「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

9ケ月目に突入♪

”ハッピーバースディ あくび”
早いもので、12月11日に満9ケ月になりました!
くしくも私の誕生日と重なって、一緒にお祝いをしました♪

それにしても、毎月お誕生日のお祝いがあって
”あくび”がちょっぴり羨ましいです♪

e0195743_4574167.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-12-15 22:51 | あくびの日常 | Comments(5)
まずは先日、我が家のネコのクローディアの瞳が緑というお話を書いたのですが
その時の写真に緑がきれいに写っておらず
ここはひとつ、本物に近い色が出るまでカメラ設定を変えて
「緑色」を撮影したいです!

そこで・・・、

【今日のネコ目 ☆緑色に撮れたかな?☆ コーナー】
・・・と題して頑張りました。
カメラの説明書と格闘すること数十分、やっと
初めて「夜間撮影の距離測定赤外線ライトをオフに設定」ができました!

が、モデルさんがじっとしていてくれず、
こんな写真になりました(ガックリ)
e0195743_15199.jpg

日曜日に体調が悪そうだったアクビは、
翌日にはすっかり何事もなかったかのように元気になりました。
皆さんご心配をおかけしました。

さて、私が小学校に入った頃の大昔から
ずっと毎年クリスマスを華やかに飾ってくれたサンタの人形です。
サンタさんもだんだん歳をとってきたようで、
真っ白だった髪が茶色に・・・!
e0195743_1511942.jpg

この金色の物体は、去年100円で買った大きなサンタの帽子です。
これを幅半分にチョキチョキと切りまして~
e0195743_1512917.jpg

ハイ、完成です♪
帽子の縁、ジャケットの裾と袖にしっかり貼りつけて、ピカピカになりました!
”今年のクリスマスも宜しくね、サンタさん。”
e0195743_1513948.jpg

さて、こちらは毎日の日課のようにPCデスクに登ってモニタ前でくつろぐ
「デスクトップ猫」のクローディアです。
こんな場所で片足あげて、時間をかけて身づくろい・・・。

どうやら、アクビから見ると、
”ママと猫ちゃんだけがとても仲良し”
に見えるようです。
アクビも仲間に入れてくれと、前足をしっかり私の膝に乗せて
キーボードのお掃除(?)をしてくれます。。。
12月ですもの、家族揃って大掃除ですよね♪
有難うアクビ、でも。。。なんだかすごく、マウスがベタベタだわ♪emoticon-0136-giggle.gif

e0195743_1521747.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-12-09 23:50 | あくびの日常 | Comments(2)

あそびたくない症候群?

いつもなら、うるさい位に「遊ぼう遊ぼう!」と
一日中おもちゃを取替えて何度も持ってくるアクビですが
今日は全く持ってきません。
こんな事って初めてです。
しかも今まで居た事がなかった、お玄関の冷たい石の上に
ネコのように丸くなって座ったまま。

おやつで釣って部屋に入れても、食べ終わるとサッサと
元のお玄関に引きこもっています。
「今日のアクビはママと全然遊んでくれないのね」
ママはとっても寂しいですemoticon-0104-surprised.gif

(お腹が痛いにちがいない。。。)
そう思って私が手を伸ばすと、
アクビは頬をそっと私の手に当てて
そのまま寝ようとします。
明日は病院に連れていってみよう、そう思いながらずっと昼間は過ごしました。
e0195743_513693.jpg

ところが夜になるとフラッと起きてきて、
まだ眠そうな顔をして歩きまわっています。
e0195743_51495.jpg

そのうちに、いつものように元気に遊びはじめました♪
アクビちゃん病気じゃないのね、元気なのね、よかった!

あれはもしや。。。ただ眠かっただけ?!
それとも、あそびたくない症候群になったのでしょうか。
今日から急に大人になってしまったの?アクビ。

私と遊んでいると、部屋の隅のノートパソコンのほうから
エラーの音が「ピピ、ピピ、ピピ、ピピ・・・」と鳴りはじめました。
アクビは音が気になって、何が鳴っているのか確かめようとします。。。
またネコのクローディアがパソコンを使っているのです。
ちょっと使い方は間違っておりますが♪♪♪
e0195743_52010.jpg

暖かいキーボードの上で、はやく丸くなってくつろぎたいクローディアですが
好奇心の強いアクビはノートパソコンから離れられない様子です。
(早くあっちに行ってくれないかしら)
と、クローディアの目が語っていました♪

e0195743_52720.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-12-06 23:50 | あくびの日常 | Comments(4)
私がパソコンを使っていようがいまいが
そんな事はお構いなしに
助走もなしでヒラリとジャンプして身づくろいをしたりお昼寝をしたり。。。
。。。。。こんなPCデスクの上で♪ ↓↓↓
e0195743_14275447.jpg

まさに爆睡しておりまして、目の前でだんだん体がずり落ちてきたので、
パソコンを使いながら、気になって仕方がないのです。

・・・と、猫のクローディア、突然飛び起きました!
私もびっくりしました♪
原因は、窓の外の少し離れたところに来た、このシジュウカラでした!
e0195743_1428219.jpg

写真ではズームですが、距離があります。
あんな場所の気配を感じて飛び起きるとは、
さすが「元・バートキャッチャー」です。
ノラ時代の2年間に獲ったスズメの数知れず(涙)。
キラリと光る緑色の目↓↓↓
e0195743_14281091.jpg

さて、今日のアクビは、一昨日出来たばかりの帽子で
颯爽とお散歩に行きました。
e0195743_14283046.jpg

いい笑顔が撮れたので、今日は
「いぬの作り笑い」と「本気笑い」
を比べてみました!

こちらが、公園で楽し~く走りまわるアクビの笑顔。
お口がだらしなく開いて、お目めが細くなって、
見てくれなんて気にせず(?)素朴にニッコリしています♪
人間から見ると、所謂”なりふり構わず・ヨダレも気にせずの笑顔”ですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0195743_14284348.jpg

そして、こちらがアクビの得意技、
「アッハー。」と声をかけると、ハイこの通り、お口をちょっとあけてくれます♪
この笑顔がウケると思ったらしく、すっかり芸の一つになりました♪
目は普通なのに、お口だけ笑っているのです。
人間から見ると、所謂”モデルさん笑い”ですemoticon-0102-bigsmile.gif
e0195743_1429030.jpg

う~ん、作り笑いのアクビのほうがかわいらしく見えるのは、
私って、ファッション雑誌のモデルさんの笑顔に洗脳されてしまったのかしら(汗)。。。

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-12-05 15:00 | あくびの日常 | Comments(2)

ボクの椅子♪

いつも8mリードで走り回れる「線路むこうの公園」には
今日は幼稚園の子供達がいっぱい♪
そこで普段歩かない、公園まわりの道を歩きました。

新ルートには新しい発見があって、いつも楽しいですね。
寒つばきが満開です。
香りはないと思っていましたが、アクビは花の香りを入念にチェックしたあとも
お鼻をヒクヒクさせていました♪
e0195743_14221265.jpg

帰り道にアクビの大好きな「展望台のある公園」に寄りました。
私がベンチに座ると、アクビもやってきたので
ベンチに座りたいんだわ、と思ったら
前足はベンチに、お尻はチョコンと私の膝に腰掛けました。
すっかり「ママのお膝はボクの椅子」と思っている様子です。
少し重いけれども、お膝が温かくて、あぁ幸せ~。
e0195743_14222447.jpg

ミルクを飲んで、階段で遊んで、かけずり回ってふと見ると。。。
e0195743_14223332.jpg

乾いて白く固まったミルクが鼻先でカピカピになっています(笑)
e0195743_14224232.jpg

展望台のある公園でも、紅葉がとても綺麗でした♪

e0195743_14225184.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-12-04 14:56 | あくびの日常 | Comments(2)

お帽子ができました~!

できました~!と大々的に言うほどの
一から作った努力品ではないところが、
おちゃめな私、あくびママです。。。
まずは完成品のお写真~♪
e0195743_12273955.jpg

はぃ?どこかで見たことがある?
そうなのです! 
普通にネットで売っている犬の野球帽、
どうしても脱げてしまうので、
ヒモを取り払って、かわりにアゴにかけるテープをつけました♪
かわいい車の模様の、紺色テープです。
ベルクロをつけて、ハイ完成♪
どうですか?かぶり心地は?
e0195743_12282299.jpg

今までの防水&カムフラージュ模様のお帽子に加えて
これからはこっちのお帽子をかぶったアクビも
ご近所に出没します。。。
みなさんよろしくお願いします~♪

e0195743_12283153.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-12-02 23:25 | お気に入りワンコ用品 | Comments(4)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi