ミントは あくびくんと一緒

akubiwan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シェルティ小物( 6 )

あくびのパーソナル写真集が出来上がって、今日届きました。
ハードカバーの素敵な本になって、大感激です。
e0195743_1554415.jpg

注文してから10日程で出来上がり、思っていたより早かったです。
我が家の家宝になりそうです♪

このMyBOOKのサイトで本の中を見ることができます。
「あくび家さん」というスライドショーが我が家です。
良かったら見てやってください。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-06-29 15:46 | シェルティ小物 | Comments(8)
今日は夕方一番で動物病院に行き、
フィラリア検査と予防のお薬を貰ってきました。

検査の間、
「いい子ね~♪」
という先生の声が処置室から聞こえたので、
大人しくしていた様子に安心しました。

 ↓↓↓ドキドキと、終わった後のおやつにワクワクのあくび↓↓↓
e0195743_3274363.jpg
病院の帰りに公園で。
美しく咲く黄色いレンギョウに夢中でシャッターを切っていると、
その隙に何やらムシャムシャとサラダバーをしていた、あくび。
e0195743_3275019.jpg
公園の草は何が付いているか判らないので、
家にはちゃんとネコ草を育てているのですが、
今日は丁度枯れてしまって切らしていました。

また美味しいフレッシュグリーンを育ててあげるわね、あくび♪

・・・ここの緑もかなり美味しい模様(汗)
左の歯で咀嚼する癖があるので、噛んでいる間は左に力が入って、
まゆ毛まで力が入りすぎのあくび君(うふふっ♪)。
e0195743_327554.jpg
そろそろ見納めになりそうな、ガーコちゃん池の桜と記念撮影。
また来年も素敵な花を咲かせて欲しいものです。
e0195743_328099.jpg
駅前には立派な駅ビルが出来、中の東急ストアが最近の私のお気に入りですが、
ガーコちゃん池の手前にある小さなスーパーがワン連れには便利。

今までは、ここであくび以外のワンちゃんに会った事がなかったのですが、
今日はあくびの他に2匹が隣に待っていて、更に2匹がやってきて、
このスーパーはワンコ連れに大盛況なのだと知りました。

スーパーの中からは、こうして外に待つあくびの姿が見えて安心です。
伸縮リードの他に、ブルーの短いリードで止めて、飛び出し防止にしています。
e0195743_328457.jpg
地震の時に壊れたPCを直しながら、プリンターの試し印刷をした時に、
ただ紙に印刷するよりも何か作ろうと、アイロン転写紙に試し印刷しました。

去年のハロウィンの時に道端で貰った、オレンジリボン運動のミニバッグに
アイロン貼り完了。
あくび付きバッグの出来上がり。(パチパチ~♪)
e0195743_328965.jpg

オレンジリボンは児童虐待防止運動のリボン。
最近ご無沙汰ですが、私が所属している国際ボランティア団体のKiwanisでは、
当時は主にユニセフのお仕事をしていました。

日本のキワニスのHPを見ると
最近はオレンジリボンの運動もしているようで、
去年のハロウィンの時に道端で貰ったこのバッグは、
もしかしたらグループのメンバーさんが配っていたのかもしれない事を
最近知りました。

愛着が一層増したバッグにあくびプリントも付いたので、これを活用して、
また明日から、わんこと避難させてくださいの運動の、
署名集めをします。

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-04-04 23:27 | シェルティ小物 | Comments(0)
いつも「本物が一番可愛いわ」と思っているのですが(親ばか丸出しemoticon-0134-bear.gif)、見るとついつい欲しくなるのが、シェルティのついたグッズです。

数日前にオークションで安~く買った2点が、今日届きました。
e0195743_302124.jpg
↑表 ↓裏 にシェルティ絵画がデコパージュされた木箱。
あくびの小物を入れようと思います。(¥400)

デコパージュといえば、私もどこかにお道具をしまってあったはず。 さて、どこに行ったのやら。

きゃ。もぅガジガジしそうです。 これはダメダメ。
e0195743_304487.jpg
こちらも届いたばかりで嬉しいデンマーク製の壁掛け皿。
コペンハーゲンの流れを汲む陶芸家Tove Svendsenさんのデザイン。
海外での定価約1万円のところ、私以外にたまたま入札がなく、たったの千円でした!

陶器が好きで家に電動ロクロが座っておりますが、最近は全く土を触る時間もなく、ただ置いてあるのが残念です。でもこうして好きなお皿を眺めるだけでも、ゆったりとした気分になります。
e0195743_31545.jpg
ついでにこちらは去年あくびの乳歯を入れる為に購入した陶器オルゴールの小箱。
とても気に入ったので、アクセサリー入れに昇格しました。
e0195743_311362.jpg
まだいろいろ持っている気がするので、シェルティ小物コーナーをカテゴリにして作ろうと思います。

小物に現を抜かしていると、「ボクだって負けていないワン!」とばかりにポーズをとっているのがおりました↓↓↓
考えれば、どのシェルティ小物も少しあくびに似た感じのするものばかりです。
e0195743_385434.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-03-01 23:58 | シェルティ小物 | Comments(8)

お買い物編@ペット博

ペット博には、ブースがたくさんありました。
シェルティを飼っていらっしゃるという素敵な奥様が、シェルティの模様のペンを見せて下さいました。 私も同じ物が欲しくなり、そのあと探しましたが見つかりません。
そこへ先ほどの奥様をまた発見。場所を尋ねると、快くブースまで案内して下さいました。
有難うございました~。

ペンのあったお店「マスト」で見つけた犬雛の数々。
そしてシェルティのキッチンペーパー立て。
e0195743_22344985.jpg
お店のご主人がとても丁寧なかたで、聞けば神戸から出店されているそうです。
「うちもシェルティを飼っているんですよ」
と仰るご主人は、ポケットから携帯電話を取り出すと、待ち受け画面になったかわいいシェルティを見せて下さいました。
「帰って早くうちの子に会いたい~。」
・・・すご~くわかります。頑張って下さい~。
輸入のペットグッズショップさんだそうで、私は興味津々。
木彫りの類は、精巧さが売りの日本製だそうで、どこそこのものですと丁寧に説明して下さいました。

私:「これにしようかしら。」
あくび:「良いんじゃないかな。」
e0195743_2235287.jpg
あくびは入り口を入ってからずっと、あちらでモグモグこちらでパリポリと試食のフードやおやつを食べまくっておりました。
中でもヨダレたらたらで大喜びだったのが横須賀から出店のDIARAペットフードファクトリの馬肉ジャーキー。
なので、これをどっさりと購入。

あくび:「今日は食べに来たんだね!次はどれを食べようかな」
e0195743_22351469.jpg
さて、会場には思った通り、動物愛護団体さんがブースを出していました。
早速心ばかりですが、募金募金♪
「UC動物を守る会」さんは愛護センターについての展示でした。

ぐるりと会場を歩いていると、かわいらしい犬服ブースには、ずらりと素敵ファッションが並びます。
e0195743_22352522.jpg
JAT(日本アニマルトラスト)」さんは、保護動物が安心してすごせる施設、ハッピーハウスの様子の展示でした。
ここで、あくび色のタオルを購入。
e0195743_2235372.jpg
写真左下は、パパさんが見つけたワンちゃんプリンの100円つかみ取り。パパさんの大きな手が大活躍しました。

家に帰って広げてみると、他にも戴いた試供品フードやらおやつやらが沢山ありました。

あくび:「また食べに行きたいワン」
また行こうね、あくび。
e0195743_22354414.jpg

  ↓↓↓ ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2011-01-10 22:33 | シェルティ小物 | Comments(10)
一見表紙を見ると、しつけの本かしら、
と皆さん思うと思いますが、
シェルティと少年のアジリティのお話、子供向けの本です。
英語の難易度は中学3年生程度。
7~10ページほどの章に分かれて15章まで。

本の裏表紙には、英語でこんなイントロが。
【新しく引越してきたノアは、友達もなく暇な日々。
唯一の暇つぶしは、愛犬ジョパディ。
ノアのママは、ジョパディと一緒に子供アジリティのクラスに通ってみては、と言うのです。
ノアには、一見なかなかいいアイデアに思えたのですが・・・】
e0195743_1319273.jpg

ジョパディったら恥ずかしいったら!
アジリティのクラスに行ったら、吠えるわ、逃げるわ、全くノアの言う事なんて聞きません。 ノアは友達を作りたかったのに、おばかなジョパディを追いかけて転んで笑いものになる始末。
それからが、ものすご~く・・・
・・・このつづきは、是非読んでみてください♪

明日日曜日は初めてあくびと、しつけ教室に行ってみます♪
ノアとジョパディのお話を読んで、
あれよりもきっとマシであるよう祈る私デス。。。
頼んだわよ~、あくび。

あくび: 「何を読んでいるの、ママ? ボーロちょうだい。」
e0195743_2335589.jpg

  ↓↓↓ ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ←パピーあくび
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2010-11-20 23:17 | シェルティ小物 | Comments(2)

チュ♪なTシャツ

最近半分ギブアップしたお裁縫のかわりに、10年位前に買って大事にしまったままの
「アイロンプリント用紙」を出してきました。
お裁縫はだめだけれど、これなら私にもできそうです。
これをインクジェットプリンタでプリントして、私のTシャツに乗せてアイロンすいすい~。
e0195743_242927.jpg

はっ。これは私のTシャツじゃありません。。。
あらら~! これはあくびパパが洗濯&即乾燥用に買ったTシャツ!
それとなく持って行って早速着てもらいました♪
e0195743_253530.jpg

そしてそして、アイロンプリントの注意書きには
「乾燥機に入れないでください」
と、しっかり書いてあります。。。
乾燥機で高速乾燥できるのが取り得の白Tシャツなのに、ごめんなさい~。

あくび「ボクたちがモデルだって。」
クローディア「私、あんなチュなんて知らないわ~。」

e0195743_25592.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sheltie-akubi | 2009-10-13 22:55 | シェルティ小物 | Comments(2)

泳ぎが大好き2009/3/11生まれのカワウソシェルティ”あくび”の水泳日記 & 2011/5/29生まれ"みんと"のボール大好き日記 ☆Written by あくびのママ


by sheltie-akubi