ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日は、先日行った埼玉のドッグラン&プールが良かったので、
茨城の同じドッグランヒヌマ店まで遠出しました。
日本最大級のスイミングプールだそうです!
ドッグランも、広い広~い。

↓↓↓スイマー勢揃い♪
e0195743_0362054.jpg

アクビの泳ぎの法則を発見しました!
まずは、クッとお口を閉じて、真剣に泳ぎます。
もちろんパパさんの補助つき♪
e0195743_0363058.jpg

足が底についた瞬間は、安堵の笑顔。 「やった~!」
e0195743_0364198.jpg

他のワンちゃん達は、水から上がってプルプルしますが、
我が家のおもしろアクビは、まだ水の中なのにブルブルブル~ッ♪
e0195743_0365311.jpg

こちらは、先日泊まった那須のボンレーヴさんで撮影して下さった、いいお顔のアクビ。
モデルがいいのか、カメラがいいのか、はたまたカメラマンの腕がいいのか、いつもより数倍かわいいと思う。。。親バカです♪
e0195743_017175.jpg

24日は、アクビのふる里、ハートフォード犬舎に遊びに行きました♪
かわいらしぃパピーちゃんがいっぱい♪ 特に、今日は至上初(?)の、あくびの母違いの兄弟姉妹パピー達がいます! どの子も皆、アクビっぽい面影があって、感激です! 特に男の子の1匹はまさにミニアクビちゃん♪

↓↓↓こちらはアクビ兄弟ではないほうの、生まれたばかりのパピーさんです。
あ! アクビと同じ! 腕に茶色のハートがついています!
ハート仲間♪ お顔の白いブレーズがアクビと同じ♪
e0195743_153837.jpg

↓↓お笑い番組を見て笑う(?)犬3匹。
左から、アクビのおばぁちゃんでミッちゃん。ロリーちゃん。そしてアクビ♪
じつは一番笑顔なのは、パパさんです♪
e0195743_0192918.jpg

夜は、おじさん犬のアーサー君宅にお邪魔しました。
そこで見た、アーサー君のウルトラC~!
飛んでおります!まさに飛んでおります!
e0195743_0212831.jpg

盛りだくさんな一週間でした♪
そしてアクビはサマーカットになりました~!(次回をお楽しみに♪)
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-30 23:16 | 犬プールPrimelandヒヌマ

涼しい那須へ~2日目

ペンションでのお夕食は、美味しいものが出てきました。
身を乗り出してお手するアクビ↓↓↓
e0195743_2505187.jpg

朝のお散歩は涼しくて気持ち良いです。
ペンションは、ボンレーヴさんにお邪魔しました。
皆さん犬好きで、楽しくお食事をしたり、写真を撮影してもらったり♪
e0195743_251821.jpg

ペンションのかたのおすすめで、暑い日でも涼しくすごせる
「乙女の滝」に行きました。
滝の近くは天然の冷蔵庫!
マイナスイオンたっぷりという感じで、ここだけひんやり、寒いぐらいです。
ちょっとわかりにくい場所にあり、「乙女の滝休憩所」という、恐らくお蕎麦屋さん。。。を目印に探しました。
滝の写真もありますが、ここは載せずにおきます。
ぜひ一度行って、その美しさを見てみてください。
e0195743_2511980.jpg

アクビの「めずらしく閉じたお口」が、ここの涼しさを物語っています♪

滝の展望台から下流側へ少し行くと階段が川岸まで降りています。
ここは流れが緩やかで、アクビはスイミングを満喫しました♪
e0195743_2513771.jpg

帰りがけ、インターチェンジの手前で見つけた大きめの川。
ここでもたくさん泳ぎました♪
見つけた高いつり橋、アクビは渡れるでしょうか。。。?
e0195743_2514812.jpg

ルンルン気分の本犬は、高さも揺れも全く気にせず、トコトコ楽しそうに歩いて渡りました!
e0195743_2515844.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-28 23:50 | 泳いで遊べる川

涼しい那須へ~1日目

週末、水道水も冷えひえに冷たい那須に行きました。
千本松牧場のドッグランで遊び、
e0195743_1422358.jpg

キャンプ・アカルパのドッグランと森林エリアで日陰のお散歩をしたあとは、
同キャンプ内の川遊びエリアで泳ぎました。
e0195743_1423248.jpg

毎回、最初の飛び込みでは、泳ぎ下手に戻ってしまうアクビ♪

でも数回同じコースを泳ぐと、気持ちが落ち着くのでしょうか、
イヌカキの手も、ちゃんと「パー」になってきて
しっかりと水を掴もうとワンなりの工夫をしている模様049.gif
(パー手、の証拠写真↓↓↓)
e0195743_1424456.jpg

南ヶ丘牧場でウシさんと記念撮影♪
アクビ:「わぁ!大きな動物だワン~♪」
e0195743_1425646.jpg

最近やっと助手席でなく、後部座席でも車酔いせずに乗っていられるようになったアクビ。
でも、オートバイの音だけは苦手で、オートバイが通るたびに足元に隠れたり、膝の上に乗ってしがみつきます♪

でもふと横を見ると、いつもニコニコ顔がこちらを見ていて、なんとも楽しいドライブでした♪
e0195743_143537.jpg

那須2日目につづく・・・♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-23 22:40 | 泳いで遊べる川

江ノ島トコトコ~♪

昼間、Ramu's mom&dadさんに撫でてもらって
最高にうれしそうに尻尾を振っていたアクビ。
その後は、うれしそうなまま、ゴロリと昼寝をしていました。

夜、お夕食を食べに、江ノ島のドッグランへ行きました。
到着したのが夜8時。 まだドッグカフェは開いているだろうかと
ドキドキしながら行くと、やっておりました!

アクビの怖いもの。。。それはオートバイの音。
1台通るたびに、助けを求めてピョンピョンピョン♪

パパさんお食事中↓↓↓
e0195743_225539.jpg

夜9時までの1時間、他の3匹のワンちゃん達とともに
元気に走りまし・・・キャー! ちょっと目を放した隙に
お池(?)に入っている子がおります~!
e0195743_2252167.jpg

と、鳥さんはいいから、早く出てきて~、アクビ!

腰が痛くなりそうだというのに、こうなると
いくらかがみ込んで手を伸ばしても
捕まえられません042.gif
e0195743_2252976.jpg

「少し前から(プールの水を)ずっと狙っていたみたいだよ。」
と、パパさん。
本犬は、かなり満足気な顔で水からあがってきました。

今度、大きなプールに行こうね、アクビ。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-16 23:22 | 泳いで遊べる川

夏だプールだ楽しいな♪

ライフジャケットを持ってプールへ行こう!
という事で、日曜日は埼玉県のもろやまという所にあるドッグラン&プールへ行きました。今日のプールは中央が深いです。

泳ぎの上手なワンちゃんは、泳ぐ時に水しぶきがたたずに
スイスイと泳いでいます。

ずっとお手本を見せてくれた、ボーダーコリーのルーちゃんです↓↓
e0195743_14321612.jpg

逆に下手なワンちゃんは、前足あたりに水しぶきがすごいです。。。
下手なこちらは、我が家のカナヅチ、アクビです↓↓↓
水は大好きだけれども、泳ぎが今いちです。

プ♪ 本当にすごい水しぶき!
e0195743_14323351.jpg

e0195743_14324515.jpg

・・・とそこへ、ラブラドール先生によるマンツーマンのレッスン(?)がありまして
ラブラドールの子犬さんとアクビに、泳ぎ方を教えてくれました!
e0195743_14325817.jpg

その甲斐あってか、無事にアゴ下の浮き枕もとれて、
アクビも少しだけ泳ぎに余裕が。。。♪

知らん顔してそっと支えの手を放すパパさんなのでした♪
e0195743_14331170.jpg

今年の夏はプールでたくさん泳ごうね、アクビ。
プールで遊んでくれた皆さん、有難うございました~!
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-12 15:00 | 犬プールPrimelandモロヤマ

雨の公園は犬天国♪

だんだんと暑くなってきました。
いつものガーコちゃんがいるお池の公園には最近
太陽が出ている間は犬一匹おりません。。。

雨の日は、明るいうちから皆が繰り出してきて、
どの公園も、さながら犬天国♪
今日は誰に会えるかな~。

夕方パパさんから電話がありました。
「夜まで待っていると、今夜は豪雨になるらしい」
・・・・・。お仕事の間にアクビのお散歩の心配をしているとは!
まぁ深く考えずに、いざ、お散歩に出発~!

家から一番近い公園で走って、帰り道。
めずらしくアクビが、今しがた公園に入っていったワンちゃんに
ご挨拶に行きたいと言って
きびすを返してまた公園へ戻って行きます。

(人間にはビビリ君で、犬には普段興味なしのアクビがめずらしい。。。)

初めて会った、コーギーのミッキー君です♪
もぅかなりのお歳だそうですが、会ってすぐに意気投合♪
e0195743_4283687.jpg

雨も小雨になり、少し蒸してきました。
アクビも暑いのか、舌がダラ~ンと下がります。
e0195743_4294450.jpg

「頑張って歩こうね」とおやつをあげると・・・

鼻先クネクネの撮影成功~!
これが撮りたかったのです!ずっと。

あらら~! アクビ君、なんだか舌まで
まるでカメレオンのように、もしや・・・
折りたたんでいる?!
e0195743_433146.jpg

「鼻クネ」に続き、また新たなナゾ、「舌おりたたみ」を発見してしまった私デス♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-09 22:21 | あくびの日常
一昨日からの続きです~♪

一日目の後半は、次のテーマパーク「クローネンベルク・ドイツ村」に行きました!

アクビにも一丁前に犬用チケットがあって、ビニール袋とかわいい紙スコップがついてきました。
e0195743_1230547.jpg

日本全国にある、スペイン村とかオランダ村などの類だと思って
じつはあまり期待していなかったのですが、ここがすごく良かったのです~!

まず、とにかく中がだだっ広いです!
歩くだけでもかなりの運動になって、スリムを目指す私は大満足!
勿論中に、広いドッグランがついていて、アクビも大満足。

体験コーナーでは、ソーセージづくり、パンづくり、バターづくり、アイスクリームづくり、キャンドルづくりができて、広場のまわりにはソーセージの屋台やおいしいドイツパン屋さんがあって、外のベンチでドイツの景色を眺めながらのんびりランチを楽しめました。
パパさんと2人で何年か前にフランクフルトに滞在した事があるので、ここのソーセージや景色がなつかしく思えます♪
e0195743_12302096.jpg

そして私の目をひいたのが、パンフレットにあったこの項目です。
「かしこい牧羊犬が羊を追って大活躍」
おお~! 見てみたい~!
アクビ、これを見て、牧羊犬として目覚めるのよ~!
e0195743_12303286.jpg

この牧羊犬のショーティ君というのが、すごいんです。
アクビと同じぐらいの1才6ケ月なのに、その活躍といったら神業でした!

広~い牧場のあちこちに気ままに草をはむ羊さんを、
ワンワン♪と吠えて追ったり、時には鼻先でお尻を押したりしながら
柵の中へまとめたり、羊を1匹だけ連れてきて、毛刈りの台に乗せたりするんです!

そのかしこさと、運動神経の良さといったら、びっくり仰天でした。
犬つかい兼羊飼いさんが「むこうのも集めてきて!」と笛を鳴らすと・・・
e0195743_12304740.jpg

軽々とジャーンプ!
ショーティ君は「ニュージーランド・ハンタウェイ」という種類の犬だそうです。
ニュージー・・・私ことアクビママは聞いた事がない種類です。。。
起源は、シェパード+ボーダーコリー+ラブラドールなのだそうです。

アクビもショーティ君には、尊敬のまなざしを送っておりました。
e0195743_12331533.jpg

うちのアクビも牧羊犬の一種ですが・・・あまり吠えないかなりのオットリさんで、
皆から「アクビ君は、ひつじが逃げてものんびり見送るタイプですね♪」と太鼓判(?)を押してもらっています♪(ぁ・・・汗)
e0195743_12333479.jpg

6月末から7月中旬まで、ブルーベリーの収穫体験ができる時期だそうで、ラッキーなアクビ家。
なんとお安く¥500ほどです。
なので、食べていいのはきっとほんの少しだけだろうと思ったら、
「食べ放題+おみやげコップつき+鹿さんが折ってしまった枝プレゼント」でした! 豪華です~豪華!
e0195743_12335232.jpg

また来年この時期に行かれますように~!
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-06 13:17 | 犬連れの旅
昨日のつづきです♪

温泉旅行の1日目は、2つのテーマパークに行ってきました!
まず最初は「世界の名犬牧場」。

入り口で200円の犬のおやつを買って、
世界各国のめずらしいワンちゃんにおやつを・・・と、
かなりの数のワンちゃんがいて、おやつが足りません~!

そこで、よぅく観察して、おやつをもらえていなさそうな
スリムで愛想がなさそうな子にあげました♪
ぶりっ子できない子もいるんですよね、でも皆かわいいです♪

牧場というだけあって、その広いこと、広いこと!
どれぐらい広いのかといいますと・・・
e0195743_1136839.jpg

木陰のベンチがあんなに小さくなる位、広いです!
芝生と草が茂る、これよりも広いドッグランが隣にもあって、
さらにアジリティ用のドッグランもパーク内にありました~!

都会のドッグランでは、ほとんどが砂かウッドチップの地面なので、
芝生や草が生えているだけでも、もぅ、素晴らしく豪華だと思います!
この芝生のドッグランに大感動いたしましたー!
e0195743_11362193.jpg

そして、2つの大きなドッグランの隣には、それぞれ大きなプールがありました。

早速アクビは、飛び込みます~!
e0195743_11363269.jpg

涼しくなって気持ちよくて、思わず体をスリスリしながら進むアクビ♪
いとしのプール~♪ 大好きプール~~♪
e0195743_11364412.jpg

水の中の「ぬきあしさしあし」がユーモラスで
ママは笑ってしまいますよ~♪
e0195743_11371120.jpg

1日目後半の次のテーマパークへつづく♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-05 23:25 | 犬プール世界の名犬牧場
用事のついでに温泉旅行にまたまた行ってきました♪
今回は、群馬県にある水上温泉です♪

第一日目は置いておいて、まずは忘れないうちに今日の写真から・・・

朝のお散歩は、温泉街から歩いてすぐの、
利根川上流の清流公園へ。
水が冷たくて透き通っていて、とてもきれいです。
アクビは前足で石橋をたたいて渡るように、何度も水面をたたきながらチャポンチャポンと慎重に歩いていましたが、慣れてくると、ジャンプしながらどんどん前進しはじめました♪
e0195743_214946100.jpg

お散歩のあとは、泊まっただいこく館さんにある、犬用露天風呂へ~♪
源泉かけ流しで温度も丁度よく、ワンちゃん用の深さの温泉です。
ここの看板犬さん2匹は、毎日のようにこの温泉に入っているのだとか。
あぁ~、うらやましぃです。

↓↓ 温泉大好き!になったアクビ。
向こう側が浅い「足あらい湯」で、ドロをきれいにしてから湯船に浸かります♪
e0195743_21534015.jpg

帰り道は、群馬のドッグラン&カフェにお昼ご飯を食べに寄りました♪
今日仲良しになった、走るのが大好きな柴のももちゃんです。
ももちゃん、とっても楽しかったです。ありがとう~!
e0195743_2159235.jpg

スヌーピーみたいなビーグルさんと走ったり、
e0195743_2201431.jpg

「花みつばち館」では、"ざくろ味のはちみつ"を買いました~!
最近果汁入りはちみつに凝っている私デス。
e0195743_2214270.jpg

高速道路の寄居SAは、建物が全部新しくなったようで、
サンテグジュペリの「星の王子さま」の風景になっていました。
SA全体が童話の世界のようになっていて、王子さまグッズをたくさん売っていましたよ~♪
大好きなバラも、所狭しと植えられていました♪
e0195743_226861.jpg

明日は、旅行第一日目につづく~。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-07-04 22:24 | 泳いで遊べる川

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi