ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ行ってきました。
ガーデン内には、犬連れでお食事できるレストランや
ドッグテラスもあり、犬連れで満喫できました。

ローズガーデンの一番頂上まで、マイクロバスでのぼります。
アクビは一番前の座席に座らせてもらい、得意顔です。
犬の得意顔・・・と思ってふと、小さい頃に母に読んでもらったグリムかイソップ童話の、鈴をつけた犬の話を思い出しました。

「鈴をつけて得意になっている犬がおりました。
噛み癖があるので手をやいたオーナーさんが、危険な犬だとわかるようにその首に鈴をつけたのです。

その得意顔の犬に、ほかの頭の良い犬が言うのです。
その鈴は、ご褒美でもお洒落でもないんだよ。
きみが危ない犬だという証拠なんだよ。」
e0195743_343024.jpg

バラとアクビの写真ばかり何十枚撮ったでしょう。。。
あまりの数なので、厳選した1枚です♪ ↓↓↓
e0195743_3482676.jpg

ハーブガーデンです。
ここに、ハーブを使っていろいろなものを作る体験工房がありました。
石鹸・コロン・バスソルト・ハーブのピロー。。。
どれもちょっと作ってみたいですが、アクビを待たせて作るほどでも・・・あぁ!
あそこに「ハーブ虫よけ」も作れます、と書いてあります~!

早速申し込んで、1つ1つ教わりながら作ってみました♪
聞いた話では、犬用には、人間用の半分の量のアロマオイルを使うのだそうで、
今日作ったものは、私専用です。
あとで専門家に聞いて、倍に薄めて使えるようなら、アクビにも良いかもしれません。
何はともあれ、アロマコロン作りは楽しいですねぇ~♪
e0195743_3502671.jpg

夕方、
「このまま家へ向かうと渋滞に巻き込まれるので~」
と言って、パパさんはどんどん反対方向へ車を飛ばしました♪

着いたのは長浜・・・アクビは広いドッグラン状態の砂浜を見て大喜びです!
e0195743_3571236.jpg

走る走る、どこまでも走る~♪
e0195743_3573730.jpg

うふふっ♪
e0195743_3575520.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-27 23:37 | あくびの日常 | Comments(4)

公園 x 3つ♪

朝、展望台の公園で、アクビが木のまわりをクンクン♪
なにか見つけたかな?
e0195743_14543899.jpg

ちょっと光の加減で白っぽく写っていますが、
こんな都会の真ん中に・・・ビートルズ♪
e0195743_14545428.jpg

公園の大きなヤマモモの木には、鈴なりの実がついていて、
地面にもたくさん落ちています。
アイスクリームの上に乗せたらきっとおいしそうです♪
e0195743_14553988.jpg

夕方、ガーコちゃんがいるお池の公園で、
アクビのお友達のシバの優くんに会いました。
ほわほわのマカロンのようなお耳を触らせてくれました。
優しくて人懐こいワンちゃんです。
またお耳をパフパフさせてくださいね~。
e0195743_14594441.jpg

夜、和泉川の公園に行きました。。。が・・・
泥んこの中にはまりました・・・007.gif
足だけ黒くて、シャム猫さんのようなニューファッション(?)のアクビです。
e0195743_151145.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-25 22:53 | あくびの日常 | Comments(0)
夕方、お池の公園へ、親戚犬のアーサーくんとラムちゃんと行きました。
ラムちゃんは、他の2匹よりもお年よりなので"マイカー"があります。
たしか12歳だったと思います。。。(も、物忘れの私です;)

颯爽とマイカーに乗ってウキウキのラムちゃん♪
e0195743_251749.jpg

ガーコちゃんの前で記念撮影。
でもなかなか3匹揃ってのいいお顔が撮れません。。。
あぁ、ラムちゃんが・・・071.gif
e0195743_2515420.jpg

では、ラムちゃんとアクビのスペシャルショットを053.gif
e0195743_2544164.jpg

本当に「わぁ~♪」っていうお顔をするのです。
あぁ、なんてかわいらしぃおばぁちゃま犬なのでしょう~♪
e0195743_2572041.jpg

広場では、ラムちゃんは上手に石けり、
アーサーくんはボール遊び、
アクビは。。。アーサーくんにくっついて遊びました♪
e0195743_305467.jpg

アクビ:「また一緒に遊びたいワン~♪」
また連れて行ってくださいませ~035.gif
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-24 23:45 | あくびの日常 | Comments(0)
とうとう、8m伸縮リードが切れました。。。
思えばたしかこれば、許容体重12kgまで。
そして現在アクビは15kg・・・あぁ切れるのも納得です;

まずは切れる直前の昨日のお散歩の様子から♪
「雨が降りませんように~。」↓↓↓
e0195743_152915100.jpg

またまた寄ってきましたガーコちゃん(勝手に名づけました♪)
見つめ合う1匹と1羽♪ 大好き同士♪
e0195743_15294914.jpg

昨夜やっとサイズお直しできあがりました051.gif
肩凝りも、なんのその。 お耳部分が「たれみみ用」になってしまったので、
またやる気がでたら、次回なおします♪
e0195743_1530233.jpg

そしてついに、リードがブッチン♪
アクビは驚いて、私のところに走って戻ってきました(ホッ♪)。

↓↓↓家に戻って、別れを惜しんでいるところ。
「今まで1年間、ありがとうワン~。」
e0195743_15312725.jpg

早速Bitte商店さん (Link)に注文をして、今しがた届いた、
頑丈全体テープ仕様8m伸縮ロングリード50kg以下用の
「大型犬用フレキシリード・クラッシック3」です♪
大型犬用・・・ウフフ♪

ひも部分が全部テープ状になっているので、きっとすごく頑丈です。
心配していた巻取り時のねじれもなくて使いやすいです~♪♪

おまけの古代米5種類(五穀米・緑米・三色米・黒米・赤米)もうれしいです♪
こういったプチヘルシー系が大好きな私でございます~。
お店のかた、有難う御座いました~040.gif
e0195743_15315368.jpg

そしてラスト、家のシャリファ・アスマが咲きました。
良い香りで、咲ききっても美しいバラです。
e0195743_15322757.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-23 15:55 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)

お台場トコトコ♪

日曜日、パパさんが朝突然
「よし、今日はお台場に行こう!」
と言うので、あこがれの海辺の公園へ行ってきました。
e0195743_12445986.jpg
町をトコトコ歩きまわると、不思議な形の建物がたくさんあります。
e0195743_1245167.jpg
今日はマップ片手に、おのぼりさん丸出しです♪

ショッピングモールで地図と格闘するパパさんをよそに、
見たこともないほどたくさんいる"通行人観察"をしたり~
e0195743_1259998.jpg
そんなこんなで、やっと公園に戻れて喜ぶアクビ家一同♪
e0195743_12594635.jpg
気づくとお腹もすきました。
公園の向かいのドッグカフェに行って、ひとやすみ。

こういう時のアクビは、まるでおじさんみたいです。
パパさんが気づいて、
「アクビはおじさんくさくなってきたなぁ~」
と笑っています。
ずっとこんな顔↓↓↓で、おとなしく横座りしておりましたが、
e0195743_1304783.jpg
ここの犬用メニューにあった"りんごソテーとヨーグルト"がくると
この表情です♪ 耳までルンルンしております~♪
e0195743_131795.jpg
よぅく見ると、お口をあけて食べるところなのです。↓↓↓
りんごのほうにチョコット傾くそのお鼻がママは大好きです~056.gif
e0195743_1313188.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-22 12:43 | 犬連れの旅 | Comments(2)
久しぶりにドッグランに行ってきました♪
子犬さんが1匹いましたが
それ以外では、アクビが一番おチビさんでした。

まずは入って皆にご挨拶♪
あくび:「よろしくおねがいしますワン」
e0195743_12413145.jpg

アクビは初めてニューファンドランド犬に出会いました!
私のあこがれの犬さんです。
海難救助犬で、指の間に水かきがついているのを
見せてもらった事があります♪
これでセイウチのように、ザッブザッブ泳ぐのでしょうか~♪

おおきなニューファンくんに興味津々のアクビ♪
e0195743_1213685.jpg

モコモコのマラミュートさん♪
e0195743_122111.jpg

ゴールデン子犬のカノンちゃんと、ハスキーくん。
アクビはこっそり、小さなお山の大将の座を狙って。。。
                   。。。交渉中?♪(笑)
e0195743_1231573.jpg

みなさん今日は有難うございました♪
また遊んでくださいね~。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-19 23:42 | あくびの日常 | Comments(2)

エプロンは雨でも~♪

レインコートに収まりきれなくなったアクビ、
フードが首まわりまでしか届かなくなったので・・・
アメリカンホックをつけて、帽子を連結しました♪

これなら雨でも大丈夫♪
e0195743_11545251.jpg

お袖とエプロンは雨にぬれても、心はウキウキの楽しいお散歩でした♪
e0195743_1155844.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-18 23:53 | あくびの日常 | Comments(3)

横浜お散歩~♪

早朝、パパさんのお仕事車に飛び乗って、途中下車で
横浜散策のお散歩に行きました。
美しい横浜の景色をご覧ください~♪

ワールドポーターズ
e0195743_15121710.jpg
赤レンガ倉庫
e0195743_15123296.jpg
象の鼻パーク
e0195743_15125093.jpg
マリンタワー
e0195743_15225784.jpg
山下公園の氷川丸
e0195743_1513162.jpg
山下公園のローズガーデンはバラが満開でした♪
あたり一面にただよう、いい香り~♪
e0195743_15173741.jpg
朝9時を過ぎると、もぅ暑くなってきたので、
水でぬらした「ひんやりチョッキ」を持って行って正解でした♪
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-17 15:10 | あくびの日常 | Comments(0)
久しぶりに川まで行きました。
↓↓↓草むらの似合う男、Akubi 。
e0195743_14491648.jpg

梅雨の合間の晴れの今日、気温はぐんぐん上がって
アクビは舌がダランダランに・・・!
お水をたくさん飲んで、元気に帰ってきましたヨ♪
e0195743_14493621.jpg

夕方は、おいしいマカロン&水ようかんのティータイム。
この春、鎌倉駅裏に市外局番が名前のケーキやさんが
オープンしたとかで、ほわほわサクサクのマカロンを頂きました。

これを食べて、またエクササイズを頑張ります♪
e0195743_14512725.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-16 23:42 | あくびの日常 | Comments(0)

大きなサボテン開花♪

アクビの顔よりも、ずっと大きいクジャクサボテンの花が咲きました。
長年、家にあって毎年咲きますが、品種名が不明です。
同じものをお持ちのかた、コメントをお待ちしております~♪
e0195743_14365444.jpg

夕方のお散歩で、頭の上をふらふらと練習中の
下手な飛び方のツバメがたくさん・・・♪
↓↓↓休憩中♪
e0195743_14371777.jpg

アジサイの季節でもあります。
e0195743_1437449.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-06-15 23:31 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi