「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エリザベスが大好き!

今日はもぅエリザベスがとれて幾日になりますが、
カッコ良いとおだてて大好きになったエリザベスカラーの写真をまとめます。

まずは朝から「これ素敵でしょう。」という笑顔。
e0195743_13135880.jpg

エリザベスは、さながらポータブル枕。
どこでも気持ちよく寝られて便利なのだそうです。
e0195743_13141721.jpg

昼寝の後は、フリスビー。
キャッチするには少々邪魔ではありますが、
ガジガジと噛む時は、この斜めの角度に寄り掛けます。
e0195743_13151399.jpg

あぁ、楽しかったエリザベスカラーの生活も、たったの3日で終わりました。
犬の回復力は、すごいですね。
e0195743_13153289.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-29 23:12 | あくびの日常 | Comments(8)

足がなんだかカユカユ?

今日もまたアクビの頭から尻尾までマッサージをしていたら左足のモモ にこんなものを発見しました↓↓↓ 小指の爪の半分位の大きさです。
e0195743_21592860.jpg

掻きこわしてしまったようです。

とりあえず、オロナイン軟膏をちょっと塗って、
乾いたら、沁みない痒み止め軟膏を塗ろうと思います。

おしゃれなカラーをつけて、得意満面のアクビ↓↓↓
e0195743_21594029.jpg

ネコちゃんを何匹か飼って、何度このエリザベスカラーに助けられたか知れません。 
なのでアクビのも、病院からの貸与も出来ましたが、去年の去勢手術の時に買っておきました。
かわいいネコちゃんのシールをたくさん貼りました♪
そして、かわいい~かわいい~と褒めちぎり作戦!
なのでアクビもカラーが大好きです。
e0195743_21595139.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-25 22:10 | 怪我・病気・健康 | Comments(8)

新品の掃除機♪

白物家電って、丈夫で長持ちで使いやすいのが一番ですよね。
とあるメーカーの掃除機を気に入って、ずっと使っていましたが、
どうもたまたま私が買った1点だけは、最初から調子が悪く、
修理に次ぐ修理、そのまた修理。

↓↓↓お夕飯の買い物の間、ちょっとだけスーパーの外でお留守番中のアクビ
e0195743_23501132.jpg

そしてまた修理に出したところ、さすがにメーカーのかたも
壊れすぎていると思ったのでしょうか、
新型の新品を下さいました♪ ・・・新型です、新型♪ 新製品~。

早速少し使ってみました♪
吸い込みよし、静かさよし、軽さよし! 言う事なしです。
新品はいつ見ても、気持ちいいです。
メーカーのかた、有難う御座いました!
e0195743_2351125.jpg

綺麗になったお部屋で、いちごボールで遊びだすアクビ。
アクビも最近掃除機にはすっかり慣れて、静かです♪(めでたしめでたし)
e0195743_23512733.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-24 23:49 | あくびの日常 | Comments(8)
あくびは本当にビビリ犬で、最近では他のワンちゃんには
ゆっくりと近づいていくようになりましたが、
人見知りのすごさといったら、
 「あの犬はきっと誰かにいじめられた事があるに違いない」
と他のかたから言われる程です。

↓↓↓夜、ドッグランにて。
e0195743_1462026.jpg

勿論、生まれてからずっとまわりの皆に目の中に入れても痛くないほど
かわいがられ続けて育ってきました♪
e0195743_1464849.jpg

そんなアクビが今日、初めて会ったかたに心を許して↑↑↑
毛を触られていたので、びっくりするやら、うれしいやら!
こんな事は初めてでした!

しかも、抱っこされても大丈夫だったのです!
さては、アクビはこの美しいかたに恋してしまったのかもしれません♪
e0195743_149271.jpg

アクビは男のかたは苦手ですが、女性はまぁまぁ大丈夫です。
そして美女が大好きです。 
初対面だと必ず顔をじっと見て、小首をかしげて考えます。

そんなアクビの好みのタイプが、わかった気がします↓↓↓
 1.美人であること
 2.髪の長い女性
 3.高くてやさしい声の女性
 4.スカートか、ふわふわしたものを着ていると、なお良し

今日のように優しいかたに少しづつ触れて
きっとだんだんフレンドリーになれるのですね。
チワワンのオーナーさん、アクビをかわいがって下さって有難うございました!

※ ライフログ
  美女さんおすすめのDVD「Dog whisperer-さすらいのドッグトレーナー」を追加。
  英語版の方が数倍お安くなっています。  なかなか楽しいTV番組です。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-22 23:41 | あくびの日常 | Comments(4)

手足拭きの歌~♪

動物を飼っていると、いつの間にか出来る不思議な歌ってありますよね。
アクビの場合、トイレのあとで褒めながら手足を拭いている時に出来た歌があります。

ゆっくりとした四拍子に乗って、右手→左手→右足→左足
と順番にリズムに乗ってキュキュと拭きながら歌います。

  てって・よしよ・し~・♪  x2右手  (お手、の「てって」)
  おっか・よしよ・し~・♪  x2左手  (おかわり、の「おか」)
  あっし・よしよ・し~・♪  x2右足  (足→「あっし」)
  こっち・よしよ・し~・♪  x2左足  (最初は「こっちもよしよし」だった)

最近ではお散歩の後の足拭きも、この歌です↓↓↓
e0195743_321581.jpg

この歌で褒められたくて、トイレのあと、
お鼻で私の脚をツンツン、して「ゥオ~ア」と鼻声で
報告に来てくれるようになって大助かりです♪
e0195743_33182.jpg

今日も朝からピカピカ☆
更にグルーミングで、もっとピカピカ☆
e0195743_345139.jpg

p.s. ライフログに私の持っている本を追加しました。おすすめです♪
   芸(Trick)の本2冊は簡単な英語です。 Wolfの生態学の本は難しい英語です。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-21 23:50 | お手入れいろいろ | Comments(6)
いつの頃からか、アクビは寝るときに
何かの下敷きになっている事が多いのです。

パパの足の先が横になったアクビの頬に乗っていたり、
ちょっと寝返りをしたら潰れてしまうのではとハラハラする程
横になったパパの背中とシーツの接する線に白い額から鼻先まで押し当てていたり。

今日もゴロリとした私が腕をウ~ンと伸ばしたら
丁度アクビの右手とお顔の上に乗ってしまったのですが、
それが気持ち良かったのか、そのままスースー寝始めるアクビ。
e0195743_2291483.jpg

どうもアクビは下敷きになるのが好きなようです♪

こんな下敷きならば、かわいらしくていいのですが、
夜のお散歩中に危うくアクビが車の下敷きになりそうでした。

細い歩道で人をよけようと、リードで合図を送ろうとすると、
そのままリードがするりと手から抜けました。
すぐ脇の道路は道幅が狭く、道路のこちら側いっぱいに
かなりのスピードの車がひっきりなしに来ます。

(あぶない!)アクビは車の方へス~ッと寄っていきます。
呼び戻しつつ、私はアクビのお尻にタックルしました。

お散歩直前にそういえばパパさんから電話があり
「アクビ、車にひかれないように気をつけて。」
と言われていました。
帰宅したパパさんに事の次第を言うと、朝から何か変な事ばかりあり、嫌な予感がしたので仕事場から電話をくれたそうなのです。

明日は朝一番で、このリードに「手離れ防止対策」をします!
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-20 23:28 | あくびの日常 | Comments(2)

The Dogのカレンダー♪

朝、窓を開けるとドンヨリとした曇り天気。
「今日は、あくび日和だわ!」
太陽の出ていないお天気具合は、我が家では "あくび日和" と呼びます。
早速お散歩2時間コースに出発。

今日はいつものジャーキーの他に
美味しそうなワンワンソーセージも持ってきました。
帰り道だけいつも引っ張るアクビにゆっくり歩いて欲しいので、
これでヒールの練習を少ししたのですが。。。

あいにく今日は「プラごみの日」。
近所のかたがプラごみを抱えて通るたびに、
そのガサゴソいう音にビクついて練習にならなかったのでした(残念)。
e0195743_003384.jpg

午後は、The Dogカレンダーを受け取りに、アクビのふるさとHartford犬舎にお邪魔しました。

そこに今日来ていたウェスティのカンちゃんや
シルヴィちゃんのかわいらしさにウットリしました。

そしてカンちゃんも私を気に入ってくれたようで、ウットリ・・・というよりネムネムに♪
このかわいらしい天使の寝顔、ご覧ください~。
アゴだけテーブルに乗っています♪
e0195743_004790.jpg

そして、注文していた来年、2011のThe Dogシェルティのカレンダーを受け取りました。
なんと表紙は、あくびのママ、ふぅちゃんです♪
なつかしぃ~! 
ふぅちゃん、元気ですか~?ふぅちゃんのママさぁん、見ましたか~?
e0195743_01033.jpg

アクビもママが懐かしいのか、カレンダーから離れません。
・・・・・あ。 角をかじろうとしていたのでした。(ダメダメッ)
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-19 23:59 | あくびの日常 | Comments(2)
我が家の黒ネコのクローディアは芸達者。
かなりの確率できちんと出来るのが、
 ゴロ~ン
 おいで
 Stand Up
です。 しかも律儀に何度でもやってくれます♪

この Stand Up をアクビにも教えようと数回やってみましたが、
じっと目標点の手を見るばかり。
そこへ先輩クローディアが音もなくやってきました。

アクビに出したコマンド"Stand Up"を横取りするかのように、立ち上がってChu♪ をしてくれました。 立った静止時間も長く、これは完璧なお手本ですemoticon-0157-sun.gif

すると、アクビは
「ボクが今がんばっていたのに~。とらないで~。」
とでも言うかのように、「ワン♪」と一声大きくクローディアに吠えたのです。
e0195743_23504836.jpg

(これはきっと少しヤキモチを焼いているから教えるチャンスだわ♪)と、
クローディアを褒めちぎっては小さいオヤツをあげてチヤホヤしてみました。

そしてアクビにもぅ一度「Stand Up」と声をかけながら、手をかざしてみると・・・
e0195743_2351350.jpg
アクビ:「ボクにだって、できるワン~!」

・・・・・・・・・・写真が。。。アクビが。。。
近すぎて、大きすぎて、頭が入らなかったのが残念。

でも、ちゃんとできました♪ 
                 ↓↓↓ご褒美のオヤツを待つアクビの笑顔
e0195743_23511527.jpg

パパさんに話すと、密かにトライした時に、同じようにクローディアがかわりにChuをして、アクビがワン♪と吠えたそうです。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-18 23:49 | あくびのなんちゃって芸 | Comments(2)
毎日ちょっとしたドジって、誰にでもある事ですが、
アクビの場合は、そのリアクションが人間ぽくて面白い♪

午後のお食事の時に、
 Sitで座って
 オテをしてオカワリをして
 Waitで1から10まで数えるまで待って
 OK! の合図で立ちあがって食べ始めたのですが・・・
完全にコーヒーテーブルの下にお尻が。

ゴンッ♪と当って、少し前に出ながら、目の前にあるお食事からは離れられずに食べ続けるこの食欲♪
e0195743_183643.jpg

暫くしてからやっと、困った顔でお尻のほうを振り返るアクビ。(鈍・・・)
e0195743_18361632.jpg

誰もいませんよ~♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-17 18:41 | あくびの日常 | Comments(2)
昨日15日の午後、温泉旅行の締めくくりは、前回行ってインドアドッグランとプールが楽しかったFetchさんに寄りました。

まずはインドアドッグラン。 
"ヒール"の練習を少しして、あとは走って遊びました。
e0195743_12264955.jpg

お昼はお気に入りのハニートースト♪ アイスクリームとアップルソース。
e0195743_12273850.jpg

今日のパパさんの発見: 「アクビは飛び込み方がわからないんだな。」
e0195743_12275729.jpg

水をのぞき込んでは、私の顔をチラチラ見ます。
アクビ:「ハーッ、ハーッ(ドキドキ中の息)、 近くて遠い 水面ワン」
e0195743_12281841.jpg

そこで今日は「飛び込み練習」をしました。
怖がらせないように、楽しく水に入れるように、パパさん慎重に・・・ザッブ~ン♪
e0195743_12283434.jpg

今日は後半、ライフジャケットなしで練習しました。
あわててまっすぐに私の所へ泳いで水からあがると思いきや、
水中で上手にUターンして、プールの中をぐるりと泳いでゆくアクビ。 ↓↓↓
e0195743_17271350.jpg

すっかり覚えたコマンド ”ブルブルブル~ッ、して。”
今日もたくさん泳いで涼しくすごせました♪
e0195743_12291223.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-08-16 23:24 | 犬プールFetch | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi