ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

<記事4:里親さん決定>
皆さんにご心配いただいております
保護センターから救出された老犬のじゅんちゃんに
めでたく新しい飼い主さんが決定したそうです。

4月の2週目に予定されている乳腺炎の手術さえ無事に終われば
保護主さん宅近くの、新飼い主さん宅で、安心して過ごせるそうです。

このページを見て下さった皆さん、有難う御座いました。
また、じゅんちゃん募金にご協力下さった皆さん、本当に有難う御座いました。
     ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
じゅんちゃんの写真です↓↓↓
e0195743_4505144.jpg

<記事3>
シェルティレスキューのページです。
是非ご覧ください↓↓↓
http://ameblo.jp/help-shelties/

**************
<記事2(経過報告)>
その後、じゅんちゃんの一時預かり先が見つかったそうです。
里親さん候補宅で、現在トライアル中です。
じゅんちゃんが幸せの切符をつかめますように。

**************
<記事1(オリジナル)↓>
HPを見てくださってる皆様に緊急なお願いです。
シェルティ13歳セーブルの女の子“じゅん”ちゃんの
里親様、または一時的にでも
あずかってくださる方、ご家族様緊急募集のお願いです。
高齢なので(元気ですが)家族として迎えるのは
皆様躊躇されると思いますがどうかお考えください。
オーナーさんに見捨てられ一度保護センターに送られ
次のオーナーさんの所に行ったのですが事情でまた
今じゅんちゃんは保護センターにいます。
短い期間に2度もセンターに入りました。
**************


↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-31 23:54 | あくびの日常
今日は家の外の補修の日。
ペンキが足りなさそうなので、ホームセンターへ買いに行くついでに
公園にお散歩に行くことにしました。

K公園の駐車場から、ウキウキとうれしそうに公園へ向かうアクビです↓↓↓
e0195743_20284971.jpg

パンジー、マーガレット、雪やなぎ、ボケの花と
公園の中は春の花でいっぱい♪
ボケの花をはさんで、ハイチーズ♪
e0195743_2030566.jpg

ホームセンターの犬用ショッピングカートに乗ると、
アクビは神妙な顔つきです。
立ち上がって首を伸ばして、何かをなめてはいけないので、
Sit, sit. と合図を出して、なるべく大人しく座っていてもらいます。
e0195743_20312668.jpg

でも、なぜかカートが動きだすと、
「エヘヘヘ~♪」という顔になって、スックと立ち上がるのです。
カートに乗るのが楽しいのでしょうか・・・それとも
四つ足を踏ん張ってバランスを取っているのでしょうか・・・。
e0195743_20314078.jpg

カートが止まると、またこの通り、ペタンと座って難しい顔になります。
こんなアクビの百面相を見ているのが、何より楽しいショッピングタイムでした♪
e0195743_2031495.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-29 23:27 | あくびの日常

おニューのベッド♪

昨夜「一番大きいベッドを買ってきた」と、
うれしそうに帰宅したアクビ父でしたが
アクビハウスに入れてみると。。。

使ってくれておりますが、でも、ちょっと手足が窮屈なのだそうです。
よく見ると、頭もお尻もベッドの縁に乗って、
まるでおめでたい席のお料理の鯛のように反っています♪
e0195743_2018088.jpg

アクビには、もっとゆったりしたベッドを見つけることにしました。

一番喜んだのは、このかた
ネコのクローディアです。

クローディア:「身づくろいにはこの縁は角度が丁度いいニャン」
アクビ:「そのベッド、ボクには小さすぎるから、どんどん使ってネ」
e0195743_2018135.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-28 23:16 | あくびの日常

初電車&初バス

今日はお花見♪
飲み物かお菓子を持っていこうと思っていましたが、
突然ひらめいて、アクビを持っていく事にしました♪

隣の駅まで、アクビ初の「電車の旅」です。
私が駅員さんに「犬は手荷物扱いでしたっけ」と聞いたら、
「はい、そうです。どうぞ~。」と言いながら電車の方向確認みたいな手で
 [⇒あちらへ]と、駅構内を示してくれました。
ふとした動作に職業が垣間見える駅員さんのプロぶりに
関心するやら、おかしいやら♪

線路を見つめるアクビです↓
e0195743_12254090.jpg

バスに乗って15分、大きな公園に到着です!
噴水あり、野球場あり、コンサート会場ありで、広々としています。
アクビはいろいろなワンちゃんに会って、とてもご機嫌さん♪
e0195743_12265772.jpg

道端には、たくさんツクシンボが生えていました。
すっかり春ですねぇ♪
私は、ツクシンボを見るたびに、カエルが冬眠からさめて
出てくる事をすぐに思うのですが、この
      つくしんぼ→カエル
という連想がどこから来たのか・・・歌なのか詩なのか、はたまた
何かの本で読んだのか。。。どうしても思い出せません。
e0195743_1229568.jpg

お花見メンバーのH子さんのお宅にお招きいただき・・・
とても味がしみて美味しいおでんと、手作りバナナケーキ&おはぎをいただきました♪
ありがとうございました!
e0195743_12305077.jpg

肝心の桜はと言いますと、まだ2分咲きで、来週が見ごろです。
春は花が綺麗でお散歩がとても楽しいです♪
e0195743_1236593.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-27 23:24 | あくびの日常
21日に公園へのお散歩の後、今日はその続きのお話です。
ペット用品のお店のオープン記念で、無料のフリースタイル講習会に行ってきました。
今日の目標は、犬のハワイアンダンス♪

緊張の演技スタート前です。
e0195743_1464570.jpg

大勢の人がいる中、あまり気をとられる事なく
音楽に合わせて頑張って歩くアクビ↓
e0195743_1465265.jpg

そして、フィニッシングポーズ!
このポーズをどうしようかと思っていたのですが、
アクビが大好きな「ダッコ♪」という掛け声をコソッとかけたところ、
ご覧ください、ちゃんと両足を私の膝に乗せて
ポーズをしてくれました♪

初ダンス、大成功~♪
e0195743_1465828.jpg

インストラクターさん、どうもありがとうございました!
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-25 22:05 | あくびのなんちゃって芸
今日はK公園で親族犬がミニ集合しました。
いつもの、おじさん犬x2のほかに、
おじぃさんとおばぁさんもやってきて、
アクビは大喜び!

1月に4歳になったばかりですが、おじぃさん。
考えてみたら、すごいですよね♪
e0195743_20282171.jpg

季節風の影響か、今日は黄砂と花粉が混ざって吹き荒れていて
近くの景色もぼや~っと茶色くかすんで見えます。

お昼のおにぎりタイムには、ワンズは車で静かに待ちます。
ただ、アクビはかなり・・・
         おにぎり、いいなぁ~~という顔つきです♪
e0195743_20283255.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-21 22:16 | あくびの日常
初めて行く公園でお友達の輪に入るのは、人間でも少し勇気がいりますが、
うちの臆病アクビは「興味津々、でも怖い」ようで・・・。

大きな犬を目にすると、近づいていって最後のところで、
私の後ろにクルッと隠れます。
隠れるだけならいいですが、
「ママ、かわりに行ってきて!」とばかりに、私の膝の裏側を後ろから押すのです。

押し出されても、ママには何もできませんよ~♪
わ、わ、大きなワンちゃん、どんどんこちらに来ます。
私は「顔に笑顔、心に冷や汗」でご挨拶。
e0195743_2013491.jpg

やさしいワンちゃんばかりで、ほっと一安心。
腰がひけていますが、だんだんアクビも慣れてきました♪
e0195743_202865.jpg




アクビくん、それは慣れすぎ!♪
e0195743_20112217.jpg


↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-16 22:50 | あくびの日常

さくらさくら~♪

さくらの季節になりました!
「あら、まだうちのまわりは咲いていないワ」と思ったあなたはサクラ通。
実は昨日13日に満開の、カモさん池の近くの寒桜です。

この木は、アクビ家の付近ではちょっと有名な桜の木で
町にあるどの桜の木よりも、早い時期に、そして優雅にしだれ枝を広げて
遠くから見ると、まるでこんもりとしたピンクの半円形の巨木なのです。

↓↓↓さて、アクビはどこにいるでしょう?↓↓↓
e0195743_1312255.jpg

ここです! 見てください、このニコニコ笑顔
e0195743_13151979.jpg

他でみつけたこの時期に咲く花は、
ウメだかボケだか不明ながらも
こんな感じでこんな色ですが↓↓↓
e0195743_13124895.jpg

ここの寒桜はこんなにきれいなパステルピンクです♪
駐車場にただ植わっていましたが、わざわざ歩いて見物にくるかたも多いようで、
最近は木の前にベンチが置かれて、サンドイッチを食べながらゆっくり見物できます。
オーナーさんが木の名前を聞かれることが多いらしく、
去年だか一昨年から「大寒桜」と書かれた名札が枝にかかっています。
アクビ家付近の憩いの木045.gifご近所のかた、探してみてくださいネ♪
e0195743_13132949.jpg
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-14 22:11 | あくびの日常
♪Happy birthday to AKUBI~♪
1歳になりました!

アーサー君とラムちゃんが昨日お誕生日のお祝いに
アクビをM公園に連れて行ってくれました。(ワーイワーイ♪)
まずは池をバックにカッパさんにご挨拶です。

3匹「変なものがあるな~ぁ♪」
e0195743_17472473.jpg

おいしぃおやつをいただき、有難うございました!

お誕生日の最高のプレゼントは、楽しいお散歩!
ふと振り返ったアクビの顔にほころぶ笑み↓↓↓
「ボク、とーっても楽しいです!」
e0195743_17473365.jpg

お散歩から帰ったら、おやつの時間♪
左はママの、右のもママの。
真ん中の薄~いのが、アクビの。
ネコのクローディアも興味津々です。
e0195743_17474395.jpg

手に乗せて、マテ、をしてから食べました。
e0195743_1747575.jpg

アクビに犬用ケーキを作ろうと私も張り切っていたのですが
結局アイスクリームでお祝いをすることに。。。
勿論、今は全部私のおなかの中に入っています♪

何もお口に入らなくても、とってもうれしいアクビです↓↓↓
お誕生日、おめでとう~~~!  

e0195743_1748887.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-12 22:41 | あくびの日常

アクビ作、自画像?!

耳カールのテープがとれて、左耳がピンと立ったアクビ。
今夜はまたテープをしっかりと貼りなおしです。

そういえば、アクビのおもちゃは、どれも・・・耳が・・・
e0195743_19513775.jpg

右の耳が短くて・・・
e0195743_1952215.jpg

左の耳は、立っています。
   ・・・まるで自画像!
e0195743_19531286.jpg

これも右の耳が、かじり取られたので、接着剤でつけました。
e0195743_19551934.jpg

これは一番最初のブーちゃんボール。
左の耳は、つい最近まであったのですが、ついに両耳がなくなり
ドラエモン風に昇格しました。
e0195743_19552931.jpg

月曜日にいただいた、カエルさんボールは、
今までで一番はやく出世しまして・・・両目の出っ張りがきれいになくなり・・・
   まんまるで、くわえやすい緑のボールになりました♪
そして今日もアクビのお気に入りです。

アクビ 「きれいに、まぁるくしたヨ! ありがと~う♪」

e0195743_19554078.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-03-06 20:06 | あくびの芸術作品集

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi