ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつもの川へ行ってみると、
川にかかる橋にたくさんのこいのぼりがかかっていました。
もぅすぐ、こどもの日なのですね~。
e0195743_3223556.jpg

今日はお天気で日差しも強かったので、
またまたキャディさん帽子。。。いえいえ、
タイガース?メッツ?もどきの野球帽をかぶっていきました。

この帽子をかぶって歩くと、
「キャー、かわいい!」という声が右から左から聞こえてきて、
ちょっぴりうれしいです♪
e0195743_323482.jpg

川の手前のホカ弁屋さんでサンドイッチを買って、
e0195743_3232080.jpg

川岸での~んびりランチです。
食事中、川を見ながら私に寄りかかって待つアクビですが、
よぅく見てみると、疲れて椅子に座る人間のように、
e0195743_3232978.jpg

チョコンと階段を椅子にして、腰掛けているので
見れば見るほど笑いがこみあげてまいります♪

足は4本とも下の段で、おしりだけが上の段に乗っています。
   ・・・私とおんなじ格好で座っていたのでした♪♪
e0195743_3234769.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-30 22:21 | あくびのなんちゃって芸 | Comments(2)

ドッグラン・run・run♪

連休初日。ドッグランに行ってきました。
ドッグランにはウッドチップが全面に敷かれていて、
私のスニーカーがふわっと沈む感じです。

これなら足にも膝にもよさそうです。
e0195743_21423392.jpg

アクビはここでは一番小さくて一番遅い部類に入りますが
まわり込んで走るのが大得意。

まぁその、言い方を変えれば、
「ズルして近道するのが得意♪」
引き離されても、いつの間にか追いつきます。

がんばれ、アクビ!
e0195743_21425888.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-29 23:16 | あくびの日常 | Comments(0)

初めてのレインコート

きのうも雨、きょうも雨。
ものぐさ飼い主とおっとり犬コンビのアクビ家は
今までずっと雨の日は家に篭っておりました♪

アクビは「家トイレ派」で、
泊まる時以外は滅多に外でしないですし
何よりも雨で長い毛が濡れると
なかなか乾きそうにありませんから。。。

でも梅雨の季節を前に、そろそろレインコートで
お散歩をする練習をしなくてはなりません。。。

そこで、
アクビの成長がそろそろ止まるかと思って9ケ月頃に買ったレインコートを久しぶりに着てみました♪
・・・ちょっとだけツンツルテンです。

いつもの帽子よりも少し鬱陶しい、と言いたげなアクビ↓↓↓
e0195743_12512260.jpg

あらら、この雨で綺麗だった八重桜もずいぶん散りました。
e0195743_12543929.jpg

コートがあれば水しぶきもなんのその♪
e0195743_12552889.jpg

普段、帽子をかぶる度に「かわいい、かわいい」とほめられているので
かぶりものとお洋服がだんだん得意になってきたアクビです。
何となく得意顔♪
アクビ「このコートでボク、スーパーマンみたい?」
e0195743_12554577.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-28 23:43 | お気に入りワンコ用品 | Comments(0)

お池の公園のお友達

最近のアクビのお気に入りはお池の公園です。
いつも仲良くしてくれる柴のくるみちゃんが、また遊んでくれました。
e0195743_1465384.jpg

くるみちゃんのオーナーさんは、小さいお姉さんとその弟さんです。
二人とも走るのが速いので、お願いしてアクビを走らせてもらいました。
e0195743_1491423.jpg

たくさん走って大満足のアクビです。
また是非お願いします~♪
e0195743_1525440.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-26 23:44 | あくびの日常 | Comments(0)

じゅんちゃんの続報です

センターから救出された、じゅんちゃんの続報です。
(私のこのブログでは、情報元さんの紹介と募金ページ紹介を
させていただきました。)

乳腺炎のため、手術が必要で皆さんからの暖かい募金をいただき、
無事に抜糸が終わったそうです。
手術は4月の10日に行われ、先週の金曜日23日が抜糸だったとの事で、
その後、無事に新しい里親さんのもとへ帰ったそうです。

募金をくださったかた、また、心配をしてくださったかた、
里親を申し出てくださったかた、皆さん本当に有難う御座いました。

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-25 23:17 | あくびの日常 | Comments(0)

ドッグランで意気投合?!

晴れの日曜日は外に出たい気分です。
ドッグランのB-Woodに行ってきました。

アクビがどういう基準でお友達を選ぶのかはわかりませんが
今日はたぶんこれはサルーキ?の女の子、ギガちゃんと
意気投合しました♪

お互いに交互に前足をストレッチして”あそぼう~!”のポーズ↓
e0195743_15301363.jpg

他にもやさしそうなワンちゃんはたくさんいるのに、眼中になく↓
e0195743_15341575.jpg

仲の良い2匹♪
e0195743_1538960.jpg

私がボールを投げると、
「ハイハイ、持っていけばいいんでしょう。」
と一回きりの ”義理fetch(=持ってくること)”。
すぐにギガちゃんのほうへ走って行きました。

あとから写真を拡大してみたら、面倒くさそうな顔がよく撮れていました(笑)
e0195743_1535419.jpg

e0195743_1682161.jpg

ギガちゃんのオーナーさんも
「お互い、気が合うようですね~」
と声をかけて下さるほど、仲良く遊びました。

かわいいギガちゃんを見て気に入ったのかと思いましたが、
アクビは、ただ一緒に走りたかっただけのようです。
さすが去勢ワンのアクビ、あっさりしています♪

ギガちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう~!
e0195743_153768.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-24 23:27 | あくびの日常 | Comments(2)
近くのお池の公園では、小動物に会えるのが楽しみの一つなのですが・・・

   「最近どうも、見られている気がしてなりません」
うふふ。怖いお話ではなくて、公園の小動物に観察されているのです♪

今日も公園に着くなり、かなりの遠くからアクビを見に
カルガモさんが水面をササーーッとやってきました♪
e0195743_12523071.jpg

ここでも・・・接近遭遇・・・寄ってくるくる♪
e0195743_1253687.jpg

ここでも・・・赤い絨毯並みの、ハトさん整列お出迎え♪
e0195743_12532376.jpg

ここでも・・・こんなかたがたまで、わらわらと・・・
e0195743_1253595.jpg

公園の仲間に会えて、足取り軽くルンルンゆくアクビ。
そろそろまた来年までお別れの八重桜を楽しんだお散歩でした♪
e0195743_12541385.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-23 23:36 | あくびの日常 | Comments(0)

きょうは雨~♪

結婚式用のネクタイが
かなり古くなって、黄ばんだので
アクビにあげました。

口で受け取って、すぐに振り回して
自分で背中にかけたアクビ↓

アクビ、あとはくるっと結ぶだけヨ♪
e0195743_373140.jpg

くるっと・・・こうやって
e0195743_375447.jpg

ちょっと長すぎるから、ガジガジ・・・
e0195743_39183.jpg

ぎゅ~ぅと引っ張って
見事にきれいに半分の長さになりました♪
e0195743_395292.jpg

今日は雨なので外へは行かずに、犬の本を読んでいたら
アクビはそのむこうで昼寝。
クローディアはそのまたむこうで身づくろい。
e0195743_258289.jpg

ごろごろしていたら、傍にやってきて、
ゴロリとお腹を出して
なでてもらえるまで仰向けのまま
じーっと待つアクビ。
e0195743_314519.jpg

なでていたら眠くなってきて、
ついついウトウトしていました。

ふと気づくと、私の手を枕にして、
アクビも寝ていました。

私が起きたのに気づいて、ほんのちょっと
うす目をあけましたが・・・
e0195743_33615.jpg

「ママ、もぅちょっと寝かせて~」と言いたげに
しっかりと鼻を乗せなおすアクビ。

はいはい、アクビが寝ている間、ずっと手を枕に使っていていいのよ~♪
もぅこの手は動かせません。。。よって私もまた昼寝♪
e0195743_331694.jpg

次に気づくと、なんと!
金色の丸い目覚まし時計の上に、白いオルゴール時計を重ねて
それを枕に眠るアクビ・・・。

時計の二段重ねとは、これまた器用なことです。
でもそれ、突然鳴りだして、きっとびっくりすると思うのですが。。。(汗)
それまでゆっくりおやすみ、アクビ♪
e0195743_36489.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-22 23:54 | あくびの日常 | Comments(2)

ほどがや公園

久しぶりに車に乗って
ほどがや公園へ行きました。

小さかったアクビがすっかり大きくなり
最近また更に大きくなり
助手席に座ると天井に頭が。。。
e0195743_210285.jpg

つっかえそうです(笑)
e0195743_2101436.jpg

もともと大きな犬が大好きな私は
大きくなぁれ大きくなぁれ、と
せっせとサプリメントを食べさせたりしています(爆)
e0195743_213414.jpg

公園の中のピクニック広場で
少しだけ他のワンちゃんに遊んでもらいました。
飼い主はリードが絡まないように必死でした♪(ウフ)

ラブラドールに負けない大きさの
右はじ:白と茶色・・・がアクビです♪
e0195743_2132123.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-21 23:07 | あくびの日常 | Comments(0)

川のつづき。。。

昨日の「川岸で朝ごはん」のつづきです。
e0195743_1374662.jpg

家でネコ草を育てているので、外の草はNGと教えているのですが
ちょっと目を離すと「サラダバー」に舌鼓するアクビです。
e0195743_138279.jpg

お天気がいいので、ポッポさんも近くで日向ぼっこ中。
e0195743_1393519.jpg

川の中には~、
e0195743_14055.jpg

よくぞここまで増えたものです!
鯉が上流から下流までずーーーーーっと
たくさんおります。
e0195743_1411154.jpg

白サギが2羽、きっと夫婦サギです。 これは♂のほうでしょうか。。。
e0195743_141242.jpg

かなり暖かくなり、カモさん達はほとんど北へ旅立っていきましたが、
数匹が残っております。
すっかり居心地がよくなって、ここに住むのでしょうか~♪
e0195743_143589.jpg

桜もすっかり散って、葉がどんどんでてきました。
e0195743_1431821.jpg

・・・と、撮影に夢中になっている間に、うちのアクビは。。。

ああ~!あんなに高いところに登っている!
あの白くて草のない所をあっという間に駆けあがったようです。

アクビCome!Come! もどっておいで~!
e0195743_142063.jpg

♪行きはヨイヨイ、帰りはこわい~♪ とおりゃんせとおりゃんせ♪
・・・草に埋もれながら、おりてきました。
e0195743_1421254.jpg

サラダバーにロッククライミング、ご飯におやつ。
お散歩大満喫のアクビでした♪
e0195743_1443161.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-04-20 23:35 | あくびの日常 | Comments(0)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi