「ほっ」と。キャンペーン

ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

多摩川の近くの、等々力競技場のある大きな複合公園に
お散歩に行ってきました。
陸上競技場・テニスコート・野球場・釣堀・ふるさとの森・
市民ミュージアム・等々力アリーナ・サッカー場
と、歩いても歩いてもまだまだ続く特大公園でした♪

イチョウの木の下はふかふかの黄色い絨毯です。
e0195743_22392546.jpg

1mほどの高さの壁むこうにいるアクビの写真を撮っていましたが、
このあとアクビはこの壁を勢いつけてよじ登って
私の所に来ました。。。パパを下においたまま。。。(汗)
e0195743_22393690.jpg

公園で遊んでいた地元ワンのライト君とかけずりまわって
e0195743_2240818.jpg

釣堀の近くのカルガモさんに会いました。
・・・カモさんはアクビに興味津々で、ツイーとこちらにやってきて
アクビの前を右へ左へ移動しながら、アクビ見学をしていました♪
e0195743_22403068.jpg

最近何より大好きな「抱っこ」をされて、うれし気なアクビ↓↓
e0195743_2241447.jpg

ただ、アクビの車酔い勝敗表(?)に
今日は黒星1つです。
こんなにいろいろ車酔い対策をしたのですが、アクビは帰り道
ガソリンスタンドで給油したあと、ゲゲしてしまいました。
私自身も少し車に酔うので、よぅくわかるのですが、
あのガソリンの臭いは気分が悪くなるのですよねぇ。

次回は満タンで出発を希望する1人と1匹なのでした♪

e0195743_22411932.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-29 22:37 | 車酔い対策 | Comments(0)
”あくび”が自慢気にソファの私の所に見せにきたもの・・・
あ!さっき「持って来い」をして遊んだラグビーボール。。。
あらま~、きれいに中身がなくなって・・・
手先(?)の器用さに、感心するやらおかしいやら♪

そっとボールをとりあげて、破れ目から中を覗き込んで
「もぅ、ないかな? 綿はどこに行ったかな?」
と言うと、小首をかしげて見つめています。
e0195743_231927.jpg

100円のボールで、ここまで遊んでいただければ、
ママも大変うれしいです、ハイ。

また私の手からボールをとって、作業場(?)に こもる”あくび”(笑)
わぁ、あの小さいボールの中って、
こんなにたくさん綿が入っていたのですね~!
e0195743_233190.jpg

最近ほぼ完璧に、芸術素材にしていい物・いけない物を区別できるようなので、
見せにきてくれたのですもの、ここは褒めてあげました♪ うふふ。
”あくび先生”、心ゆくまで創作に励んでください♪

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-28 09:57 | あくびの芸術作品集 | Comments(4)

こどもにビックリ♪

半袖Tシャツ1枚で十分な暖かさの中、
「線路むこうの大きな公園」に行ってきました♪
e0195743_129399.jpg

ニッコニコの笑顔で公園に着いてみると・・・
暖かい時間帯には、子供もいっぱい♪
それに気づいたあくび、ハタッと立ち止まって
ちょっと笑顔がこわばります↓↓↓
e0195743_1292587.jpg

子供達のお邪魔にならないように、
公園の端でトコトコ走っていると、
秋晴れの空には大きな飛行機が!
「あ、ひこうきだ!」
男の子がこちらにズンズン近づいてきました。
子供が怖い”あくび”は、ピンチ♪
e0195743_1294930.jpg

さっとベンチの私の所へ来て、
立ち上がって、私の両足の間に逃げ込む”あくび”。
思い切りブルーになっております♪
e0195743_130188.jpg

ハッシと”あくび”に肩をつかまれつつ、幸せに浸る私↓↓↓
e0195743_1302958.jpg

暫く座っていたかったのですが、
11月も終わるというのに、私は右手の甲を蚊にさされたので
(”あくび”がもし刺されたら・・・)
と、蚊が媒介するフィラリアが怖くて走って帰ってきました。
まだ蚊がいるのですね。。。
それにしても、蚊にトコトン好かれる私ですemoticon-0107-sweating.gif

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-27 22:17 | あくびの日常 | Comments(0)
今日は”あくび”の出身犬舎、ハートフォードの年に一度のオフ会でしたemoticon-0157-sun.gif
11月とは思えないほどの暖かいお天気に恵まれて
江ノ島近辺には連休最後の日を楽しむ人がいっぱいです♪
e0195743_21411229.jpg

ドッグランに着くと、中はもぅ犬舎出身犬&シャンプーの常連の方達でいっぱい!
右を見れば、ワラワラと集まる茶色のかたまり!
あぁ、あのワハハなお口は、うちの”あくび”emoticon-0100-smile.gif
e0195743_21321314.jpg

左を見れば、足自慢が大集合中!
あら~!あそこに見えるは、いつもブログにコメントを下さる
naoanのほうのqooくん&親友のつぶこちゃんではあ~りませんか♪
はじめまして~!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0195743_21334518.jpg

今日はドッグラン貸し切り3hだそうです。
走るのが大好きな”あくび”は、走っているワンちゃんにトコトコついて行って
クンクンとご挨拶をしたり、忙しく地面をチェックしたり♪

地面チェック。。。といえば、こんなにかわいらしい
ピコピコと揺れるしっぽが並んでいました。
絵になりますねぇ!
e0195743_2139958.jpg

全員集合の記念撮影のあとは、
「コイ!」の早いもの競争をしました。
最年長のラムちゃん、頑張って~!
e0195743_21493050.jpg

                        ドン!
e0195743_21494367.jpg

このあと、「マテ!」の競争もあって、素敵な賞品も出て、皆が楽しくすごしました!
今日は、参加賞の かわいいプレゼントとおいしいお土産をいただいて
どうも有難う御座いました~emoticon-0100-smile.gif
e0195743_222954100.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-23 22:31 | オフ会 | Comments(6)
世の中は三連休で、秋ののんびりモードの中、
忙しくお仕事をしていたパパですが、
”あくび”がきっと走りたがっているだろうと思って
早く帰ってきてくれました。(親バカ伝染病、勢いを増す♪)

そこで、パパのイビキを防ぐために枕を買いに行きがてら、
三つ沢公園に寄りました。

公園の銅像広場には、ワンちゃんがたくさん集合していました。
その脇で記念撮影♪
e0195743_21191399.jpg

公園の中で、素敵な奥様&レックス君というハンサムさんに会いました♪
e0195743_21192422.jpg

暫く歩くと、スーパーマンが飛ぶ格好で地面にペッタンコで休憩するテリアちゃんを発見!
地面は夜風でかなり冷たいのですが
テリアちゃん、お腹が冷えるのも気にせず、のびの~びと休憩中♪
e0195743_21194160.jpg

新しい枕は使い心地抜群で、今夜は静かに眠れそうです~。
↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-22 22:59 | あくびの日常 | Comments(0)

川岸のお散歩は楽し♪

暖かい日差しでセーターもいらない陽気の中
久し振りに”かしおがわ”まで足を伸ばしました。
e0195743_2125655.jpg

秋咲きのバラが駅のすぐ近くで満開に咲いています♪
e0195743_21102072.jpg

・・・と、公園でいつも聞いている電車の音とは違う、
高架下から響く、電車の大きな音に驚いて
なんと”あくび”ったら、私の肩に飛び乗りました!

新技「ジャンピング抱っこ」開発の瞬間でしょうか♪
e0195743_21104448.jpg

川岸まで降りていくと、
あらまあ! なんと4種類ほどの、がぁこちゃんがたくさん浮かんでいます。
e0195743_21105696.jpg

10羽や20羽どころでなく、グループを作ってあちらにもこちらにも!
e0195743_2111445.jpg

川のお散歩の帰りは、最近恒例となってきた
コロッケ屋さんに寄って
大きなエビフライを買い込みました。
今日のお夕飯が楽しみです♪
e0195743_21111475.jpg

駅の周辺の再開発で、帰り道にいつも通っていた道がなくなって
なんとビルの中しか通ることができなくなっていました。
そこを”抱っこ”で切り抜けて、家のある側に戻ってきました。
e0195743_21113027.jpg

いつも行く”展望台の公園”のすぐ下で
ハンサム柴くんの、モカちゃんに会いました♪
・・・”あくび”は大好きな公園の階段のほうに
もぅ気持ちが行ってしまっている様子でしたが・・・

今度ぜひ一緒にトコトコさせてくださいませ~。

e0195743_21114394.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-21 21:50 | あくびの日常 | Comments(2)

足まくら

椅子に座って足先を組んでいたら
ツツーと寄ってきて鼻を乗せて
こちらをじっと見ています。
何かお話しているのらしいけれども言葉の壁が。。。

そのうちにそのまま居眠りをはじめた”あくび”

あのう、それは私の足なのですが。。。
e0195743_20292713.jpg

だんだん重くなる鼻先、でも
ここで足を動かしたらかわいそう。。。
あぁ、足がしびれてきます。。。

鼻が落ちないように、微妙に足の角度を調節して
支える私、頑張れ!
e0195743_20295827.jpg

あらんっ♪
e0195743_20301167.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-20 23:28 | あくびの日常 | Comments(0)

Poloのネクタイ♪

昨夜はパパにたくさん遊んでもらって楽しく過ごした”あくび”。
「コロコロ&キャッチができるようになった」と、パパも大喜びでした♪
”投げてキャッチ”は、鼻に当たって出来なかったので、
パパから私への指令が出ました・・・「練習しておいてね」
はい、がんばっておきます♪
e0195743_41487.jpg

昼の2時頃に「あ~くび♪」と呼びながらハウスを覗いたら
ちゃっかりクローディアが日向ぼっこをしていました。
”あくび”はそれを見ても「ネコお姉さんなら使ってもOKだワン♪」と、
気にしていない様子です。
e0195743_42103.jpg

たくさん私と遊んで”あくび”も眠くなったのか、
夕方そっとハウス部屋を見ると、クローディアと上下に並んでお昼寝中。
カメラの気配で起こしてしまって、ごめんね。

なんてやさしくていい子なんでしょう♪ 
”あくび”は今日は、いつもよりもとても優しい弟になっています。
e0195743_422378.jpg

・・・と褒めてそっと寝かしていたら
見つけました! なななんと、10年位前に私がプレゼントしたPoloのネクタイが。。。

                ★=3 ★=3 ★=3 ★=3 ★=3 ★=3

Poloではなくて”Bolo(ボロ)”になって部屋の隅にころがっている!
昨夜楽しそうに遊んでいたパパ&”あくび”を知っているだけに
まだこれをパパに見せられずにいる私なのです(汗)
でも、”あくび”が気に入ってくれたなら~emoticon-0115-inlove.gif

今日からBoloのネクタイは、”あくび”のおもちゃ箱の一員になりました~♪

e0195743_424090.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-19 23:00 | あくびの芸術作品集 | Comments(2)

おいしくお薬♪

今日は月に一度のフィラリアのお薬をあげました。
夕ご飯を待つ、ワクワクの”あくび”↓↓↓
e0195743_2122658.jpg

お手~おかわり~♪
e0195743_2123735.jpg

Wait! 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13・・・
待ちきれなくて寝床を均しはじめた”あくび”↓
e0195743_2125770.jpg

隣の部屋から、うらやましげに見守るネコのクローディア♪
クローディアは、もぅさっき、食べたでしょう♪

最近はWaitで待つカウントも増えてきました♪
25,26,27,28,29,30!  OK!
e0195743_2131643.jpg

あっという間にたいらげて、これで今年のお薬は終了です。
来年の5月にお薬を忘れないように、カレンダーに犬のシールを貼りました。

それにしても、寝床がめくれたままなのですが。。。
。。。これぞ”あくび流ベッドメイキング”?♪

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-17 23:11 | あくびの日常 | Comments(2)

代理の棒くん

引っ張りっこは楽しいけれども、
時々、どこも掴みようもないような物で
引っ張りっこしたがるのです♪
ボールとか紙とか。。。
e0195743_1182064.jpg

今日は、いつも楽しく遊んでいる「とってこいの棒」。
投げるものなんですが。
しかも気づけばガジガジして棒がヨレヨレ。
う~ん、これはちょっと、引っ張るにはツルツルすぎると思うの。

”あくび”「ママー引っ張ってよぅ」
楽しそうにアグアグと見せびらかして誘う”あくび”。
e0195743_1184378.jpg

それじゃ、こっちの綺麗っぽいアイスの棒なんぞ、いかがですか?
e0195743_1185750.jpg

↓↓↓こねくりまわして 吟味中の模様。
不器用な指を器用に使うところが、かわいいかわいい♪
e0195743_1193616.jpg
e0195743_1195545.jpg
e0195743_11103770.jpg
e0195743_1111913.jpg

”あくび”「ぼく、この棒も好きだよ。」
気に入ってもらえて、よかったよかった。

e0195743_11113025.jpg

↓↓↓ 励みになります。ポチッと応援&楽しいブログを見つけてください~。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-11-16 23:07 | あくびの日常 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi