祭りのメイン会場なのです。

土曜日の朝から大勢の人がお祭りの準備をしていた為、
アクビはオドオドしながら、時折「ワッ!ワッ!」と低く吠えていました
・・・が、さすがにドンドン・チャカチャカ、ピーヒャラ、わっしょいと
一日中鳴り響いていたので、2日目の今日はすっかり慣れ、
大音響の中でぐっすりと昼寝をしていました。

もぅ太鼓の音なんて怖くないワン♪ ↓↓↓
e0195743_1135434.jpg

夜、涼しくなってから車に飛び乗り、洋光台のテニスコートのある公園へ。

今夜は広い芝生で短距離走の練習をしているかたがいて、
アクビは横目でそれを見て、すっかり感化され、
芝生の直線コースを思い切り走りました。

交代で走ったパパさんと私はクタクタですが、
アクビはまだまだ余裕で、家に帰ってからも更に「遊ぼう、遊ぼう」と
おもちゃを持ってきてはピーピー鳴らしてせがんでおりました。

ママももっと体力つけるから、アクビ、待っていてネ♪
e0195743_1163546.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-12 23:12 | あくびの日常 | Comments(0)

仲良くひっぱりごっこ♪

アクビにとってはおじさんにあたる、1歳年上のアーサー君の家へ遊びに行きました。

なにやら高速で引っ張りごっこをしております。
アーサー君は、いつもアクビに優しくて、上手にアクビの相手をして遊んでくれます。

遊んでいるのをよく見ていると、アーサー君は自分のおもちゃをひとりじめせずに、
あくびに持たせて仲良く引っ張りごっこをしてくれていました。
e0195743_174894.jpg

この日2匹からラブラブで大人気だったミッキー人形。
あぁ、私がミッキーになって、ひっぱりだこになりたいワ~♪
e0195743_175750.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-11 22:06 | あくびの日常 | Comments(4)

初☆アジリティ見学

コタ君セラちゃんがアジリティの練習を見せてくれると聞いて、
興味津々、行ってまいりました。

美人のマリアンちゃんの隣でいい笑顔のアクビ。
うしろのほうにコタ君とギル君がおります。
e0195743_3214186.jpg

アクビは高い平均台が大好き。
上って降りるたびに、得意満面です。
いつもお姉さん(=猫のクローディア)のヒラリ&スタタと高い所を走る姿にあこがれて育ってきたせいでしょうか。 すっかり猫気分のアクビ♪
e0195743_3422737.jpg

初めてL字トンネルを見たアクビですが、
コタ君とセラちゃんが楽しそうに入って行くのを見ていたのでしょう、
入り口で「あくびも入る?」と中を指差すと、
待ってましたとばかりに、走って入ってゆきました。

「わぁ!すごいすごい、あくび、ヨシヨ~シ、ヨシヨ~シ♪」
おだてには、簡単に乗ってしまうのがアクビです。
なんと、トレーニングいらずで、もぅ覚えた模様。
何度もトンネルを駆け抜けておりました♪

帰りに寄った草原での元気いっぱいギル君↓↓↓
e0195743_3425910.jpg

左から
セラちゃん、コタ君、あくび、マリアンちゃん、ギル君。
みんな、たくさん遊んでくれて、ありがとう~!
e0195743_3431458.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-09 23:19 | なんちゃってアジリティ | Comments(4)

夜のうたた寝の定位置♪

みんな疲れていると、お布団でもない場所で寝ています。
そんな夜のうたた寝も、それぞれに定位置が決まっております。

まずはあくび。。。しっかりとベッドに横たわって
私達の茶色の枕まで使っております♪
e0195743_335080.jpg

クローディアは、いつだって優雅にソファで寝ております♪
e0195743_34191.jpg

毎晩テレビを見ながらそのままバッタリとこんな場所に
パパさん。。。首が痛そうです。
ちゃんとお布団で寝ましょう!
e0195743_341446.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-09-08 22:00 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi